スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だったのか☆その2

Posted by うさこさん on 28.2010 2 comments 0 trackback


【メラノーマ疑惑ウォッチゃー】としてのうさこの任務は続きました。

先生が言ったように、皮膚にシミだしたりすることもなく、どんどん爪は伸び…ついに爪切りができるくらいに伸びてきました

バチンっ

やはり、内出血でしたのか
爪と一緒に黒いモノが取れました。

ほ~☆えがったえがった

《メラノーマ》疑惑は、爪が伸びて切ることにより晴れて払拭

おめでとううさこ
メラノーマうさこじゃないんだね


…はれ

……んにゃ


あの~左側でなくて、同じ親指の~こんどは右側ね1/4位にまた黒いのがっ

おまけに、今度は『左足の親指の爪』にも、ポツンと黒いホクロみたいんのが出来てるじゃあ~りませんか


『ななななな、んなんじゃごりゃぁぁあ
もはや、オリジナルの松田雄作をこえたリアクションです。

爪は3ヶ月サイクルっつーことで、やっと今…。
うさこの両足の親指爪から、なぞの黒い奴らは消えつつあります。

何だったのか

あれら…

とにかくうさこは、メラノーマでもマラドーナでもなかった事実。


東洋医学で言う、気の流れの滞りでしたのでしょうか

確かに、真っ黒クロスケ達が現れた頃…うさこの体調は絶不調でしたわ

昔、うさこのお祖母ちゃんが、
『風邪とか、身体の中の悪いものは爪の先から出ていくのよぉ。だから、マニキュアとかは、つけたら必ず落としなさい。寝る時は靴下履かないようにね』と 言われました。

マニキュアに関しては、ついついベロベロになるまで放置プレーしがちですが、他は守ってます。

感じるんですよ確かに
風邪の治りかけとかだと、爪先が変な感じがして、それが過ぎると風邪も治ってるマジッす

きっと、うさこの中の縮便的ななんか悪いのが、爪から出たんだ


……と、うさこは勝手に結末を着けました。


でもな…

やっぱり何だったのか

とりあえず、
このような症例に名前をつけました。

【ウサノーマ】
ある日突然、見に覚えのない黒い内出血的なものが爪に現れる。
治療方法/ほっとく。

あくまでドクターうさこの見解です

危険を感じたら、すぐ病院へ行きましょう

写メとらされると思うよ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

何だったのか☆その1

Posted by うさこさん on 27.2010 0 comments 0 trackback
世の中、いや、はたまた身体には不思議なことが起こります…

謎のままに終結した、うさこの身体に起きたミステリー

始まりは、そう…
去年の夏でした。

うさこは常におうちでは裸足です

そして、意味はなく毎日よく自分の足(脚ではなくて、靴を履く足部分)を眺めます。

あ、べつにうさこの足とか爪先が“うっとり”するような出来映えなんじゃないっすよ

ただ、無意識な足を眺めるのが多いのです。

そして、そんなある夏の日

『ぬ

『んぬぬぬ

『な、なんじゃごりゃあぁぁ~っ…』
と、松田優作の有名な殉職シーンをパクリつつビックリ

右足の親指の爪、左側(人差し指側)の1/3くらいが黒くなっているのです

再度、『な、なんじゃごりゃあぁぁ~っ…』です。

出掛けて帰ってきたので、『あら、汚いわ。よごるたのかしらん』と拭き拭き。

……ん

黒いのは全く落ちず。

分かりやすく、表現しますと
【ある日突然、全く痛みのない内出血が足の親指の爪、1/3に出来ました】であります。

昨日は何にもなかったのにぃ~

しかも、どこにもぶつけてないし、爪先を車にひかれてもいないぞ~

そんなことがあったら、痛くて痛くて忘れやしない

その瞬間…

うさこの頭の中に
あるカタカナの文字が。

《メラノーマ》

なんだっけ、この言葉。』

うさこ~《メラノーマ》だよ。ブフォッフォッ~

なんか嫌な感じぃ~

なんだっけ、《メラノーマ》

少しずつ蘇る記憶。

あああれは怖いのについつい見てしまう、「たけしの本当は怖い家庭の医学」だわっ

思い出した…

皮膚ガンどわ~っ

なんでもかんでも、気になることは、昔は辞書で今はパソコンですぐに調べます

出てきた、出てきたぁ~

怖い画像のてんこ盛り

目に出来てるのも見ちゃったよ~皮膚が真っ黒クロスケのも見ちゃったよ~

そして、うさこの爪とそっくりなの発見

さすがのうさこも翌日に総合病院へ~

『メラノーマだったら入院なんかな爪剥がしたりして治療かしら生命保険きくかしらん“メラノーマうさこ”って呼ばれるんだろうな~マラドーナに似てるね』
などと、不安と不真面目さの間で揺れ動きながら、待合室で過ごしました。

