
Posted by うさこさん on --.--

天国へ

Posted by うさこさん on 29.2009 4 comments 0 trackback
悲しい・・・。

今年はなんだかやけに素敵な人たちが天国へ行っちゃう気がする。

川村カオリさんが亡くなってしまった。

51j8h7SKChL.jpg

うさこより一つ年上の彼女。
高校生の時からずっと気になっていて、好きだった。

乳がんになったと聞いたときはショックで、
でも復活して頑張っていたのに・・・。

最近、TVで闘病記を放送していて、彼女の強さや優しさに心打たれて
「どうか、どうか、少しでも長く元気でいさせてほしい」って思ったばっかりだったのに・・・

こんなに美し彼女。

今ではベッキーや土屋アンナちゃんなど、
ハーフの方々は羨ましがられることが多いけど
当時はロシアから帰国子女で日本の学校になじめず、いじめられ、つらい経験をしたそうです。

お母様も乳がんで亡くされて、
母になった彼女の願いの一つに愛娘が
『どうかママのママやママと同じ病気になりませんように』
といのがありました・・・。

ほんとに、そう思ってしまうよね・・・。

天国で、またかっこいいロックンロラー復活でいてほしい。

ありがとう~~かおりさん(カオリさん)



にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : ♪music

我らも食べる

Posted by うさこさん on 25.2009 6 comments 0 trackback
22日、みなさんは moon日食晴れ 見れまして??

大阪は当日曇り・・・
無理かな・・・(+o+)・・?と、思いながらも11時05分(大阪で観測できる予定時刻)に屋上へ。

『見えた~~~っ!!』
幸いながら、曇り空のおかげで観測専用メガネがなくても
雲をとおしてはっきりと部分日食が見れましたっ!!!

TVで各地の日食が映し出され、日食は雨空のため昼間なのに真っ暗闇になったり
部分日食がくっきりみえたり、うさこの興奮はかなり高くなっていたところでした(笑)

動物たちにもいろいろな変化が!
と、TVでも騒いでいたので我が家の方々もなんかやってくれるのか??と、期待大!

結果・・・
空ちん
『うんま~~~~いハート
DSCF3998.jpg

チャオちん
『おいしいじょ~~~!』
DSCF4001.jpg

ポン太
『うまうまなのら!!』
DSCF3999.jpg

通常とおりの食欲だけ・・・。
むしろ、日食のせいというか毎月、
満月・新月のころに異常に甘えん坊になるの恒例の“甘えん坊儀式”が開催。
この満月・新月頃の彼らは
『こら=======!うさこ!なでなで~~~!抱っこ!もっと!もっと!』と、
恐ろしいくらいわがままなのです。

ええ・・・幸せです。
でも、彼らは我慢といことを知らないのです。
満足するまでも永遠にナデナデの抱っこ奉仕を・・・。

え、ええええ、シアワセです(涙)

そんなこんなで、お月さまがお日さまを食べてる間
ウサーズは大好物の生牧草を食べ、
うさこはこれ↓を食べました。
DSCF3997.jpg
玄米ブランシリーズが好きなのですが、このチーズ味!!
美味しい!!!チーズLOVEなうさこにはたまりません。

こうして我が家もお月さまに負けずに食べまくっていたのでした。

最後に、朝ごはん中の空ちんを・・・
※朝、まだ暗いうちなので画像暗めです。音がでます。

ただひたすら食べます・・・笑。

↓日食で暗くなると一斉にペンギンは夜と勘違いして寝ちゃうんですって。
 ああ、なんておまぬけで愛おしい~~~!ポチとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

♪日本をインドにし~てしまえっ!

