スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんさい

Posted by うさこさん on 09.2010 4 comments 0 trackback
本日5月9日はチャオちんの3歳のお誕生日です
なんだか 空ちんと同じくらい長く一緒に居る気がして、3年目とは感じませんが(笑)
我が家で一番甘えん坊の癖にひれくれ者の 愛すべき次男坊よ…
身体が長くてもいい…いつまでも元気でね

スポンサーサイト
Category : チャオちん

歯医者デビュー

Posted by うさこさん on 20.2010 2 comments 0 trackback
三人(羽)もいながら、なんてったってバリバリ健康集団な うちの3ウサーズ

いや…お一人(羽)様だけ、愛が深すぎたため不具合を持ってしまった方が
ジャーン次男坊チャオちん

っあまだ携帯からのブログ更新のため画像アップ出来ないんだった

“チャオちん”カテゴリーから、彼のお顔をご覧下さい☆

過去のブログでお伝えしたこと多数なのですが、
チャオちんは、世界で2番目に(一番は一応、うさこっつーことで)空ちん『LOVE』であります。

この愛の深さは、彼をストーカーウサギに育てるまでの情熱ぶり
よく、寝てる空ちんをジッーっと見つめる彼を目撃しましたし、空ちんがゲージにいないと、『どこだじょっ~っフギャ~』と、狂ったように探す彼を爆笑、いや、失敬…微笑ましく見守りました。

そんな愛の深さが生んだ、チャオちんの不具合

それは…前歯の“不整合”
彼らは、うさこ邸内にあるウサギヒルズマンション(2階立て木造)に在住。
なるべく、ヒルズマンションに住むようになっても環境を変えないようにと、101号室空ちん 102号室チャオちん そして201号室にポン太としたのですが、チャオちんのストーカーはエスカレート板などで空ちんをかくしても、“空臭”(※空ちんの為に一言人間にはウサギは無臭でございます)に萌え~
会いたさあまりに、ゲージをガジガシ
うちのウサーズたち、ウサギらしからぬ、全くご飯以外かじらないのですが、チャオちんの愛はゲージをつきやぶって空ちんに会いに行きたいほど深く…

その結果。

チャオちんの前歯は噛み合わせが悪くなっちまったのです

ウサギは一生、歯が伸び続けるイキモノ

噛み合わせが狂うと、うまく歯と歯が擦り会わさず、ニョイ~ンとさんまさんなんか問題にならん位に出っ歯オバケになるんですっ

引っ越しまでは、空ちんの実家のウサギ屋さんで『前歯チョキン』(前歯貯金なら良かったのに)を
してもらってました。

そして、昨日。

生まれて初めての歯医者さんデビュー(いや、獣医さんデビューやね)の、チャオち~ん

受付で初診の手続きを済ませ、緊張の中待つ
うさことチャオちん。

『チャオく~んお入りくださ~い

ぶはっ(笑)

そーよね、そーだわよね(笑)診察受けるのは、チャオちんなんだから呼ばれるのはチャオちんだわな
当たり前なんだが、なんか可愛くておかしくて、笑いをこらえて診察室へ、いざ

体重を計られ~の、押さえつけられ~の、チョキンとされ~の

はい。終了

チャオちん
『うさこ~
必死に抱きついてくるチャオちん。
かわいいヤツよのぉ~

診察室を出るとおばあさんと黄色いインコくんが順番待ち。

おばあさん
『あらあら、どうしたの

うさこ
『ガジガジして噛み合わせが悪くなってしまったのですだから前歯をチョキンしていただいたのです~インコくんはどうしたのですか

おばあさん
『骨折しちゃったのよ~もう治りかけだけどね』

おわお

インコの骨折…

あの爪楊枝のような細い足が骨折

それを治す獣医さんてすんこ~い

帰り道、ゲージの中で『歯医者さん嫌だじょ~』とふて寝するチャオちんをよそに、穏やかで優しい獣医さんを思いだし

『あの獣医さんが、もっと若くてもう少し髪の毛がフサフサして男前だったら、恋に落ちるな~』と、獣医さんサイドの意見は全く無視した妄想に包まれて帰宅した うさこでした。

