
Posted by うさこさん on --.--

ちっこくてもでっかくても

Posted by うさこさん on 30.2007 5 comments 0 trackback
季節もかわると、我が家のウサハウスも移動して冬バージョンになります。
壁際に移動して、段ボールハウスにより寒さ対策を・・・。
地下や河原にお住みになられてる方々からヒントを得た、エコ暖房。

しかし、所かわれどやるこた同じ・・・
電車ごっこは健在です。DSCF1802.jpg
クマちんも新しく参加です。

最近、空ちんはちょっと野望があった・・・
空ちん
『・・・・・・・・・ええな。あれ。』
DSCF1784.jpg

兄想いのチャオちんが聞きに行ったみたいです。DSCF1783.jpg


空ちん
『交渉成立やで~!』 BGM♪≪ロッキーのテーマ≫

そ、それは一体?????

こちらでした↓
DSCF1798.jpg
そ、空ちんっ!!
そっか・・・入ってみたかったのね・・・かまくらハウス・・・。

チャオちんと比べてみたりして・・・
DSCF1659 - コピー

あ~~~~~!すんませんっ!いいっす!めっちゃかわいいっす!
DSCF0344 - コピー
空ちん
『うさこはわかっとらん!中は広々やったんや!ったく・・・。』

うさこ
『ごめんね、ごめんね(汗)いや~、一瞬ほんとに雪んこ(海坊主)かと思っちゃった~』

空ちん
『チャオちん、ありがとやでdocomoのチューリップええの買ってもらったね~。大事にしいや。』
DSCF1800.jpg

チャオちん
『うん!兄ちゃん!見晴らしよくていい感じだじょ~!』
DSCF1663.jpg
はい。だから、使い方まちがってます。

こうして空ちんの願いが叶い、ひとつの幸せがうさこ家にうまれたのでした。

こんな幸せでいいの?うさこ?

いいの?

・・・いい。  と思うようにする。

小さな幸せからコツコツと・・・遠い目

↓うさこ~もっとホントは欲張りな女なはずだぞ~!って方はポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

はろうぃん

Posted by うさこさん on 28.2007 10 comments 0 trackback
土曜日は人妻ひでまろとハロウィンパーティーを2人で開催!

ひでまろんちは、もちろん知っていますが彼女が買出しついでに駅まで
御迎えに来てくれる、と言います。

(なぬ !? うさこプロジェクト変更!!)

駅前で急いでひでまろが見えたら変身できるように練習です!!
DSCF1753.jpg
↑うさこ、ブログ用に自分にて撮影!いい感じだ・・・

道の反対側から、ひでまろ登場!
うさこをみてなぜか怖がっています。 なぜ? 今日はハロウィンよ!!
『わ~~~~~~~!』と追っかけてみました。

ディナーには旦那さまとお友達も参加となり、メニューはハロウィンだけど楽しく鍋になりました。
主婦ひでまろはさすが・・・お買いものに気を抜きません!

おうちについて・・・・ああ!久し振り~~~!DSCF1757.jpg
わんこのマロちんですハート
ひでまろもハロウィンに向け、一人で初めてドンキホーテデビューしたそうですが、
もう、世の中焦り過ぎ・・・クリスマスグッズになっちゃてたとのこと・・・。

でも!やはりひでまろ!もちろん揃えてました!
DSCF1755.jpg
ポッキーやるなあ!
DSCF1758.jpg
いや~ん!かわいいっ!

これらで撮影会です!!
DSCF1754.jpg
これでもかわいいひでまろ・・・。あんたすごいよ。

マロちんも!
DSCF1760.jpg
マロちんが台所に気を取られ、バックの黒と一体化したので、再度場所を変えて・・・

DSCF1763.jpg
よろしい!ブラヴォ!よいお顔です!

この後は結婚式のDVDや写真集をやっとみれました~~~~!
感動と笑いが再度こみ上げる!!

そろそろディナーの準備をひでまろが初めまして・・・
うさこはマロちんと遊びました。

準備OK!またもや撮影会です!!DSCF1765.jpg
う~ん・・・ハロウィン。あ、うさこもちろんこの日の為にオレンジのセーターよ。
DSCF1766.jpg
なぜ?色っぽさを・・・

『うさこ先輩!なんか楽しい感じを!』のひでまろのアイディアでこちら・・・DSCF1767.jpg
マロちん!ナイスポジション!
TVのカワウソ赤ちゃんも楽しげです。
うさこの楽しげショットは≪それゆけーPマロ! http://ameblo.jp/kyonmaro/ ≫で!!

旦那さんの帰りが遅く、ちょっとプリプリひでまろ。
帰ってきて4人で美味しいハロウィン鍋~~~~。

そのあとは、2人でお楽しみ・・・カラオケ~!
お外にはカボチャのお化けが!!
DSCF1768.jpg


私たち6歳の歳の差・・・
微妙にズレはあるが、かなり楽しいカラオケ大会が開催されるのです。
DSCF1772.jpg

ジュースもって帰ってきたら『テレサ・テン』熱唱のひでまろ。素敵です。

こうして3時間も歌った(うさこはまだ歌えます!)私たちのハロウィンパーティーは幕を下ろしたのであります。
ひでまろ、来年は仕事でこれなっかたウッチリーナやナーサンダもまぜて開催だね!

さ~~!12時過ぎのシンデレラ!走る!走る!走る!

ただいま~~~~~~~!です・・・。

『遅~~~~~~い!ご~~~~はん!!』DSCF1773.jpg

わんこのかほり・・・DSCF1774.jpg
兄ちゃんには内緒がいいじょ・・・

楽しかった~~~!
さあ、明日は早起きしてお掃除!

