
Posted by うさこさん on --.--

ぞっこんラブ

Posted by うさこさん on 23.2009 6 comments 0 trackback
ぞっこんラブ・・・。
このタイトルでピンッ!ときたあなた、年齢がわかりますよ(笑)

ポン太
『ぼくちんは知らないのら~~。ぼっとん??』
DSCF3448 - コピー
きゃ~~!ポンちゃ~~んっ!!
乙女なうさこのブログでNGなイラストです!!!
ぼっとんじゃありませんよ~~~~~!!

気を取り直しまして。。。
うさこが以前から、ぞっこんな香りがありまして・・・。

『LUSH』という、お店のグッズ。
DSCF3442.jpg
ご存知の方々も多いと思います。
天然素材で石鹸やらお風呂グッズやら化粧品を扱っているお店です。

石鹸好きのうさこ。
他のお店にも何種類かお好みシリーズがあるのですが、
とくにはまっているのが、このLUSHさんの【えん】とういうシリーズのもの。

赤い色のは石鹸です。
グリーンのはなんと固形シャンプー。
以前から興味があった固形シャプーをついにデビュー予定です。

香水もこの【えん】を使うことが多いです。
DSCF3443.jpg
けっこう香りが強いので、かる~くつけることが重要ポイントであります。

お店に行くと、他の種類の香りが押し寄せてくるので
チャレンジする方は、ちょっと心構えが必要(笑)
でも、単品では大丈夫なので、気になった方はぜひ一度お好きな香りを見つけてみては??

うさぎさんはウルトラ無臭です。

空ちん
『ま~~、吾輩かエグザイルくらいワイルドだと体臭なんかなくても
 溢れ出すフェロモンで女子はクラクラやからな~~~。』
DSCF3420 - コピー
え、ええ・・・。
そうね・・・(汗)そんな大きな足、男らしくてクラクラするわ(笑)

なんか、うさぎ臭なるものがないのかと、
くんくんむほ~~~~!と、ウサーズの香りを嗅ぎますが・・・
なし!
あえて言うなれば、お日さまのかほりがほんのり・・・。

チャオちん
『ぼくのセクシーな香りがわからないとは、
 うさこはまだまだBABYだじょ~~!ふっ。』
DSCF3435 - コピー
そ、そうね・・・・。
チャオちんは大福的なセクシーな香りムンムンね。

最近、チャオちんが大福にしか見えないうさこ。
大福って名前にすればよかったかな?と、考えてます。
福が来そうだし・・・。

ああああ!イイ香りのお話なのに、最初のポン太の考えたぼっとん君により
なんか違う香りのイメージに~~~~~~~~~!

↓みなさん風邪は召されてません?早く春になってあったかくなれ~~!ぽちっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

しぞーかから贈り物

Posted by うさこさん on 19.2009 8 comments 0 trackback
しぞーか(静岡)から素敵な贈り物が先日届いたのです!
※静岡弁でしずおかは“しぞーか”っていうのだよ!みんなも使おう!

しぞーかに住む今日のジジは・・・いつもいっぱいいっぱい
ジジハハさんと男前にゃんこジジくんからプレゼントデレデレ

かわいいオオカミくんが(笑)
オオカミくん
『お~~~い!かわいい赤ずきんちゃんいる?』
DSCF3428.jpg

ポン太
『いえいえ。うちには妖怪うさこしかいませんのら~。』
DSCF3425.jpg
ポンちゃん・・・お世辞でもうさこを赤ずきんちゃんとして欲しかった・・・。

モリモリのプレゼント!!
DSCF3414.jpg
黒にゃんこには愛のメッセージ。
そして愛してやまないパンダのチビノート絵文字名を入力してください

そして・・・うさこが髪型はかわってもいつも似ているといわれる、
ムーミン谷のミーのメモ帳!
DSCF3416.jpg
かわいくて使えない~~~!

そして、これは素晴らしい!と感動の静岡(しぞーか)弁のカード。
DSCF3417.jpg
『そうずら』って静岡弁だったのね!!!公家言葉と信じて疑ってなかった(笑)

なかでもお気に入りは・・・
DSCF3418.jpg
『いかざあ』
かっこいいい~~!時代劇だわ!サムライだわ!

東京出身のうさこはいまでこそ、
なんちゃって関西人でエセ関西弁をなんとか話してますが
やはり、ネイティブなお国言葉のは永遠の憧れが・・・。

ジジハハさんジジくん!
いつもいつもかわいいプレゼントありがとう好き

ポンちゃんに赤ずきんちゃんとは認識されなかったうさこは
久し振りに美容院でサザエさんになりました。
09-01-17_001.jpg

え???
マジであの髪型??

残念・・・。うさこにはまだあの髪型はマスターは無理なため、
おかっぱです。毛先をカールしただけです。
はやく、あの髪型がマスターできる大物になりたいわ・・・。

チャオちん
『兄ちゃん!!うさこが財布を忘れて愉快なうさこさんになろうとしてるじょ!!!』
空ちん
『え″~~~~っ!』
DSCF3437.jpg

チャオちん
『・・・・・。も~~~~!兄ちゃ~~ん。もっと上手にやってくれじょ~~~。
 ほら~~~!こうやるんだじょ~~~~!』
imgd454e035zik4zj.jpg

今年もお笑いには厳しいチャオちんです。

↓サザエさん、あの髪型をキープするのにはかなりのテクニックが必要ね。。。ポチっとな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

いまごろ~~~?

Posted by うさこさん on 12.2009 10 comments 0 trackback
年も明けてもう十何日たってのうさこの初詣報告!

い、いまごろ~~~(~_~)?

