
Posted by うさこさん on --.--

吾輩は男子である

Posted by うさこさん on 31.2008 6 comments 0 trackback
早いものでもう5月も終わり~~~~。

梅雨ですな・・・。
雨は世界を潤して、
公園やいろんなとこの木や花にお水を注いでイイ感じですが、
お洗濯も部屋干しになり、気圧に弱いうさこは雨ふりだと最近頭痛がっ・・・。

今までの人生で頭痛とはほとんどお付き合いがなかったので
『こ、こんなにもつらいんかぁ~~~!』と、実感。

空ち~~~ん、雨の日は何しようか??
な~~んて、空チャオをいじくりまわすうさこであります。

そうそう、ここ、かわいくて好き絵文字名を入力してください
DSCF2671.jpg
空ちんの頭の毛。ひな鳥みたいです。

よくこんなコトします。
DSCF2658.jpg
うさこの髪留めでおしゃれ度UP↑

う~~ん、黒いチョウチョではちょっとシックねえ・・・。

あら!これは?
DSCF2663.jpg
素敵よ~~~~!空ちん!クレオパトラみたい!!

そうだわ~これを、こうすれば・・・
DSCF2661.jpg
ほら!
立ち耳ウサギさんに!!DSCF2661.jpg


空ちんスマイル?どう?????

DSCF2660.jpg

空ちん
『うさこ・・・吾輩は男子である~~~!!』

そういうことにはこだわらないの!!!
美輪さんのように美しくあるのよ!!

↓空ちん、御苦労さまのかた、ポチッとな~~~~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 空ちん

お久し振り!

Posted by うさこさん on 27.2008 6 comments 0 trackback
先日、お久し振りのメンバーで集合しました。

うさこの前の職場の仲良し~です(*^^)v

お誕生日やら結婚おめでと~の会であります。

まずは、ひさしぶりにヒデマロんちのマロくんに再開
DSCF2643 - コピー
なんだ~~~!このかわいいお顔はっ!
プレゼントでもってきたチビパグくんに萌え~~~!
DSCF2641.jpg
チビパグくん、ベロベロになりました(~_~)

1時間の遅刻のコアラ先輩、
マロくんにびびりながらのポーカーフェイスであります。
DSCF2644.jpg
マロちんは意外にも身をゆだねております。ぷぷ。

雨降りでしたが、新婚ウッチリーナのお宅へ移動して、
関西人ですから!
たこ焼きパティーよん!
DSCF2648.jpg
う~ん。やはり、うさこもそろそろたこ焼き機を購入せねば・・・
一人前の大阪人とはいえない・・!
突然の隣の晩御飯でヨネスケがきても『やっぱ関西ですな~』と、言わせねば!!
DSCF2649.jpg


そして、うさこがこの日のために予約した(ええ・・・作ったんじゃないです)
アンパンマンケーキ!!
DSCF2646.jpg

点火!!
DSCF2650.jpg
赤いてっぺんのロウソクは
みんなの意向により、発射状態でぶっさされております(笑)

プレートには・・・
DSCF2647.jpg
うさこ・・・何がおめでとう?・・・ま、いいか~~~!

撮影会開始であります。
DSCF2652.jpg
大人が集まって真剣にアンパンマンのナイスショットを・・・
日本よ~~平和であります!

そして!ケーキ入刀です!!
刃物が一番似合うという、よくわからない意見により、うさこがアンパンマンに入刀です。
DSCF2653.jpg
確かに猟奇的な彼女であります。

こんな気の置けない楽しい仲間。
でも、仕事場も変わり、家庭ももって、なかなか会えなくなるな。。。くすん。

でも、いつまでも、いつまでも仲良くしてね(涙)

アンパンマン!ありがとう!!

