
Posted by うさこさん on --.--

里帰り

Posted by うさこさん on 31.2008 8 comments 0 trackback
みなさま~~~!

うさこ一足お先に夏休み!!

8月1日より3~4日間TOKYOへ里帰りであります!!

untitled.jpg

空チャオ・ムッシューよ良い子でね!!

『あいあいさ~!』
DSCF1928.jpg
お泊まり準備中です(笑)

『気~つけるだがや~~~!』
DSCF2816 - コピー
ありがと~ムッシュー★

では・・・みなさま 行ってきます!!

↓うさこさんのお土産話お待ちあれ~~~ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

のこすモノは・・・

Posted by うさこさん on 30.2008 3 comments 0 trackback

ここ何日かはちょびっと涼しい大阪~~~。
ちょびっとね!

脳内メーカーシリーズでまたおもしろいのを見つけたので遊んでました。

【遺産メーカー】
残すほどの遺産ないんですけど・・・(汗)

しかし・・・そーか!そうだ!
お金や骨董品だけが遺産じゃないっ!!
生きた証が遺産なのよ~~~~!

って、わけでやってみたら・・・

まずはもちろんこの方から~
空ちんがのこすモノ!それは・・・
空ちん遺産
い、意外とお金貯めこんでました!!
繊細な?彼・・・[遺書が書かれた米粒]って・・・ドラえもんのお手手で頑張ったね。

空ちん
『うさこ~~輪ゴムはうさこのためやで~~~!』
DSC_697120080317 - コピー
あ、ありがとう!空ちん!輪ゴムはいくつあっても困らないもんね、ね!(汗)

お次はこの方~
チャオちんがのこすモノ・・・なんですか~?
チャオちん遺産
いつ貯めたの~~~~???どこの銀行??
あのかまくらハウスの中にはこんなモノがあったのね・・・。
[自家用観覧車]って・・・。あんたやっぱり大物だよ・・・。

チャオちん
『うさこにはボクがスターだから愛用してるサングラスあげるじょ!!』
DSCF1882 - コピー
あ~~~!あの“たむけん”スタイルの時のサングラスね!
↓過去のブログにて毛換え次期にたむけんだったあの日・・・
20070807201745.jpg
ありがとう・・・。これで安心してタモさんにも会えます。

しかし・・・
あなたたち・・・けっこう貯め込んでたわね~~~!

うさこも頑張って残さなきゃ・・・。

空チャオ
『うさこ~!うさこはちゃんとおやつ残してや~~!』
DSCF1266.jpg
あい。かしこまりやした!

↓うさこさん、おやつ遺産がんばって~の方、ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

祭っております!

Posted by うさこさん on 28.2008 5 comments 0 trackback
祭りでありました!
この猛暑の中、祭っております!!
DSCF2821.jpg
去年のこの時期もご紹介した、うさこん家の目の前で行われるお祭りであります。

メインはやはり屋台絵
DSCF2819.jpg

すんごい厚さのため、みんな日陰に避難・・・(笑)
いつもならギュウギュウなこの屋台通りもス~イ!

今年も買ったわ。
たません!
DSCF2820.jpg
やはり、これはおいしい~~~~~♪

ほんでもってこれ~~。
箸まき!
DSCF2822.jpg
あ、あまりの暑さに家に帰ってきちゃった(汗)
『箸まき』とは、お箸にお好みの薄い皮にチーズとか天かすとか巻いて、ソースとマヨネーズで味付けされたシンプルながらおいしいもの。
この屋台のおばちゃんが暑くてほんとにしんどそうだったので
『おばちゃん・・・釣りはいらないよ・・・』と、かっこよく50円受け取らず去ったうさこ。
う~~~ん。すてき女子。
って、似たような味のモンっばっかり~~~!

祭りはソース味っすよ!
家の前なんで、祭りばやし、いや、踊りの音楽が激しく奏でられております。

その中・・・・
寝るときは寝る!生き倒れスタイルで寝るチャオちん。
DSCF2824.jpg
つまんないので起こしたら・・・

DSCF2826 - コピー
ぺっちゃんこ!!なかなか起きません(涙)

チャオちんが遊んでくれないので、いつもの通り・・・
読書です!
DSCF2827.jpg
楽しみにしていた本がアマゾンから届いた~~~!
記憶にもまだ新しい・・・イラクにて不覚にも亡くなってしまった橋田伸介さんの
ベストセラー本と奥様の旦那さまへのオマージュ。
あの事件のとき、奥様のジャーナストの妻らしく毅然としていて、
そしてとっても美しい奥様に惹かれました・・・。
涙です・・・。お涙ちょうだいな本じゃないんです。
二人がとっても絆が深くて・・・。
こんな素敵なパートナーと出会い一生を送れたならシアワセ・・・。

『うさこ~~~~~!シアワセやろっ???』
DSCF2760.jpg
シ、シアワセなりよ~~~~~~~!
空ちん・・・お顔拭いたせいか、くしゃ顔です。
わんこ顔になっております、ぶはっ!

