
Posted by うさこさん on --.--

僕らはみんな生ているんやで~

Posted by うさこさん on 31.2007 8 comments 0 trackback
★今日のうさこ劇場は、ちょっと真面目+厳しい表現ありです。
私は怖い…って感じる方もいると思います。でもよかったら読んで下さい。

昨日、贈り物を送ってくれたゆうさんから『疲れた体に酢!!』の言葉。
そうだ、クエン酸改め今日からクエンさんと仲良しになろう!!

で、買ってみた。
DSCF1130.jpg
クエンさんより、久し振りに男前に見えた空ちんにちょっとドッキリ・すっきりheart
まずは手始めにお手軽パックから攻めてみました。明日、ダイエーで『こりゃ!あんたがクエンさんかい!やるねぇ~』なクエンさんと出会う予定です。

世界陸上、織田祐二さんの歌でまた盛り上がってますね。織田さんはどうしても歌はやめられないんだね。
あさっての日曜が期待湧き上がる女子マラソン!
大阪で開催なのに地域が違うせいかまったく開催ムードないんですけど…。
でも、ニュースでありゃ~~~~!なことやってました。

“マラソンコースに柳の木が生い茂って、このままではランナーの邪魔になっちゃうからなんとかします”な内容の時に段ボールに入れられてる生き物発見!

そこへ警備員のおじさんが現れて、
『わたしらが、置いてるんですわ~。捨てられてたから飼い主まってるんよ~』
DSCF1143.jpg

水とバナナ・・・も、もしや~
DSCF1142.jpg
やっぱりそうかぁ~~~~~~~!!!!!!
※TV画像撮影で奇麗な画像じゃなくてスンマセン!


親切な警備員さんが、かわいそうだからとりあえず里親を探してるそうです。
このまま引き取る人が現れないと、収得物扱いになり、たぶんその後保健所へ…

犬・猫・・・が飼い主の勝手な都合で飼えなくなり保健所に連れて行かれて、引き取り手がいない場合、みなさんご存じですよね?でも、どんな方法で命を奪われるか知ってます?
よく言われる言葉が「ガス室みたいな所に入れられちゃう」です。ガス室なんかじゃないです。中に入ってくるのは二酸化炭素。つまり窒息死させられるんです。体力のある子が最期がくるのが遅くなりもがき続けるそうです。子猫はそこへ入れられる前に袋詰めにされ、圧迫死も度々とのこと。
折り重なった遺体は、床が開く形になっておりそこからドサッと落とされ灰にされます。その灰が盛られた箇所がたくさんあるそうです。

うさこはウサギを飼ってますからウサギはもちろん、他の動物も大好きです。
でも確かに最近『????』理由で、動物を飼い始めて『は???』な理由で平気でポイする人が増えてることは確かだそうです。幸いうさこは子供の頃から、生き物を飼うにあたっての心構えをうさこパパが厳しく教えてくれたので、『????』な理由は想像もつきませんでした。

『ちっちゃくてかわいいから~』『あんまり鳴かないって噂だし』などなど。
そして『なんか大きくなっちゃた』『うるさくて~』・・・・。
こんなですよ!こんな簡単な言い分でポイ。あなたが一度ポイされちゃいなさい。

岡本太郎さんも怒ってますよ~!
DSCF1127.jpg
うさこの住家、大阪吹田市は大阪万博公園あり!そこには岡本太郎作の“太陽の塔”があります!マンホールも太陽マーク!!!“太陽の塔”は太陽が怒って泣いてるんですよ~。なんでか?さあ、考えてみましょう。

うさぎのブログの【もっぷろぐ http://mop.cute.cx/mt/archives/2007/08/post_796.php 】さんのこのページに≪うさぎからの10のお願い≫が載っています。うさぎさんからの知って欲しいお願いですが、読んでみると改めて生き物を大事にする気持ち、忘れちゃいけないなって思います。

生き物(人間もね)を思う気持ち、想像力がもっともっとみんなで持てるようになったら、悲しいことや、おいなんじゃそりゃ~!な事件は起きないとうさこは思います。

ああ~、今日はなんてマザーテレサなうさこ・・・(ポ~~~~自己陶酔)

チャオちん
『兄ちゃん!ないてるかじょ~??』
空ちん
『うさこよ…立派になって。でもまだ自分に酔っておる~~~(号泣)』
DSCF0211.jpg


今日は長くてちょっと押しつけがましいお話、最後までお付き合いありがとうございました!!これからも、楽しい日々を共に~!

↓うさこ、まずは空とチャオを今以上それ以上愛すのだよ!の方ポチっと!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

とらにゃんこからの贈り物

Posted by うさこさん on 30.2007 12 comments 0 trackback
ここ最近めっきりパワー不足で、昨日はとうとう“妖怪YO!痛”になっちゃってましたが、えへへさんのおまじないや、ちゃこちゃんの猫の手や小鉄さんの励ましにより回復!!皆様、うさこは不死鳥でございます。

そして、『今日あたり??今日なの?』と、こんなにも郵便局のおじ様が待ち遠しい日はなかったのです・・・。
『今日はまだ早いか~』と油断をして干物女のジャージルックになった所・・・
“ピンポ~ンはあとうさこさ~ん!”
『きゃ~!!来たわ~!!郵パックですね?ですね?』
“はっ、はいぃぃぃ・・・”
郵便局のおじ様をちょと引かせてしまいました。

【とらにゃんこ生活 http://toranyanko.cocolog-nifty.com/ 】のゆうさんとちゃこちゃんからうさこと小鉄さん宛にプレゼントがっ!!!!

DSCF1131.jpg
リサとガスパールのリサ抱き枕が見えないくらいにてんこ盛りプレゼントです!

ゆうさんがお勧めしてくれる岩合さんの≪海ちゃん≫の本。
DSCF1132.jpg

そして、フクラーうさこの為に、ゆうさん宅近くおフランスカフェにある、とびっきり最高な袋!

★フクラーとは・・・
袋をこよなく愛す人のこと。袋の模様や大きさだけでなく、素材・素材の違い により変わる音・質感に酔う。お気に入りの袋は使用しないこと度々。かなりのフクラーがいると予想されるが、カミングアウトをしていない方多し。
現在、ゆうさん・うさこ・おフランスカフェの店員さんがかなりのフクラーで あることが判明中。
私も実は・・・と言う方、怖がらずカミングアウト!!

フクラーはいい袋は光にかざします。
DSCF1133.jpg
興奮にて脇に汗・・・うさこ。

そして、ヨーロッパの使用済み切手コレクション♪♪♪
DSCF1134.jpg
自分がうさこじゃなくて、“ロザリー”とか“マリアンヌ”になった気分・・・

さすがゆうさん・・・
DSCF1135.jpg
世界陸上を意識したウサギ走法と北京オリンピックを意識した重量挙げまで…!

リサ抱き枕の頭の上の赤い包みの中身は?見たい~?見せたげましょう!
DSCF1137.jpg
ゆうさんにもうさこにも思いでの土地、吉祥寺のカレルチャパックの紅茶やコーヒーパック!!