さあ、来月も歯医者さんだよ~チャオちん

チャオちん
『…ぶ~

芸能人は歯が命~
ウサギさんも歯が命~

みなさま、歯は大切に
Category : チャオちん

見てたのね・・・

Posted by うさこさん on 25.2009 5 comments 0 trackback
我が家のうさぎヒルズマンション。

以前のブログでご案内したのですが・・・
DSCF2861 - コピー (2)

最初は、こんな感じで↑
101号室に空ちん、102号室にチャオちん、201号室にポン太がいまして・・・

その後、201号室のポン太さんに社会生活を教えるために、
DSCF3692.jpg

こんな感じで↑ 臨時に103号室を開設して、みなさん1階で過ごされてました。

※ちなみに、りっぱなマンション(棚)を、建ててくれたのはお友達の
 猫のアントニオの小鉄さんの優しい旦那さまです。

しか~~~し!!!!
我が家の空ちん親衛隊&ストーカーのチャオちんが
空ちんのことが気になって気になって、夜な夜な空ちん側のゲージをガジガジしていたのです。

そのため・・・彼の前歯のかみ合わせがちょっくら変になっちまった絵文字名を入力してください

チャオちん
『だって~~~!空ちん兄ちゃんとこ行きたかったんだじょ!!ぶ~~!』
DSCF3703.jpg

なんとか、前歯だけでしたので、チョキンはさみとカットしていただき
只今、彼は前歯の矯正中・・・。

そのため、ストーカー禁止令状に基づき、
チャオちんは空ちんの住居から離れて頂くことになりました。

空ちん
『チャオちんよ・・・、芸能人よりもウサギは歯が命!しっかり治しや~~~!』
DSCF3699 - コピー

こうして、チャオちんは201号室へお引越し。
チャオちん
『セレブはやっぱり高層のお部屋だじょ~~。』
DSCF3807.jpg

そうですね、そうですね。
スター志望の君にはやはりセレブな高層がお似合いです(笑)

しかし、新しい201号室さんは嬉しくなるとシッコをつい飛ばす癖がありますので・・・

このように、ミッフィーちゃん布で包囲いたします。
DSCF3793.jpg

・・・・んっ??
あらん??

目が点み、見てたのね・・・・。
DSCF3795.jpg

チャオちん
『うさこ~~~!なにしてるかじょ~~?』
DSCF3803.jpg

チャオちん・・・

君の好奇心と一途な思いに完敗、いや、乾杯ですメロメロ

↓見ています。いつだって見ています。今も背後に視線を感じるうさこにポチっとな~。
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : チャオちん

2さいだじょ!

Posted by うさこさん on 11.2009 10 comments 0 trackback
PCのご機嫌が悪く・・・・大事な更新が遅れましてん(@_@;)

先日、5月9日お誕生日だったのです!!

ポン太
『ボクちんのかなのら????』
DSCF3709 - コピー

ブ~~~~~~! 『×』 君は来月ですよ!

空ちん
『お~~!また、吾輩のお誕生日やんけ!!わお~!』
DSCF3756 - コピー

はい、ブ~~~~~~! 『×』
君は、ついこの前お祝いしたでしょ!!!早すぎ!
そんな早く、歳月が流れるのは、うさこ大迷惑です!!!

お誕生日なのは・・・君ですよ!!お~~~い!

『・・・・・・・・?』
DSCF3770.jpg

チャオちん!!!!
2歳のお誕生日 おめでと~~~~
ハート

チャオちん
『ま、まだ・・・ぼく、2歳だったかじょ~~~~!?』
DSCF3734 - コピー

そ、そ、そ~なのよ(笑)
チャオちん、なんだかそんごく前からいるみたいだから、『まだ2歳?』なのよね~~!