Posted by うさこさん on 18.2009 6 comments 0 trackback
極貧のこともあり、本屋で買うのを我慢して
西原理恵子さんの『いけちゃんとぼく』を立ち読みし
こっそり泣いた、うさこです。ど~も。

本日は、またまた♪musicカテゴリーの更新しよ~っと。

最近、うさこがノリノリヤングでイヤッホ~~イ おに・しし と、なってた時代のバンドが
“再結成”とかかげて、懐かしく復活しちょります。

普段、仲良くしてるお友達とおしゃべりしたりカラオケに行った時に
と、『は~~い!うさこさんと、このお友達とは、見えない年月の差があ~りま~す!』と
気づかせてくれる、再結成バンドたちよ・・・。

いつだって、うさこの頭の中では
奥田民生はソロではなく、ユニコーンです。
杏子さんは、コンタと一緒にバービーボーイズです。
ジェームス小野田をエンタの神様にでてた人?ってきかないで・・・米米だよ~小梅じゃないよ
ジュンスカを知らないと言われ、無言になった日も・・・。
復活はしないでしょうが、布袋さんもヒムロックもBOØWYですな~。
言い出したらきりがない方々がいらっしゃる。

しかたありません、また、それをおしゃべりするのも楽し。

・・・・で、今日うさこが再結成を祝う方々は・・・・
【筋肉少女帯】
ヤングな方々は大槻ケンジさんを、
ミュージシャンじゃなくてオタク評論家とか超常現象を語る人かと思ってるのでは(笑)?
彼はお笑いのロッチの片方でもなく、ミュージシャンなんだじょ~。

まずは名曲「日本印度化計画」を・・・
当時、関東地方では日曜の昼間にやってた“HITS”という音楽TVからです~(*^^)v

素敵です・・・。

うさこは今でもカレーが食べたくなると、オレにカレ~を食わせろ~♪と口ずさみます。

筋肉少女帯の曲の中では、とてもわかりやすくストレートなメッセージソング。
大槻さんの書く詩の世界はとても哲学的で、
時にすごいのか、ただ単に変な人の言ってることなんか・・・すごいのです。
あ、あと、歌はうまいとかの分野ではないけれど(歌は味があればよいのよ)、
演奏がすんごく上手い方々です。

懐かし~~~~。
大槻さんが好きで、彼がやってたオールナイトニッポン聞いてたわん、くすっ。

名曲はたくさんあります。
「暴いておやりよドルバッキー」

あああ、なんて強いメッセージ!
ちなみに、エルバッキーっていう猫に似た
ネコ型地球外生命体に大槻ケンジがインスパイアーされてできた歌です。

そして、なんか失敗した時に必ずうさこの脳内で流れるこの曲・・・
「踊るダメ人間」

はああああ!な、なんて文学的!
太宰治としか考えられないナイスPV・・・
♪そして~ダメ人間の~王国をつくろお~

あ~~~たのしかった!

↓我が家のドルバッキーDSCF3980 - コピー
チャオちん
『暴いてあげるじょ~!!』

↓次は何の曲にするかいな~~~?
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : ♪music

これ好き③+空ちん

Posted by うさこさん on 04.2009 8 comments 0 trackback
またまたですが・・・

ど~でもいいんですが、今これが好きです。

ネスカフェクリアテイストのCM
↑貼り付け動画が探してもないので、リンク先でご覧あれ~~(^◇^)
NPL1_1_126_95.jpg


ペンギンと白熊の主婦が気だるく会話をしていて、
最後に『私をさまして!ネスカフェ クリアテイスト!』 
と、ブルルっっとするのが、うさこのツボ。

サイトを見たら“シロクマ主婦のアイコとペンギン主婦のレイコ”と名前が・・・。

これまでのうさこ『これ好き』シリーズでは防虫剤CMはイカスな~と
防虫剤が王座の位置を保っておりましたが、
来ました、コーヒー!

我が家にも・・・

空ちん
『吾輩をさましてっ!ホレイザイマクーラ!』DSCF3753 - コピー

では・・・ど~ぞ。

冷まし中↓
DSCF3889 - コピー
空ちん
『うさこ~。やっと、ここ最近の中ではまともな吾輩の写真UPやな・・・。』

そそそそそ~だね亜矢トホホ
これまでの2回は、ダラダラ寝姿と白目寝姿でしたね!!
気にしてたのね、空ちん亜矢ショック

ごめんね、ごめんね~~~~!

じゃ、潤んだアイドル目線、空ちんを・・・。
DSCF3760 - コピー

みなさん、空ちんにもしっかり大きなちゃんとお目め、あるんです(笑)
正面からみると、いつも見えないけどね~~~!

↓空ちんの大好きな保冷剤マクラ・・・ぬるくなると『交換!』とおこられます。
 ポチっとな・・・。
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : これ好き
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