どうしよう~!やっぱり普段から良い子にしていてよかった~。
けっして電車のなかのスポーツ新聞エロページを読むおっさんに意地悪なんかしませんよ~うさこは(@_@;)

DSCF1125.jpg
チャオちん
『兄ちゃんアレは、自慢話しだじょ~』

空ちん
『そっとしといたりや…。これでかなり“空ち~んしんどいから優しくして!”とか“チャオちんはイタイイタイのうさこのぶちゅ~したいでしょ?”って襲われないんやで!ゆうさんとちゃこちゃんに感謝やで!!!!!』

『ゆうさん!ちゃこちゃん!サンキュ!サンキャー!サンキスト!』
DSCF0940.jpg


↓空ちんのサンキューの比較級使いをマスターする方ポチっとどうぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : 徒然日記

イタタタ~

Posted by うさこさん on 29.2007 4 comments 0 trackback
本日、『YO!YO!YO-痛だYO!』と変なラッパーが腰痛というお土産をお持ちになって、うさこにののり移ったた為、ブログはちとお休みです。

また明日~~~~~!

うさこ改め“妖怪YO!痛女”
Category : 徒然日記

パワーUPを!

Posted by うさこさん on 28.2007 10 comments 0 trackback
最近パワーがっ…!パワーがない~(号泣~~~~!)

身体が鉛の鎧を着たかのように重くて。
首コリ肩コリ腰こりもひどく、疲れがとれない・・・。
なんだこの肩凝りのCMのようなフレーズはっ!

こんなんじゃほんとに更年期とか来たらうさこは干からびるな。
ミイラ博物館に入れてもらうか、保健室の標本になっちゃうよ~ん!

だから帰り道、買ってみた・・・。
DSCF1108.jpg
なんか強そうなコンビにしてみました絵文字名を入力してください

惹かれるキャッチフレーズ!
DSCF1109.jpg


何かすんごいモノ入ってるど~~~~~!!DSCF1112.jpg


買ったらちょっとパワーがアップしたのか?素敵なものに気づきました。
DSCF1104.jpg
【普通 加茂】・・・→【ふつう かも】・・・普通かも。
サンクス!大阪!大阪にはパワーが散りばめられてるわ。

おうちに帰って、報われないストーカーチャオちんにお友達をあげました。
“クマちん”です。
空ちんはまったくぬいぐるみに興味を持たずに育ちましたがチャオちんは?
DSCF1119.jpg
意外とお気に入り!!!かなりブンブン、フガフガ、ペロペロです(^◇^)

でも今日はあの方がかなり長い時間一緒に!
DSCF1114.jpg
30分後!
DSCF1115.jpg
間違い探しみたいに変化のない写真ですが(汗)

あああ~!チャオちん!最高ですか~????
DSCF1103.jpg
クマちんにチュウするくらい幸せ~~~(*^_^*)

よかった、よかった。

さ~!うさこもドリンク飲んでパワーあげるのよ~!
なんかすんごいのが入ってる、【マカの元気】から飲んでみよっと♪

↓うさこ年齢サバ読んでんじゃね~の?って方、ポチっと押してしまいなさい!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

カワユイもの

Posted by うさこさん on 27.2007 8 comments 0 trackback
新しい仕事場になり、電車通勤40分程。
うさこ通勤歴(大阪にて)徒歩・チャリンコ・原チャリ・電車で駅1つ。
十分です。限界です。ああ、人間がいっぱいいて楽しいのはコンサートとお祭りとスポーツ観戦だな…。だって、重いんですもの空気&オーラが…。聞いてよ美輪さん!!!朝は気だるく(ある意味イライラな)帰りはどんより。もう、うさこ憑依されっぱなしです。妖怪何になってるんかしら?
となりのおっさんのスポーツ新聞のエロページをわざと覗きこんでみたりします。どんどん、悪い子になっていきます(涙)

こんな時はカワユイものを考えよう!
夏・・・それはTシャツ!うさぎの・・・。(うさこはね、やっぱね)

おすすめ~~~!

DSCF1092.jpg
後ろの首あたりには・・・
DSCF1093.jpg
たまらん。
こちらは【ningen堂本舗】さん http://ningen-do.ocnk.net/product-list/4 にてご購入できます!
他にも素晴らしき作品がたっぷり!おまけで缶バッチ!
DSCF1088.jpg

DSCF1087.jpg


尊敬するコアラ先輩に頂きました!

DSCF1094.jpg
リアルピカチュウではありません。
脊中にはっ!
DSCF1095.jpg
そう…“ユーエスエー”ではなく“ウサ”これはやられました…!

ああ、なんて愛おしい!

DSCF1096.jpg
『猫のアントニオ』の小鉄さんの作品です!!!
こんなにもウサギとカメの世界をピースフルに!来年は24時間TVに採用を。

そして今日のうちのカワユイもの達は・・・
相変わらずの愛情劇場が開催中!(※注目!を)
DSCF1079.jpg

おやつは空ちんに勝てず!
DSCF1080.jpg

カワユイものを眺めぶちゅ~として明日の監獄車内に備えます!

↓うちの子が一番カワユイ!って方、ポチっとどうぞ~!
にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : 徒然日記

あの方はどこへ…

Posted by うさこさん on 26.2007 6 comments 0 trackback
土曜の夜中0:30~からやってるTVでうさこにはとっても楽しいものが有ります。DSCF1061.jpg
藤井くんと陣内くんの番組『ザ・レジェンド』です。まず、タイトルがダサくて好き。この同期の仲良し二人がただただ関西地区をお喋りしながら闊歩するだけという企画。ああ面白い…。陣内くんがとても天然なので、それをドキドキしながらフォローする藤井くんがたまらなく愛おしい番組です。

で、ガハハハハハハ~と笑い、明方まで本を読み静かに妖怪“寝れない女”を開催しました。
DSCF0764 - コピー (6)


昼過ぎからお友達とお約束~!!瞬間変化で変身をして無事到着。
先日のハッブション妖怪のため、お誕生日プレゼントを渡せていなかったのです。任務遂行!!!イエイ!
帰りにいい気になって、デパ地下で買い物です。なんちゃってセレブマダムヤン。
DSCF1077.jpg


おうちに帰り、彼はプライベートルーム(涼しいトイレ)へ・・・
DSCF1059.jpg


チャオちんをお外へ出せば、そりゃ行くとこは決まってます!
DSCF1076.jpg

家主がいないのをいいことに勝手にお宅へ上がり込みました!!!
DSCF1058.jpg

いない・・・チャオちん的には空ちん失踪ですっ!!
DSCF1074.jpg


チャオちん、空ちんとこ行けばいいのに~と言うお考えの方無理なんです…

この謎を解明します。
DSCF1078_20070826210549.jpg
この図解の通り、なんとチャオちんはNGゾーンに潜入したことがないのです!!!!!
潜入を試みるどころか、たぶんNGゾーンの存在を知らないのですっっ!

うさこが毎日観察するところ、ちょうど真ん中の黄色い線(ぴよこ辺り)から向こうのNGゾーンには1歩も侵入もせず、眼もくれない!
だから!