でも、ちゃんとお誕生日を覚えていてくれた
うーちゃガーデンnonaさんさんのコメントとおり。。。。

うさこ家にて、次男坊な君が一番赤ちゃんっぽいのはなぜかしら(笑)

チャオちん
『nonaちん!お誕生日覚えててくれるなんて・・・
 お礼はぼくのブチュ~でいいかじょ???』
DSCF3730.jpg
照れているの????
お尻でメッセージなんて・・・すみませんっ!

ほんじゃ~お祝いのケーキだよ照れる
DSCF3771.jpg

チャオちん
『え゛~~~!なんか~ちょいショボイ感じだじょ~~!』
DSCF3768.jpg

・・・。チャオちん。きみのそ~いう、正直なところが大好きさ・・・・。
うさこも、もっとなんかナイスな飾り付けを学ぶコトにします・・・くすん。

ま~、ま~!いただいちゃって!
(お腹に入れば飾りなんか関係ないっしょ~~~!)

がっつり!
DSCF3777.jpg
バクバク!
DSCF3778.jpg

チャオちん
『うさこ~~!わかったじょ!
バナ~ナがないからショボイんだじょ!!!』
DSCF3780.jpg

おっしゃる通りでございます~~~王子!!
来年は必ずやバナ~ナを忘れることなく~~~(涙)

↓我が家の赤ちゃん王子もやっと2歳に!これからもポチっとよろしくです!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : チャオちん

ビバ!かまくらハウス

Posted by うさこさん on 16.2008 9 comments 0 trackback
オリンピックも折り返し日程になっておりました。
や~~!金メダル!!ってなりますが、
いやいや・・・204ヶ国も参加していてその中で入賞でもすごい・・・
いやいや、、、銀・銅でもすご~~~い!

うさこはフェンシングの大田くんにはーと うふ。

星野ジャ~~~パン!頑張れ~~~~!

・・・と、季節ネタを入れて日記として記録です、はい。

チャオちんの宝物・・・それは、
『かまくらハウス』
去年の秋に買ってあげてからお気に入りで、大切に使っています。
DSCF1659 - コピー
ワラで作ってあるのでカジカジして壊しちゃうウサギさんも多いみたい。
でも、それでOKの商品なのですが、チャオちんはとっても大事にしています。

室内ではチッコもウンチも、もちろんしません。
彼にとってのプライベートルームなのです。
DSCF1646.jpg
毛づくろいして身だしなみの場所。

DSCF2609 - コピー
バランスボールとしての筋トレグッズとして。

DSCF2817 - コピー
こ、こたつ???的な、リラクゼーショングッズとして。


そして新たなる使用方法を知った・・・。

おやつの時間です!みんな大好き野菜ジューチュ!↓
DSCF2957.jpg

ひゃっほ~~~~~!
DSCF2958.jpg

ウマウマだじょ~!!
DSCF2959.jpg

いっぱい飲むのら~~!
DSCF2960.jpg

空ちんの「ご馳走様でした」は、ウサギ界ではよくみかけるお作法です。
DSCF2963.jpg
お皿をひっくりかえす『けっこうなお手前で・・・』作法。

ポン太的ジューチュの味わい方。
DSCF2968.jpg
身体全体でジューチュを味わいます・・・。

チャオちんご馳走様したんだね~~~?
DSCF2933.jpg
チャオちん
『美味しくいただいたじょ~~~!』

よいこ、よいこオテメ

・・・・お皿は・・・?チャオちん・・・?

ない!お皿がない!!
うさこは探しました!!まさかお皿食べちゃったの~~~?と・・・。

あった~~~~~っ!!
DSCF2966.jpg

大爆笑です!!
チャオちんはかまくらハウスを大事にするだけでなく、
大事なものも入れる場所としている・・・・。

チャオちん
『なんでもあるじょ~~~!PCとかDVDとか・・・高倉健さんのポスターとか~~』
DSCF2774.jpg

い、いいなぁ~~~~~!(汗)

↓自立のためには子供部屋を?・・・ぽちっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : チャオちん
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。