そして今日。。。。ええ、お寝坊うさこです。

↓上はオレンジセーター、下は緑のジーンズのうさこさんにぽちっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

ムッシューサイズ

Posted by うさこさん on 26.2007 8 comments 0 trackback
え~ムッシュー大きさが結構聞かれます。

会社とかで思わず『軽くスノコくらいの大きさですかね~』とか、
答えてみようかな?なんて思ったりして、一人クスクスしてます。

これくら~い絵文字名を入力してくださいDSCF1751.jpg
うさこのお手てにピッタリサイズ絵文字名を入力してください
頭をなでなですると、うっとりしますよ。

そうね~これくらい大きくならないかな~?
DSCF1747.jpg

ほれ!DSCF1747 - コピー


どないですか?

抱っこ姿のうさこをぜひ撮影公開したいです。

空ちん
『うさこ・・・ヤモリではなく、むしろワニさんを家族にした方が早いのでは?』
DSCF1739 - コピー

そっか~!ワニさんもいいね~!!!さすがぁ~空ちん!

空ちん
『・・・ミ、ミスってしまった。この一言・・・』

↓うさこさん新たな野望にキラキラ☆お~い!な方ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : ムシュー

夜のつどい

Posted by うさこさん on 24.2007 14 comments 0 trackback
おうちに帰って玄関のドアをあけると「ガタガタガタ~カジカジ~」という音が、
我が家には響き始めます。

いつもなら『イエ~イ!ただいまだじぇ~!』と、
腰に手をあて華々しく参上するのですが、
今日はちょっとドッキリっぽく帰宅しました。

静かにカギを開けて・・・電気つけずにお部屋へ・・・

こんな感じ・・・
DSCF1713.jpg
もう気づかれてるやん・・・でも、なんかまだ声を聞いてないせいか緊張感がっ(笑)

・・・・で、『ただいま~!ただいま~!』と言って、
フラッシュたいて撮影したのがこちらです。

【ドアを食い破ろうとする猛獣】DSCF1716.jpg


【思わずびびって固まっちゃた子ヤギ】DSCF1715.jpg

電気つけたらこんなでした(・・・クスッ)
DSCF1721.jpg
なんだか“だるまさんが転~ん~だっ!”って振り返った瞬間の
停止画みたいのんが撮影できました。

そして、今日は帰りにお花を久し振りに買ってきたのです。

≪初恋草≫・・・丸山隆平 うふっ!

素敵なお名前・・・乙女なうさこにピッタリ・・・。うふふハート

あえて黄色を選びました。
金運がUP↑なカラーってDr.コパが言ってたから。
DSCF1723.jpg

あら?何か素敵な方が・・・

ズームイン!

DSCF1724 - コピー
ム、ムッシュ~!!やはり“初恋草”・・・
うさことの恋で咲いたのね?
ムッシュ~!さあ、今夜は朝まで踊りましょ~ ♪
      ~マイムマイムマイムマイム~♪マイム・レッセセ!~~♪

あちらの伯爵さんにもご挨拶を・・・
うさこ姫
『チャオチャーチル伯爵です』
DSCF1736 - コピー

うさこ姫
『もう一方ソランチノープル侯爵がいらっしゃるのですが、どうやらお恥ずかしいようで…』
ムッシュー
『そりゃ~しゃーないね~またでいいんじゃんか~?』

こうしてチャオチャーチル伯爵とのご対面はできたのです。

ソランチノープル侯爵は逃げて逃げて・・・。もう恥ずかしがり屋さんだから(汗)

ムッシューのディナーのコオロギンのムニエルがなくなったので
明日仕事帰りにダッシュで仕入れにいかなくてはっ・・・。

↓うさこさん、もう設定がやりたい放題で統一されてませんっ!って方、ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

アクトレスと再開

Posted by うさこさん on 22.2007 10 comments 0 trackback
『うさこ~こんな遅くから・・・
  婦女子がお出かけかいな~!』
 ブツブツブツ・・・DSCF1710 - コピー

空ちん・・・こんな遅くって言っても18時過ぎですけどね。
大丈夫ですよ・・・!あなた達のご飯、もう用意しましょう!!

空ちん
『おお~~~そっか!そっか~!気ぃ付けていってこいや~!
 置きびきとかされんようにな~!』
DSCF1273_20071022202531.jpg
うん。ナンパとか変なおじさんより、置きびきにはきをつけるね。

チャオちん
『うさこ~美味しいもん食べに行くんだじょ~!知ってるじょ~』
DSCF1663 - コピー
はいはい。食べてきますよ。かまくらは、中に入ってね~。

こうして愛する家族たちに心配をされながら、昨夜は都会へお友達と会いにお出かけ絵文字名を入力してください

お友達はお友達ですが、とてもお世話になり続けている素敵な婦女子ですheartDSCF1694 - コピー
彼女はうさこが社会人デビューした時の会社からの先輩です。
職業は本当は女優さん。舞台のお仕事がメインですが、
時にドラマや映画やCMにも出ています。お名前はマキマキ先輩。

この人はなぜ、ず~~~~~とかわらないの?といつも謎!と思わされるほど、
年齢が変わらない!
うさこが出会った時は19歳・・・その頃彼女は20代の後ろのほうだった・・・。