空ちんがどこに行ってるか知らないんです~~~!オイオイオイオイ~(涙)

チャオちん
『うさこ~。兄ちゃん夜遊びし過ぎだじょ…。門限決めた方がいいじょ!』
DSCF1071.jpg


うさこ
『そうだね。チャオちん・・・』

↓教えてあげれば??と思っちゃた方ポチっとどうぞ!でもね、教えな~い!
にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : 徒然日記

ひみつ有り

Posted by うさこさん on 25.2007 12 comments 0 trackback
彼には秘密があります。
ついにこの秘密を公開・・・

DSCF1051.jpg

え???
ですか?

こちらです。
DSCF1041.jpgチャオちんも空ちんと同様にほんとは立派なブロークン(柄あり)ウサギさんなのです。一応・・・!
お目めの周りのアイラインもブロークン的要素です。あまり見ないですが(汗)

そして!!!ホントは~こんなとこに~あるんですぅ~アソパソマソ
最近のうさこの日課。
この黒いポッチ部分をクリクリしながらまじないを唱えます。

『チャオちんのこの黒いのがもっともっと黒くなりますように~あれ?ここくろいのあったんだ~ってみんなびっくりしちゃうくらい黒くなあれ~チャオちんお目めが三つあるみた~い!って言われちゃうくらい黒くなあれ~』
と、ずっとクリクリします。

チャオちんはこの流れるような流暢なまじないにより(ホントはなでなでにより)うっとりします。

ここの黒いのがはっきりしたら『三つ目がとおる』だわ…と心密かにワクワク。※『三つ目がとおる』おでこにもう一個目があるマンガの主人公です。

そして彼の日課と言えば・・・
DSCF1054.jpg愛する方のお食事を見守り…

DSCF1049.jpg毛を引っ張り…

DSCF1055.jpg忠犬ハチ公なみのいじらしさで見つめます…

チャオちん、君に幸あれ。

チャオちん
『うさこにもだじょ~』
DSCF0885.jpg

うさこ
『はい。そっちの幸のほうが切実ですね・・・』

↓チャオちん今日も立派にストーカー御苦労さん!な方、ポチっとどうぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : チャオちん

お腹いっぱい

Posted by うさこさん on 25.2007 12 comments 0 trackback
朝、まだ寝ててもいいのよ、うさこ…。あと1時間も寝れるんだから…
あ~でも、ちょっと水分さよならトイレットに(^u^)

あ~すっきりした・・・。はっっ!!!目が、眼が、視線があってしまったあぁぁぁぁぁ~~~~!!

空ちん
『うさこ~もう吾輩は準備万全やで~さあ、来い!!』
DSCF1027.jpg

うさこ
『まだ、まだ朝ご飯のお時間には早いのですよ~(涙)夜中、あなたと目が合うとあなたはいつもそのポーズ…オイオイオイオイ(号泣)早く食べたら早くお腹すいちゃうんだよ~ん!空ち~ん!!!』

空ちん
『うさこ。準備万全!ほれ!吾輩の胸に飛び込んで来い!』
DSCF1028.jpgもう両手もお行儀よく揃ってしまっています。

敗北。この試合にはなかなか勝てません。
夜中の3時とかまあ100歩譲って明方5時にはうさこも見えないフリをして、背を向けて『空ちん、許して』と背中で泣きます。
もちろん、今朝は完璧な負け試合ですわ!

ではワイルドな空ちんの朝飯シーン&チャオストーカーをどうぞ・・・


お腹いっぱいですね。これでも暑くて食欲落ちてる気味な彼・・・

お腹いっぱいって、うさこ最近●がお腹にいっぱい。
乙女だから…そんな~恥ずかしいっ!
便秘~~~!!!


これ飲むと調子いいんですが、最近快腸じゃないんですな~くすん。
DSCF1038.jpgカイゲンの海藻エキスたっぷりドリンク!美味しいよ~!
DSCF1040.jpg

ああ、●でお腹いっぱいは嫌だな。。。
たぶん暑くて不規則なご飯だからだわ!ヨガヨガさぼりも原因(;一_一)

みなさんも●じゃなくて、美味しいご飯でお腹いっぱいになりましょうね!

あ~、なんて乙女な文面はーと

空ちん
『うさこよ…その風通しの良すぎる話。秋風やな…。命短し恋せよ乙女。
うさこ、もうあんまり●のお話はせんほうがよい。後がないんやで…』

うさこ
『ええ、ご主人さま心しております。』ちょっと反省うさこ。

↓●の話は医学分野である!な方ポチっと押しちゃって~!
にほんブログ村 うさぎブログへ

※FC2ブログの扱いがおNEWになり、nonaさんとゆうさん宛のお返事カテゴリーがへんてこ表示です!ごめんなさい!!
Category : 徒然日記

オー!マイキー

Posted by うさこさん on 23.2007 8 comments 0 trackback
お月さんもまんまるですが、空ちんもまんまるです。
DSCF0989.jpg


かの、手塚治虫先生はコンパスで丸を描いてからアトムたちを描いたそうです。赤ちゃんの時初めてドアップでみるもの⇒おっぱい!潜在意識にドアップで見たまんまるおっぱいは人の意識に楽しいもの、嬉しいもの…と埋め込まれるそうな~(*^_^*)
そうね、丸いものって、不思議と無抵抗にされます。

え~!よくマンガにある丸いダイナマイトは???DSCF1022.jpg
きゃ~~~~!ダメよ!そのお顔はっ!事務所的にNGよ!!!注:チャオちんです。

うさこ
『ダ、ダイナマイトが丸いのは、丸くして敵に安心感を与えるのよ!』

チャオちん
『ほんとにかじょ???みんなに教えちゃうじょ??』
DSCF1023.jpg


うさこ
『た、た、多分(汗!)チャオちん!これは国家秘密だから内緒!』

チャオちん
『うさこは国家秘密をたくさんもってるじょ~!すごいじょ!』

ふ、ふう・・・。

ところで昨晩、寝る前にTVをつけると・・・
DSCF1005.jpg
だったり、
DSCF1004.jpg
み、みなさんご存じ??知ってる方もたくさんいると思うのですが、かなり昔からある『オー!マイキー』マネキンがシュールなコントをします。
DSCF1012.jpg
怖い、という声がある中うさこは昔からこれ大好き。
久々にTVで見て興奮!『マイキ~!』

で?ってブログ。さあ、細かいこと(オチ)にこだわらず、明日も頑張ろう!

↓で?何うさこさん?な方ポチっと押しちゃいましょう!
にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : 徒然日記

欲望

Posted by うさこさん on 22.2007 6 comments 0 trackback
今日は青空で攻めてみます。
DSCF0978.jpg
このあと、5時間後位にすんごい豪雨です。ひゃ~ん。

うさこ
『あら、空ちん❤ただいま~!』・・・と目が合う二人~
DSCF0895.jpg


うさこ
『きゃあ~~~~~~~~!』
DSCF0979.jpg

フガフガ言いながら、うさこを追いかけまわしたあげく
目的のアレがまだとわかると、頭突きをうさこにくらわしてダッシュ!

