
Posted by うさこさん on --.--

うさぎバトン妖怪!

Posted by うさこさん on 30.2007 10 comments 0 trackback
小学校の時、リレーの選手だったうさこ。
かけっこだけは自信があったあの頃・・・。

そんなうさこにバトンが回ってきた~~~!

『うーちゃガーデン』http://u-cha.cocolog-nifty.com/blog/ の
nonaさんがうーちゃと走ってもってきました~。

バトンとはこれ~~~↓

『うさぎバトン』みたいです。じゃ、やってみます絵文字名を入力してください

1.名前と性別を教えてください。

空ちん  & チャオちん (男子)
DSCF0212.jpg


2.名前の由来とかありますか?

空ちん・・・・・・青空が好きだから~!
チャオちん・・・ラテンな挨拶で好きだったから&昔、そっくりなチャーリーという
激かわいいうさぎがいたのであやかって&漢字で書くと茶雄。

3.今何歳ですか?

空ちん・・・・・・5歳10ヶ月やで~。
チャオちん・・・7ヶ月だじょ~。

4.何という種類ですか?

ホーランドロップイヤ~

5.毛の色、目の色を教えてください。

空ちん・・・・・・毛;ブロークンのやはりドロボウ模様 ・ 目;焦げうす茶
チャオちん・・・毛;チャーリー模様(ブロークン同士が結婚すると生まれる模様)
        目;くっきりアイラインで真っ黒な瞳!

6.好きな食べ物を教えてください。
バナナ、オレンジジュース・乾燥リンゴ。。。1番はペレット!

7.お気に入りの場所はありますか?

空ちん・・・・・・テーブルの下。夏はユニットバス
チャオちん・・・かまくらハウスの上。


8.「かわいいな~」と思う仕草は?

き、決められな~~~い!!
あえて言うなら・・・話かけると動くモグモグ口。

9.うさぎさんに一言!

あなた達なしの運命なんてない!!

10.飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。

飼い主っていうか~同居人のうさこです。

11.では、このバトンを3人の人に回してください。。

完走で~す!
DSCF0764 - コピー (14)


3人にまわさなあかんの~~~??
ど~しよ・・・。

とにかくバトン渡して走らなくては~!
東京ファームさんそして小鉄さ~ん
お願い!うさこのバトンを受け取って~~!

うーちゃガーデンのnonaさんの計算でいくと1日3人にまわすと、
18日で日本人の人口を上回る!!

わ~~~~~怖い!
次、行ってみよう!

空ちん
『うさこ走ったな・・・よう、やった!』
チャオちん
『うさこ長距離は苦手だからよかったじょ~』
DSCF1392_20071130224453.jpg
走りますよ、あなた達の為ならホノルルだって!
夢の中ではよく走ってま~す。

↓バトンの勘違い入ってますか?ま、いいか~(*^_^*)ポチっとしてみてください。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 妖怪うさこ女

まんまる黄色・・・

Posted by うさこさん on 29.2007 11 comments 0 trackback
初めて見た巨大な柚子!DSCF1971.jpg
お友達のマサオさんちの庭で出来たそうで、頂きました。

おおおおおお!これは早速みなさんにごあいさつさせなきゃ!!

チャオち~んRed heart

チャオちん
『なななななんだじょ~~~~!お顔がないじょっ!!』
DSCF1972.jpg


チャオちん
『しかもでっかいじょ・・・。怖い~~~じょ!』
DSCF1973.jpg
彼は意外とビビリなもんで・・・(笑)

では、ここでやはり家長に・・・
空ち~んPurple heart
空ちん
『なんや~こりゃぁ~~?』
DSCF1975.jpg

さあ、さあ、ならんで~まんまるツーショット!
DSCF1974.jpg
注!かなりのでっかさ、おわかり頂けまして?

