
Posted by うさこさん on --.--

ダラっとがんばるのです

Posted by うさこさん on 18.2009 5 comments 0 trackback
久々の更新、そして久々の登場・・・

手書き風シリーズ30顔5妖怪うさこ
DSCF0764 - コピー (20)
ほんとに久し振りの登場です。

はじめてご覧の方・・・うさこは夜更かししたり、
すんごいダラダラしたりしてたまに妖怪になります。
ご興味ある方は、『妖怪うさこ女』カテゴリーで軌跡をご覧ください。


や~~~~、妖怪化はたびたびあったのですが、
この季節の妖怪度はかなり高いっす。

花粉と中国からやってくるという黄砂のせいか??
鼻と眼と口から液体が噴き出しております。口裂け女 怖え~~~~!

おまけに喉も痛いのです。

もしかしてお風邪を召されたの?うさこさん?なんて思いますが、
特に疲労もなく、ダラダラとしてご飯もたんまり食べてるので
風邪ひく原因がまったくみつかりません。はい。

妖怪はおとなしく、おうちで過ごします。
(っていうか、おうちで過ごすのが好きなだけですが・・・)

最近は・・・
DSCF3633.jpg
更に加速をしていくうさこの『嵐』への思い・・・DVDとインタビュー本(うふv
やっぱり読むんだね・・・納棺夫日記~~~!
なぜか興味がつきないカルト関係・・・新興宗教の犠牲になった子供たちのドキュメント本
予約してまで買ってんの(笑)・・・神々の遊び~~

う~~~ん、今だに自分がどこへ行きたいのかわからないこの趣味趣向。
しかし、どれも満足するものだった・・・(涙)

チャオちん
『うさこ~~、最近おうちにずっといるじょ~~~ヒマなんだじょ~』
DSCF3636.jpg

そ、そ、そ、そんなことないじゃ~~~ん!
先日、美容院にいきましてよ~~。

ポン太
『チャオちん兄ちゃん!うさこは忙しいのら!
 嵐~ズとかはんにゃが出るテレビを見るために、いつもチェックして
 O.A時間にはきちんとお座りしてるのらっ!!』
DSCF3570 - コピー

ポンちゃ~~~ん!!
いらんこと言わないでいいのよ~~~~~~~!

空ちん
『みんな・・・うさこは今、就職活動の為に世の中の動きをリサーチしてるんや!
かなりのリサーチ能力やからな・・・、今度はFBI入りかもしれんで・・・
あ~~~、そこそこ、なでなで気持ちエエ~~~』
DSCF3581 - コピー

そ~~~~~!そ、そ~~なんだよね~~~~!
この不景気極まりない世の中、あえて世の中をリサーチして
秘密組織への就職を!!

実際、やばいな~~、このまま仕事きまらないと3ウサーズと牧草持って、
近所にできたネットカフェで難民だな~~と心配。

でも、花粉で大変だからな~~季節的に過ぎてからがいいかもな~とか
変に開きなおってる自分が怖い・・・。

このまま、妖怪度がUPすると危険なので、がんばります。
嵐のCDを追加して買えるように働きます。

うを~~~~~~~~~っ!!

*追記*
きゃ~~~~!
紀香が陣内と離婚だわ~~~~~~!
残念・・・・。でも、紀香にはさらに素敵な男子が現れるはず~~!
うさこ~~~紀香の心配より自分の心配を!!


↓うさこさん、そのお歳でジャニーズに!よいのです、若いものから若さを・・・ポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ


Category : 妖怪うさこ女

≪やさぐれうさこ≫

Posted by うさこさん on 14.2008 8 comments 0 trackback
ええ・・・。

もう・・・復活!! ぶっ。

うさこもね・・・やさぐれたい時があるんでっさ~。
疲れた時には“やさぐれちゃっていいのよ~!”という、
とらにゃんこ生活の親愛なるゆうさんからのアドバイスを頂いて、ちょっとやさぐれてみた。

しかし・・・やさぐれるって?(笑)



【やさぐれる】

家出すること。家出人は「やさぐれ」
「やさ(家)」から「ぐれる」こと。

転じて「家に居つかず、定職に着かず、半人前でどうしようもない人間」と
悪い意味で使われることが多い。

さらに限定された用法として、
「自己卑下したり、ぶーたれたりしている状態を表す」ことがある。


DSCF0764.jpg
なるほろ・・・・。
まず、家出はできんな・・・。

空ちん
『家出なんかしたら、吾輩たちど~なるんや!!!』
DSCF3153 - コピー
そうね!そうよねっ!!