うさこ
『恐ろしや~。アレをお供えしないと頭突きかよ~!!』

アレをお持ちして再度伺います。

うさこ
『先ほどは申し訳ありませんでしたぁ・・・』
ささっとアレ=おやつを。

空ちん
『ヒャッホー!!!!うさこよ、大事なことは忘れたらあかんで~』
DSCF0981.jpg
興奮のあまりブレブレです。

空ちん
『このパイナポーは新作やな❤』
DSCF0982.jpg


うさこ
『はい。そうでございます。』

『○×★Θ£@◆!!!!』

うさこ
『あ~?あ!す、すみませんっ!!!』

DSCF0938.jpg


うさこ
『ごめん!!!ごめんなさ~い!!忘れてないよ!!』

チャオちn
『う、うさこはぁ~グスン。どうせ~ボクなんかぁ~グスン。ボリ。忘れて~ボリボリ。あ~美味しいボリボリ♪』
DSCF0984.jpg
立ち直りが早いのは良いことです。いつまでも一つのことにグタグタしては男がすたるからです。

空ちん&チャオちん
『あ~うさこぉ~次、あれね~』
DSCF0195.jpg


うさこ
『はい、御主人さま。次はご飯、その後お外遊びでございますね。』

↓うさこの素晴らしきメイドっぷりに感動の方ポチっと!
にほんブログ村 うさぎブログへ


Category : 徒然日記

ボクもアレだじょ~!

Posted by うさこさん on 21.2007 8 comments 0 trackback
今日は夕焼け♪
Image077.jpg
青空もだ~い好きですが夕焼けも大好き。
どんなCGや画材を屈しても出せないこのグラデーション!
やるね~空!

DSCF0942.jpg
そ、そ~だね~(汗)彼は褒めると伸びるタイプなんでこのままにしておきます・・・。

チャオちん
『うさこ~折り入ってお願いだじょ~』
DSCF0818.jpg
チャ、チャオち~ん!!聞いてあげるから、お顔、お顔!

チャオちん
『でも、これってお顔がシュッとなるんだじょ!シュッと!』

シュッとなりたいんじゃなくて、”シュッ”って言いたいんじゃないの?・・・で、お願いとは??

チャオちん
『ほら~、アレだってばじょ~。うさこってばわかってるだじょ~?』
20070821224131.jpg


?????????いや~?しかもなぜクリクリしてんの?

チャオちん
『兄ちゃんが写真なのに動くやつやってたじょ!ア・レ!』

はは~~~~!なんだぁ、大物チャオちんは興味ないかと思ってた。

チャオちん
『こういう、まだ露出が少ない下積み時代のんが、のちにお宝映像としてプレミアがつくんだじょ~!!!』

・・・わかりましたよ~。じゃ、いくよ~ん!

特に何の演技もないチャオPVです!どうぞ~!


↓落ち着きのないチャオちんにヘトヘトのうさこへポチっと!
にほんブログ村 うさぎブログへ





Category : チャオちん

ペロリ~ン!

Posted by うさこさん on 21.2007 6 comments 0 trackback
最近、ヨガヨガをさぼり気味・・・
身体クネクネ人間協会をに入会したいうさこ。まったくダメね。くすん。

しかし、何もせんでも暑~い!もう漢字では熱いにしていいじゃないの?と教科書査定に申請したい気分でございます。

空ちんといえば、
DSCF0857.jpg
あ~、やはりここでしたか・・・

空ちん~ちょっとちがうショットいきたいんですが~

空ちん
『ここは吾輩のプライベートルームやからなぁ…。いわば控え室やで~
勝手にカメラは困るねん。マネージャー(チャオちん)通してくれはる~?』

(おい、そこトイレです。うさこのプライベートルームやろ、むしろ)
わ、わかりました~(^u^)聞いてきますっ!

チャオちん
『いいじょ~。なんでもいいじょ~。好きにしていいじょ~』
DSCF0730.jpg
な、なんて適当に…。しかも後ろ向いたまんまかいな~!

じゃ、お土産でも持って・・・

空さ~ん。お忙しいとこ恐縮です。

空ちん
『おお、また来たんかいな。今、今度の月9の台本読んでんねん』
DSCF0908.jpg
いや、どう見ても小鉄から頂いた石鹸をばらまいてるようにしか見えないんですが・・・

空さん・・・つまらないものですが、どうぞ。

空ちん
『おおおお!氷やんけ~ッ!!!気がきくな~君、伸びるよ!』
DSCF0970.jpg


では、ブログ初!動く空ちん!『氷ペロリ~ン』をどうぞ~★


↓空ちんがぬいぐるみでないことを確認した方ポチっとどうぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ


Category : 空ちん

チャレンジ!

Posted by うさこさん on 19.2007 10 comments 0 trackback
徳光さん“欽ちゃん、あと2.0キロをきりました!!”

空ちん
『吾輩なんか1.8キロをきったんやで!』
DSCF0855.jpg
空ちん、キロ違いです。

無事、欽ちゃんもぶっ倒れずゴ~ル!
なんて緊張感を視聴者に持たせる走り・・・

チャオちん!人生チャレンジ精神なのよ~!
ほらこの婦女子を見るのです。
bajira2_6.jpg
こんなでっかいモノを頭にのっけて・・・

では・・・

DSCF0945.jpg

チャオちん
『うさこ~。ぼくにはまだバランスがうまくとれないじょ~』

空ちん
『やっぱ、チャオちんはまだまだやんな~(ニヤ!)ほれ~』
DSCF0954.jpg


うさこ
『お~!ナイス!ブラボ~!もっと!もっと~!』

空ちん
『うりゃ~』
DSCF0955.jpg
日頃お世話になってるトイレットペーパー!まさに婦女子と同じく、日用品をごく当たり前に!!!

空ちん
『こんなんは??』
DSCF0956.jpg
おお~!うさこが好きなゴマだれドレッシングを…セービング特価商品なのがバレてまっせ~。

空ちん
『おんぶ~!』
DSCF0957.jpg
ディズニーとのコラボレーション♪

空ちん
『年輪を荷う!』
DSCF0958.jpg
リサとガスパールのカレンダーをっ!まさに日々を重ね、荷っているのね・・・


DSCF0702.jpg
チャオちん『か、かっこいいんかじょ~?』

空ちん&うさこ
『うん!!』

↓特技を持とう!と思ったあなた~ポチっとしちゃってください。
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

宴うたげウタゲ!

Posted by うさこさん on 19.2007 14 comments 0 trackback
今日(18日)は、9月に結婚式のお友達ヒデマロの前夜祭も兼ねて、前の仕事仲間たちと宴~~~~~~!

う~たげ♪うたげ♪うさぎもうたげ♪

うちの方々もお洒落UP↑UP↑
空ちん
『吾輩ちょっとピチピチ・・・エスパー伊藤的な着こなし?』
DSCF0911.jpg


チャオちん?
DSCF0909.jpg
そんなことないって~!(まだチビ助だろうが…君!)

チャオちん
『結構いいかも~☆』
DSCF0916.jpg
似合う似合う~!(よだれかけみたいで~!)

仲間が集まりました~!
ヒデマロ~!もう人妻よ!またカラオケでウルトラマンタロウを❤DSCF0921.jpg


久し振りん!ウッチリーナ!やはり色っぽいね!
そしてお世話になっております!コアラ先輩!痩せましたよ!
20070819001706.jpg


お仕事帰りに御苦労さん!ナーサンダ~!ピースしちゃったね(~_~)
DSCF0923.jpg


今日はうさこ母さんがご飯係りです。
DSCF0917.jpg

DSCF0919.jpg
なんて家庭料理・・・うさこ母さんはお洒落ご飯は作れないのですよ~~~~~~~~~はははっは!