あ”あ”っっ~~あ”~~~~!DSCF1976.jpg
部屋の中に漂うほのかな柚子のかほり・・・

うさこの柚子風呂よりも先に空ちんがご堪能されました・・

↓現場
DSCF1977.jpg


チャオちん
『やっぱ兄ちゃんはすごいじょ~!あんな顔なしおばけに噛みついてやっつけるなんて!
兄ちゃんはすごい!つおいじょ!!』

空ちん
『ま、まあね~~~(汗)』
DSCF1831_20071128231110.jpg


↓空ちんの果てしない食いしん坊万歳に感動の方ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

礼を重んじるうさぎ

Posted by うさこさん on 25.2007 9 comments 0 trackback
寒くともお腹はペコリン隊の隊長。
空ちん
『うさこ~~~!これは吾輩のかえ?』
DSCF1948.jpg
ちがいます。

空ちん
『でもちょうど2個あるやんか~チャオちんとワケワケして・・・』
DSCF1950.jpg
ちがうでしょ~~!
おうちに入ってご飯まで待っていて下さい!

空ちん『ぬお~~!』
DSCF1957.jpg

『かわいい♪ふりしてうさこ~わりとやるもんやねと~♪』ご飯を待つ間、“待つで”を歌う。
DSCF1958.jpg


ちょっと一緒に遊んでなさい!

チャオちん
『お邪魔しますじょ~』DSCF1953.jpg
うさこは感激です。礼儀を重んじる子に育ってくれました。

チャオちん
『兄ちゃん~こちょっと話があるじょ~!』
空ちん
『なんや?』
DSCF1956.jpg

チャオちんLOVEアタック~ハートDSCF1955 - コピー

あああああああああ!チャオちん~!いきなりはあかん!!

空ちん
『チャオちん・・・突然は吾輩も怒るで!ほんで嘘はあかん!』
DSCF1954.jpg

ああ・・・まったく恋心がわからない空ちん。

って!あなた達男の子同士ですから!!

こうして毎日チャオちんの想いは募るばかり・・・

チャオちん!頑張れ~~~!

チャオちん
『うさここそだじょ~ぷぷぷ』DSCF1352.jpg

お尻で応援・・・なんて無礼な!

・・・でも、かわいいから、言うことききます。(うさこ)

↓チャオちんのお尻にころっといきそうな方はポチっとな~
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

熱燗呑んだ気分

Posted by うさこさん on 22.2007 9 comments 0 trackback
さぶ~~~~い!
寒いの嫌いなんです(涙)
サブいお笑いも嫌いです。

あああ、でもアラスカとか行ってみたい。
矛盾うさこ、ここに在り。

朝、通勤中。
ん?ん???んん??チャ、チャオちん?DSCF1943.jpg
思わず、眼をこするうさこ!!DSCF1024 - コピー
連れて来ちゃったのかと思いました。
うさこがおめめくっつけたんじゃないですよ!!!
お店に人がつけたと思われます。古い花屋さん。ナイスセンスです。

今日もドワ~と働き、9時過ぎに退社。

帰り道ちょいとひっかけるかい?
いやいや、うさこお酒飲めませんし、ひとりです。DSCF1947.jpg
お酒はのめなくても、美味しいお料理が出てきそう・・・
DSCF1946.jpg


ちなみにこの近くには居酒屋『小鉄』がっ!!!
小鉄さんがママさんでいたらと思うと、思わず入ってしまいそう。

さぶい気分を紛らわせてやっとおうちに!!!!!
ゴ~~~~ル!!!フルマラソン完走な気分。

チャオちんはちゃんとおうちにいました。
チャオちん
『なんだじょ~?うさこ?』
DSCF1936.jpg
変なお顔でした。

だいぶハg、いえ、ぬけ毛も終盤戦な空ちん。DSCF1938.jpg
あらためて奥目で目と目の間が広くて笑える、いや素敵です。

は~~~~。やっぱおうちは最高です。
明日はお休み!(明後日はなんと出勤!)

ゆっくり寝る、いやゆっくりお掃除やらお洗濯やらいっぱいするぞ~!

