
Posted by うさこさん on --.--

じゅ・て~む♪

Posted by うさこさん on 29.2008 11 comments 0 trackback
土曜日はお仕事でしたが、日曜はお休みでした。

久し振りのお友達とランチゆび

ど~してもドリアが食べたくて仕方なかったうさこ。

そしてオーダーしたのが・・・
DSCF2269.jpg
ミニカレードリア&ミニ海老グラタン
・・・別にサラダとかデザートをペアに選べるのに、どーしてもこのペアに・・・(汗)

最初ドリア&ドリアにしようと、何も考えずしようとしてしまった・・・。

お友達のキミキミはコーヒーゼリー
DSCF2270.jpg
この時点で、かなり生クリームが減っているのは、
生クリーム担当のうさこが、がっつりいただいちゃったからです(照)

がっつり?
最近よく聞く言葉だわ。

キミキミはいつもうさこにお土産をくれます。
今日はこれ~~~!
DSCF2271.jpg
うふ!たのしみ~!

機関銃のように喋るチビ二人。
ふたりのチビはキョロ声。
キョロキョロ~~~と盛り上がります。

キミキミはおばあちゃんちへ向うので、バイバ~イ。

うさこは、のだめカンタービレの18巻をゲット!
バスの中で読みたい気持ちをはやらせて、空を見上げます・・・

ぬおおおおお!
DSCF2273.jpg
獅子が走っちょる~~~~!

でも、なぜかうさこには
『うさこ~~~ご飯~~~~!』な空ちんに見える・・・(汗)

無事にのだめを読みながら帰宅。

空ちんとチャオちんとイチャイチャ~~絵文字名を入力してください

チャオちん
『おおおお~うさこ~~そこが気持ちいいじょん!』
DSCF2267.jpg


空ちん
『うさこ・・・・・!』
DSCF2274.jpg

なんじゃいな~?空ちん?

DSCF2275.jpg

ち、近いですね~~~なあに?

ひゃほ~~~~~~んっ!!

・・・・この後の出来事。

うさぎさんは愛情表現(マーキング)で、好きなうさぎ(人間)にシッコをぶっかけます。
ジュ・テ~ム!
バーキン3
昨日のスマスマのジェーン・バーキンはオバサンになってもキュートだったわ

うさこの身に何が起こったか・・・
みなさん・・・おわかり?

冷たいよ~~~~ん。

↓愛の表現。色々あります。ぽちっとね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

がっつり!

Posted by うさこさん on 24.2008 12 comments 0 trackback
がっつりいっちゃってます!

毎日、そう毎朝・毎晩繰り広げられるがっつり!

この姿を見ると、うさこってウサギさんを飼っていましたよね?
って自問自答・・・。

では、猛獣たちの宴をご覧ください。


うさこさんの恐怖の雄叫びも完全収録です(汗)

ご飯の後は・・・

チャオちん
『うさこ~~ナデナデじょ~~~』
DSCF2268.jpg
あいあいさ~!

空ちん
『うさこ~~~まだ足りへん・・・』
DSCF2262.jpg
・・・今、食べたでしょ?

この後は、お外にでて走り回ったり、駆け上がったり・・・
猛獣サーカス団は大活躍です。

ま、食欲モリモリ、う○こもモリモリ、元気でなによりであります。

↓うさぎさんてパワフルね!びっくりな方ポチっとな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

なつかし・・・

Posted by うさこさん on 22.2008 6 comments 0 trackback
おおお・・・懐かしいのら~~~
img_1317558_10792778_0.jpg
空ちんがまだグレムリンだった頃。

おおおお・・・まだ1年もたってないのに・・・
DSC_184420070616brkbb.jpg
お餅だったチャオちん。

懐かしい気分。

1972年生まれのうさこには
80年代・90年代はとっても最高な年だったにょ。

歌謡曲にまみれた幼少時代。
いとこに洗脳された、オフコースやYMO・・・。
みんながチェッカーズ!って騒ぐ中、
やっぱり安全地帯!と小学生にして大人の恋の歌に痺れた
おませさんな時代。

そして・・・マイケル~マドンナ~シンディ~!
デヴィッド・ボウイやボーイ・ジョージ・・・デュランデュラン・・・
ボンジョビも若かった~~!

スターがスターだった!
洋楽に酔い酔いになりながらバンドブーム到来!