人がたくさん集まるとお部屋の温度も急上昇!暑い~!

みんなが帰っちゃうとシ~ン・・・。

さ、さびしっ~~~~~!

いや、いや、これからがうさこの本番!
だって欽ちゃんが走っとりますから!!!!!
はやく黄色いTシャツにチェンジ~~~!

二人(羽)も、明日のゴールに向けて・・・
DSCF0883.jpg
“サライ”と”負けないで”は必須ですな。

や~!みんなで食べるとご飯も楽しいでやんす!

今日はなんてナチュラルで素敵なブログ❤
とっても女の子の楽しい日常・・・うふっ!
ち、違うって??????

欽ちゃ~ん!!!!!

↓欽ちゃんは走りきれるのか?だ、大丈夫…?の方ポチっと!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

ゴーゴーゴーッ!!

Posted by うさこさん on 17.2007 10 comments 0 trackback
なんてことはないのです、でも嬉しい・・・
DSCF0891.jpg
ミスタードーナツよ!うさこに進め!の暗示ですね!!!!

おうちに帰ると「た、他殺現場・・・?」と思えるようなモノ
DSCF0893.jpg
なんですか~っ!!この寝方は!!(爆笑)
寝ないでストーカーをしてる彼は“寝るときゃ~寝る!”主義のよう。

チャ、チャオちん、この間みたいなクタクタぬいぐるみみたいなねんねこ姿がうさこはいいな~(@_@;)

DSCF0873.jpg


ちがう気がする・・・。それはただビロ~ンだもの。

ん?蘇る記憶・・・・
DSCF0217.jpg

な、な、長くなってる~~~~!!!エイドリア~ン!※エイドリアンとは、ロッキーの嫁です。ロッキー勝利のエンディングで必ず叫びます。

確実に長くなってるわね!

チャオちん
『うん!今日から長くなるメニューエクササイズ増やすじょっ!」
DSCF0888.jpg
一体どこの部分が長くなるエクササイズなのか??

あ、あの方は?
DSCF0899.jpg
やはりここでしたか・・・

空ちん
『暑いねん~!』

電気消しますよ~。パチリンコ!

DSCF0901.jpg
きゃ~~~~~~!
心霊写真です!!パンダの浮遊霊がはっきりと!
20070817202229.jpg


空ちん
『うさこ~、夏だからな…。うさこも必死やな~飯にするか~』
DSCF0897.jpg


うさこ
う、うん。空ちん。ありがと。

↓やっぱり空ちんの方が大人だった…ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : 徒然日記

涼をもとめて

Posted by うさこさん on 16.2007 10 comments 0 trackback
なんて暑いんざましょ~!
夏好きなうさこにもこの尋常でない暑さはびっくりです。
地球もおかしいがうさこも年々暑さに弱くなるお歳頃?

ふと、お外をみたら、
DSCF0874.jpg

ズームでもういっちょ!
DSCF0875.jpg


なんか不思議な形の雲です。ぷぷぷ。

暑いので、涼を求めてさまよう方・・・
DSCF0857.jpg
すいません。トイレなんですけど・・・

空ちん
『ここが冷やっこくて、ええの~♪』
そう、夏になるとこのユニットバスの床が空ちんのベストポジションになります。お友達が来て「あれ?空ちんは?」と聞くと、ほとんどここにいます。

暑いので水飲みもヤッホイ~です。
DSCF0868.jpg


チャオちん
『兄ちゃんに負けないじょ~!!』
DSCF0867.jpg

何を負けないのかはわかりませんが、片方がお水を飲むと片方も飲む、という現象がおこります。

チャオちんにおねだりをされて、ヤフーオークションで落札です。
DSCF0879.jpg
土屋アンナちゃんの非売品ポスター。
もう、チャオちんたら~!どこに貼るの?まったく・・・。

DSCF0866.jpg

暑さで忘れちゃったんだね~!

空ちん
『うさこ~忘れちゃったのはホントは誰や?』
DSCF0342.jpg


うさこ
『うさこです。しかも忘れてません…』

↓嘘はいけないと空ちんに教育されたうさこへポチっとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : 徒然日記

目撃!寝れない女は見た!

Posted by うさこさん on 15.2007 10 comments 0 trackback
はいは~い。
今日は“1回寝たけど寝つきが悪くやっぱ起きた妖怪”で~す★
20070815043525.jpg


や~、身近で事件ってあるんですね~。

目撃者Uさんは語る・・・
『いや~、私のすぐ近くにいるんですよ~!そう、あれ!ストーカーが…』20070815045147.jpg


被害者Sさん↓
DSCF0843.jpg

Sさんは、ほぼ24時間ある人物から視線を感じる生活だと言います。

犯人と思われるCさん↓
すでにもう視線はSさんへ向けられています!!
DSCF0865.jpg


数々の証拠写真がっっっ!!!!
DSCF0856.jpg


これも!
DSCF0862.jpg


かなりのぞき込んでます!
DSCF0858.jpg


水飲みシーンもじっくり見つめます・・・・
DSCF0848.jpg


かなり遠くからでも・・・
DSCF0863.jpg


あっ!う、後ろ後ろ!(志村~!)
DSCF0850.jpg


目撃者Uさん
『やっぱり解決策は、まず話し合いですかねぇ・・・』
20070815051242.jpg


話し合いの場へ~
DSCF0860.jpg


こうして事件は訴訟問題にも発展せず、平和な日々が戻ってきました。

『やだ~、あんまり言えないんだけど~実はね~』
20070815052133.jpg


こんなおばさんになっちゃいけませんよ~。

↓妖怪大阪のオバハンに恐怖の方、ポチっとどうぞ~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 妖怪うさこ女

やるな・・・ガチャピン

Posted by うさこさん on 14.2007 9 comments 0 trackback
幼少の頃から、この人は近くにいた・・・赤い人と一緒に。
毎朝、この人を見ない日(土・日を除く)はなかった!!

いつからか、この人がすんごい技を披露し始めて、子供の世界を飛び出していったのである~~~!その人の名はっ、

ガチャピン
もちろん名前表記は緑ね。

ガチャピン、この度エアギター日本選手権で第3位!
20070813-432401-1-N.jpg

曲は大ファンのB'Zの【ギリギリchop】!

うさこの小さい頃のガチャピンは歌って、踊って、ムックと仲良し~なキャラだった。しかし、いつの日からかスキーやったりスキューバダイビング スカイダイビング スノーボード スノーモービル ・・・とすんごい人になってしまった!!!

大人になって誰もが思う・・・
『ガチャピンの中の人って、どんだけすごいの~~~???』
身長165cmだってよ!意外と小柄な人?

いけません!!中に人は入ってませんよ。ガチャピンが凄いの!!

ガチャピンはブログもやってますよ~!
 http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/ 
ほら、お気に入りにいれちゃったでしょ???

あ、うちの中に人が入ってるかもしれない部隊は?

今日はかわゆくねんね~❤クタクタぬいぐるみ!ぶちゅ~したい!
DSCF0838.jpg


『なんや?うさこ?』
DSCF0839.jpg

ごめん、ごめん!寝ていてくださいませ~!!