そして相変わらずとっても笑える。
うさこは高校の時から(周りがみんなそうだったのですが)小芝居入ってる喋り方だ、と
よく人から指摘されますが。

社会にでても彼女と毎日、演劇をするような掛け合いで仕事を・・・。

マキマキ先輩
『うさこさんっ!大変よ!これを、これを早くFAXしなければ・・・
恐ろしいことが・・・っ!!』

うさこ
『ぇぇええええ~~~!な、何ですって!恐ろしいことって…いったい。
いえ、今はそんな場合ではないわっ!さああああ~~~』

ってな感じで、普通の生活にメリハリをつけて過ごして真面目に仕事を・・・

少なくとも、私は彼女ほどソウルフルなのにクールで品があって、お茶目で女!!
な方とは、出会ったことがな~い!※でも彼女はきれいな女子にめがないです。
キャッシー(うさこの従姉の姉ちゃん)の上品山の手バージョンです。

今回も色々とお忙しいなかでの、ちょっとした再開です。
ベトナム料理屋さんへ~~~
DSCF1697.jpg

この↓『今、ちょうどお箸でいただくとこよ』は、女優の演出です。
DSCF1696.jpg

え?だから、また料理の写真が少ない!って?

だから~~

ついつい、お腹すいてるのと舞い上がってるのとで、撮り忘れちゃうのです!くすん。

久々の再開にも華が咲きつつ、強行スケジュールな女優はネムネム~
『次回は、まだ見ぬチャオちんとムッシューに会うために来るわっ!』
と、わが愛する先輩はなんちゃって関西弁を練習しながら去っていったのです。
注;マキマキ先輩は古都、鎌倉の方です。

ただいま~!

チャオちん
『うさこ~!ご飯入れるの忘れってたじょ!』
DSCF1698.jpg


え~?うそうそ!やだ~!

・・・・・・・・・・。(お手ての隙間からご飯見えてまっせ)

DSCF1699.jpg

チャオちん・・・。なかなか考えたね。

↓先輩…若さの秘訣は何?森光子さんにもきいてみたい・・・。って方ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

ああ!ムッシュー!

Posted by うさこさん on 20.2007 12 comments 0 trackback
昨日は雨でしたので、本を読んだり寝っ転がったり食べたり寝っ転がったり・・・

今日は晴れ~シ。I@@
うさこには今日、野望があったのです・・・。
『晴れたわ・・・。おお神よ!“行けうさこ~”の暗示ですねっ!』

うさこのお出かけ場所、そこは以前も登場したこの地方都市にて
一際にぎやかなお洒落スポット・・・大型スーパー量販店!

お目当てはペットショップ絵文字名を入力してください

ほい来た!こりゃかわいい~~~!
DSCF1673.jpg


眠い時間みたいです・・・DSCF1666.jpg

ぶはっ!!し、白目・・・・・!
DSCF1668.jpg

やばいと気づかれたご様子(汗)
DSCF1670.jpg


おお!なんてお洒落さん!DSCF1671.jpg


だが、だがしかし・・・今日のうさこの目的の方はいらっしゃらない・・・。
店員さんにも聞いてみた。すると答えは・・・
『う~ん、なんか最近入ってこないんですよねぇ・・・スミマセン』

いいんですよ…。こういうのは縁ですからね。

仕方ない帰るか。
ん?そうだわ!
来る途中に前に出来て、まだ行ったことないペットショップがあるじゃないのさ~!

うさこ胸ワクワクにてブリリ餡子グリーン号にて移動。

新しくできたペットショップ(そこは昔、生協だった)
おお~おお~ペットグッズ満載やな~!

サササササササ~~~~目的のコーナーへ。

・・・・いない。いや、いたけど、うさこが探してる方ではなく、値段も超高い。

ふ~~~~~。縁ないの?

と、その時!目があった!
DSCF1688.jpg

ここで説明しましょう。
うさこは今日、先日の東京のキャッシーんちのイモリの妹子たちに心奪われ、
うさこも妹子をGETするのら~~~と興奮していたのです。

でも妹子がどこにいってもいない…。
(ペットショップにいかなくても川っぺりとか行ったらいるんですが)

諦めかけたうさこと目が合ったこの方・・・・・!
イモリ改めヤモリ~~~~!

ワクワク♪ルンルン♪
途中、猫のアントニオの小鉄さんと旦那さんに飼育基礎知識と
お役立ちグッズをもらって帰宅したうさこ~~~~!

お名前はムッシュー注:たぶん男の子
DSCF1681.jpg
マダカスカルからうさこに会うためにやってきたムッシュー!

仲間よ~家族が増えましたよ~!

チャオちん
『ムッシューだからフランスの人だじょ~!』
空ちん
『せやな!ワインとかめっちゃ詳しいんやで~凄いで~!』
DSCF1392_20071020193502.jpg

ムッシュー
『いや~、なんか名前が勝手にムッシューになっててな~
マダカスカルワインもわからないんだけんどな~困っちったな~』
DSCF1678 - コピー

こうしてうさこ家に愉快な仲間がまた増えました。

実は・・・もう一種・・・増えた・・・。
・・・ムッシューのご飯・・・コオロギ・・・。
秋の夜長にいい声で鳴いてます・・・・・・・・。泣きたいのはうさこ。

↓ムッシューの為にコオロギも飼う、うさこさんにエールのポッチを!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : ムシュー

模様替え

Posted by うさこさん on 18.2007 7 comments 0 trackback
8/11のチャオちん
DSCF0757.jpg

そして現在・・・
DSCF1365.jpg

長~~~い!!よね?
体重もけっこう増えて大きくなったのですが、
なんか小顔で細見のせいかちっこく見えるチャオちん。
実はお腹はタップリンコであります。(クスッ)

