
Posted by うさこさん on --.--

お礼をいっぱい捧げます

Posted by うさこさん on 30.2009 4 comments 0 trackback
梅雨によるくせ毛対策と大人っぽさ演出のために伸ばしていた前髪を
「なんだかな~~~~」と、
またオンザ眉毛にカットしたうさこです。ど~も。

最近は、いつにも増して金欠病という不治の病との戦い・・・。

そこへ!そこへ!
栃木の女神様から贈り物が~~~~~~~!!

とらにゃんこ生活ゆうさんから3冊の本のプレゼントハート
DSCF3957.jpg
女神様~~~~~!ありがたや~ありがたや~涙

まずは「その街の今は」を読む読む~。
こちらは大阪の街が舞台。
大阪に住み8年経ちましたが、すんごくまだ街に詳しくないうさこです。
でも、そんなうさこでもわかる街が背景です。
主人公の女の子の自分の生まれ育った街を愛する様子が優しく描かれています。
大阪に限らず、自分の居る場所を愛おしく思う気持ち・・・う~ん、いいな(*^^)v

そして題名にも惹かれる「猫泥棒と木曜日のキッチン」を読む読む~。
よかった~~~~~~!すんごく素敵なお話でした。
ちょっとだけにゃんこがかわいそうなシーンが出てくるので
イタタタタタタ・・・となりましたが、文章の雰囲気や登場人物がとても素敵。
とっても暖かい気持ちになれました!(^^)!

そして、これから読む読むするのは「日日是好日」。
また、こちらもそそられるタイトルです。
ちらっと覗くと・・・
DSCF3959.jpg
こんな素敵な写真や~

DSCF3960.jpg
こんな魅力的な写真が~~~!

高校生時代、名ばかりの茶道部員だったうさこ・・・。

※和菓子が食べられて、音楽話を親友とするために入部したうさこ(笑)
 お作法は・・・記憶にございません!!!ほほほほほほ~。

今夜からの読む読むタイムが楽しみです。

ポン太
『ゆうおねいさん!うさこなんかのためにありがとなのら~。
 ぼくちんがうさこに読んであげるのら。メルシーボークーチンなのら』
DSCF3951 - コピー

ポンちゃん、うさこなんかのために代わりにお礼をありがとう。
“ぼくちん”に“ちん”はつけてもいいけど、
フランス語の“ボークー”には“チン”は、ナシでお願いいたします。

チャオちん
『ゆうおねいさん!うさこごときにホントにありがとうだじょ~。』
DSCF3768.jpg

チャオちん、ほんとにうさこごときの為に代わりにお礼をありがとねっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あら?本来なら1番最初にお礼を言っちゃう、うちの1番えらい方は??

空ちん
『・・・・・・・・・・・・・・・ZZZzZZZzzzzZZZzzzz・・・・・。』
DSCF3945.jpg

きゃああああああああ!
白目で寝てる~~~~~~!

ゆ、ゆうさん!空ちんもうさこの為に夢の中からお礼をっっ!!

ありがと~~~~~!

↓こういう場合、空ちんはゆすっても起きないことが多いので、
 うさこは『ひえ~~~!』とビビります。熟睡うさぎここにあり。ポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

スーパースター☆

Posted by うさこさん on 26.2009 7 comments 0 trackback
え?えっ?えっ?えええええええええええええ!

絵文字名を入力してくださいうそ~~~~~~~~~~~~~っ!!

マ、マイケル・ジャクソンが死んでしまった・・・・・。

早すぎるよ・・・・。まだ、早すぎるよ・・・・。

80年代、小学生~高校生を送ったうさこにとって彼はなんてったてスターです。
ジャクソン5で歌唱力バツグンの少年時代よりも、やっぱり『スリラー』で歌い踊るマイケル。

最近では、彼の奇行ばかりが取り上げられていましたが
うさこはずっと『いいの!マイケルなんだから!』、と擁護を。
でも、マイケルやマドンナなどのスーパースターはそうなんだ!と(笑)

家族との関係や人種問題へのコンプレックス、スターゆえのゴシップ・・・
自分で選んだ世界とは言え、孤独と自分との戦いのこのスターの世界は
彼にとってのいろんなものをむしばんだのでしょう・・・。

たくさんの名曲があり選ぶのは難しいけど、
うさこにとっては1番男前だったころのマイケル!
【BAD】

かっこいいいいいいい!
バックダンサーもすごいじょ!

そして祈りをこめたバラード・・・
【heal the world】

スーパースターとは、才能も人生も一筋縄じゃいかない生き物。

清志郎さんも、天国に・・・。

ああ・・・こうやって時代はかわってくのかな・・・?

マイケル!あなたはホントにスターだ!!
今度こそネバーランドで幸せにね!


にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : ♪music

南国土産と夏到来

Posted by うさこさん on 22.2009 5 comments 0 trackback
どーも!お土産をもらって、ウフフなうさこです。

お友達のまさおさんが、先日家族で沖縄へ旅行太陽2
その時のお土産を買ってきてくれました!

やっほ~~~~!!
シーサーですねこさん
DSCF3937.jpg
ふと疑問が・・・、どっちがシーでどっちがサーなのか?
いや・・・ふたりともシーサー
そして、立ち位置も決まってるんじゃないの~?
『あうん』とか『風神雷神』だって決まってるもんね!!
うさこ・・・もしかして サーシーで置いちゃってるのではっ?
し、調べなきゃ絵文字名を入力してください

そしてアグーの置き物ブヒッと、ミンサー織のコースター!
DSCF3939.jpg
かわいいです(笑)
まさおさんとも『かわいいね~!でも、これって町の小学生とかが作ってない?』と(笑)
お目めの作り方は、絶対に爪楊枝とかでつくってる・・・。ふふふ。
幸せを運ぶアグーよ~~~!

そして、まさおさんもびっくり。うさこが激しく心奪われたのは・・・
DSCF3940.jpg
お土産が入ってた
このブログを以前からご覧の方はご存知でしょうが、
いろいろな袋をこよなく愛すうさこ達のような者を“フクラー”と呼びます。
※現在確認メンバーはとらにゃんこ生活のゆうさんとうさこです。
素敵な袋です。
あますことなく、南国を表現したイラストと包装紙をセロハンテープで貼って作った
バイトくんお手製な感じの仕上がり・・・。
お土産感が味わえるのは、やはり普段では見ない住所・・・。
ナイス袋で~す!

まさおさん、ありがとね!!

空ちん!空ちん!
沖縄のお土産だよ!!!南国だよ!

空ちん
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzzzzzz。』DSCF3936.jpg

・・・・・・・・・・・。
大好きな保冷剤の枕でぐっすり熟睡。

ああ、今年も夏がやってきた・・・。

↓一番大好きな季節は夏です。・・・が、ウサーズにとっては違う意味でたまらない季節。
 今年も電気代が大変な季節がきた~~!ポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

♪ひこうき雲

Posted by うさこさん on 18.2009 8 comments 0 trackback
カテゴリに ♪music を増やしました絵文字名を入力してください

ただ、うさこが気に入ってる音楽をお伝えするだけです(笑)

最新音楽情報とかじゃないんで・・・(笑)

徒然音楽日記なだけです。

今日はユーミン
ユーミンが荒井由美だった時代の曲で『ひこうき雲』って曲です。



ご存じの方たくさんいますわね~~~。

この曲聞くと、いつどんな時、どんな状況でも泣けます。
【うさこの“泣くぜ”スウィッチ】が、誤作動なくうさこロボロボ操縦士により押されます。

実は・・・この新たな♪musicカテゴリ。
今日たまたま、この『ひこうき雲』を聴いちゃって
『はひ~~~~~!この切なさを吐きださなくてわ~~!』と、
このブログに来ちゃった人も一緒に切なくなっちゃえ!と、つくりました。ニヤ絵文字名を入力してください

この曲は、1973年のもの。
当時、社会現象になっていた少女の自殺問題と
ユーミンが高校一年生の時に不治の病で夭逝した小学校の同級生を思い作られた曲だそうです。

死を美化してる。。。なんてお言葉もあったそうですが。

詞とかって、作った本人のメッセージもあるでしょうが、
最終的には受けとった側の受け取り方もいろいろあって・・・
だから、作る方も受けとる方も醍醐味があるのでしょうね。

うさこは、このメロディーも歌詞もシンプルゆえに
ガッツリくるこの曲には、やられちゃいます。

『 今はわからない
  ほかの人にはわからない
  あまりにも若すぎたと
  ただ思うだけ
  けれどしあわせ 』


難しいことを、なんて短い行数に・・・
けれどしあわせ に、
すんごく大きな意味がたくさん詰められていると思うわい。

みなさんは、どんな感じを受けましたかしら?

あ、この新しい♪musicカテゴリは、悲し~音楽ばっかじゃないんで(笑)

また、今度~~~~ossan

↓ウサーズでてこないけど、ポチっといく?
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : ♪music

オモシロイ

Posted by うさこさん on 14.2009 4 comments 0 trackback
郵便局のおば~さん(最近、うさこんちは郵便配達はおば~さんがくるのです)が来ました。

何かしら?なにかしら~~?おやじ

はっ!!
もしやっ!
やっと・・・?

届きました。
DSCF3890.jpg

新潮文庫のマークを集めてもらうYonda?Pandaシリーズの景品です!!
DSCF3897.jpg
このマークをそれぞれの景品ごとの点数を集めて、
欲しい景品の点数分貼っておくると、ぜったいにもらえる嬉しい“全員プレゼント”

ちなみにお友達のとらにゃんこ生活の、
ゆうさんは読書家なこともありすぐに50枚集まって、Yonda?Pandaが描かれた
かわいい腕時計をGET済!!!

