
Posted by うさこさん on --.--

久しぶりの寝姿研究所 Ⅳ

Posted by うさこさん on 07.2009 8 comments 0 trackback
お久々の更新、
そして4月29日以来・・・約4ヶ月ぶりの研究発表となります。

USACO研究室に在住する3体の研究対象たち。

増えるのは古株の研究対象の寝姿画像ばかり・・・。

ほか、最新研究対象は『あっ!今がショットチャンス!』と思い
そろ~~~りとカメラを近づけると
『U^*^U なんなのらっ??』 と、笑顔で起き上がります。
最新研究対象は寝ることより、何よりも遊びが大切なのです。

では、今回の研究レポートです。

まず、ファイルNo.① 座右の銘は、昔流行ったキャッチコピー“食う寝る遊ぶやで”という、
NO.SOR-0209 です。
DSCF3781 - コピー
1番古株である研究対象の彼。
寝る時は右下タイプの彼が左を下にしている貴重なショット。
枕的なものは必需品のようです。

お次は、ファイルNo.② 
座右の銘は、“愛は最高の奉仕だ by 太宰治だじょ”のロマンチストさん
No.CA-0509です。
DSCF3836 - コピー
眠っても極太アイラインにより眼を開けているの?作戦です。

そんな彼の真夜中ショット。
DSCF3935.jpg
仲良しのグルーミットのお人形と添い寝です。

そして、ファイルNo.③ 
座右の銘は“だっこしたっていいじゃないか ポン太だものなのら”
どこかできいたことがある・・・この言葉。
No.PON-0602です。
DSCF4004.jpg
・・・・・・手書き風シリーズ30顔5 彼はうさこ研究員の心をすぐに察知。
近づくと起きてしまうのです~~。
そのため、望遠にて寝姿を撮影です(涙)

No.PON-0602
『いいから、はやくだっこするのら~!』
DSCF3973.jpg
彼の寝姿ベストショットを撮影することが、
今後の寝姿研究所の大いなる野望であり、発展への一歩であります頑張るぞ。おーっ。

ここからは、研究所在住の研究対象ではなく
うさこ研究員が命をかけて(うそうしし)探した素晴らしき寝姿たち・・・

まずは、北関東にて発見!
ファイル名 FU~CHAN
FU
【ばんざ~い寝】であります。
眠りながらもパートナーのお勉強を応援するFU~CHAN。
※ファイル名:FU~CHANをもっと知りたい方はとらにゃんこ生活へ!!

更に、東海地方にて発見!
ファイル名 JIJI-KUN
dade2bc9f0867ae7d1acb58b86d0e600.jpg
【おっぴろげ寝(ハート型Ver.)】であります。
彼はおっぴろげ世界選手権に出たら金メダル確実の実力派。
※ファイル名:JIJI-KUNをもっと知りたい方は今日のジジは・・・いつもいっぱいいっぱいへ!!

そしてなんと南半球の国から・・・
ファイル名 Mr.Lucky
img_6299s.jpg
【なんだか今日はがっくり寝】です。
ご長寿ダンディーな彼。なぜかこの日はがっくり寝(笑)男前のお顔が見えなくて残念です。
※ファイル名:Mr.Luckyをもっと知りたい方はラッキーなねこぐらしへ!!

本日の研究報告最後は、USACO研究所のご近所から
ファイル名 ANTON-SAN
KC350029_convert_20090104233237.jpg
【お布団で寝】であります。
最近ではあまりのナイス体系により、にゃんこではなく柴犬説があがっているANTON-SAN。
※ファイル名:ANTON-SANをもっと知りたい方は猫のアントニオへ!!

いかがでしたか?

次回も更に進化した寝姿をご報告できますように
うさこ研究員は日々精進をいたします!