冷えてのぼせて頭痛? 乾燥で喉痛? と、思ってたら
扁桃炎でした・・・くすん。
やっと、更新です。

1月3日、お友達のまさおさんと京都の金毘羅様初詣!

前から行きたかった金毘羅様!!

金毘羅様は、悪縁を断ち切り良縁をもたらす神様です

神頼み・・・ええ、神頼みで何がいけないんデスか?

『いざ!出陣!』
DSCF3402 - コピー
今年初のウキウキショットです。
この度のカメラマンはまさおさん。なぜか恥ずかしそう・・・?なぜ?

金毘羅さんにチ~ンとお参りをして、いざ、メインの場所へ。。。。

これです!!
DSCF3394.jpg
大きな岩(石?)の真ん中を前から通り抜けて悪縁を断ち切り、
後ろから前へ戻って通り抜けて良縁をお願いします。

まわりについている白い紙がお願い事を書く短冊のような紙。
これに願い事を書いてどんどこ貼っていきます。

『うさこ、行きま~~~~~~す!』
DSCF3395.jpg

そんなに狭くないと思ったのですが、すんごく人が並んでたこともありちょっと焦ったのと、
なぜかこの行動が非常にオモロ~で一人笑えてしまい、
中で大笑いして頭をぶつけました・・・。
痛みとともに悪縁が飛び出た瞬間。

通過中。
DSCF3396.jpg

出てきた。でてきた。
DSCF3397.jpg

良縁うさこが生まれました。
DSCF3398 - コピー

まさおさんも・・・。
DSCF3399.jpg
まさおさんは貞子になって出てきました(笑)

おみくじもとても素敵!
DSCF3419.jpg
うさこは小吉!現在の悪縁は20%とあり、安心。
このおみくじはとってもイイ香りがして素敵度UPです。

『さ~!まさおさん!もう一丁!』
DSCF3401 - コピー
憧れの浅田真央ちゃんスタイルです。
まさおさんが恥ずかしがっていました。なんで?

そのあとは、うさこのパワースポット【清水寺】へ!
なんでかわからないのですが、清水寺行くとわくわくするのです。
以前、なんかの占いで“あなたのパワースポット』”のところに【清水寺】とあり笑えた~。

行き道には怖いのがいました。
DSCF3404.jpg
いっぱいいるのです!!!
撮影するのにはカエル(矢印で指示あり)に100円入れなきゃ、あかんらしい・・・。
え~~~~~っ?ちょっとセコいのでは?セコ・アーティスト?
普通の民家であります。しかしいっぱいこの方々の仲間が庭にもぎっしり。
撮影しましたが、100円入れず・・・。
ば、ばれた???ちょっと怖いので急いでバレる前に清水へ~~~!

じゃ~~~ん!
DSCF3407.jpg

中に入るのには入場料を・・・。
なんでもお金がいる時代です。

絶景かな!絶景かな~~~~~~!
DSCF3411.jpg
うおおおおおおおおおお!!!!
うさこパワーみなぎり中。

東京出身のうさこは、中学・高校とここへ修学旅行へきました。
今は気軽に来れてうれしい。
中学校の時好きだった男子のことをこの清水寺にて
盗み撮りしたのを思い出しながら帰宅します。
ああ~ん、青春。

空ちん
『うさこ・・・幸あれ・・・。吾輩、今回このショットだけかいな?』
DSCF3319 - コピー

空ちん。。。きょ、今日は初詣スペシャルだから~~~~!

悪縁で体調不良を断ち切ったのに扁桃炎・・・。
だ、大丈夫よね~~~?
金毘羅様~~~頼みましたよ!

↓うさこさん、神様頼みだけじゃなく自己管理を!はい・・・。ぽちっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

がしょ~~~~!

Posted by うさこさん on 05.2009 4 comments 0 trackback
年も明けて日が経ちましたが・・・

改めまして・・・

あけましておめでとうございますうし pkk

さあ!
3ウサーズが待ちに待ったお年玉イチゴちゃん登場です!

DSCF3376.jpg

ポン太には初イチゴちゃんです。

ついにお年玉~~~!!
DSCF3377.jpg
はいはい!今差し上げますよ!

空ちん
『うひょ~~!めでたいで~~!!』
DSCF3380.jpg
かなり激しいのでブレブレショットですっ!!

『ハムハムム~~~~~!!』
DSCF3383.jpg

『ぐひひひひ~~~~~~っ!』
DSCF3381.jpg
お口が真赤でホラーです。

チャオちん
『ガツガツっ!!!』
DSCF3385.jpg

恐怖さえ感じるイチゴちゃん食べ・・・。

ホラーなショットはここまでで、ポンちゃんには恒例の・・・

おじゃみくん
『や!おめでとさん!今年も乗っかっちゃうじぇ!』
DSCF3390.jpg
毎年、お正月には登場する我が家の獅子舞おじゃみくんです。

今年はポン太にのっちゃいます!

ポン太
『なんなのら~~~?なんかめでたいのら??』
DSCF3386 - コピー

ポン太
『なんか、こちょばいのら~~~!』
おじゃみくん
『落ちるじぇ~~~!』
DSCF3387.jpg

こうして、今年もうさこ家は穏やかなお正月を無事に迎えることができました。

あっ!
昨年は吉永小百合さんから年賀状がきてましたが・・・
こ、今年は!!!
キャ~~~~~~~~っhearttt
DSCF3392.jpg
嵐の櫻井くんから~~~~~~!!

こりゃ~~いい年になりそうだわ・・・くすっ。

え?みんなのおうちにもきてたって?

おかしいな・・・・?

今年も3ウサーズとうさこを
よろしくで~~~す!!

↓宛名がうさこ宛じゃないなあ・・・そういえば。櫻井く~~ん!ポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