↓うさこさん、東京では雪と知り『ひえ~』。ポチっと温めてください。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

残業妖怪

Posted by うさこさん on 21.2007 8 comments 0 trackback
最近は毎日、帰るのが遅い(涙)

仕方ないです。お仕事が終わらない・・・。

DSCF0764 - コピー (13)

妖怪うさこが大の苦手な冬の帰り道。さぶ~~~。

隣のダイワハウスが建てたスーパーも、すっかり閉店。DSCF1929.jpg


帰ったらご飯食べながらTVを見ながらみなさんのブログへ・・・
終わったら空ちんとチャオちんの衣替えのお手伝い。
お風呂(時間短し)・・・・

あああああああああ~~~!

もう12時過ぎ!

ね、ね、寝なくては・・・。

別に寝なくていいなら寝ないよ。
明日お寝坊していいなら寝ないよ。

でも、でも・・・。

寝ます。

↓うさこさんへ応援のポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 妖怪うさこ女

衣替え其の2!

Posted by うさこさん on 18.2007 8 comments 0 trackback
空ちんの衣替えもだいぶ進み、やっとなんとか笑えないスタイルに戻ってきました。
DSCF1919.jpg

空ちん
『うさこ~でも吾輩まだ頭がズラっぽくあらへん?』

大丈夫!だいぶ男前に戻ってきたよ!たとえズラでもうさこは空ちんを愛すのです。
DSCF1920.jpg


そして・・・ついに。
彼にも初の大きな衣替えがっ!

チャオち~ん!
DSCF1922.jpg
あらあら・・・むこうをむいたまんま・・・。

チャオち~ん!

チャオちん
『うさこ・・・わざとよんでるじょ~・・・。こんなんじゃ全国の女子に嫌われるじょ・・・』
DSCF1923.jpg
ぶはっ!!
チャオちん
『あああああああ!うさこ笑ったじょ~!もういやだじょ~~!」
DSCF1916.jpg
だ、大丈夫!チャオちん!今、帽子をっ!
DSCF1923 - コピー
おおおお!なんかマンガ家みたいでお似合い。

そんなこんなで、毎夜の毛づくろいがまだまだ続くうさこさんでした。

先日、≪東京ファーム≫さんのブログで、ウサギのるんちゃんのことを
どれだけご存じ?検定がありました。
おもしろかったので、うさこマネッ子であります!ぜひるんちゃんの検定を!↓
http://blog.goo.ne.jp/tokyofarm/e/0e662d72efb26f1ccc7055e7df68e377

チャオちん検定開催!


みなさんどうでした?
今度は空ちん検定も開催いたします。ぜひ暇つぶしに・・・

↓衣替え…ムッシューもしました。脱皮です。これがほんとの衣替え!うさこにポチっと!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : チャオちん

ムッシューと一緒

Posted by うさこさん on 14.2007 11 comments 0 trackback
我が家の貴公子ムッシュー。

マダガスカルの王室からやってきた彼には
日本の冬は寒い・・・
ポカポカシートを敷いてるのですが、ほぼその上にいらっしゃる。

そんなムッシューにも室内のご案内をたまにはしなくては!

ムッシュー
『べつにいいけんど~。おいら、外でなくてもいいんけど~』
DSCF1911.jpg
ムッシュー・・・なんて謙虚な!

さあ、さあ!お外へ~!

まずは、ペンギンさんのお腹を感じてくださいませ!
DSCF1902.jpg
おお~!寒い地域の方と暑い地域の方のコラボレーション!

それでは、空ンチノープル侯爵と記念撮影を!
DSCF1895.jpg
おおおおお!肖像画に残さなくては!ハゲがムッシューにフィットして、まるで王冠のごとく~!

ちゃおチャーチル伯爵とは、なにやら密談が弾まれてるご様子。
ちゃおチャーチル伯爵
『お弁当の梅干しは、ご飯が腐らないためだじょ~』
ムッシュー
『梅干しって、なんでっかな~?薬でやんすか?』
DSCF1899.jpg


いかがでしたか??ムッシュー!(ワクワク)

ムッシュー
『なんすかね~、フワフワな人たちっすね~』
DSCF1898.jpg


空ンチノープル侯爵はムッシュー邸のお近くを探索です。
DSCF1817.jpg
侯爵~!それはムッシューのゴハ~ンですよ!