チャオちん
『うさこ~っ!ボクはサレンダーだじょ!!』DSCF1658.jpg
そうだね、チャオちん。スレンダーだね・・・。サレンダーなウサギは困ります。

ところで空ちんちはダイワハウスじゃないけど新築。
チャオちんちにも変化を・・・と思い模様替えを提案しました。

かまくらハウスです。DSCF1655.jpg
まずは、兄ちゃんに了承を得ます。

空ちん
『ええで~。これは別に不良化につながらへん。』DSCF1524.jpg
ありがたや~。安心して青少年に与えることができます。

どう?チャオちん!
DSCF1645.jpg
注:チャオ尻です。
チャオちん
『なんかまるいじょ~』
あなたのお尻もかなり丸いです。

チャオちん
『なかなか落ち着くかもじょ・・・』
DSCF1646.jpg
そうそう(^u^)落ち着いちゃって~!
チャオちん
『敵がきてもバレないじょ!』DSCF1650.jpg
チャオちんにどんな敵がっ??
チャオちん
『うさこ~これで一人部屋もらった感じだじょ!』
DSCF1659 - コピー
十分あなた達、一人部屋もってるやん・・・。

そして・・・クマちんとの新たな語らい場所に・・・
DSCF1661.jpg
クマちん・・・怖いなら怖いって言って・・・!

寒くなるから雪んこみたいでお似合い!と一人親ばかなうさこ(~_~)
親ばか・・・いつも思う・・・うさこは親なのか?妻なのか?飼い主ってなんか嫌~。
う~ん、彼らとうさこの関係にはいつも悩まされる・・・。
うさこは二人にしてみたら、ママでも妻(空ちんは時にそう思うみたいだが)でも
なんでもなく、うさこなのでしょう。

ですから、、、お似合い!と一人うさこバカなうさこ。
なななな、なんかややこしい(汗)

↓うさこがバカなのは適格に表しています。ポチっとね~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : チャオちん

お腹が・・・

Posted by うさこさん on 16.2007 10 comments 0 trackback
お腹がすくのです~~~!
ええ、秋ですから。

それだけだろうか?

いや、それだね。だって人間も動物なんだもの。

来る冬に備えなきゃね!肉づきを・・・(汗)

や~~~食べるねぇ!DSCF1589.jpg
いえいえ・・・今日はじっくりお口を観察させてください。

空ちん
『・・・(ポッ!)え、ええけど・・・あんまりじっくり見んといてな~(照れ照れ)』
まずはお口、どアップ!DSCF1594.jpg
あ″~~~~!このこれです!このお口にうさこは鼻血ぶ~なのです!!!!

ちょっと、かわいそうなお口まわりにご飯がついちゃってるバージョン。
DSCF1612.jpg


お水飲み飲みシ~ン、NEWバージョン!
DSCF1632.jpg

もっ~と~そばにお~いで~♪ BGM:光GENGI『ガラスの十代』
DSCF1636.jpg
空タンです。

うさこはレトルトカレ~・・・くすん。
DSCF1641.jpg
だけじゃ足りなくて、蜂蜜パンもたべました。

まだ食べるんやで~!
DSCF1617.jpg
今日のラーメンはちぢれ麺やで~。
DSCF1618.jpg


ボクも・・・・!DSCF1599.jpg

食べるじょ~~~!DSCF1607.jpg
がっつりいってまぁ~すぶた pkk

がっつりいってるんで、ご飯がお口からはみ出てます~~~~絵文字名を入力してくださいDSCF1609.jpg

チャオちんのお食事作法はご飯のお皿にお手てを入れることです。DSCF1615.jpg


レトルトカレーでなんか悔しいうさこ・・・。
無類のカレー好きインドうさこは明日カレーを作って堪能すると心に決めたのでした。

たぶん。

きっと。

さ~ど~だろ。

↓うさこさんカレー作るんでしょ?の方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

祝!新築

Posted by うさこさん on 14.2007 8 comments 0 trackback
空ちんのうち、暖かいお心づかいにより中古ですが譲り受けたモノでした。
最近だいぶイタミが目立って参りまして・・・

じゃ~~~~ん!
ダイワハウスではないですが新築買っちゃった!CAABM0LM.jpg

空ち~ん!どう?

空ちん
『黒が渋くてなかなか、ええで~!』CAN8S2AM.jpg
喜んでいただけてうさこ幸せ・・・。頑張って働くわっ!

まったくかんけ~ね~話ですが、一昨日会社帰りに東急ハンズをフラリンコしました。
ハンズなどに行くと、余計なお買い物しちゃったり、
あんまり長くいて“万引き犯に間違われそう”と余計な心配をするうさこです。

この日は、お風呂の入浴剤が減ってきて禁断症状が出て来たので補充に・・・。

いつもはだいたい決まったうさこお気に入りを買うのですが、つい、やっちゃいました。

CA0OGP1W.jpg
す、素敵~!
CADNKISA.jpg
うさこはこのタイプです…。
CAAJ4A0J.jpg
こうなりたいのです!
なんかこの手のパッケージ流行ってるみたいです。
ベルばらっこなうさこには、この手の絵づら・・・けっこうグっときちゃいます(笑)

さ~、空ちんの家もダイワハウスじゃないけど新築で新しくなったし、
うさこもお風呂に入って、この婦女子たちの如く美しくならねば~ねば~ねば~。

ね!チャオちん!・・・・・!チャ、チャオちんっ!DSCF0665.jpg
それではみなさん~しずかにバイバ~イ!