たかが寝姿、されど寝姿。寝姿は地球を救う。
いつか24時間かけて生報告できますように・・・
Tシャツつくらなきゃ。


↓今日の言葉 『つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの』 相田みつを
  あれ?どっかできいた言葉です。ポチっとな~。
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 寝姿研究所

帰ったきた 寝姿研究所Ⅲ

Posted by うさこさん on 29.2009 6 comments 0 trackback
皆様・・・お久しぶりであります~。

『寝姿研究所』リポート発表であります!!

あ、はい、更新も久しぶりです~~~はい、はい。苦笑2

前回の発表が2008年の9月8日!

いや~~~、研究結果をまとめるのに時間がかかりました(ウソです。)

それでは、今回の結果を見ていきましょう。

まず、ファイルその①
No.CA-0509です。
DSCF3716 - コピー
以前からの報告をご存知の方々には、
彼の寝姿特徴は『行き倒れ』スタイルが定番であったと思われます。
確実に『胎内回帰』スタイルへの移行が見受けられます。

その証拠に!!!
DSCF3273.jpg
彼は、ウサギさんだ~いすき!“かまくらハウス”に入り熟睡することが頻繁であります。
このかまくらハウス・・・多くのウサギさんは反対方向へ穴を貫通工事したり、
カブカブ攻撃をしてストレス発散道具として使用することが多いそう・・・。
彼は、この中ではシッコやうん○は絶対せず、大事に大事に扱っております。
まさにかまくらハウスはNo.CA-0509にとって『母のお腹の中!!!』

No.CA-0509さんいわく・・・
『この中は波の音がするじょ~~~~Ipodついてるからじょ・・・
DSCF3705.jpg

マジっすかっ???
かまくらハウスの中は胎内で聞こえるらしき波の音的なものまで・・・
うさこも欲しくなっちゃいました。

さて、お次はファイルその②
NO.SOR-0209です!
DSCF3272.jpg
この方に関しては、寝姿写真のスナップ資料集めに困ることは全くありません。

しかも、ゆり起しても起きないことがあり、研究所員(うさこのみ)を
大変ビビらせることしばしであります。

彼は右側を下に寝ることが癖と、最近やっとわかりました(笑)

最後はファイルその③
No.PON-0602です。

いやあ~~~~~~~~・・・・・・・。
苦労します。。。。
彼は若いせいもあるのですが、
とにかく『なに?なに?なんなのら?』症状が強く
研究員(だから、うさこだけです)が、『ね、寝ちょる~~!』と忍び寄っても・・・

『なに~~?』
DSCF3653.jpg
と、ビロ~~~ンと起き上がり、はしゃいでしまうのです。

そのため、今回はうさぎさんの得意技
『目開け寝姿』のみのスナップのみです。
DSCF3723 - コピー

あの~みなさん、寝てますから!!!
うさぎさんと生活されてる方は当たり前の姿でしょうが。。。

うさぎさんって、目開けて寝るんです!!!
むしろ、この姿のほうが多いそうですが、
我が研究所のNO.SOR-0209は、目を開けて寝てることのほうが少ないのです。

ちなみにNo.CA-0509も目を開け寝はあまりしてないです。

初めて知ったみなさん。。。
うさぎさんが目を開けていても
お鼻のヒクヒクが止まっていたら寝ています・・・。

いや~~~!ためになるね~~!ためになったね~~~~!

↓ちなみにうさこパパも片目を開けて寝てる姿を、何度も見たことあります。
 突っ込んだら『おまえも昔から時々そうだよ』と、お言葉を頂きました。ポチっとな~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 寝姿研究所

寝姿研究所 其のⅡ

Posted by うさこさん on 07.2008 8 comments 0 trackback
もう秋かしらね~~~。

な~~んてぶっこいてたら、とんでもありません。

まだまだ暑い大阪。

だいぶ朝夕は過ごしやすくなりましたが、
昼間は『夏かよっ!』と、さま~ずバリのつっこみを。

そこで、寝姿研究所から第二弾のご報告を・・・。
新人さんもいらっしゃいましたので、新たな結報告に胸が高まります。

ファイルその①
No.CA-0509です。
DSCF3026 - コピー
常に【行き倒れスタイル】の寝姿を得意としてきた、No.CA0509ですが、
相棒であるクマちんの膝枕?がたまらない様子。
クマちんの笑顔からも信頼関係がうかがえる報告結果であります。
スター希望の彼は、行き倒れ以外は常にカメラ目線であります(笑)