ムッシューんちはこうなっております。
DSCF1820.jpg


こうして素敵な写真撮影会は開催されたのです。

しかし、ちゃおチャーチル伯爵は、じっとしていないのでムッシューが乗っかることは
できませんでした・・・。
いつか、二人が抱きしめ会う瞬間を押さえたいと切に願う、うさこであります。

↓ムッシューは嬉しかったのか?そこが問題だ!の方ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : ムシュー

できることは?

Posted by うさこさん on 13.2007 10 comments 0 trackback
今日は真面目うさこ。

日頃うさこの中にある考え。
・・・と言っても、たぶんうさこのブログに来てくれる方々は
考えていらっしゃることだと思うのですが・・・。

もう一度、自分でも思いを強めるために・・・

先日本を買いました。
DSCF1879.jpg
この本は、児玉小枝さんと言う方が、大阪の会社近くの線路わきに
『犬(死)』と貼ったゴミ袋の中から首輪の付いた白い犬の遺体をみつけ、
淀川の河川敷にお墓をつくってあげたことから、
彼女が自分にできることは何か?
探し続け、動物収容施設に通いつめて撮った写真集です。

DSCF1892.jpg
このポメラニアンは10歳を超えた老犬。
飼い主(小奇麗な婦人)は『この子の最期を看取るのが嫌だから』と
足早に去っていったそうです。

犬16万4209、猫27万5628・・・これが全国で1年間に殺処分された命の数。

DSCF1893.jpg
捕獲された子たちは貰い手、または飼い主が見つからなければ長くて3日間
飼い主に連れてこられた子たちは翌日に処分をされてしまいます。

大きくなりすぎたから、歳をとったから面倒がかかるから、
子供ができちゃたから(お腹に子供を宿したまま)・・・到底考えられない理由で
多くの子たちが連れて来られます。

そして二酸化炭素の充満するガス室で、窒息死させられるのです。

DSCF1891.jpg
子猫たちは麻袋に詰められ、いっきにガス室送りにされます。

これを見て、うさこはナチスドイツのアウシュビッツを思いました。

人間は同じ人間同士でも殺し合いをするくらい愚かです。
ちょっとへりくつ言ってしまう。
だったら同じ種類同士だけに留めとけば??

戦争に参戦して殺しをしていないだけで、こうやってこの子たちの命をポイする人たちは
立派に殺人(殺し)をしているのに・・・・。

もちろん、私たちに身近な生き物だけでなく、物欲を満たすために象の牙を奪い取ったり
生きているままキツネの毛を剥ぎ、毛皮をつくります。

DSCF1890.jpg
こんな目でみられて、何も感じないのでしょうか?

まずはもちろん、自分が飼っている生き物たちに責任を持って接し、
最期の時まで責任をとってあげること。
これが、ほんとうなら誰でもできること。

あとは、少しでもこういう現実から目をそらさずに向き合うことだと思います。

何ができるかわからないけど。
できることから・・・。

うさこは完璧ではないですが、動物実験をしていないとうたっている
化粧品会社やお薬を使うようにしています。

動物実験や毛皮について詳しく知ろうと思った方は
『アニマルライツセンター』 http://arcj.info/ をご覧ください。
※かなり詳しく、厳しい表現があります。
 無理な方は、心の準備ができた時に見て現実を知って頂けたらと思います。

偽善者さ~ん!って思われてもいいです。

うさこはこれから少しでも何ができるか考え始めていきたいです。

20071102-00000911-reu-ent-view-000.jpg

長い文章最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

難しい問題ですね、だって革の靴も履くし、お肉も食べる。
菜食主義までになれない・・・。

でも、はるか昔や今でも残る民族の方のように、ムダなく必要なだけ・・・

難しい・・・だけどできることもたくさんあるはずです!