あ~~~懐かしい。

で・・これです。

we are The world 泣けるわ・・・

ライオネル・リッチーお顔おおきい。
マイケルがまだ人間です。
スティービー・ワンダー・・・歳とってない・・・。
亡くなったレイ・チャールズ。
ティナ・ターナーは今どうしてるの?

とにかく・・・ああ。

感動うさこ

って、ブログだよ、今日は。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : ♪music

妖怪ダラ~ン

Posted by うさこさん on 20.2008 7 comments 0 trackback
久し振り~~~~~!
妖怪うさこよ!
DSCF0764 - コピー (16)

土日とお休みだったから、
『よっしゃ~~~!映画でも見に行きますか!!』と、
お外へ行く気満々だった・・・。

チャオちん
『ほんなら、ボクが家事をやっておくじょ~~~!布団たたむじょ!』
DSCF1747.jpg
ありがとう・・・チャオちん・・。

でもな~~~~んか
DSCF0764 - コピー (17)
肩コリとちょい腰痛で、ダラリ~~~~ンコ・・・。

結局、お出かけせずおうちでダラダラ。

ああああああああ・・・・『アース』か『スウィニートッド』見たかった・・・。

じゃあ~~いけばよかったじゃん!

だって。。。。なんか頭もちょっと痛かったし・・・。

じゃあ、やめてよかったっしょ?

でも・・・行ったら元気になったかも・・・

空ちん
『うさこ・・・もうやめへんか?終わりなき独り言・・・』
DSCF1740.jpg
あい。空ちん。

結局、妖怪ダラ~ンとなってうさこは2日間、妖怪タイムを満喫したのでした。

こんなんでいいのか?ブログって。

いいんでね~かぁ~?
DSCF2247.jpg
ム、ムッシュ~!
いつも間に、エリマキトカゲにっっ!!

こうしてなんでもいいんだブログって、という答えにいきついた土日でした。

↓妖怪うさこって意外と待ってる方多いのよ。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

プチ娯楽

Posted by うさこさん on 17.2008 7 comments 0 trackback
今日は大阪でも雪がチラチラ~絵文字名を入力してください
大阪はめったに雪が降らないのでなんか興奮うさこ。
ああ・・・子供のころ。
東京は(うさこは東京23区でも畑だらけのとこで育ったので特に・・・)雪は、
ガンガン降って、公園なんかでなんちゃってカマクラ作ったり、
わざと、真白なとこにぶっ倒れて、うさこ型を作成したものです。
ちょびっとの雪で、空気がなんかキレイになった気がして、嬉しかった(^◇^)

なんやかんや、やはり残業なんかで相変わらず帰宅はあんまり早くない(涙)

だが見たいTVもあるので頑張ってしまう・・・
なんかせつないフレーズなのは気のせい????

ブームから遅くなってますが・・・読んでます。
DSCF2243.jpg
『のだめカンタービレ』
吹奏楽部だったうさこには、青春を思い出す楽しいお話。
ドラマが先だったのですが、マンガも最高!
かなりマンガに忠実(キャスティングもばっちり)で、これまた満足~~~!
まだ、12巻まで・・・。
勇気だして大人買いしろ~~~!

空ちん
『お風呂でお楽しみは、それやったんか~!』
DSCF2242.jpg
あ、はい。

読み終わったら空ちんにも貸したるわ。

チャオちん
『うさこは勉強好きだじょ~。本をそんなに熟読して~~!』
DSCF2231 - コピー
そうだよ~チャオちん。うさこは偉いんだよ~~(汗)

お風呂タイムが充実だと幸せであります。

ほんで最近のお気に入りはこれ~♪
DSCF2244.jpg
かなり前、前の会社の有線で聞いて気に入っていた
“Superfly”さんの《ハロー・ハロー》って曲。
今、「エジソンの母」ってドラマでもかかってます。

気になる方は・・・

聞いてみてね(~_~)

カラオケの新曲にしましょ~っと。

空ちん
『吾輩も十八番の“スピッツ”の《空も飛べるはず》歌うで~~~!
タイトルに吾輩の名前を入れるなんて、照れるわ~~~~~~~』
DSCF2240 - コピー
そ、そうだね・・・(汗!)