うさこは数ある景品の中から、『わたし、絶対にコレ!』と、
30枚貼って応募していたのです。

ジャジャジャジャ~~~~ン♪
DSCF3891.jpg
【Yonda?Panda?Doll】ですっあはは

実は・・・・
もう2ヶ月近く前に応募の封筒を送ったのに、なかなか届かなくて
なんと、うさこったら新潮文庫さんにメールでお尋ねしてしまった・・・(笑)

あ、クレーマーじゃないいすよ(^_^;)
『大阪府どこどこの、○○○(本名)と申しますが、○月×日頃に、
 貴社様宛に30枚分のマークを送って、Panda?を希望したのですがまだですか?』って。

ご丁寧に返答頂きました。
『〇〇様のご応募、確認させて頂いております。
 Panda?は只今、生産中です。6月半ばになってしまいます~~。』と。

生産中だったんか~~~~~!
※ちなみにタグをみたら MADE IN CHINAだった!
 本場中国でつくられたYonda?Panda・・・。

しかしながら、期待とおりのなかなか重厚な出来上がり。
うさこ・・・満足、満足うっとり

お尻もちゃんとチェック。
DSCF3895.jpg

・・・・・・。
うさこ・・・パンダ大好きなんです。
だのに・・・だのに・・・
いっつもシッポがどうなってたか、わかんなくなっちゃうのです・・・。
確か、あるはず。ないのはコアラ。
い、色は?白?黒?

家中のパンダもの(かなりのぬいぐるみとマスコットが!)で確認を!
ない!ない!みんな表ばっかりに気をとられて、後が雑~~~~~~!

こんな時には、とらにゃんこ生活のゆうさんから教えてもらって、
早急に手に入れたパンダ研究会の本で確認をっ!!

はうっ!!あったわ!
これは確か、カンカンを『だから飲みすぎだって~』と、介抱するランランとの2ショット。
DSCF3899.jpg
ちゃんとあったよ~~~~~!
だったよ~~~~!おっかさん!

うさこの生まれた年と月に笑顔で丸見えポーズのカンカン。
DSCF3900.jpg

もう絶対にこれからはパンダのシッポについて忘れないっ!!!
張り紙しようかしら・・・。
≪オモシロイ≫
なんかこれじゃ、何かおもしろかったみたいでわからなくなっちゃうわ。

張り紙は、さて置き。
うちのパンダとPanda?の記念写真を!!
DSCF3904 - コピー

あら~仲良しね(^◇^)
DSCF3903 - コピー

あら、ヨネスケばりに隣の晩ごはん?(~_~)
DSCF3907.jpg

Panda?
『うさこよ・・・オモシロイことを忘れてはいけないよ・・・。』
DSCF3930.jpg

はい。Panda?くん。
これからはオモシロイことと、おもしろいことしか考えません。

↓パンダはさ~~、どうやったって中国のモノなのよね~。日本でうまれてもだわよ~!
 ここのパンダ問題で中国には強気で政治をすすめれないのでは?
 どっかの山で、日本種のパンダ見つからないかしら?ポチっとな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

1歳

Posted by うさこさん on 12.2009 9 comments 0 trackback
ちょい忙しかったり、妖怪うさこになったりで
更新をまったくしてませんでした・・・・絵文字名を入力してください

とっても、とっても大切なアニバーサリーがあったのに・・・。

去るjumee☆monkey1・・・
6月2日ポン太くんの1歳のお誕生日でした~~~~!!

ポン太
『ぼくちん、まだ0歳だったのら???やっと1歳???』
DSCF3843 - コピー

そ~~~~なんだわよ!!
チャオちんと同じく、ずいぶん長いこと一緒にいるような気がしますが(笑)

祝!ポン太 1歳はーと

お誕生日ケーキであります!
DSCF3844.jpg
今回は、スイ~カとメロ~ンとパイナポーに牧草を添えてみました。
少し(少しだけ・・・)、なんかお洒落な感じに・・・(笑)

さあ~~~~!初お誕生日ケーキよっ!

ポン太
『ハッピーバースデイ!ぼくちん!』
DSCF3851 - コピー

がっつりいきます!
DSCF3855.jpg

ポン太
『空ちん兄ちゃん!!ぼくちん1歳なのら~~~!』
DSCF3859.jpg

空ちん
『よっしゃ、よっしゃ~。落ち付けや~ポン。
 これからも吾輩を目指して、うさこに奉仕させるんやで~!』
DSCF3862 - コピー

ポン太
『ありがたきお言葉~~~なのら』
DSCF3864.jpg

こうして、また立派な“うさこ使い”を目指すモノが・・・。

↓みなさんのブログに遊びにいけなくてごめんなさい。
 うさこがんばります~~~~~(涙)ポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : ポン太
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