『ほな、寝るで・・・』
DSCF0840.jpg

やっぱり、そのボンテージスタイルで安眠ですか(*_*;

うさこはね~ムック派なんですがね~。だって、ガチャピンは昔からなんだって良い子で出来て、いつも失敗するのはムックで・・・。
ムックはそれでもスネないで優しいのですよ~!
頑張れムック~~~~!

↓ブログって何かいてもいいのよね…と感じた方ポチっとお願いします!にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : 徒然日記

暑くて脳もとろける~

Posted by うさこさん on 13.2007 11 comments 0 trackback
昨晩はたくさんの流星群が見れる日だったのに、こんな日に限って寝れる女だったうさこ~~~~!
昨日は野良作業がんばったからな~(遊んで・・・)

しかし、暑い!なんとかクーラーにやられまいと寝る時は扇風機に切り替えるのですが、ウサ達より先にうさこが『ひゃ~!暑くない?ね?暑いよね???』とウサ達の思いを代弁して、クーラーへ…(ドライですが)

この暑さのせいか、八当たりをする昔はワルだった方・・・
DSCF0743.jpg

このビニールに一体どんな怒りがっ??

暑さのあまり女王様の足にひざま付く者・・・
DSCF0787.jpg

かなり気持ちよいわ~!おほほほほほほほほほ!

やっぱりこのポーズが落ち着く彼・・・
DSCF0832.jpg

どうしてもボンテージはやめられない。

お耳が!お耳も立つのか垂れるのかわからなくなっちゃいました!
DSCF0788.jpg

もはや、彼の場合うさぎ?やぎ?ねずみ?の域へ・・・

暑い時はおうちで本を読みましょう。
DSCF0467.jpg

うさこが大好きな、おーなり由子さんの本です。
暑い時にさらに暑くなる真っ赤な表紙。

中には空ちんが!
DSCF0468.jpg


とてもラブリーな日常。
DSCF0469.jpg


正直、ほんと優しい気持になれる本です。『好き~!』って気持ちがあふれてしまう、そんな気持ちを代弁してくれます。おーなり由子さんの本はとっても優して切なくて時に正直で胸がズキンとすることも。
ぜひ機会があったら読んでみてくださいね!

空ちん
『吾輩はあんなにお鼻は長くないで~~』
DSCF0828.jpg


ごめんね、空ちん。うさこは好きなものが全て同一線上にならんでしまうのよ~!空ちんもチャオちんもパンダもペンギンも香取くんも藤井くんも竹野内さんもチーズもカレーも肉じゃがも。ああ、実家のうさこパパと昔の彼と飼ってたジョンはそっくりだったわ~!

だから空ちんは実家のパパと竹野内豊とパンダとチーズに似てるんだよ~~~~~~❤

DSCF0769.jpg


↓うさこの脳を夏休みの自由研究に、と思ったそこの君!ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ



Category : 徒然日記

ゴーヤーマン制覇!

Posted by うさこさん on 12.2007 10 comments 0 trackback
今日は昨晩の寝れない女妖怪を吹っ飛ばすべき、小鉄農園へ~!

※小鉄農園とは…
 友人でありブログ『猫のアントニオ』の管理人の小鉄さんが保有して いる市営農園であります。すんごいぞ~!

まずは、この地に入るにはここの土地の流儀を知る!
CAXCD13M.jpg

長靴は逆さにすべし!!!

肉体労働をして、よい睡眠を♪の小鉄さんのお言葉。
水やり小鉄のショット。
CAWHL17T.jpg

これは違反だそうです…!
『ちゃんとバケツ使ってあげなきゃいけないのよ』と小鉄が言いながら、うさこにいけない見本です。

そして、うさこの大好きな向日葵~~~~~❤
CA0A4Q41.jpg

かなりこっち見てます。

ああ・・・美しい紫・・・お茄子さん。
CA5QUKP9.jpg

生まれ変わったら、この色の茄子になりたい。

そして!エネルギーの源!ゴーヤーマン!!
CAUE3DK6.jpg


いや~働いた!・・・というのはかなり嘘(~_~)
お水をいそいそとあげていたのは小鉄さん。
うさこは『ひょ~!』『や~すんげ~!』と遊んでました。

そして・・・家に帰りゴーヤーマンをっ・・・
DSCF0821.jpg

美味しく頂きました~(^◇^)
味付けをどんなにするか色々悩んだのですが、生姜で豚の臭みを消して、あとは塩・胡椒。そこへゆず味ぽんず!
なかなか美味しかった!ゴーヤーマン!ありがとう!!

他にも小鉄農園からたくさん奪いとってきたうさこ(*^^)v

さっそくその一つのレモンバームをうちの方へ
DSCF0823.jpg

空ちんにあげてみたら、チャオちんがきて奪い取りました!
かなりお気に入りです。

空ちんにはパセリもらったよ~!
DSCF0040.jpg


空ちん
『小鉄~うさこがご迷惑を。これからもうさこ家の食卓をどうぞ宜しく~!』

↓ゴーヤは美容と健康にバッチリと確認された方ポチっとどうぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : 徒然日記

お待たせ!寝れない女っす!

Posted by うさこさん on 12.2007 8 comments 0 trackback
妖怪ハッブションをやっつけたからとイイ気になって“寝れない女”の参上です。

今日(昨晩ですな)、『はだしのゲン』のドラマを見てクスンクスン。
20070812024255.jpg


このシーズンになると、いつも以上に平和について考えてしまいます。

悲しくても嬉しくてもい怒っても涙女の涙腺ユルユル人間ですが、このシーズン、絶対放送するでしょ?・・・そう、『蛍の墓』
あれ、『見たら泣くでしょ!号泣するっしょ?』ってわかっていながら見てしまう・・・何なんでしょう。
映画も好きなうさこですが、今だ勇気が出せず見れずにいる映画が…。

2008年のカンヌでグランプリを受賞した
『ライフ・イズ・ビューティフル』Life-00.jpg


何度とこの映画にトライすべく、レンタル屋さんでテープを持っては戻り、またカウンターへ…を繰り返したか!

この他にもたくさんあるんですけどね。

1度見たけど、また泣いちゃうから勇気を出して見る映画、読む本。
みなさんはないですか?
最近の映画では小鉄さんと見に行った『誰も知らない』
これは、もう、うさこドロドロ~~~~。小鉄さん、あの時は妖怪度すごくてごめんね。
たぶん、うさこは感情移入し過ぎなんですね(*_*)
子供の頃、うさこパパと『ET』を見に行って、ETが危な~い!とこで自転車が空を飛ぶシーン。いや~泣いた!号泣するうさこ。うさこパパは、そんなうさこに慣れていますので平気な顔でしたが、前の席の人が振り向いたのを覚えています(@_@。今思えば、かなり泣いたのね。
『ロッキー』でも泣きます。
うさこの泣きのツボが幅広過ぎて、自分でもよくわからない(;一_一)

今度、スマップの中居くんが『私は貝になりたい』を演じるそうです。
このお話、うさこは高校生の時、茶道部(茶道部という名の音楽座談会)にて友人に聞かされてやはり号泣・・・・。先生が何かあったのかとびっくりして来たのを思い出しました。かなり危険な子だったわ。

『私は貝になりたい』ご存じでない方、ここではかきませんが、ご興味をもたれましたら、リメイク前のものもありますのでご覧ください。

は~、夜中はよう喋くります~(^◇^)
ここまで読んでくれた方、御苦労さま!!あんまり中身ないでしょ?
はははははははははは~~~~~!