うさこ・空ちん・チャオちん・ムッシューより
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

でっかくなったじょ!

Posted by うさこさん on 11.2007 7 comments 0 trackback
今日はやんちゃチャオちんを少しでも疲れさせて寝かせる作戦として
二人でうさぎ屋さんにお出かけしてきました・

大きくなったでしょ~?
ヤギ顔じゃなくなったでしょ?
DSCF1884 - コピー


抱っこされてなかなか良い子です(外では)
DSCF1883 - コピー
しかし、彼は場所が変わろうがチョコマカチョコマカと走りまわり、
頂いた牧草を遠慮なくガッツリ食べました。

大きくなったけどやっぱり小柄なチャオちん。
まだ1歳じゃないし、よいけれど・・・
このベイビーフェイスに騙されてはいけないのです!
ほら!DSCF1886.jpg
かわいい顔して、いたずらマンがっ!!!!

チャオちん
『うさこ~またそうやってボクをいじめるじょ~』
DSCF1885.jpg

ごめんね!ごめんね!嘘だよ~~~~!
DSCF1880.jpg
1番騙されているうさこです。

おうちに帰る前に、一緒にムッシューのご飯(コオロギン)を飼って帰宅。

あっ(ぷぷぷぷぷっ)空ちん!ただいま~!
DSCF1876.jpg
空ちん
『うさこよ・・・なぜ笑うんや?』

な、なんでもないよ~(クスクス)・・・くくくくく。

昨日の衣替えの収穫↓
DSCF1869.jpg
大漁だよ!おっかさん!!ジジハハさんいる?

お出かけして静かになったかしら?と思ったが・・・・

まったく変わらず走りまわるチャオちん。

若さって素晴らしい!

明日は寝坊しない!!!頑張る!!うさこ~~~~!

↓寒いです。突然寒くて泣けます。寒い方ポチっとどうぞ~
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : チャオちん

いい訳うさこ

Posted by うさこさん on 08.2007 9 comments 0 trackback
本日・・・ね、ね、寝坊をしてしまいました(涙)

言い訳をします。

朝方4時ころ、尋常じゃないくらいに外でヤングな男女が大騒ぎ…。
『サツよぶぞ!!』怒りのうさこ!

しかし、警察に電話するとなぜか通報した自分の電話番号やら
いろいろ聞かれるんですよね・・・。
仕方ないのかしら?
なんかそれが嫌で我慢・・・。

ヤング達の宴は2時間くらいも!!!

・・・で、やっと眠れたうさこが次におきたのは電話の音・・・

ひゃ~~~~ひ~~~~ん
9時・・・出社の時間です。
うさこはいつも20分前にはついてお掃除してるのに!

やればできる子のうさこは9時40分には会社着。
通勤には30分。
うさにご飯をあげ、ムッシューに水をあげ、メイクしてこの時間。
やればできる子です。

空ちん
『うさこよ・・・ご飯を忘れなかったのはよくやったで。
だが、いい訳はあかん~~~~!』
DSCF1856.jpg
(くすっ)は、はい・・・空ちん。(そのお顔では・・・プププ、説得力が・・・クスッ)

あら?
我が家にボウリングのピンが!!!
DSCF1858.jpg
やだわ・・・誰がもってきたの?

いえ。。。わかってます。チャオちんですね。

かなりの時間このまま。
いったい何を考えていたのか?やはりM-1予選に間に合わなかったことか?

チャオちん
『ふん!うさこがちゃんとスケジュール管理しないからだじょ!!
まあ・・クマちんがまだまだだからじょ~。今年はしかたないじょ・・・』
DSCF1864 - コピー
せつなさをかみしめてますね。

ごめん、ごめん~。だって~チャオちんネタOK!サインくれなかったから・・・。

そんなこんなで明日は、いやいや、これからずっと遅刻しないように
うさこはもう寝る準備・・・。

あっ!
まだ、お二方が遊んでません。。。

↓頑張れうさこ!空ちんにおこられちゃうぞ~!ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

衣替え

Posted by うさこさん on 06.2007 8 comments 0 trackback
やっと?というか、いつもならもっと早く登場していたお洋服たちが
『お~~~出番け~~~黄色おばけ 』と活躍し始めました。

でも、まだ例年に比べて薄着なうさこ。
バイクに乗ってないからかしらん?