祭りと寝姿とくしゃ顔な一日でした。
あ、あと27時間TVでした~~~!

↓本代が家計をむしばむ・・・図書館いかなきゃ!!ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

お世話になっております

Posted by うさこさん on 24.2008 4 comments 0 trackback
毎回おなじこと言ってますが・・・

暑いですな~~~~~っ!!
8月になって、残暑の9月にはど~なるんでしょか・・・・??

うさこ宅は広くないですが、ちっこいクーラーですからフル活動。
でも、ぶっ壊れたら大変です。
突然の予想外の出費だけは避けなければ・・・(汗)

そんなことがあったら、うさこ家の家計が火の車で熱くなっちゃいます!
う~~~ん。うまいコト言うね!

そんな暑さに負けずに働く空ちんをご覧ください。
働いております・・・。

もっとすごい働きぶりですが、カメラで追えませんのでとりあえず、こちらでお伝えしました。

空ちん
『今日も働いたで~~~!うさこ~~風呂~~!ゴハーン!ジューチュ!』
DSCF2807 - コピー
は~~~い!あなたぁ~~~。

一家の主は大変です。御苦労さま。

チャオちん
『兄ちゃんはかっこいいじょ・・・。
ボクも早くお笑いスターになって紅白の司会をやって、
うちを支えるじょ~~~~~~~~~~!!!!』
DSCF2728 - コピー
心深く希望を抱く彼であった・・・。
しかし・・・やっぱり彼の野望のレベルがわかりません。

みんな・・・うさこ家の家計を支えてるのは・・・
うさこですから~~~~~~~っ!!

空チャオ
『でも・・・ブログを支えて、うさこのハートを支えてるのは僕たちやんね~~~!』
DSCF0672 - コピー

うん・・・確かに~~~~~!

ありがとです。。。空チャオ様~~~。くすん。

↓母の日、父の日、ウサギの日?感謝に肩もみいたします。ポチっとな~~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

それぞれの幸せ

Posted by うさこさん on 22.2008 5 comments 0 trackback
・・・3連休・・・
暑かった~~~!いや、むしろ『熱かった!』

うさこはあんまりクーラーが好きではないので、日常はドライを使用。
ところが、すっとこどっこい!

暑い・・・熱い・・・厚い・・・。
クーラーに切り替えました。

チャオちんも保冷剤マクラデビューです。
DSCF2798.jpg
かなりお気に入りのご様子。

こちらの方は、かなりこのマクラを使いこなしております。
DSCF2732 - コピー
夏はこれなしじゃ、無理・・・。

うさこもアイスノン。
これだけでかなり快眠に!!

3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか??

うさこは・・・予定では、
がっつり炊事洗濯大掃除~~~ほ~~~~!
がっつり都会へ久々ファッショナブルDAY!ふ~~ッ!!
がっつり運動してリフレッシュ!!イエ~~~イ!

はい。現実は・・・
がっつり夜更かし妖怪~~~げげげ~~~!
がっつりネムネムだらり~~んこ!だら~~~~ん!
がっつりやっぱり本読み女~~~!にょ~~~ん!

予定とはあくまで予定であり未定なのであります。はい。

よいのです。
思い向くまま
ご飯食べ~~掃除して~本読んで~~空ちんと遊んで~~
シャワ~して~~さっぱりで~~お水飲んで~~チャオちんとイチャイチャして~~
ご飯食べて~~寝て~~TV見て~~本読んで~~100円ショップいいたりで~~

なんて文章にすると面白味のない・・・(涙)

でも、よいのです。
うさこは休日は休むのです。休む日と書いて、休日ですからっ!

これ読みました。
DSCF2796.jpg
よかった~~~~~~~!!!瀬尾さん・・・よかった・・・。
おすすめされて読んで、ほんとよかった・・・。
なんでも泣くうさこですが、また泣いちゃいました。
文章がとっても優しさにあふれていて・・・。そしてとっても素敵なお話でした。

どこかにお出かけも楽しいですが、うさこはやっぱりおうちで本や映画を見るのが幸せ。

冷えたお部屋でねんねこが幸せ・・・
DSCF2752 - コピー

大好きなあなたがいれば幸せ・・・
DSCF1831 - コピー

それぞれの幸せを満喫な連休でした。

↓熱いです・・・地球が大変だ~~~うさこに何ができのか・・・?とりあえずポチっと・・・。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

入手!!