プチ娯楽?
いや、いや・・・
オタッキーうさこには、かなりの娯楽絵文字名を入力してください

チャオちん
『うさこはオタッキーだったんかじょ?兄ちゃんはボヤッキー?
ほんじゃ、ボクちんはドロンジョがいいじょ~~~~~~!』
DSCF2232.jpg
別にいいけど・・・。コスプレしたいみたいね。くすっ。

↓ヤッターマン実写版、どうなるんかな~?
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : ♪music

今年初の・・・

Posted by うさこさん on 14.2008 6 comments 0 trackback
打ち上げられたトドです。
DSCF2224 - コピー

カメラ目線・・・。

空ちん
『うさこ~~~~なんや~~~~~?』
DSCF2223.jpg
あ、いや、別に・・・(汗)

トドのあんよ、セクシーアングル。
DSCF22222.jpg


空ちん・・・うさこもおそろいです。
最近お腹がモコモコ~~~(汗)
ふ、冬だからね~~~~ッ!!!動物、人間も寒さに備えて脂肪で温めなくてはっ!

空ちん
『吾輩、ふ、太ってなんかあらへんでっ!』DSCF2131 - コピー
そ、そうか~~~~?

チャオちん
『兄ちゃんは太ってないじょ!デブってるだけだじょ!』
DSCF2152.jpg


空チャオ
『そうだ!そうだ!やんや、やんや~~~わ~~~!』
DSCF1963.jpg


・・・・・・・・・・・・。

↓関西では太ってるを肥えてるといいます。このいい方が一番ショックだわ(笑)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 空ちん

まちがいさがし?

Posted by うさこさん on 10.2008 6 comments 0 trackback
良い子にケージにいますね。
DSCF2199.jpg


あらあら?空ちんのご飯、まだありましたっけ?
DSCF2196.jpg

???空ちん宅にクマちん??

ふ?ふんが~~~?

DSCF2198.jpg


とりかえっこか~~~~っ?
チャオちんはやたらと空ちん宅に勝手に侵入してましたが、
最近では、空ちんがやたらとチャオちん宅に行きたがります。

なぜ?
意味なし?

答・・・・チャオちんは、ちょびちょびご飯を食べるから、
腹ぺこうさぎは、ご飯を盗みに進入してるのです~~~!!

こら~~~~!いかんでしょ!空ちん!

チャオちん
『なんかお部屋に帰るとご飯減ってるじょ?』
DSCF2190.jpg


空ちん
『なんやって~~!?そりゃ、危険やで!チャオちん!知らんオッサンが勝手に
チャオちんちに入ってご飯食べたりしてるんや!
よっしゃ~!吾輩がたまに見回りに行って、チャオちんを守ったる!!』
DSCF2189.jpg


チャオちん
『兄ちゃんは、やっぱすごいじょ~~(感動)!』
DSCF2200.jpg

え、ええええええええ~~~~?
いいのかぁ?・・・あかんやろ~~~~!

しかし・・・この美しき兄弟愛を踏みにじるわけには・・・。

・・・うさこが、コントロールするしかないわね。
ヘタレ兄ちゃん、空ちんのメンツを保つためにも・・・。

必要なうそってあるわよね・・・。うん。

んんん~~~~?
なんかふに落ちません(汗)
使い方間違ってないかえ?

↓これが必要な嘘?え~~~?ちゃうでしょ?の方ぽちっとな~(汗)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

最強チロルチョコ

Posted by うさこさん on 08.2008 5 comments 0 trackback
思いがけないお届けモノがポストに・・・。

なんにゃ~?
しかし・・・見覚えある、この袋の入り口を止める黒ニャンコテープ・・・
DSCF2219.jpg

はっ!!

【今日のジジは・・・いつもいっぱいっぱい】
http://blog.goo.ne.jp/welcome-jiji の、ジジハハさんからだわ~~~~~!

ワクワク!
うわおん!
DSCF2208.jpg
たっぷりジジくんショットはーと

なんて美形な王子よ~~~!
DSCF2212.jpg

うさこお気に入り林檎ジジ~!
DSCF2211.jpg
いや、むしろ銀行強盗スタイル!

そして・・・たまらん~~~~この開放感!
DSCF2214.jpg
空ちんのお腹みたい・・・くすっ。

こ、これはっっ・・・!
チロルジジ!!!DSCF2207.jpg
すごいわ!噂には聞いていたが・・・!