うさこさ~ん』

やっと呼ばれた。

先生
『どーしましたか

うさこ
『ぶつけたり、何かに踏んづけられた記憶はなく、こんなんなってるんですが…痛くないし、昨日突然出来たみたいです。テレビでやってた、皮膚ガンみたいのに似てて怖いんですが~』

先生
『う~~ん…。ちょっと待って下さいね
○○先生ちょっといいですか

奥から、先輩先生らしき人を呼んできました。

先生
『うーん。微妙だなぁ…
先生
『ですよねぇ』
先生
『後少し様子を見て、この黒いのが爪の外側の皮膚に染み出てきたり、爪が割れてきたら、メラノーマですね。今の状態ではただの内出血かメラノーマか判断出来ないですな』

ええええ
なんか、チロっと細胞てか採って検査とかしないの

うさこ
『どうしたらよかですか

先生
『黒いのが皮膚に染みでてこないか、これ以上広がらないか、写メとか撮ってマメに気を付けて見て下さいね。爪は3ヶ月サイクルなんで、爪が伸びて一緒に切れて無くなれば問題ないですから』

うさこ
『は、はあ。で、先生。もしもメラノーマだったら、患部だけカットとかですかね

先生
『もし、メラノーマだったら、患部だけだと転移も怖いから、その指はカットする可能性はありますね』

うええええええええ

なんて簡単な決断と言うか……だから切断前に細胞とか採取して、最小限のカットですまされないのぉぉ


この日から、うさこの【メラノーマ疑惑ウォッチャー】としての活動の日々が始まったのでした。

写メで爪をパチリ

『う~ん、もっといいアングルで
記録なんで、アングルにこだわる必要は全くないのに。

会社の人とかに、空ちんとかの写メ画像を見せるのに、ピクチャフォルダを開けると“ばふ”っと先頭をきって、《メラノーマ》作品が…(笑)

「足の指の爪を撮影してる」マニアと思われたら、ちょっと恥ずかしい

【メラノーマ疑惑ウォッチャー】として、だいたい2ヶ月位が過ぎました。

そして


…この続きは、次のブログへ……

ふふふ


Category : 徒然日記

まだ終わりじゃない

Posted by うさこさん on 26.2010 0 comments 0 trackback

まだだ

次もある

レベル高過ぎ~


はい。

オリンピックのフィギュア女子の話です

真央ちゃん、凄かった

あの、キム・ヨナの完璧な演技の後にあそこまでやれるとは。
しかもフリーだもん。
ショートより時間が長くしんどい

いつもの、かわいらしい真央ちゃんから変わって、ラフマニノフの重厚な音楽に負けない、深い演技は伝わりました

まだ19歳

若い

ある意味、キム・ヨナ選手がいるからこそここまで来たのかも。

運命のライバルだな

次のオリンピックにも、出るよね真央ちゃん

は~

心臓が止まるか、血管がプチりといきそうなくらい緊張した

真央ちゃんありがとう
頑張ったね~

いつまでも、可愛らしくいてね
Category : 徒然日記

負けたくないっ!

Posted by うさこさん on 24.2010 0 comments 0 trackback

負けたくない~~~

確かに敵の表現力と言うか何だかすごい色気は凄いが……


あ。

はい

またもやオリンピックのフィギュア女子の話です(笑)