Posted by うさこさん on 14.2008 5 comments 0 trackback
チャオちん
『うさこ~兄ちゃんは?』
DSCF2727 - コピー


うさこ
『ん~~~?会議~。』

ジャ~ジャン流れ星DSCF2763 - コピー


某ケイタイ会社のお父さんを極秘ルートにて入手!!

あ!うさこはこの会社の携帯使ってるから新規でもらったんじゃないのよ~~(ふふ。)

お父さ~~~~ん!
DSCF2764.jpg
くるっ!DSCF2772.jpg
『お前にはまだ早い!』

お父さん・・・でも、うさこ、欲しかったのさ・・・。

ありがとう。○ー○○○゛さん!

お仕事頑張りすぎたらあかんで~~~!

↓持つべきものはお友達・・・ふふっ。あ!そこのお友達~~ポチっとな~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

ウシみっつ

Posted by うさこさん on 12.2008 7 comments 0 trackback
只今、真夜中・・・・

ウサギも眠る丑三つ時・・・DSCF2747 - コピー
snap_ningyonohime_20087641550.jpg
本気(マジ)寝です。DSCF2746 - コピー
丑三つ時・・・それは3:00~3:30なんだって~~。丑四つは3:30~4:00だって~~。
牛がひと~つ、牛がふた~つ、牛が・・・ZZZZZZzzzzzz.....

明日と言いますか、今日はお休み~~~~~!
心おきなく真夜中を味わう 妖怪うさこ であります!!
“妖怪 寝過ぎ兎”に、不覚にも『ああ~~ん!かわいい~~ん』と惑わされつつ
深夜の読書を堪能。

最近は相変わらず寝つきは悪いのですが、お仕事に支障があってはいけないので、
(いや~~~、お歳頃を過ぎると夜更かしすると翌日ツライのよ~(涙))
お布団に入ってから、頑張って寝るうさこであります。

ええ、文字通り「頑張って寝る」のさ。

小さい頃(だから身長じゃなくて年齢ね!)から、寝ない子うさこ。
保育園でのお昼寝では、先生が来たら寝たフリうさこ。
夜、うさこパパに寝かしつけられても実は寝てなくて、何度もトイレに行く振りうさこ・・・。

みなさん、寝ない子はホントに育ちません~~~~!

でもって、今は夜は寝れないけどお昼寝大好きうさこに成長。(せ、成長??)
だから、翌日お休みで夜更かし読書して、朝寝坊するのが
サイコ=======!

読み終わったのです・・・【流星ワゴン】
DSCF2756.jpg
その結果・・・
え~~~~うさこ号泣にてティッシュ不足に陥りました。

★ジジハハさん~~!ほんのり涙で始まりボロボロ涙のワ~ワ~涙になっただよ!!

重松さんは泣かすなあ・・・。
泣いちゃう本って、何回読み直しても泣いちゃう。
もう、表紙みただけであかんモノもあります(汗)
なのにたまに読んで号泣するのはMなのかしらん??

他にも読みました。
DSCF2757.jpg

【闇の子供たち】は、北野たけし殿を起用して映画にもなった【血と骨】の粱 石日さんの本。
重いです・・・。臓器売買、幼児買春などディープでありますが。
ドキュメントタッチ好きなうさこには、とても現実を感じさせられる重い本でした。
妻夫木くんとか江口洋介さんで映画化らしいです・・・が、
あまりにディープなのでどこまで描けるのかしらん????

【感染】は、こりゃまた臓器移植~~~。
うさこ、医者になりたいんか??
こちらも本業はジャーナリストの女性が描く、なかなかおもしろいお話でしたわ。

さあ~~~~~~!寝よっかなぁ~??

『おはようだじょ~~!うさこ!!』白文鳥DSCF2738 - コピー

はら?  はら?? はらら??

只今、AM5:12であります。

おやすみ~~~~!チャオちん!!

↓うさこちゃん、今からでも遅くない・・・寝る子は育つ!大きくなるよって方はポチっちね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

宴やら七夕やら~

Posted by うさこさん on 07.2008 6 comments 0 trackback
金曜日は会社の仲良しガールズで、
『やっぱりパワーをつけなきゃね!』というたてまえの、
食べ放題!焼肉へレッツ・ゴ~~!

最近、話題になっている、ゆうこりん(小倉優子さん)の名前の焼肉屋さん。

なななな、なぜ~~?
ゆうこりんと焼肉。
たむけんと焼肉。

並べてみると関西人としては、やはりたむけんと焼肉がしっくりきますが、
とにかく行ってみなきゃ~~~!
食べ放題のため、ガールズは燃えております。
この日に向けてダイエットまでしたとかしないとか・・・。

な、なんだこりゃ~~~あ”!
(松田優作風でおねがいね)
CA6K7KG7 - コピー
うさこはちっこいが・・・
このお茶(うさこはノンアルコール人なのでお茶よ)デカすぎ!!