チャオちん
『パパラッチはお断りだじょ~~~~!』
はい。はい。

ファイルその②
No.PON-0602です。
DSCF3020 - コピー
なぜかすでに貫禄たっぷりな、まだ生まれて3ヶ月のPON-0602・・・。
かれはご飯のお皿を、マクラにも使用するというなんとも無駄のない方です。

別日に検証しましたが、やはりマクラを使用。
DSCF3057.jpg
しかもPONー0602には寝ながらTVを見ている疑惑が浮上中。
今後の検証結果が楽しみです。

ポン太
『よきにはからえ~~~なのら』
・・・。はい。はい・・・。

ファイルその③
NO.SOR-0209です!
DSCF3042 - コピー
ブラボ~~!(笑)
期待をうらぎらない、No.SOR-0209!!
さすがです!!(涙)

もう少し寄ってみます・・・
DSCF3043 - コピー
きゃはぶはっ!なんすか!その顔は~~~!

さ、更にズ~ムUP!!
DSCF3044 - コピー
寝る前に梅干しでも食べたのでしょうか?
梅干し食べてすっぱマン!スタイルです。
やはり寝姿研究所ではTOPレベルを誇るNo.SOR-0209・・・。

空ちん
『ムニャムニャ~~おやつなんか?ZZZZZzzzzzz・・・・・』
いいえ、ちがいます。

今後も、寝姿研究所はあらたな寝姿を発見・研究してまいります!
次は、あなたの寝姿が研究されるかも・・・

信じるか信じないかはあなた次第です・・・

って、なんか方向性がよくわかんなくなっちゃった。

↓うさこさんの寝姿はどちらかというとチャオちんと同じ行き倒れに近いかも・・・。
  かわいそうに思った方はポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 寝姿研究所

寝姿研究所

Posted by うさこさん on 29.2008 6 comments 0 trackback
おおっと~~~~~!

こちら間違いなく『吾輩はウサギである』でっせ~~~~!

ブログ1周年なので模様替えをしてみましたわ。

ヤマトナデシコなうさこにぴったりの素敵な和風柄❤
(“ヤマトナデシコうさこ”につっこみした人は夜道に気をつけましょう・・・)

蒸し暑いですね。

うさぎさんは暑さと湿度に弱い生き物です。
ちなみにうさこも湿度に弱く天然パーマ全開です。

我が家の家主さまと坊ちゃんのために、夏は電気代がウナギ登り。
しかたありません。

ギリギリまで扇風機でしのぎますが、やはりエアコンには勝てず・・・。

ドライを入れたらこんなお姿おっぴろげ~~~~~!

まず、ノーマルバージョン
DSCF2707 - コピー
ズ~~ムアウト!
    ↓

DSCF2709.jpg
こちらは通常『アゴのせスタイル』であります。

次は、横断バージョン
DSCF2717 - コピー
何が違う?って?
ズ~~ムアウト!
   ↓

DSCF2719.jpg
みごとであります。
トイレ(空ちんはこれを子供の頃からトイレとして使わず、ベッドにしてます。)から
保冷剤枕に架けての『天の橋立スタイル』

バージョンアップ!
DSCF2711 - コピー
なんとも潤んだオメメ・・・。
もはやもう夢の中なのか???
ズ~~ムアウト!
    ↓

DSCF2716 - コピー
でた~~!必殺『添い寝していいんやでスタイル』
これにはうさこは何度もハートを撃ち抜かれております・・・。

そして、最後はマル秘画像・・・。

ん?
DSCF2722 - コピー
あら?
botticelli_venere00.jpg
なんか素敵な女体バージョン。
う~~ん、グラマラス~~~!