⇒ゆうさん。ほんとにドンジャラやりたくなった~~~!

絶対に食べれない食べれない食べれない食べれない・・・・・・・・・!!!!!
10年後位に1個試すかも。
でも、なかには空気いれてもとの状態に戻すね、絶対。板ガムのワザだね。

そしてジジハハさんがお正月旅行に行った伊豆からのお土産~~!
DSCF2210.jpg
うさこには“わさび”バージョン!まりもっこりとは提携をやはりむすんでるんかな~?

昨年末ころまで、疲れたら会社で「働きマ~~~~ン」ってさけんで
一人で盛りあがってましたが、これからは・・・
『ワサビ~~~~~~ム!つ~~んっ』に、
年も新たにかえよっと。

ありがとうジジハハさま~~~!

チャオちん
『兄ちゃ~~~ん!王子だじょ!チロル王子だじょ!』
空ちん
『モフモフ度は負けそうやな・・・(汗)“にくきう毛”があるんやで~ええな~~』
DSCF2195 - コピー


↓うさこさん最近プレゼントまみれ~ラッキー!羨ましい方ポチっとな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

またね~!

Posted by うさこさん on 06.2008 8 comments 0 trackback
チャオちん
『もう・・・行くのかじょ~~~~~・・・』
DSCF2182.jpg
『もう』って…うさこパパは8日間もたっぷりいましたよ。

たらちゃん空ちん
『うさこパパよ~~~!吾輩はトキオにはいかへんで~~~!!!』
DSCF2180.jpg


うさこパパ
『かばんがパンパンだな~~。たらちゃんを入れる場所がないな・・・』

たらちゃん空ちん
『安心パパやな(汗)。。。っつーか、吾輩、そのリュックに入れられる予定だったんか?』
DSCF2181.jpg


感動の再会を誓う、男達の熱き会は終わり、パパ帰路へ・・・

あ~~~~、ちょっと、それじゃあんまよくないわ~
DSCF2184.jpg
帰るだけなのに、演出をされるうさこパパ。

もっと、悲しそうに!!!
DSCF2183.jpg
哀しそうです。OK!

パパ~~~~からだに気ぃつけてや~~~!
DSCF2185.jpg
うさこパパ
『うさこ・・・恥ずかしいから・・・・』

ぅおとっつぁ~~~~んっ!!!
DSCF2186.jpg
うさこパパ
『わ、わかったから・・・(恥)』

バイバ~~~~イって周りをみていず、ベビーカーに轢かれそうになりました。

こうして今年のお正月も無事にたらちゃん空ちんは、トキオに拉致されることなく
大阪うさぎを続けていくのでした。

しかし、別名たらちゃん。
この名前をパパ司令官から受けたタレミミン超星人・たら(旧姓:空)
彼はもうひとつの顔をもつうさぎとしての運命を、いや宿命を・・・
空ちん
『うさこ・・・今年も妄想やな・・・』
DSC_558720071214.jpg
うん。クセだからね。

↓うさこパパは今年から青汁飲むんだって、ふ~んな方ポチっとね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

厄年の女

Posted by うさこさん on 03.2008 8 comments 0 trackback
うさこ、今年厄年の女であります。
でも年女。
・・・悪いんか縁起がいいんか~~~っ!?

しかし、とらにゃんこ生活のゆうさんのお見立て占いによると、
悪くないみたいレインボーうさこは信じます!!!

ま、でも、厄はまわりにいっちゃうことがあるらしいので、
やはりきちんとお参りを・・・
DSCF2179.jpg
関西では厄除けで有名な『門戸役神』さまです。
ゴジラ(松井じゃないよ)が厄除け祈願してたのみたわ・・・。

わいわい~~~~人だらけじゃ~~~!
DSCF2168.jpg
注:うさこパパの頭じゃないです(くすっ)

腹ぺこ親子は屋台の誘惑に負けずに神のもとへ~!
進め~~~~!進むのじゃ~~~~!
DSCF2169.jpg
匠の技を感じる・・・

ほい!来た~~~~!
DSCF2170.jpg
すんごい人の数。
これだけの前厄・本厄・後厄のひとが大集合~~~~?
ちょっと笑っちゃたうさこ。

どんな場所でもポージングショットは忘れずに!!!
キメ~~~~~!DSCF2171 - コピー
撮影係りのうさこパパはちょっと恥ずかしい・・・。

そして、あんまりちゃんとみてもらったことないんで・・・
手相~~~~ヲW、J、ODSCF2172.jpg
ふむふむ・・・なかなか読みがよいのではないかえ?