↓チャオちんは寝た?寝てない?の方、ポチっと~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 空ちん

帰り日★お迎え~

Posted by うさこさん on 12.2007 10 comments 0 trackback
空ちんは思っていた。
(うさこが旅立ってから、もう何年やろか~。2回寝たら戻るって言ってたやんか・・・。
もう何十回寝たかわからんで~~~。)
CA4I5KEE.jpg


チャオちん
『兄ちゃん!まだ1日半くらいだじょ~!ボク2回も寝てないじょ!』
CA5EOPX2.jpg

かわいそうな二人・・・。

そんな可哀そうな二人を迎えに帰る日です。

朝からキャッシーのモリモリ朝ごはんを頂き、ペットの妹子(いもこ)にご飯。
DSCF1578 - コピー
妹子は一人ではありません。
妹子シスターズ(ブラザース?)なのですっ!!DSCF1582.jpg
妹子のご飯は赤虫。これをお湯で溶かして、爪楊枝であげます。

そうすると、『獲ったど~~!』な妹子を見ることもできます。DSCF1581.jpg


かわいい妹子と戯れます。DSCF1588.jpg

DSCF1587.jpg

え?なぜ“妹子”かって?
答えは・・・
キャッシー
『小野妹子から・・・。あはっ!』
わかっていらっしゃいますでしょうが、小野妹子に縁もゆかりもない家系であります。

妹子も乾いてペタペタになってきたので、
お祖母ちゃんとおばちゃん(キャッシーの母であり、うさこパパの姉ちゃん)の
お墓参りに行きました。

雨降りなんで、掃除も水かけも省略。これがうさこ家系のやり方です。
こんな雨降りの日に、お水なんかかけたら墓の中から
『ちょっと~!もう十分びしょびしょだから!お水もったいないでしょ!』と怒られます。

さ~~~キャッシーと愉快な仲間たちにも別れを告げ、
東京駅までうさこパパをアッシーさんに使い、
『パパ~正月にな~!』と、うさこのぞみへ乗車。

その頃、空チャオは・・・
空ちん
『うさこ~もう100年はたったで~』
CABI5DBQ.jpg

チャオちん
『兄ちゃん!ボク、今ちょっと寝たじょ!これで2回寝たじょ!』
CA2AUOZ5.jpg

うさこは帰りののぞみでは熟睡・・・・。
危なく岡山旅行へ行きそうでした。無事、新大阪下車!

ブリリ餡子グリーン号を飛ばしてウサギ屋さんへ!!
再会~~~!!の、感動写真はあまりに興奮して撮れず・・・!

かなりのお待ちかねでしたね絵文字名を入力してください

家に帰ると・・・
空ちん
『やっぱ家の飯はええの~!』
DSCF1545.jpg
いやいや、ウサギ屋さんで買ってるご飯だからっ!

チャオちん
『うさこ~!ホントに2回寝たらお迎だったじょ~~~~!』
DSCF1543.jpg
そ、そ~だね~(汗)チャオちん!(夜に2回は寝てないね・・・)

こうして、久し振りの大切な友たちとの再会は果たされたのです!

子供がいるとなると、うさこ姉さんと呼ばせるためにマメに登場せなあきません!
空チャオが一緒に旅できたらな・・・。
これさえクリアすれば、うさこの旅はさらに最高なモノとなるのです。

でも叶わぬから美しき夢・・・かな?

↓うさこさんムラサキ親指姫の最後は?な方ポチっと!⇒まだちょっと痛いよ。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

たび2日目★再会

Posted by うさこさん on 11.2007 7 comments 0 trackback
チャオちんは考えていた。
(今日でいったい何日目かじょ~??)CAHTG30J.jpg
なぜかと言うと・・・

これだから。
CA1TN2GZ.jpg
空ちんを夜中もストーカーしているチャオちん。よく寝てばっかりの空ちん。
この二人には、うさこの『2回寝たらお迎だよ』が、わかんなくなっちゃた!

その頃、うさこは・・・。
高校の時の友達の妊婦姿を激写すべく、またまた移動~!

ムラサキ親指姫を守るべく、季節はずれのお靴だったうさこに、
キャッシーがある意味、季節にあっているお靴を用意。サンタっぽくね~?DSCF1560.jpg

サンタ移動中、カエルに出会いました。DSCF1561.jpg

一緒に移動のリエパンいわく、『ミポんちは魚肉ソーセージ色だから』と。
楽しみね・・・魚肉ソーセージなおうちばにぼw
発見!魚肉ソーセージ館!DSCF1563.jpg
えらい!同じ歳で家買うなんて!うさこも大人の年齢なのだ…。オ・パ・ピィ~!

魚肉ソーセージ邸の家主であり、妊婦のミポリンと旦那のわだちん。
DSCF1564.jpg


ミポリンの仲良し弟、ヨーイチローと息子のヒロトン!DSCF1565 - コピー
ななななんて~かわいい!ヨーイチローと嫁さんのナオちん!よくやった!

リエパンも2ショットで!
DSCF1566 - コピー
注:リエパンの家に、にゃんこのテンがいます。

そりゃ~うさこもラブラブショット!
DSCF1567 - コピー


その頃空チャオは・・・
CABA62KN.jpg
遊ぶ空ちんをチャオちんがいつもの様にストーカー中。

仲間があつまり撮影大会です。撮影するミカピンを撮影するうさこ。
DSCF1569 - コピー

カボチャのケーキも笑ってます。
DSCF1568.jpg
こりゃ~美味しかった!お腹いっぱいでお持ちかえりしたうさこ。キャッシー達と頂きました。

さ~~~!妊婦激写DSCF1571 - コピー
ミポリンがもともとスレンダーバデーなのであんまりわからない!
今8ヶ月目。これからど~んと大きくなるとやら。
うさこはむにゅ~と動いたの触ったじょ!!なんか20年来の友達の妊婦姿は面白い!!