って!空ちん!グラマラスでいいんか???

ま、よい眠りをとってくれさえすれば、うさこも安心。

空ちん
『そう言う、うさこが寝れなくて夜中起こしてブチュ~~してるんやけどな・・・。』
DSCF2720 - コピー

ごめんチャイね~~~~(汗)!!!!

↓うさ達のために自家発電方法を日々考えるうさこにポチっとな~~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 寝姿研究所

ス、スクープ!!

Posted by うさこさん on 23.2007 12 comments 0 trackback
チャオちんが今年5月9日に生まれ、うさこの家に来てから早いもので
もうすぐで5ヶ月も経とうとしています。
でもなんかもっと長く居るような・・・(~_~)

チャオちん
『ボクは存在感があるからじょ~。スターゆえの宿命だじょ~』DSCF1418.jpg
この生意気なキャラ・・・うさこが作っているんじゃないですから!
生意気な感じなのに赤ちゃんっぽい!だからついぶちゅ~100回攻撃したくなるぷっぷくぷー

うさこが心配したのは、チャオちんが寝ないこと。
だって、空ちんは赤ちゃんの時から遊んだらぐっすり寝る子だったのですから。
空ちん
『今でもかなり寝れるで~』DSCF1417.jpg
あまりの熟睡で、ゆすっても起きないことがあり『空ち~~~~ん!』と、焦った過去あり。

チャオちん
『寝てる兄ちゃんもかっこいいじょ~。』
DSCF1416.jpg
かっこいいかどうかは別として、やはりどんな時もストーカーチャオちんは健在です。

しかし!!ついに3回目にスクープ写真をGETしたのです!!

【チャオちん熟睡の様子】DSCF1420.jpg

別の角度から!DSCF1419.jpg

これはすごいことなのです!!!
だって夜中にこっそり見ても、チャオちんは起きていて空ちんを見ていたり遊んでいるのですから。
え?その時、空ちんは?って?・・・・・・・寝ています。

では過去の貴重なショットを振り返ります。
まだ、ヤフーブログだった7月9日の初熟睡ショットです。
DSCF0325.jpg
まだこの頃は、寝ないうさぎとは判明していないのです。

やっと激写の2枚目・・・
DSCF0893_20070923170534.jpg
記憶にも新しい8月17日の『ゴーゴーゴー!』にて公開された変死体かと間違えられる姿。

記念すべき3回目のスクープ!この日をうさこは忘れることをないでしょう・・・。

記念に親愛なる兄ちゃんからネムネム王国への誘いぶちゅ~を。DSCF1371.jpg

チャオちん
『うさこ~なんかかっこ悪いのダメだじょ~!
 ボクは寝ないし食べないしう○こもシッコもしないお笑い芸人だじょ!!』DSCF1413.jpg
なんですか、その昔のアイドル的な…。でも芸人?
チャオちん、あこがれの健さんも兄ちゃんもたむけんも寝るし食べるしぜ~んぶ行いますよ!

チャオちん
『うさこよ~!イメージ!わかるかじょ?イメージが大事だじょ!
 その辺ちゃんとやって売り出してくれないと困るじょ~!
 かわりはいくらでもいるんだじょ~!うまく働いてくれじょ~』
DSCF1367.jpg

チャオちん・・・そのクソ生意気な君にゾッコンだよ・・・・・たはは

↓チャオちんM-1の準備は?の方ポチっと押しちゃってください。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
※明日10:00~16:00に、新大阪の『新大阪センイシティ』にて
 ≪エンジョイ ラビッツ ライフ≫というイベントがあるそうです。
 めったにウサイベントにいかないうさこも行ってみます(*^^)v
ぜひ、興味のある方行ってみませんか?
詳しくはこちらへ… http://enjoyrabbit.com/


Category : 寝姿研究所
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
