
Posted by うさこさん on --.--

兎にも角にも

Posted by うさこさん on 25.2011 2 comments 0 trackback
朝ごはん!



ごちそうさま!ポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : ポン太

1歳

Posted by うさこさん on 12.2009 9 comments 0 trackback
ちょい忙しかったり、妖怪うさこになったりで
更新をまったくしてませんでした・・・・絵文字名を入力してください

とっても、とっても大切なアニバーサリーがあったのに・・・。

去るjumee☆monkey1・・・
6月2日ポン太くんの1歳のお誕生日でした~~~~!!

ポン太
『ぼくちん、まだ0歳だったのら???やっと1歳???』
DSCF3843 - コピー

そ~~~~なんだわよ!!
チャオちんと同じく、ずいぶん長いこと一緒にいるような気がしますが(笑)

祝!ポン太 1歳はーと

お誕生日ケーキであります!
DSCF3844.jpg
今回は、スイ~カとメロ~ンとパイナポーに牧草を添えてみました。
少し(少しだけ・・・)、なんかお洒落な感じに・・・(笑)

さあ~~~~!初お誕生日ケーキよっ!

ポン太
『ハッピーバースデイ!ぼくちん!』
DSCF3851 - コピー

がっつりいきます!
DSCF3855.jpg

ポン太
『空ちん兄ちゃん!!ぼくちん1歳なのら~~~!』
DSCF3859.jpg

空ちん
『よっしゃ、よっしゃ~。落ち付けや~ポン。
 これからも吾輩を目指して、うさこに奉仕させるんやで~!』
DSCF3862 - コピー

ポン太
『ありがたきお言葉~~~なのら』
DSCF3864.jpg

こうして、また立派な“うさこ使い”を目指すモノが・・・。

↓みなさんのブログに遊びにいけなくてごめんなさい。
 うさこがんばります~~~~~(涙)ポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : ポン太

ポン太の日記②

Posted by うさこさん on 03.2009 8 comments 0 trackback
【ある日のポン太の日記】 3 月 おやつがブロッコリーだった 日

ぼくちんの大好きな場所は、うさこのお布団の上なのら。
うさこ(ポンちゃん・・・おしゃれにベッドの上って言って・・・)DSCF3590 - コピー
『あ~~~、毛がついちゃうからな~ほんとはいけないんだよ~』とか、うさこは言うけど
そんなの、知~らんぽ~~い なのら。

なぜなら・・・ぼくちんには任務があるから なのら。
DSCF3592 - コピー

あの、グルグルお座布団を超えて行けば、ぼくちんのお部屋の向こうに・・・
ご飯が隠してある!!!!!!なのら。
DSCF3594 - コピー
うさこ(ポンちゃん絵文字名を入力してくださいグルグルお座布団ではな~~~い!!
    お洒落な丸いクッションと言って・・・。君がジャンピングするからわざと置いてあるの!)


ぼくちんの秘密の任務に気づいたのか?
また、バナナ色の四角いのんに入れられた なのら。
DSCF3603.jpg

空ちん兄ちゃんに、『言ってきますなのら』を言おうとしたら
みかん色のポカポカ板の上でのびていた なのら。
DSCF3587.jpg

男子禁止のマンションなので、今日もうさこはぼくちんを隠して急いだ なのら。
うさこ(以前も言いましたが男子禁止ではなく、男子が来ないだけですヒクヒクふふ・・・)

緑のポンコツのブ~ンに乗って、うさぎ屋さんにいったのら。
うさこ(緑の原チャリはまだポンコツではありません・・・)

そして・・・意地悪うさこは、ぼくちんの任務の邪魔をした上に・・・
ぼくちんの秘密の、秘密の、秘密の体重を~~~~~~~!
・・・測ったのら。
DSCF3604 - コピー
1.37kg・・・・。
ちょっと、ちょびっとだけ、前より大きくなったのら冷汗1
そう、おデブちんではなく、大きくなったのら!!