5点差…
素人うさこだが、こんなに点差がつくかしら

ジャンプやステップだけでなく、演技構成などあるのはわかるが…

5点も

信じたくないが、カナダには在住の韓国人が多いからある意味ホームでの試合だとか…

もっと黒い噂とか…

いやいや、そうだったら
キム・ヨナちゃんがかわいそうだ

真央ちゃん

フリーの演技に期待するよ

結果も気になるが、感動する演技が待ち遠しい


今日のうさこブログは
乙女らしくて、いい感じ

『うふっ

っあ…
Category : 徒然日記

にゃにゃ☆にゃ☆にゃにゃ

Posted by うさこさん on 22.2010 0 comments 0 trackback

にゃんこのお話かと思ってご覧いただいた方…

ごめんにゃ

本日は22年2月22日

それを『にゃ』で表現してみましたにゃ

それだけです。

ええ…

なんか、他に書くことないんかって

今はまず、とにかく、
ショートの演技に向けて集中してるんで。

あ、なんのって

もちろん、オリンピックフィギュア女子です

うさこが集中しても何にもならんと

ぶは
そ~なんですよね(笑)

しかも『何を』集中するのか(笑)

とりあえず、真央ちゃんが笑顔でスイ~クルクルピョンと踊り、
金メダルを掲げるシーンをうさこがイメトレです

バイバイにゃ
Category : 徒然日記

エンジョーイ

Posted by うさこさん on 20.2010 0 comments 0 trackback
まずは…フィギュア男子高橋選手 万歳転倒は悔しかっただろうが、それ以外は彼のイタリア人なみの“フェロモンバリバリ”の演技は、金メダルだわ
織田選手演技中に、まさかの靴ひも切れだけど…そんなトラブルに負けず4位やっぱりすごい
小塚選手オリンピック初出場で8位さすが

日本フィギュアすんげ~

と…興奮うさこであります

今日は小中学生からの友達に20年ぶりくらいに再会

全然 かわってなくて、そのまま美人なかっこいいママになってた

ほんでもって、1姫3太郎の子供たちが、
『食べちゃいたいくらいかわいいいい

拉致しそうな自分を押さえるのに大変でした(笑)

いや~友達っていいね

すぐに『あの頃』にタイムスリップ出来るし、大人になったから出来るし話もあるし、なんか小さい頃を知ってるから、今更ながらかっこつけることもないし(まあ、うさこ日常でかっこつけるシチュエーション無いんだかっ(笑))
楽で楽しくてもれなくちびっこまで付いてきて…

『これはまるで、練馬区のディズニーランドや~』(彦磨呂 節で)

しかし、うさこの回りのちびっこ…今すぐモデルクラブを開設していいんじゃないくらい、『マジで』かわいこちゃんだらけ

おせーじなんか必要ないから、超気持ちが楽(笑)

子供はね不細工だろうがかわいこちゃんだろうと、『可愛いい科/生意気種/小憎たらし族』の生き物だから
うさこは今更ながらでも、夢かなうなら4人は欲しいな…
無理…今から4人は無理

3ウサーズもいるから7人(正しくは、4人+3羽だが…大家族スペシャルに出たりして(笑)

よいわ~よいわ~
↑妄想真っ只中

あれ父さんは誰だ

父さん用意しないと、大家族スペシャル成立しない…

にょ~ん

父さん探さなきゃ

誰かうさこと大家族やりませんか

【今日の名言】
うさこ
『また、遊びにいってもいい
保育園児の3男
『ニヤ(低い子供ならではのちょっとかすれた声で…)いいよ。』
ぽそっと一言(笑)

バキューン

うさこ、キュン死にです。

たまりません

今日はいい夢みれそう
Category : 徒然日記

ぶは~ぁ

Posted by うさこさん on 18.2010 2 comments 0 trackback
世の中が不景気だからなのか、アラフォ~だからなのか、ただ単にダメなのか…

婚活の話じゃ、あ~りませんよ

なかなか仕事決まらない
去年、大阪で転職探す時から…も~『なんでや』と、今までに経験したことないくらいの負け試合(笑)

自慢じゃないが、それまではかなりの勝率かましてたんですがな~

今日なんか、契約社員で募集かけてたとこで、面接受かったと電話あったので『よっしゃ~』と思ったら、『実はご相談がありますので、再度二次面接ということで、来社ください』と

なんじゃらほいと思ったら『バイトとして勤務はどうか。当社としては末永く働いてほしいので…』
ここまでは、まあ許す
しかし、その続き…
『いつ、契約社員になるかは会社のコストなどの都合もあり、はっきりと時期はいえません。だいたい…時給1000円位で、週3位で働いていただいて~』