こんなうさこ、ほんとは読まなきゃならない本がワンサカ~!!
DSCF0815.jpg


バラバラなレパートリー!!今頃?なのはご愛敬~~♪

さ、読むか~!

DSCF0819.jpg


ね、寝ます・・・
Category : 妖怪うさこ女

またもや!長くなったじょ!

Posted by うさこさん on 11.2007 6 comments 0 trackback
毎日、悪い子度をUPして『不器用なウサギですから~』を言い訳に
いたずらばかりしているチャオちん。

またもや、衝撃事実が!!!!

今年7/7のチャオちん
DSCF0334.jpg


7/23にチャオちん
DSCF0588.jpg


以前もアイピロ-から水枕へと進化を遂げた彼をご紹介しました。
そ、そしてついに・・・

長~~~~~い!DSCF0757.jpg


着実に彼の夢の一つである“長くなる”に大きな1歩です!
チャオちん的には、長くなる=大きくなるらしいのですが、この後彼の中で控えるプランは長くて(大きくて)渋い高倉健さんになり、M-1グランプリで優勝、師匠と呼ばれるネタを数々持ち、みんなからキャ~!と騒がれるも芸の時以外は寡黙で、きめセリフは「不器用なウサギですから~』です。

チャオちん
『うさこ~、まだあるじょ!ベストジーニスト賞を毎年“またチャオちんか!”と言われるほど制覇して、兄ちゃんとの心温まる毎日を描いた本を出筆⇒芥川賞受賞⇒映画化となり、ボクが主演の監督。兄ちゃんもこれでハリウッドへ…。ボクのラブストーリーも織り交ぜて、お相手は土屋アンナちゃんだじょ~❤』
DSCF0789.jpg


空ちん
『うさこ・・・少年よ大志を抱けやで…。』
DSC00025.jpg


↓久々に空ちんが男らしく見えて惚れ直した方ポチをお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : チャオちん

なぜ我慢を・・・?

Posted by うさこさん on 10.2007 8 comments 0 trackback
皆様の熱い応援により、無事に妖怪ハッブションに打ち勝ってまいりました!!うさこは不死鳥でございます。

で、お休みしてゴロゴロしていて気付いた出来事・・・

チャオちんは空ちんを好き。
空ちんもチャオちんのことが好き。

この、うさこ的視点は間違ってはいない模様です。

最近、このような現場をよく目撃します。

目撃【其の一】空ちんの尻毛を引っ張るチャオちん
DSCF0812.jpg


目撃【其の二】ビクンッ!と飛び上がる空ちん。痛いみたいです。
DSCF0813.jpg


目撃【其の三】だったらお尻向けなきゃいいのに・・・
DSCF0807.jpg


空ちんが相当アホなのか、二人(羽)でこのやり取りを楽しんでるのか?
なぞ・・・。飛び上がるほど痛いなら、チャオちんから逃れればいいのに(~_~)な、なぜ我慢を?力関係(年功序列)からいっても空ちんは上なのに、チャオちんに合わせてるとこが非常に多いのです。
・・・空ちん、優しいの?ヘタレなの?重大な境目です。

『不器用なウサギですから~』
20070810163828.jpg


チャオちんが答えなくていいのよ~~~(-。-)y-゜゜゜

001.jpg

空ちん
『吾輩もわかんない・・・・・』

えらいちっちゃくなりましたね。

まぁ、仲良しならいいのですよ(^◇^)

↓空ちんのお尻の毛が心配な方はポチっとお願い致します!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

“風邪妖怪”退散人現る!!

Posted by うさこさん on 09.2007 10 comments 0 trackback
危ないところでした。
もう少しで、何日後かの新聞か夏休み明けのみのさんの番組で
『大阪のマンションでウサギ的な何か2匹と干物化した妖怪発見!!』
と、世間を沸かしてしまうところでした。

夏のハッブションはかなりしつこい!!!!
おまけにうさこは喘息と言う不治の病を抱えて・・

10代の頃、個人病院にて
先生『残念ながら…うさこさんは喘息です。余命はあと70年かと…』
うさこ『え!えええええ~~~~!』

20代の頃、改装した個人病院にて
先生『残念ながら…うさこさんは喘息です。余命はあと60年かと…』
うさこ『い、いやぁ~~~~~~~~!』

30代の頃、移住した大阪の病院にて
先生『残念ながら…うさこさんは喘息です。余命はあと60年かと…』
うさこ『神よ!なんて残酷な~~~~~~!』

とりあえず、脳のほうはまだ風邪にひどく侵されている模様です。

あと1歩遅ければ、ニュースになるところを猫のアントニオの母であり、うさこの友人の小鉄さんがレスキュー隊として現れてくれました。

小鉄さんの登場にうさこ・空ちん・チャオちんはウハウハです。

空ちん&チャオちん
『うさこ~~。小鉄がくるんならもっとハッブシュンになれば?』
DSCF0214.jpg


なんて子供心を失わない正直な言葉。

今日はおやつ減らします。

そんなこんなでみなさんうさこは順調に回復。そして不治の病と闘いながら毎日を大切に生きております。

あ、TVつけたら昔のドラマの再放送が!
反町さんと竹ノ内さんの若かりし頃のドラマです。豊~~~~❤
竹野内さんが大好物のうさこ…今日はラッキーDAYね。

あ、みなさん!くれぐれもお腹だして、ハッブシュン妖怪にやられないように!!!!!!
Category : 徒然日記

ハッ!ブシュンッ妖怪の再来

Posted by うさこさん on 08.2007 2 comments 0 trackback
この妖怪しつこいです・・・
本日は妖怪と今後どうするかじっくり話し合ってみますので
ブログはお休み~~~~(*_*;

ハッブシュン!!!!!
Category : 徒然日記

進化するチャオ~!だじょ。

Posted by うさこさん on 07.2007 8 comments 0 trackback
チャオちんも今月の9日で、生誕されて3ヶ月~!

うさこ家に初上陸。まだヤギオではありません。
DSCF0151.jpg

さっそく、TVにくぎ付け。現代っ子ね。
20070807195651.jpg


フェレットへの第一歩。長くなり始めました。
DSCF0227.jpg


遂に!ヤギオへ~~~~~!!!
DSCF0428.jpg


今や兄ちゃんを慰め、長くなったら(大きくなったらみたいです)健さんになり、M-1グランプリを取りたい彼・・・

ん?
DSCF0803.jpg


ありゃ~?
20070807200933.jpg


チャ、チャオちん…その髪型はっ・・・!!
21Aap1covBL.jpg


チャオちん
『やったじょ~!チャオちゃ~ぁ~。』
20070807201745.jpg


うさこ
『誰か~!誰かこの中に獅子舞をお持ちの方いらっしゃいませんか~!』

↓無事、吉本への道を進むチャオちんへポチっとお願いいします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : チャオちん

空ちんチェック!

