スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムッシューは?

Posted by うさこさん on 13.2007 7 comments 0 trackback
最近は昔やちょっと前に読んだ本をまた読んでみましょ大会です。

うさこが高校生時代にかなり話題となり今だに色あせず
読み続けられている・・・
DSCF2064.jpg
赤と緑の装丁がとっても印象的だった【ノルウェイの森】

当時、この赤と緑がとても美しく感じて初版本で買った記憶がっ!
実家を出る時にあまりに荷物(本や雑誌ばかり・・・!)が多くて、何を血迷ったか
買取本やさんに持って行ってしまった!なんてアホだった~!

・・・で、このまた呼んでみましょ大会のために文庫本で購入して再読!

当時はちょっと大人な描写が多く『あら~ん』と思ったトコもありましたが
うさこはなんて悲し・・・と泣いた記憶が。

チャオちん
『うさこのもってる緑のも美味しそうだじょ~~!』
DSCF2058.jpg
小鉄農園からの頂きもののニンジンの葉っぱを絶好調で堪能中!

でしょ?この緑きれいでしょ?なかなか美味しい読み応えですよ。

再読して。。。。。。

大人になったせいか・・・・昔に増して涙放出。
なななななんて切ない。
でも、こういうお話、嫌いな人はとことん嫌いで、
意味わからん方はあんまりしっくりこないだろうな~なんて大人な余裕も身に付きました。

ボソボソとなくうさこに・・

空ちん
『うさこ・・・鼻水~。』
DSCF2057.jpg
ありがとう。
ティッシュは本読む時に必需品。空ちんわかってますな~。

村上春樹の本にはよくトカゲが出てくる気が・・・。
ほんの1シーンとかですが(汗)
このお話にも、ちらっと登場。そしてなにげなく文章に色付けをします。

や~~~、やっぱ本業の人ってやるな~。なんて当たり前なのに
そのうまさに感心したりして。

トカゲじゃなが、うちにいるあの方・・・ケロロ軍曹 ムッシュ~~~!

ジジハハさん!元気なムッシュー登場です!

DSCF2061.jpg
歌舞伎役者なみのお手ての開き。
実はお手てが脱皮中~~~~!

ムッシュー
『あ、ども、ど~も。かなりオイラんち快適なんですわ~。
冬なのに2回目の衣装替えしちょりましてね~』
DSCF2063.jpg
これからお腹あたりも衣装替えに入るみたいです。

ムッシューはうさこが抱っこするとうさこの頭上に乗ろうと頑張ります。
やはり高い位置を目指すのでありますね。
ムッシューは気くらい高き紳士ですからっ!

ムッシュー
『いんや~別に。。。おいら散歩したいだけなんすけどぉ~~~』
DSCF2062.jpg
ムッシューそれではいつかうさこと手をとりノルウェイの森を歩きましょう・・・。

うさこさん今欲しいものは?

図書券!!!!!!!!!

あ~~~、やっぱ単行本じゃなく新刊をざっくり買ってよみたい・・・。

ま、いいか。読めるだけでも幸せね!

↓ムッシューは脱皮で大きくなってるのか?あまりわからない・・・方ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : ムシュー

ムッシューと一緒

Posted by うさこさん on 14.2007 11 comments 0 trackback
我が家の貴公子ムッシュー。

マダガスカルの王室からやってきた彼には
日本の冬は寒い・・・
ポカポカシートを敷いてるのですが、ほぼその上にいらっしゃる。

そんなムッシューにも室内のご案内をたまにはしなくては!

ムッシュー
『べつにいいけんど~。おいら、外でなくてもいいんけど~』
DSCF1911.jpg
ムッシュー・・・なんて謙虚な!

さあ、さあ!お外へ~!

まずは、ペンギンさんのお腹を感じてくださいませ!
DSCF1902.jpg
おお~!寒い地域の方と暑い地域の方のコラボレーション!

それでは、空ンチノープル侯爵と記念撮影を!
DSCF1895.jpg
おおおおお!肖像画に残さなくては!ハゲがムッシューにフィットして、まるで王冠のごとく~!

ちゃおチャーチル伯爵とは、なにやら密談が弾まれてるご様子。
ちゃおチャーチル伯爵
『お弁当の梅干しは、ご飯が腐らないためだじょ~』
ムッシュー
『梅干しって、なんでっかな~?薬でやんすか?』
DSCF1899.jpg


いかがでしたか??ムッシュー!(ワクワク)

ムッシュー
『なんすかね~、フワフワな人たちっすね~』
DSCF1898.jpg


空ンチノープル侯爵はムッシュー邸のお近くを探索です。
DSCF1817.jpg
侯爵~!それはムッシューのゴハ~ンですよ!