うさこ 『ポンちゃん~~ちょっと太ったね・・・かお 』

ぼくちんは寝ぼけているみたいなのら。
悪い夢をみたのら。
DSCF3612 - コピー
あ~~~、やだやだ なのら~~~~。

うさこ(ぽんちゃん。。。可哀そうに~~)ぷっ(笑)
DSCF3607 - コピー

ぼくちんは、夢をみたまま少年にだっこされたなのら。
笑顔がキュートな少年なのら~いいこなのら~~~。
DSCF3616.jpg
少年
『うさぎしゃん、かわいい~~、おもい~~~(笑)』

・・・・・・・・・・・。
ぼくちんは寝ぼけたままだったのら・・・。
いやな夢を見た日の日記なのら。

おしまい

↓ポン太くん~~健康ならムチムチでいいのらよ~~!うさこより。ムチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : ポン太

ポン太の日記①

Posted by うさこさん on 30.2008 6 comments 0 trackback
【ある日のポン太の日記】12 月 この間 日

ぼくは『いくよ~~~』と、うさこに呼ばれてお出かけした のら。
DSCF3375.jpg

まず、いつもお出かけだと、このバナナ色の四角いのに入りますのら。
DSCF3372.jpg

チャオ兄ちゃんはいつも、兄ちゃんが入る日じゃないのに
『やだじょ~~~!』と、勘違いしてチッコをちびりますのら。

うさこにバナナ色の四角いのに入れられて、お部屋から出ると
うさこはいつもコソコソしますのら。

『ポンちゃん・・・静かにね!』

いや、ボクは良い子に静かにしてるのら。
うさこのお声のほうが大きいのら。

たぶん、うさこのおうちは男子禁制なのら!
だから、大家さんにぼくら男子がみつかると怒られちゃうんだなのら!
だって、うさこのおうちには男子がこないのら。きっと当たりなのら!

(うさこ:余計なお世話です。男子禁制ではありません。来ないだけだよ、わるかったな)

緑のでっかいブ~~~ンに乗ってお出かけなのら。
(うさこ:緑の原チャリです)

お出かけの場所は、ぼくがうさこと出会ったウサギ屋さんなのら。

写真を撮ったよなのら。
DSCF3360 - コピー
ぼくのお腹まる見えで、ちょっと恥ずかしいのら~あは

そのうち、大丈夫なのにチッコシートを敷かれたのら。
ぼくはおもらししないのに・・・なのら!

するとうさこが『ポン太寿司!す巻き~~~!』と、ぼくをクルクル巻いたのら。
DSCF3363 - コピー

なんだろう?ポン太酸しって・・・スマキ?
ぼくは酸っぱくなるのかなのら?スマキ?スキマスイッチ?

とにかくしばらくはスキマスイッチでいたのら。
DSCF3361 - コピー


おちに帰って、ほんとは我慢してたチッコをいっぱいしたのら。

酸っぱくなってなかったから、ちょっと安心したのら。

ポン太

↓ポン太くん・・・君は賢いのかアホなのかわからない・・・。ポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : ポン太

癒されたいんです

Posted by うさこさん on 08.2008 3 comments 0 trackback
会社のビルににゃんこが住んでおります。

こっそり住んでるのかと思いきや、
管理人さんからご飯を頂き、悠々自適な快適マンション入り口生活であります。

今日、うさこが郵便局に行くためにエレベーターを降りると
ポチョンと座ってお出迎え。

うさこ~~~。
08-10-08_006.jpg

うさこ
『おおおお~!にゃんこ~~!』

うさこ~~んはーと
08-10-08_005.jpg

この時点で、郵便局に行くことは脳内から除去されました。

うさこ~~~一緒にくつろぐのにゃ。
08-10-08_004.jpg

にゃ~~にゃ、と鳴いてスリスリ攻撃をされ、
この時点で仕事に来ているのは白紙です。

しかし・・・現実に戻ったうさこ、おなごりおしくも郵便局へ・・・(涙)

戻ってきたら待っていました・・・

うさこ~~~一緒に事務所にいくのにゃ~。
08-10-08_003.jpg

うさこ
『うんっ!いく!いく!行こうね~~!』

って・・・危ないところでした。
にゃんこの誘惑を断ち切って鳴く鳴く泣く泣くお仕事へ~~。

ストレスも癒されてがっつり働きおうちに帰ると、
かわいい子たちが待っています。

ムッシュー
『うさこ~。ディナーはまだかいな?』
DSCF3132 - コピー
は~~~い!只今!

ポン太
『うさこ~いつものなのら~~!』

は~~い!只今!

※いつもの=だっこ
DSCF3121.jpg

ポン太の汚れなき瞳に一日の疲れも吹っ飛びます・・・
DSCF3120.jpg

ポン太
『うさこよ・・・そのまま、そのまま・・・。
 そのお手手でハゲ隠すのらよ~~!!』
DSCF3118 - コピー

まだハゲちょります・・・。

↓最近ちょっとおつかれうさこにポチっとな~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : ポン太
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