Posted by うさこさん on 06.2007 8 comments 0 trackback
最近、“かっこいい吾輩”と言うキャラをメタメタにされて、ちょっと落ち込み気味の空ちん(最初からかっこいいキャラではないというのに…)

愛する空ちんに故障がないかチェックしました。

お目め、よ~し!
DSCF0712.jpg


こんなコトもできます。
♪来~る~きっと来る~♪
DSCF0796.jpg

ごめんなさい。空ちん・・・

お手て、よ~し!
DSCF0709.jpg


足よーし!
DSCF0710.jpg


合ってるわよね…?足よね、お手てじゃないわよね。

自慢の垂れ長お耳よーし!!
DSCF0711.jpg

一応、血統章付きな空ちんU~_~Uお耳にマークが入れられております。
空ちんいわく、『これは吾輩が、まだやんちゃだった頃の若気の至りってやつやな~。勢いでスミ入れちまったぁ・・・』と言っておりますが、本人の意思とは全く関係なくベイビーの時にブリーダーさんに入れられております。

ほんでもって芸能人なら歯が命~
DSCF0706.jpg

うさぎらしい一面です。空ちんはうさこが『は~歯~ハ~♪』と触っても全然嫌がりません。きっと歯には自信があるのね。

ご本人はいろいろ触られたのが嬉しかったのか、デロデロです。

空ちん
『うさこ~今日はなんかスペシャルやな~❤愛やな~愛❤』
DSCF0799.jpg


こんなに喜んでる空ちんに『最近、うさぎブログっぽくないから“うさぎさんいっぱい載せっかな~。』と、今日は頑張ってうさぎを全面に出したブログにしてみた、なんて言えません。

うさこ
『だって~、空ちんかわいいんだもの~。このかわいさを皆に見せつけんくっちゃ~っ!るん♪』

チャオちん
『兄ちゃんは嫁さんに手の平の上で転がされるタイプだじょ…』
DSCF0767.jpg


↓久々にうさぎブログっぽいな~と一人で納得のうさこへポチっを~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 空ちん

介護うさぎ

Posted by うさこさん on 05.2007 6 comments 0 trackback
妖怪ハッブシュン女はだいぶ回復してまいりました!

空ちん
『うさこ~大丈夫かぁ?ちゃんとおやつとか用意できるんか?心配やで・・・』DSCF0786.jpg


ありがとう空ちん。心配なのはうさこ?それともおやつ?

昨日は朝から、ハッブシュンだったためご飯とブログ更新以外はず~っとお布団の中で過ごしました。そのため、お外遊びがまったくできなかったウサ達・・・空ちんはうさこがへたばるといつも調子を合わせてくれて、とっても静かです。
DSCF0772.jpg

なでなでをグっとこらえて、ご飯入れに頭をなでてもらってます。

チャオちんは・・・
昨晩の夜中は有り余るパワーをこらえられず、自分のゲージ内にて大運動会でした。朝見ると・・・・
DSCF0777.jpg

おしっこシートが何者かにより引っ張り出され、ボロボロに!

うさこ
『チャオちん!これどうしたの?』

チャオちん
『な、何がだじょ~?』
DSCF0774.jpg


うさこ
『いやいや、ほら、今足で見えなくしようとしてるでしょ?それよ!』

チャオちん
『うさこ~、昨日の夜中知らないおっさんがきてグチャグチャにしてったじょ~!ボクは“だめだめ!うさこに怒られるじょ!”って言ったのに~』
DSCF0781.jpg



うさこ
『あら、更にその上に乗って証拠隠滅してるでしょ?~!それより…そんなおっさん、突然おうちにいたら怖いでしょ~!!!』

空ちん
『うさこよ、これがチャオちんなりのうさこ早く元気になって攻撃やで。わかってやりや~!で、ご飯まだ?』
DSCF0495.jpg


あぁ、うさこはみんなに必要とされてるのね…。なんかひっかかるものを感じるが・・・
さぁ!早くバッチリ治さなくては~!!!!

みなさんもくれぐれもお体お大事に!!

↓イタズラのがれのチャオちんの嘘に笑えた方ポチっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : 徒然日記

ハッ!ブシュンッ妖怪

Posted by うさこさん on 04.2007 6 comments 0 trackback
のどが痛~い…喘息だわ…鼻水ダラ~リ…

ハッ!ブシュンッ!!

空ちん&チャオちん
『あ~、うさこ、ハッ!ブシュンッになったな~静かに見舞おう』
20070804190457.jpg


そんなわけで、ハッ!ブシュンッ妖怪になってしまったうさこ。
『あなたの風邪はどこから~?』
『のどから~!!』
と、お答をしてお薬飲みました。

みなさんも妖怪にならないように気をつけて~!!!

20070804190849.jpg


↓風邪でもブログネタにする、うさこ風邪ウソ疑惑にポチっを!
にほんブログ村 うさぎブログへ
ほんとに風邪よ~~~!
Category : 妖怪うさこ女

浪花恋しぐれ 2

Posted by うさこさん on 03.2007 6 comments 0 trackback
台風5号、別名“USAGI”が猛威をふるっております!九州地方の方、大丈夫でしょうか・・・(*_*)

そんな中、うさこ宅でもUSAGIが競いあっております。

チャオちん
『兄ちゃ~ん。これできるかじょ~~?』
まずお口に加えて・・・
DSCF0749.jpg


う~ん!葉っぱ重量挙~!!立っちできるじょ~!
DSCF0750.jpg


空ちん
『ぷっ…!若いで、チャオちん・・・吾輩なんか』
めっちゃ縦~~!!
DSCF0675.jpg

ほんでもってブリッジ~~!!
DSCF0676.jpg


チャオちん
『のわ~ん!ブリッジなんて…悔しいじょ…』
DSCF0504.jpg


うさこ
『あなた方、まったくNO!この方のしなやかさをご覧なさいっ!』

しなやか~~~~~~♪nimg_10301.jpg

友情出演:ゆうおねいさん宅のちゃこちゃん

チャオちん
『うおぉぉぉぉぉ!!噂に聞いてはいたけど、ニャンコうさぎは凄いじょ~!!』

空ちん
『…ニャ、ニャン子うさぎは“子”がついてるから、女の子やな?』
チャオちん
『今回は大丈夫だじょ、兄ちゃん!ちゃんとボク、うさこのいない間にゆうおねいさんのブログみて確認してあるから!女の子だじょ。浮気ではないじょ~~~~~!!』
20070803205358.jpg


空ちん
『うさこよ~❤吾輩、また一瞬疑ってしまった…愛してるぅ!』
20070803210133.jpg

BGM:スピッツ『チェリー』“愛してる~の響きだけぇで~強く~なれる気がしたよ♪”

うさこ
『空ちん、ど~したの?すんごい猫背。シャキンとなさいなっ』

空ちん
『・・・・・。いつも猫背やん、なんでいきなり厳しい…。』
BGM:石川さゆり『越冬つばめ』“ヒュ~ルリ~ヒュルリララ~ァ♪”

チャオちん
『に、兄ちゃん!え~あ~アレなんじゃない?え~え~・・・・』

空ちん
『チャオちん、ええで…優しさは時に罪になるんやで…』
DSCF0766.jpg


またスネてしまった空ちんに愛のポチっを!
にほんブログ村 うさぎブログへ


Category : 徒然日記
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