ムッシューんちはこうなっております。
DSCF1820.jpg


こうして素敵な写真撮影会は開催されたのです。

しかし、ちゃおチャーチル伯爵は、じっとしていないのでムッシューが乗っかることは
できませんでした・・・。
いつか、二人が抱きしめ会う瞬間を押さえたいと切に願う、うさこであります。

↓ムッシューは嬉しかったのか?そこが問題だ!の方ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : ムシュー

ムッシューサイズ

Posted by うさこさん on 26.2007 8 comments 0 trackback
え~ムッシュー大きさが結構聞かれます。

会社とかで思わず『軽くスノコくらいの大きさですかね~』とか、
答えてみようかな?なんて思ったりして、一人クスクスしてます。

これくら~い絵文字名を入力してくださいDSCF1751.jpg
うさこのお手てにピッタリサイズ絵文字名を入力してください
頭をなでなですると、うっとりしますよ。

そうね~これくらい大きくならないかな~?
DSCF1747.jpg

ほれ!DSCF1747 - コピー


どないですか?

抱っこ姿のうさこをぜひ撮影公開したいです。

空ちん
『うさこ・・・ヤモリではなく、むしろワニさんを家族にした方が早いのでは?』
DSCF1739 - コピー

そっか~!ワニさんもいいね~!!!さすがぁ~空ちん!

空ちん
『・・・ミ、ミスってしまった。この一言・・・』

↓うさこさん新たな野望にキラキラ☆お~い!な方ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : ムシュー

ああ!ムッシュー!

Posted by うさこさん on 20.2007 12 comments 0 trackback
昨日は雨でしたので、本を読んだり寝っ転がったり食べたり寝っ転がったり・・・

今日は晴れ~シ。I@@
うさこには今日、野望があったのです・・・。
『晴れたわ・・・。おお神よ!“行けうさこ~”の暗示ですねっ!』

うさこのお出かけ場所、そこは以前も登場したこの地方都市にて
一際にぎやかなお洒落スポット・・・大型スーパー量販店!

お目当てはペットショップ絵文字名を入力してください

ほい来た!こりゃかわいい~~~!
DSCF1673.jpg


眠い時間みたいです・・・DSCF1666.jpg

ぶはっ!!し、白目・・・・・!
DSCF1668.jpg

やばいと気づかれたご様子(汗)
DSCF1670.jpg


おお!なんてお洒落さん!DSCF1671.jpg


だが、だがしかし・・・今日のうさこの目的の方はいらっしゃらない・・・。
店員さんにも聞いてみた。すると答えは・・・
『う~ん、なんか最近入ってこないんですよねぇ・・・スミマセン』

いいんですよ…。こういうのは縁ですからね。

仕方ない帰るか。
ん?そうだわ!
来る途中に前に出来て、まだ行ったことないペットショップがあるじゃないのさ~!

うさこ胸ワクワクにてブリリ餡子グリーン号にて移動。

新しくできたペットショップ(そこは昔、生協だった)
おお~おお~ペットグッズ満載やな~!

サササササササ~~~~目的のコーナーへ。

・・・・いない。いや、いたけど、うさこが探してる方ではなく、値段も超高い。

ふ~~~~~。縁ないの?

と、その時!目があった!
DSCF1688.jpg

ここで説明しましょう。
うさこは今日、先日の東京のキャッシーんちのイモリの妹子たちに心奪われ、
うさこも妹子をGETするのら~~~と興奮していたのです。

でも妹子がどこにいってもいない…。
(ペットショップにいかなくても川っぺりとか行ったらいるんですが)

諦めかけたうさこと目が合ったこの方・・・・・!
イモリ改めヤモリ~~~~!

ワクワク♪ルンルン♪
途中、猫のアントニオの小鉄さんと旦那さんに飼育基礎知識と
お役立ちグッズをもらって帰宅したうさこ~~~~!

お名前はムッシュー注:たぶん男の子
DSCF1681.jpg
マダカスカルからうさこに会うためにやってきたムッシュー!

仲間よ~家族が増えましたよ~!

チャオちん
『ムッシューだからフランスの人だじょ~!』
空ちん
『せやな!ワインとかめっちゃ詳しいんやで~凄いで~!』
DSCF1392_20071020193502.jpg

ムッシュー
『いや~、なんか名前が勝手にムッシューになっててな~
マダカスカルワインもわからないんだけんどな~困っちったな~』
DSCF1678 - コピー

こうしてうさこ家に愉快な仲間がまた増えました。

実は・・・もう一種・・・増えた・・・。
・・・ムッシューのご飯・・・コオロギ・・・。
秋の夜長にいい声で鳴いてます・・・・・・・・。泣きたいのはうさこ。

↓ムッシューの為にコオロギも飼う、うさこさんにエールのポッチを!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : ムシュー
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。