最後はみんなでハイ!チーズ!DSCF1572.jpg


その頃、空チャオは・・・
CAZD2TVK.jpg
チャオちんが遊びなのに、ゲージ内の空ちんをストーカー中。

この日は、12時過ぎにキャッシー宅へ戻りました。
ムラサキ親指姫がムラサキシンデレラ姫です。

さ~~!明日帰るのです!
わかっとるか~空ち~ん!チャオち~ん!

↓仲良しはいつまでも変わらない仲間です!ポチっとな~。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

まだ1日目~キャッシー!

Posted by うさこさん on 10.2007 6 comments 0 trackback
『うさこ~~~!お迎えじょ!!』CAZ3XDBU.jpg

空ちん
『チャオち~ん!うさこ言っとたやろ~2回寝ないとうさこは帰って来んのや~』CA14IOLM.jpg

その時チャオは思った・・・
(兄ちゃんはずっと寝てるじょ…。
2回寝るって、どうやってカウントするんだじょ??)と…。

その頃うさこは、大江戸線なるどんだけ~~~~ってくらい
地下を突っ走る電車で移動なのだった。DSCF1559.jpg

うさこの従姉キャッシーの一家は、文京区白山にこの度家を購入~!
この土地でキャッシーもうさこも生まれたのである。

え?キャッシーは外人なのかって?
まさか~~~カオ超日本人、だが体系は外人・・・。

キャッシーは若かりし頃は栄光時代を持つ!
バブル時代に女子大生⇒ミス文京区⇒JALのスチュワーデス⇒
幼馴染の野球選手と結婚。
ど~だ!聞いただけだと、なんて麗しき婦女子~~~~lemon
しかし・・・キャッシーは強い!その辺の男子なんて相手にならないくらい
精神体ともに強いのである!そして・・・・食べる~~~~!
キャッシーのダイエット法は“寝る”である。
寝ている間は食べないから・・・。
なぜキャッシー?
キャッシーはとっても良く働き、動く。そしてハワイをこよなく愛する。
ハワイアンキルトを趣味とする彼女。以前、ハワイアンキルト雑誌に載りました~!
その時の表紙はキャッシー中島
『お姉ちゃん!表紙に乗っちゃてるよ~』
この日から、うさこは皆さんに姉ちゃんをキャッシーと紹介しています。

そのキャッシーの人魚のごとくな姿・・・DSCF1573.jpg
キャッシーはFカップさ!大嫌いなものはクモ~。
コックローチならいざとなれば素手で殺れる・・・

そしてキャッシー!よくやった!な姪っこのピカちゃんきゃっ!DSCF1576.jpg
ピカちゃんは中学1年生にして、うさこよりはるかにでっかい~!ダンサーです8分音符05(暗い背景用)

そしてこれまた、お猿のようにきゃわゆい甥っこ!泉こなたwゆーさく!DSCF1575.jpg
いつもパンツ一丁の小5の男児。

あらら~!初登場!うさこパパです(照)DSCF1577.jpg
誰かパパの頭をハゲましてあげてくださいハート♪+

その頃・・・空チャオは・・・
チャオちん
『兄ちゃん!!今からそっちに行くじょ~~!』CARMB9VF.jpg

空ちん
『いや・・・もう寝よ~~~』
CARUUQKL.jpg

こうして空ちんに先に寝られておいてけぼりのチャオちん。CACWTFDM.jpg
『うさこのバカぁ・・・・』

うさこのバカぁは、この夜子供たちやキャッシーとゲームWiiをやり、
ムラサキ親指姫を酷使・・・。ま、大丈夫だ~。

キャッシーと4時まで懇談会。

こうして、やっと一日目の旅は終わったのです。

↓キャッシーこっち向けや~な方、昔はアンルイスだよ。ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

たび1日目★出発

Posted by うさこさん on 09.2007 10 comments 0 trackback
うさこ出発です。
今回の里帰り旅の目的は高校の時のお友達の娘『林檎りんご』と初遭遇と、
高校の時の友達の妊婦姿smileガン見と再開。がメインメニューです。

朝、7時過ぎに空チャオをウサギ屋さんにお泊りで預けに・・・
チャオちん
『う、うさこ~ほんとに行くんかじょ~??』DSCF1550.jpg

空ちん
『吾輩は慣れておるからな…。うさこ、ご飯忘れんように頼んでな~!!』DSCF1549.jpg

こぼれる涙を振り払い(かなり大袈裟)、
『ふ、ふたりをよろしくぅ~~~~』
バイクを飛ばし去るうさこだった・・・。

おうちに荷物をとりに入ると・・・
シ~~~~ンDSCF1551.jpg

『い、いやあぁぁぁぁぁ~~~!』
こんな生気の感じないお部屋は怖くて1秒も居れません!
出発~~!うさこ~~!

午前8時16分の“のぞみ”に乗車です。
連休のせいかしらん?お子様率たっぷりドキンちゃん?
サラリーマンオーラは低く、なんか楽しげです。

静岡!にゃんこのジジくんとジジハハさんへ
『うさこ~だわ~ん』とテレパシー送る。

午前10時53分に東京駅に到着~!