“定職につかず、半人前でどうしようもない人間のこと”

・・・・。
定職についてるが、半人前でどーしようもなくわあるような・・・・(汗)

チャオちん
『犯人前ではないから大丈夫だじょ~~~。』
DSCF3157 - コピー
そそそそそ~だね!犯人でも、まだ犯人の前でもないね(汗!)

“自己卑下したり、ぶーたれたりしている状態を表す”

う~~~~む。
自己卑下だけは大会に出る自信満々だが、ぶーたれはあまりしないな・・・。

ポン太
『うさこはお髭もないし、まだブタさんではないのら』
DSCF3054 - コピー
っっそ~~~おねぇ~~~(汗)
お髭はちょっと生えないし、ブタさんにはならないように食生活は一応きをつかってるわ・・・。

やさぐれるって・・・難しい・・・・。

結果。

やさぐれるには、かなりの技術と勇気と変体をなさらないと無理なようだ。

家出するには、3ウサーズ+ムッシューとマンガと本とCDとDVDと

お気に入りの、これや↓
DSCF3158.jpg
これや↓(チューリップランプよ)
DSCF3162.jpg
これも↓(アロマ器具です)
DSCF3163.jpg
持って家出しないといけないし・・・。

空ちん
『うさこよ・・・それは家でちゃう。引っ越しや・・・。』
DSCF3152.jpg

いや~~やさぐれるって、すごいな~~!

と、いうことであんまりやさぐれないで復活しちゃった。

↓うさこさん・・ちゃんと辞書を理解しましょう。って方ポチっとな~~。
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 妖怪うさこ女

妖怪うさこリターンズ

Posted by うさこさん on 17.2008 6 comments 0 trackback
寝れないでやんす。

昨日も読書夜更かしで、かなり本日はおネムな一日でしたので、
勤務中も・・・
『ぐお~~~!今日はぜったいにぃ~はよ寝たる!』
と、固い誓いを胸に抱いたうさこ。

しかし・・・

寝る前にまた本につかまり、引き込まれる~~~~~~

ああ・・・そして今夜も出来上がりました
DSCF0764 - コピー (19)
妖怪うさこ あへ~~~

先日買ったこちら・・・
DSCF2696.jpg
我ながら『う~~ん幅広い』 
いいえ、うさこが店員さんなら『この人の求めるものは・・・?』

これらを購入する先日には、
あ~昔読んだアレ!と“バラバラ殺人”を哀しい主婦たちがやってしまう猟奇的な小説と
う~~む・・・そそられる~と『日本の事件タブー』という、事件の裏ネタ本と、
あかん!これ買ったらおしまいよ~~!と買ってしまった
“外国殺人犯の描いた絵とか、怖い現場が載ってる”変な本・・・。

たぶん、あの時うさこは明らかに店員さんに
『あの人・・・何か事件をおこすのでは・・・』と、絶対に疑われたわッ!!!

『じゃ~~~~、
そんな乙女じゃない本はやめればええやん!』

DSCF2701 - コピー
はい。
あなた達は正しいわ。。。

だから~今回は寂聴さんが「愛」を語るピンクの表紙の本とか、
絶対泣いちゃうから勇気がでなくて読めなかった『西の魔女』のお話とか~のだめとか~

『でも、“少年A”の神戸の少年犯罪の本あるで~~~~』
DSCF22222.jpg
な、な、なぜ足?

とにかくうさこは、
眠いのにねれないの~~~~~!!

空ちんとチャオちんわ~~~も~~~~~!

もう、寝る!ZZZZZZzzzzzzzzzzz................

DSCF2700 - コピー
チャオちん
『うさこ・・・寝たじょ・・・・』

空ちん
『チャオちん、あれはうさこちゃう・・・妖怪うさこやで。』

↓一体、妖怪うさこにはどんな妖怪メッセージがっ?
  次回何かがわかるかもしれないしわからないかもしれない・・・ま、ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 妖怪うさこ女

妖怪ふたたび

Posted by うさこさん on 07.2008 8 comments 0 trackback
あら・・・気づいたら黄金週間・・・・。

うさこったら・・・・久々に・・・・

扁桃腺はれて~~~~!