ってな感じで、無事に厄除け女に変身したうさこ。
もう、鬼に金棒です。

チャオちん
『鬼に、金棒。・・・う、う、うさこは鬼だったんかじょ~~~ッ?
トラのパンツなのかじょ~~~~~~~~~?』
DSCF1828.jpg

新年・・・あらたな謎を抱えてしまったチャオちん・・・
さ~謎はとけるのかっ?

つづく・・・

↓厄除けスッキリ~なうさこさんのポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

平和な生活・・・

Posted by うさこさん on 02.2008 7 comments 0 trackback
ムッシュー!よだれかけがっ!!
DSCF2159 - コピー
さすがムッシュー!
衣替えをしながらも、紳士はお食事に備えてよだれかけナプキンをかけています。

そんなお正月2日目・・・な~にもしていないうさこ家。

年賀状が届いた!!!!
し、しかも・・・・
DSCF2162.jpg
よ、よ、吉永小百合~~~~~!?
う、うさこ・・・小百合とご縁が????

いえいえ・・・たぶんみなさんのお宅にも民営化した日本郵政グループから。

そして、いくつかのありがたい年賀状の中にまぎれたあるモノ・・・
ブログを続けてご覧いただいてる方ならピンッ!とくる、この素敵なイラスト。
DSCF2163.jpg

友人、優之介さんからの年賀状とは別のお手紙・・・。

指示通り、そお~~~っとみてみます。

ひゃお~~~~ん!
DSCF2164.jpg
手作りのゆらりんこなお手紙!
ねずみさんと空ちんです!かわいいいいいいい!
ありがとう!優之介さんハート

チャオちんはお正月そうそう甘えております。
DSCF2153.jpg


そして・・・毎日、うさこパパにわざとちがう名前で呼ばれる彼・・・
DSCF2132.jpg
こたろう・たらくん・こうたろう・とらきち・・・・

空ちん
『な、なんやねん?おやじギャグは難しいねんな・・・(汗)』

こうしてな~~~~んにもなく、お正月2日目。

空ちんが、正月休みの間に改名しないことを祈るばかりであります・・・。

↓寒い!いきなり寒い!お正月っぽいね~の方はポチっとな~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

きんがしんねん!!

Posted by うさこさん on 01.2008 6 comments 0 trackback
ハピハピニュ~イヤ~!!、螯rヲW、J、O
みなさま、あけました~おめでとうごじゃいます!!!!

うさこ家の新年的なささやか過ぎるお飾り・・・
DSCF2139.jpg

う~ん・・・ささやか・・・。

この方、毎年うさこ家にて正月を見守る獅子舞おじゃみさん。
DSCF2148.jpg
おじゃみとはお手玉のことであります。

おじゃみさん、新年リポートよろちく!

おじゃみさん
『よっしゃ~~~!1年に1回のわしのオンステージじゃ~!』
DSCF2147.jpg


DSCF2146.jpg


おじゃみさん
『空ちん~~~!今年もご飯を食べ過ぎないでよい子でおるんじゃぞ~!』
DSCF2141.jpg
空ちん・・・おじゃみさんに押され気味ですな(笑)

おじゃみさん
『チャオち~~~ん!わしと出会って何かかんじるんか???』
DSCF2144.jpg

まさに~~~~!
tamukenn.jpg

新年早々、笑いの神がチャオちんに!!!

今年こそチャオちん!M-1に参戦ですぞ!

こちらの忙しいかたにもごあいさつを!
ムッシュ~
『すんませんな~新年から衣替えですわ~いやはや(照)』
DSCF2145.jpg
オ―ガンジーをまとって、まだ紅白歌合戦の出演の衣装のままのムッシュー。
ムッシューいい舞台だったわ。
うさこはうさこパパと一緒にダイナマイト見ちゃったから、
ムッシューの歌声見なかった。
きっと、エグザイルさん達とのダンシングはスゴかったのよね~。

そんなこんなでまたもや本気か妄想かうさこもわからない世界は
今年も無事に開催です。

今年もよろちくで~す!

↓うさこさんまだ妄想病は続行ですね、の方は初ポチっとな~~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