そんな中、我が家のファッションリーダーも衣替え。DSCF1847.jpg
いやいや(汗)ハゲなんて言っちゃだめよ・・・ぷぷぷぷ。

お顔も冬に向けてバージョンUPアゲアゲ↑↑DSCF1843.jpg
男前もなかなか大変なのであります。クスクスクスクス・・・・・!

魔法のブラシでこ~んなに毎日衣替え。
DSCF1850.jpg


『真っ白し~ろ介!出~ておいで!』
DSCF1850 - コピー


さあ~お次はスターの卵チャオちん!いくよ!

チャオちん
『いやだじょ!!!』DSCF1834.jpg

『な~んでぇ~?スターは流行に敏感でしょ?
衣替えしなきゃ、お腹痛い痛いになるかもよっ!』

チャオちん
『だって・・・だって・・ボクのはじょ・・・・』

そう・・・・

コロコロ~~~~~攻撃!DSCF1853.jpg

ほんでもって!

DSCF1851.jpg

チャオちんはこの方が真っ白ケケケがとれるるのです~~~(~_~)

お疲れ様~!

じゃ、ファッションショーの後はギャラが払われますよ~!

空ちん
『もっとギャラ上げてくれへんとな~吾輩クラスの衣替えショーやったら・・・』
DSCF1775.jpg
(まったく、ブラッシング衣替えしなきゃ、困るのは自分でしょ~が!)

チャオちん
『ボクはわざわざ衣替えショーしなくても、トレンディだじょ!』
DSCF1779.jpg
(チャオちん…トレンディの座は石田純一さんしか座れないよ・・・)

こうして毎日我が家のファッションリーダーはスタイリストうさこにより
磨かれていくのです。
空ちん、チャオちん、早くメンズノンノにて稼いでおくれ・・・

↓うさこさん、自分のタンスの衣替えがまだです!ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

妖怪ねむりん

Posted by うさこさん on 04.2007 7 comments 0 trackback
寝たのです・・・・。

恐ろしいくらい・・・

金曜の夜、
『はあ~ネムにゃんこだな~。今日は寝て、明日は掃除洗濯素敵な女性DAY!』
と、空ちんチャオちんのブラッシングを終え、眠りの世界へ・・・DSCF0764 - コピー (11)
リサとガスパールの抱き枕(リサ)をギュっとだっこして・・・・ZZZZZZzzzzzzz・・・・・・・

はっ!目覚めると夜中の2時・・・。しっこです。
うさ達はご飯かとウハウハです。

大間違いよ~♪お~んなのこっ!♪By魔女っ子メグちゃん
な~んてまだ、この後おきる恐ろしい出来事を知ることもなく、アホなうさこ。

うほっ!!朝です。wwwwwwwwww
一瞬、『遅刻?』なんてドキドキ・・・。
大丈夫です。会社に行く時に起きる時間に自然と目覚める良い子。
・・・・と同時に体が覚えている行為。

うさ達に朝ご飯でございます。
DSCF0764 - コピー (12)

そしてムッシューに朝のご挨拶。
『コマンタレヴ~!ムッシュ~』⇒ご機嫌いかがっすか?ムッシュ~です。

あああああああああ。
今日はお休みぬいぐるみいいよね?ね?
もうちょびっと、ねんねこり~ん。
ほら、チャオちんも『いいじょ~』って言ってるし・・・
DSCF1833.jpg
うさこが記憶しているこの時間・・・土曜日の8時ころです。

ほよっ!目が覚める時は必ずパチリンコ!・・・
ああ・・・・・・・12時か。まずはしっこへ・・・。
みんなのブログみたいな~お洗濯・・・・。

でも、あとちょっと・・・空ちんも『ええで~』って言ってるし。
DSCF0725 - コピー

お布団てなんてこんなにやさしいの~ぽー
愛し愛される関係・・・それはお布団とうさこ・・・。幸せ~ZZZZZZzzzzzzz・・・・

ぼはっ!!!!お外が真っ暗よ・・・・。
ちなみにお部屋も真っ暗よ・・・。
世界に何か異常が?戦争?大地震?節電?