黄金週間に久々に妖怪に~~~~~!
DSCF0764 - コピー (18)


ほんとなら・・・こんな風に
アドベンチャーワールドでアニマルまみれに・・・
title01.jpg
だったり・・・・
title_03.jpg
だったはずなのに・・・。

パンダに会いたかったのよ~~~涙。
象さんにバナナをあげたかったのよお~~~~~涙。
らくだに乗りたかったのよ~~~~~涙。

かくして、うさこの黄金週間は、網戸の張り替えと
空チャオまみれであった。

でも、またしてチャオちんの行き倒れ爆睡姿をGET!
DSCF2604.jpg
潜入ルポですっ!
フラッシュ!!
DSCF2605.jpg
みなさま・・・寝てるんです(笑)
微動だにせず、クマちんをおさえこみ、いや抱き枕として彼は爆睡中。
何してもおきないんで、も、も、も、もしや~~~~~と
このあと、揺り動かして起こしました。

イイ季節・・・ついにうさこ家に爆睡の季節到来です。

みなさんはいい黄金週間でしたか?

は~~~~明日からお仕事ね。

↓お休みになると寝込むうさこさん。『休み』を誠実に実行です(汗)ポチっとな~~~
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 妖怪うさこ女

うさぎバトン妖怪!

Posted by うさこさん on 30.2007 10 comments 0 trackback
小学校の時、リレーの選手だったうさこ。
かけっこだけは自信があったあの頃・・・。

そんなうさこにバトンが回ってきた~~~!

『うーちゃガーデン』http://u-cha.cocolog-nifty.com/blog/ の
nonaさんがうーちゃと走ってもってきました~。

バトンとはこれ~~~↓

『うさぎバトン』みたいです。じゃ、やってみます絵文字名を入力してください

1.名前と性別を教えてください。

空ちん  & チャオちん (男子)
DSCF0212.jpg


2.名前の由来とかありますか?

空ちん・・・・・・青空が好きだから~!
チャオちん・・・ラテンな挨拶で好きだったから&昔、そっくりなチャーリーという
激かわいいうさぎがいたのであやかって&漢字で書くと茶雄。

3.今何歳ですか?

空ちん・・・・・・5歳10ヶ月やで~。
チャオちん・・・7ヶ月だじょ~。

4.何という種類ですか?

ホーランドロップイヤ~

5.毛の色、目の色を教えてください。

空ちん・・・・・・毛;ブロークンのやはりドロボウ模様 ・ 目;焦げうす茶
チャオちん・・・毛;チャーリー模様(ブロークン同士が結婚すると生まれる模様)
        目;くっきりアイラインで真っ黒な瞳!

6.好きな食べ物を教えてください。
バナナ、オレンジジュース・乾燥リンゴ。。。1番はペレット!

7.お気に入りの場所はありますか?

空ちん・・・・・・テーブルの下。夏はユニットバス
チャオちん・・・かまくらハウスの上。


8.「かわいいな~」と思う仕草は?

き、決められな~~~い!!
あえて言うなら・・・話かけると動くモグモグ口。

9.うさぎさんに一言!

あなた達なしの運命なんてない!!

10.飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。

飼い主っていうか~同居人のうさこです。

11.では、このバトンを3人の人に回してください。。

完走で~す!
DSCF0764 - コピー (14)


3人にまわさなあかんの~~~??
ど~しよ・・・。

とにかくバトン渡して走らなくては~!
東京ファームさんそして小鉄さ~ん
お願い!うさこのバトンを受け取って~~!

うーちゃガーデンのnonaさんの計算でいくと1日3人にまわすと、
18日で日本人の人口を上回る!!

わ~~~~~怖い!
次、行ってみよう!

空ちん
『うさこ走ったな・・・よう、やった!』
チャオちん
『うさこ長距離は苦手だからよかったじょ~』
DSCF1392_20071130224453.jpg
走りますよ、あなた達の為ならホノルルだって!
夢の中ではよく走ってま~す。

↓バトンの勘違い入ってますか?ま、いいか~(*^_^*)ポチっとしてみてください。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 妖怪うさこ女
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