↓空チャオなしの徒然日記ですが。。。よかったらポチっとな(汗)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

きみの名は

Posted by うさこさん on 18.2008 9 comments 0 trackback
『吾輩はウサギである。』
DSCF0070 - コピー
『名前は“空・・・?そら?空ち、ん?・・・空ちん・・・?ふむ、空ちん』

。。。あんりゃ?

DSCF2085 - コピー2
吾輩の名前って・・・
空?空ちん?どっちが正式なんや????

空ちんは考えていた・・・
DSCF2608 - コピー
『“ちん”も名前やったけ?
だって!・・・ツタヤに入会する時、空って書くんか?それとも、空ちんなんか??』
・・・深刻な悩みです。

空ちんは考えていた・・・

『チャオちんは我が家に来た時から“チャオちん”やったな・・・』
DSCF2516 - コピー


空ちん
『チャオちん、チャオちんはチャオちんやなあ?』
DSCF1938.jpg


チャオちん
『・・・・う、うん!兄ちゃん~そうだじょ~~?それが?』
DSCF2392 - コピー
(兄ちゃんはボクが誰かと入れ替わったとか疑ってるんかじょ~~~~~???!)

空ちんは・・・
もうどーでもよかった・・・

ま、ええか~~~。
アグネス・チャンさんみたいに、吾輩も空ちんさんって呼ばれるんやろな~。』
DSCF2225.jpg
いつどこで“さん”付けで呼ばれるのかはわかりません。

チャオちん
『ど~~~しよ~~~だじょ~~!!
兄ちゃんがボクをニセ物だと疑ってるじょ~~~~!!』
DSCF1664.jpg


チャオちんには問題が残ってしいました~。

頑張れチャオちん!いや、チャオ!

チャオちん
『え?ボクってチャオちん?チャオ?どっちだじょ~~?』
DSCF1386 - コピー


・・・。もういいじゃない~~~~~~!

↓ツタヤにはうさこのカードで行ってくれ!同感の方ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

雷さまゴロピカ~!

Posted by うさこさん on 14.2008 3 comments 0 trackback
すんごい雨です~~~!

雷さま、はりきっております雷

さっきTVの気象速報で、
・・・徳島県全域に竜巻発生注意報・・・ と!!

た、竜巻~~~~~!?
今まで、うさこは“豪雨”とか“波浪”とか“津波”とかの注意報は見たことありましたが、
竜巻・・・・。

ハリケ~ンです。

日本の欧米化を感じてしまった・・・。

いや、あるでしょう。竜巻は日本にだって。
でも、注意報まで出ちゃうなんて・・・。

欧米化よりも、異常気象に気づきましょう、うさこさん(汗)

で、もって、大阪は只今、
大雨の雷さま大はしゃぎのゴロピカ~ン状態であります!

風邪薬も飲んで寝たいのに寝れない・・・。
うさこの野性が~~~~~~!

そうだ!みんなはどうなの?

シ~~~~~~~~~~~~ン。

DSCF2634.jpg
ああチャオちん、たそがれている?いや?怖いんか?

もうお一方は~~?
なんや?うさこ?DSCF2632.jpg
どアップ!!暗闇でびっくりね~(汗)

昨日まで夜中になっても、遊びたくて騒いでいた空チャオが、とっても静かです(笑)

なんかそんな雰囲気になるんですか?やっぱり・・・。

うさこだけが
『光ったど~~~~!また、光ったど!すんごい音やんけ~~~~~!』と
一人騒がしい・・・。

中国では大地震ですし、ハリケーンも勃発だし・・・。
なんやかんや騒いでも、やっぱり怖い・・・。

こんな時、
『ああ。明日からエコになろう、もっと。なるんだ!地球を救え~~~~!』とか
考えたり、

『大地震きたら、会社からダッシュで空チャオ救出まで一番の道はどこだっ??』とか、

『避難グッズのサランラップ、使っちゃったね~~、入れとかな~~』
なんて思ふ・・・。

で、結局、
『久々に夜中にブログ更新しちゃって、文字だらけだね~~』と、思う うさこであった。

みなさんも、地震雷火事オヤジに気を付けてね!
オヤジはたまにいたわってあげましょう。

↓だから、夜中に更新すると変なブログ度UPだね、の方ポチっとな~~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

お誕生日だったのにぃ・・・

Posted by うさこさん on 11.2008 10 comments 0 trackback
黄金週間の扁桃腺アドベンチャーから数日・・・

うさこ!またもやお熱!!!!