こっから遠い旅がっ!
初日の第一メニュー『優之介の娘”林檎”に会う』です。
優之介は高校からのお友達です。最後に会ったのは2年位前。
そん時はまだママではなく、大阪のうさこんちに来て、ふたりで大阪めぐりでした。

ママ優之介ツナ新鮮です。彼女は美人でボーイッシュ!
素っぴんでこんなに美しいなんて…な生き物です。

立川駅にて再会~~!
まったく変わらない二人~~~!身長も変わらない二人~~~!
そして健康的に沖縄料理店にてオジヤランチきのこそ、そして~~~~~
DSCF1556.jpg
林檎りんごの登場です!!
注:お分かりでしょうが、後ろの女子が優之介です。

ダーリンのリンダも加わって家族写真を!DSCF1557.jpg
ちょ~~!かわいいおんぷそして変わらずに優之介は美人だった~!

幸せビームをサンサンと受け、
うさこは文京区の従姉“キャッシー”の家へ向うのでした。

では、うさこ自慢の実写版サザエさん、キャッシーと
“良くできました”な姪と甥との再会はまた続きのブログにてご紹介です絵文字名を入力してください

あ、その頃・・・空チャオは・・・
『うさこ~ご飯美味しいぞ~~~!』
CAQ0HSPW.jpg
安心です。

↓うさこさん東京で人に轢かれそうでした。ポチっとお願いです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

うさこ旅のため閉店中

Posted by うさこさん on 06.2007 12 comments 0 trackback
10/6(土)から、突き指した足のムラサキ親指姫とともに東京へお里帰りです。800px-Tokyo_StationE380802007-0429.jpg


お帰りは10/8(体育の日)です。

空チャオをピックアップして、元気が残っていたら“ただいま”日記を書きます!

では、みなさんも突き指とかねんざとかしない、素敵な連休を!
お仕事の方はがっつり稼いでくだしゃんせ~~~!

いってきま~す!
Category : 妖怪うさこ女

ほんとのたび

Posted by うさこさん on 05.2007 6 comments 0 trackback
今回は“あたまんなかたび”ではありません。ほんとたびです。
ま、旅といっても里帰りですが・・・。土曜日から連休です。

あら~じゃあ、うさこさん“妖怪へっぴり腰”治ってよかったわね~。
って、思うでしょ?でしょ??

うさこもそう思っていましたよ。しかし、人生そんなに甘くはな~~~~い!!

昨夜・・・アップロードファイル
家の中でつんのめり、左足の親指をおもいっきりグキツ!!

いたたたたたたた!あ~~~~たたたたたたたった!
まさに、北斗の拳なみの猛烈な早さでの雄たけび~~~!
チャオちん
『ななな~?うさこ~闘うんかじょ~~?』
DSCF0773.jpg

ち、ちがう″ぅ~~~うおあ~~~~~あ″~~~!

チャオちん
『兄ちゃん、うさこが夜なのに騒いでいていけない子だじょっ!』
空ちん
『チャオちん…今、うさこは自分と闘っとるんやで…。身守ってやり。』
DSCF1469.jpg


はい。闘いました。かなりの汗。
先日も覚えましたので、早急に冷やします。残っていた湿布。
『くすん。痛いよ~。でも笑える~』と、なぜかこの事実がおかしくて笑っちゃてたうさこ。

朝~~~~ひよこ
出来上がっておりました。
ムラサキの親指姫にやりなんて鮮やかな紫色。
なんてこった~。まあ、でも仕事いかなあきません。

行った。歩いた。でも、新型な歩行。
たぶん、うさこを遠くから観察している人がいるならば、へっぴり腰から考えても
『あ~、あの子は何かニューウエーブを生み出そうとしているんやな…』と思っているはず。

会社の人たちに、よく歩いて来られた~と褒められ、やっぱり痛いので早退。

小鉄さんが家の近くに形成外科を発見してくれました。ありがとう。。。

ゲカゲカ先生が「見せてみなさい」と言うのでムラサキ姫を見せたら、
「うわ~~~!こりゃ~ひどい!エレベーターとかに挟まるとなるね、こんなに」と
よくわからないようなわかるような、感想を述べてくれました。

X線攻撃により、ガイコツうさこが激写されました。

結果・・・骨折ではありませんでした~~~!(^◇^)
でも、ゲカゲカ先生が「すぐに冷やしたのが正解!」と。
そうしなかったら、爪から血が噴き出ていたかもだそうです。

明日から東京へ旅・・・。新型の歩行で旅。
大阪ではこれが流行りって教えてきます。

空ちん
『チャオちん!明日からお泊りやで!クマちん忘れんようにな!!』
チャオちん
『夜、怖いから兄ちゃん先に寝ないでだじょ~』
DSCF1392.jpg

そんなわけで、ムラサキ親指姫は明日から月曜日まで“ほんとのたび”に行ってきま~す!

↓うさこさん、湿布忘れないで!の方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

○○なしの人生なんて

Posted by うさこさん on 04.2007 14 comments 0 trackback
どんなに貧乏になったとしても、動物(お魚も含む)とは生活するな~~~~絵文字名を入力してください
たまに帰省する時など、前の日から空ちんをウサギ屋さんに預けたりします。
(@_@;)~~~~~~!!!淋しい!!
ひえ~~~ッ!ヴア~~~~!!!!!