久し振りの登場です、イチゴをくれた空チャオのアイドル~~~
フクシマン❤
CAZJSVPV - コピー
幸せそうね・・・くすっ。

初登場~~!
食べるために生まれてきた、天然女子・・・
マチュコ~~~~~★
CAPRP9MS - コピー
燃えております。マチュコのハートも燃えております。

楽しい宴によりお腹と心は満腹~~~~!

ゆうこりんの焼肉屋さんは、牛肉・豚肉・鶏肉を使用なのに
なぜかイラストにはクマさんが・・・。
メニューにはカルビリンコとかありました。はい。

そして。。。今日は七夕っ!
大阪は晴れてるのです、どうやら関東は雨???

え”~~~~~~~~~~~~???
こ、この場合・・・織姫さんと彦星さんは会えるの?会えないの?
いや~~以前から疑問だったのよね。
いったいどこが晴れで天の川がくっきりだったら会えるの?

また、心配です。

ま、とにかく今年も天の川にお願いを・・・

空ちん
DSCF2334 - コピー
やっぱり今年もおやつか・・・
空ちんは一筋だね。浮気しないね~~~~(笑)

チャオちん
DSCF2182 - コピー
あら?M-1の夢は?
お顔がシュッとなる(=男前)への、こだわりは強いわね(笑)
かわいそうに。。。この大福顔がホーランドロップ種の宿命なのに・・・
で、チャオちん・・・『ち』が逆だね。練習しなくちゃね。

ムッシュー
DSCF2062 - コピー
せ、川柳~~~~~!ムッシュー・・・達筆だね・・・。

うさこはやっぱり
『みんなが健康で楽しく過ごせますように』です。

みなさまのお願いは届くかな~~~~?

↓うさこさん最近食べ過ぎにつきふっくら===!夏までに・・・もう夏だよって方、ポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

感謝?ごますり?

Posted by うさこさん on 02.2008 5 comments 0 trackback
もう7月じゃないですかっ!!

もう今年半分過ぎたの~~~~?

もうすぐ、うさこの大好きな七夕です。
ちっこい頃(身長ではないですよ、お歳が・・・)から、
なんだか七夕が好きでして。

子供うさこ
『織姫さんと彦星さんは1年に1回しか会えない・・・!
すきすき同士なのに~~~!
ほんでもって、雨降ったら来年まで会えない~~!ひょえ~~~!』
子供うさこにとっては、なんて残酷な物語でありましたか・・・。

大人になって知った内容で更にびっくし~~~!

織姫さんのパパが彦星を見込んで、見事ゴールイン!!
すきすき同士の二人は、すきすき過ぎて働かなくてイチャイチャ毎日。
パパが怒って、
『こんな子たちはあか~~~ん!離れて暮しなさい!!
頑張ったら、1年に1回あってええで~~~。雨降らんかったらなー。』

おとっつぁ~~ん!あなたが進めた縁談でしょ~~?
もっと他に解決策はなかったのかい??

大人うさこは、今でもこの二人が心配です。

って、自分の心配しなさい。はい。

長い・・・・。

ここまでのくだりが今日は長い・・・。
それは夜中だから・・・。
夜中は眠いのに元気な妖怪うさこです。

最近は、なぜ今なのか?と、岡本太郎さんにはまってます。
DSCF2731.jpg
改めて、素敵な人です。
いや~~『芸術は爆発だ~~!』なんて、かなりエキセントリックな方でもありますが
子供の頃から、大人で子供の人・・・そんな印象をうけます。
まっすぐで、利益なんてクソくらえ~~~!
人が失敗を恐れて嫌がる仕事をわざとやるんです。
チャレンジャ~!
逆境にわざと自分をおいて駆り立てる人。
でも、すんごく優しくて素直。

そして今更ながらですが、重松さんの『流星ワゴン』です。
うさこ・・・タイトルだけでなんかせつなくて、読む勇気がでなかった。
重松さんは切ないポイントをばっちりおさえてくる方なんで、戦います!

で、今日のお題目の意味なあに?ですね。

こちら・・・
『チャオちんの癖』であります。。。。。


チャオちん、ナデナデするとペロペロ返しが癖なのです(笑)
これがまたかわいくてくすぐったくて~~~!

ナデナデのお礼なのか?
それとも、さらにナデナデしてくれのごますりなのか?

わからない・・・。

とにかく彼の頭をナデナデするともれなくペロペロ返しがもらえます。

↓今年の七夕も空チャオと(お!今年はムッシューも)短冊つくらなきゃ!ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : チャオちん
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