木曜日、大好きな『渡る世間は鬼ばかり』も、
大好きな上野樹里ちゃんの『ラストフレンド』も
「ち、ちかれた・・・。ちょっと横になってから起きて見るのらあ~」と
横になって起きたら、真夜中・・・

「み、みれなかった~~~~(@_@;)」
と、思うと同時にいやな予感・・・。

またもや扁桃腺が張り切って登場です。

そして・・・このお熱により会社も御休み。
そして・・・大切なイベントがああああああ!!!!

去る、5月9日は・・・
チャオちんの1歳のお誕生日~~~~!だった・・・!

チャオちん
『ボクお誕生日だったんかじょ?』
DSCF2573.jpg

そうなのよ~~~~~!
長くなったね~~~チャオちん!

・・・で、改めて、お誕生日会です。

ジャ~~~~ン♪
DSCF2614.jpg
バナナチャオです。

どう?

チャオちん
『お誕生日はイチゴちゃんじゃないのかじょ?』
DSCF2612 - コピー
い、い、いいの~~~!
いちごちゃんはこの間、アホ程食べたでしょ?
あんまり食べ過ぎると、赤くなっちゃうのよッ!

はっぴばーすで~チャオぶ~~♪
 ハッピバ~スデ~チャオぶ~~~~~♪
DSCF2615.jpg
がっついてます。
DSCF2616.jpg
チャオ顔からがっつきました。
DSCF2617.jpg
やはりチャオちんには多かったね~~~(*^_^*)

チャオちん
『うさこ~~ボク嬉しいじょ!
でも、やっぱりお誕生日はいちごがいいじょ!
お誕生日を華やかに彩るじょ~~~~あはっ!』
DSCF2618 - コピー


おめでとうチャオちん。
いつまでもその生意気なチャオぶ~を愛す・・・。うさこより

↓みなさんもお風邪などに気を付けて~~~ぽちっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : チャオちん

妖怪ふたたび

Posted by うさこさん on 07.2008 8 comments 0 trackback
あら・・・気づいたら黄金週間・・・・。

うさこったら・・・・久々に・・・・

扁桃腺はれて~~~~!

黄金週間に久々に妖怪に~~~~~!
DSCF0764 - コピー (18)


ほんとなら・・・こんな風に
アドベンチャーワールドでアニマルまみれに・・・
title01.jpg
だったり・・・・
title_03.jpg
だったはずなのに・・・。

パンダに会いたかったのよ~~~涙。
象さんにバナナをあげたかったのよお~~~~~涙。
らくだに乗りたかったのよ~~~~~涙。

かくして、うさこの黄金週間は、網戸の張り替えと
空チャオまみれであった。

でも、またしてチャオちんの行き倒れ爆睡姿をGET!
DSCF2604.jpg
潜入ルポですっ!
フラッシュ!!
DSCF2605.jpg
みなさま・・・寝てるんです(笑)
微動だにせず、クマちんをおさえこみ、いや抱き枕として彼は爆睡中。
何してもおきないんで、も、も、も、もしや~~~~~と
このあと、揺り動かして起こしました。

イイ季節・・・ついにうさこ家に爆睡の季節到来です。

みなさんはいい黄金週間でしたか?

は~~~~明日からお仕事ね。

↓お休みになると寝込むうさこさん。『休み』を誠実に実行です(汗)ポチっとな~~~
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 妖怪うさこ女
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