時計を見ると、20時過ぎ・・・。

ひょえ~~~~~!笑える~~~~~~!
笑ってる場合じゃないが、笑える!

さっきと同じ・・・まさにデジャヴなのか?・・・
DSCF0764 - コピー (12) - コピー


チャオちん『兄ちゃん、ボク うさこ天国お花畑行きかと思ったじょ~~~!』
空ちん
『ほんまやな~!久々に吾輩もやばいと思ったで。ご飯とおやつ、どうすんのか…』
DSCF1831.jpg


なにかしら?うさこを心配するお話?

衝撃事実!この日、このあとまたすぐに眠くなり眠るうさこ・・・!ごはんも食べてない!

みなさん・・・あなたのとこにも現れますよ・・・妖怪ねむりん。

で・・・今日(日曜)は?って?

また・・・・ねちゃった。

うさこ完璧にに妖怪ねむりんに。

※妖怪ねむりん・・・・子供のころにお昼寝をしないモノが変化すること多し。
お布団と相思愛と思っている。口癖は「あ~あとちょっと!ちびっとだけ・・・・」

↓寝れるのは体力があるからだそうです!ほんまに~?な方ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 妖怪うさこ女

冬も愛は暖かく・・・?

Posted by うさこさん on 01.2007 8 comments 0 trackback
今日から11月、霜月ですね。

あああああ・・・なんか今年はいつもよりあったかいせいか霜月感がないな・・・。

でも、お風呂!お風呂!と盛り上がる気分は、やっぱり冬を完璧にキャッチ!

そこで今度はこれ買ってみた。
DSCF1805.jpg
う~ん。どこのサロンのプロの方が使っているのか?
でもなんか素敵なセレヴな絵柄により、うさこセレヴバスタイムへ・・・アイコン名を入力してください

今日ついに空ンチノープル侯爵がムッシューと初対面です。
DSCF1809.jpg
そ、空ンチノープル伯爵・・・!
かなりのガン見でございますっ!

ムッシュー
『あの~なんすか?なんすか?オイラ別になんもしませんので~!』

空ンチノープル侯爵
『君ぃ~、何系のうさぎなん?子はつく?』
DSCF1812.jpg

ムッシュー
『??????????は?』DSCF1811.jpg
チャオチャーチル伯爵
『と、とにかく″やもりんこうさぎ”と答えるじょ!
ほんで、やもりん子で子が付きます!と!!!!』

ムッシュー
『やもりんこうさぎっす!やもりん子なんで、子つきまっせ~!』

空ンチノープル
『あ、そう~U~_~U。じゃ、女の子ね~!子がつくんなら。よろしくやで!』
DSCF1814.jpg


チャオチャーチル伯爵の功績により無事、3者会談が行われました。
チャオチャーチル伯爵
『兄ちゃ、いや、空ンチノープル侯爵!ムッシューとはパリではかわいい女の子に
チュウをする時にでる音でありますじょ。日本ではブチュ~でありますが・・・。
ですから、伯爵が心配する、うさこの浮気相手の男子ではなく女子でありますじょ!』
DSCF1810.jpg


うさこ
『ムッシュー・・・そういうことだから。』
ムッシュー
『別になんでもオイラはいいんだけどね~。女の子なの?オイラ?』
DSCF1816.jpg

いいえ・・たぶんムッシューは男子。
しかし空ちんの心を穏やかにするためには、これがうさこ家のなのであります。

愛って・・・束縛もあるのよ。

↓寒くなると熱い愛が~~!うさこ…愛されてるやん・・・。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