・・・・と、あまりの静けさに空ちん不在のゲージに
ニセ空ちんとしてぬいぐるみを入れたり、
普段はぜったいにしないのに、TVをつけたままで眠りにつきます。
(結果・・・そして寝れず朝を迎えるうさこさん)

無理なのです。
このカワイイもの達と人生を共にしてしまったら、
この方たち抜きの人生はないのです。

チャオちん
『おおお~うさこ。ずいぶんLOVEなお話だじょ~絵文字名を入力してください
ほんじゃー、もっと愛の形をおやつで表すべきだじょ~~~』DSCF1520.jpg
それとこれとは別のお話です。
おやつの代わりに、この後チャオちんのはブチュ~30回攻撃をプレゼントです。

空ち~~~~んハートDSCF1529.jpg
お、お休み中ですね(汗)

では、最近のうさこのまわりのかわいこちゃん・・・
東京のお友達の家にいるにゃんこねこテンくん~~~!CAZMVHBF.jpg
男の子♂まだ1歳とのこと(~_~)まだ、うさこ会ったことないのです。残念!

ウサギ屋さんでベイビーがたくさん生まれております!CA15B7WE.jpg
きゃ~~!きゃ~~~!きゃ~~~~!鼻血うさこ~~~!

そして・・・今うさこを悩ます存在・・・
CAF6OMIZ.jpg
ど、ど、どうします??
里親募集中!!ウサギ屋さんでおなじみのお客さん友達の方が保護中!
旦那さんがにゃんこだけは反対らしく(この方のお宅には、ウサ・わんこ・カエル、
過去にはイモリ・カブトムシなどなど、たくさんいらっしゃいます)、
このにゃんこは内緒で確保されているのです。
そのため、『にゃ~』なんて鳴いたら・・・、娘さんがピアニストのごとくピアノを
狂ったように弾き、にゃんこの声をかき消すそうです。にゃんこ隠しの術です。

飼えない…。だって、うちはペット不可。なのに2人(羽)も・・・います。
2人同居は可能なこの部屋。いざとなったら、空ちんで旦那さんと通します。

にゃんこはバレるな~~~~~~~。
わんこもバレるな~~~~~~~~。

どうする~?空ちん・・・。DSCF1532.jpg
あ~~~!いつの間にっ。場所かわって寝てます。

か、かわいいい・・・・。DSCF1533.jpg
は~。たまらん。
やっぱり動物無しの人生なんて考えられません。

うさこの好きな映画に『IP5』という仏映画がありまして…
こちら、今は亡き名優イヴ・モンタンという方の遺作ですが、
映画のキャッチコピーが【愛のない人生なんて・・・】であります。
ip5.jpg

ジャン・ジャック・ベネックス監督の作品です。
『ベティー・ブルー』という映画をご存じな方はいますかしら?
あの映画よりも重すぎず、ぐっとくるお話です。
あ、あくまで仏映画なんで仏映画苦手な方はお気をつけて~~!
詳しくは↓をみてみるといいかしら。
http://page.freett.com/shisyun2/waha/ip5.html
で、何?はいはい~(汗)
うさこキャッチコピー【空チャオのない人生なんて…】だな、と。
そんだけ?
ええ。それが何か?

はやく、里親募集にゃんこにパパママが見つかると良いのですが・・・。
娘さんがピアノ弾きすぎでケンショウ炎にならないうちに~~~~!

※もし、興味ある方へ・・・
うさこの『お友達』リンクの所に“クドリャフカ同盟”
というのがあります。
これはロシアが宇宙ロケット開発の時に動物実験でライカ犬という
ワンコを使用したお話をアニメーションで教えてくれています。
動物実験や扱いについて、何か考えをもたらせてくれる内容と
思っています。もしご興味ありましたら、ご覧ください。
音楽が鳴ります!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

あたまんなかたび

Posted by うさこさん on 01.2007 8 comments 0 trackback
ちょっと涼しくなったら『もう秋ねぇ~』だなんて・・・。
ついこの間まで、『夏!到来!』なんて騒いじゃって、
みんなかき氷とか食べてたでしょ…。浮気なものね~。
ちょっと飽きたらもうすぐに違う季節に行っちゃうなんて、なんて、なんて。

うさこさん、お仕事になじめず、ちょっと脳みそ腐れ気味。

あ、チャオちんラーメン食べてる。
DSCF1518.jpg
ほら!ほらほら~!!DSCF1517 - コピー

チャオちん
『兄ちゃん・・・また、うさこが始まったじょ~。』
空ちん
『ほんまや・・・。また、うさこ遠いとこに行くんやな・・・』

もうさ~こんなんだったらさ~旅に出よう!そう!旅にでるのさ~~~!
『ああ!憧れのパリ!ベルサイユ宮殿よっ!』beru05.jpg
フランスギャルなうさこ~~~!シルヴ・プレ~?

『おもいきって行っちゃう!ナスカの地上絵~~~!!』nazca_hum.jpg
『さぁ!魂込めて!エアーズロックでロックをっ!!』ayers_rock_4.jpg
ウィーアーザ・ワールドー!
マチュピチュよっ!!インカ帝国万歳~~~!』ph_06b.jpg

うさこ!ちょっと秘境づくしだわっ!
『そうだわ・・・ヴェニス!水の都へ!』水没しないうちに行くのです!!
venis11.jpg
うさこ、泳げないから・・・

『月の砂漠~シルクロード!!ラクダ!誰かラクダを持て~~~!』siru13l.jpg
熱い・・・暑い・・・厚い・・・あつい・・・アツイ・・・亞津医・・・

うさこ~
うさこ~
うさこ~
うさこ~~~!DSCF1511.jpg
はっ!空ちん・・・・!
空ちん
『ええかげん、風呂入って寝た方がええで~。』

はい。空ちん。

↓お帰りなさい、うさこさん。な方、ポチっとしてあげてください。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 妖怪うさこ女
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