はっ

もう一人、かわいい女子も一緒に面接だったのですが…
うさこと彼女に向けて、
『お二人で業務を分担していただいて…』

なに~

おたく、契約社員募集で大々的に募集うっていたんだよね
なのに、突然バイトで3日位・いつ週5で働く契約社員になるかは会社のコスト次第』

試用期間ってのはわかりますよ~
雇う方も雇われる方も、わからないですからね
でも普通、期間があるでしょ。
しかも、こんなにかけ離れた条件(笑)

あげくの果てに『生活もありますし、きちんとひとつの所で勤務したいです』って言ってるのに

『業務の負担は減るとおもいますし、生活もあると思いますので他のバイトを掛け持ちして頂いて大丈夫です』だと

なんじゃらほい

ここ…人が続かないんじゃないだから、社員で雇うのびひってんのか(笑)

ま…結果、私の不満が伝わったのか、無しってなったのか、最初はなかった二次面接まで呼ばれて…不採用~

採用だとしても断りましたが(笑)

一緒に面接受けた、かわいい女子は職安からだそうで、募集内容の紙みたら、給与も全くデマだし(笑)

い、いいの

詐欺じゃん(笑)

ってな訳で、まだ仕事決まらず~

このご時世、ワガママは言ってられませんが、
とにかくうさこの新たな東京での人生は…

『仕事に縛られず、自分の生活をエンジョイしたる』なのです。

今までの仕事も楽しかったし、がんばりました

でも、残業まみれ(笑
体調不良…(笑

うさこはキャリアウーマンには何の興味もありませんので、

とにかく、もう、縛られなくないんだ(尾崎豊調で)

って感じでーす

しかしね…なんとか早く仕事につかないと、

ウサギを3羽連れた、有名ホームレスになっちゃうから、ばんがろ~

最終的には、原宿の青山通りで 小石に変な絵を描いて売ります
Category : 徒然日記

ばんくーばー

Posted by うさこさん on 14.2010 7 comments 0 trackback
始まりました、冬のオリンピック

単純なうさこは冬でも夏でも開会式を見ると、何だか世界の人が集まってひとつのことを『わ~』ってやってると、ジーンと感動。

やはり気になるのは、フィギュアスケートとモーグルの上村愛子ちゃんの活躍

たった今、モーグルの上村愛子ちゃんの4位が決まりました

金・銀・銅どれかをとらしてあげたかった
いや、うさこには何の力もないですがっ

どんなスポーツや物事も、いつも思うのは
『メダル、メダル言うな~何万人やってる人の中の10位だよそれだけでも凄いのに
と、一人熱くなるうさこですが、結果が全ての勝負の世界
やっぱり1位=金メダルなんですよね…

アスリートって、自分がスポーツをあまりやらないせいもあり、想像を絶する練習とかなんだろうな~と。

かけっこだけは小さい頃は速かったうさこ。

リレー選手とかになっちまったり。(今では考えられない)

あの、順番待ちの時のドキドキ
走る前にゲボるか、心臓が止まるかでした。
ああ、ブラスバンドのコンクールも超緊張したな~。

あんなにゲボりそうなドキドキなのに頑張って色々挑むのって、なんですかね、Mなんですかね脳内にかなりすごいドーパミンなんでしょうね(笑)

そんな、うさこ。

オリンピックで試合見るとなると大変です(笑)

動悸息切れに『救心』ってくらいに、うあぁぁぁ~っとテレビを見ます。

オリンピックだけじゃないな…ワールドカップも野球のワールドカップもだわ(笑)

たまに『うさこが見るから点が入るのか』と
かなりの大きさで自分の影響力を評価(笑)

そんなことありえません(笑)うさこが念力でメダルが貰えるなら、うさこは国宝扱いになり、世界中がうさこを争奪戦
シークレットサービスがうさこについちゃいます。

何の話でしたっけ…

あ。

だから、モーグル上村愛子ちゃんの決勝戦はテレビに向かいながら、動悸に襲われながら、黒うさこが
『キャナダの選手…コケないかな
『アメーリカの彼女…悪いが失敗しとくれ』と
開会式では、
『せーかいはひーとーつ戦争なんかやめるんだ~みんな仲良く~』なんて言ってたのに
いざ、ニッポンチャチャチャになると悪魔です

あああ…
うさこが人の失敗とか念じたから、上村愛子ちゃんはメダルとれなかったんだ

ごめんね、愛子ちゃん


……だから、うさこにそんな特殊能力ないんだって

フィギュア終わりまで、心臓もつかな

真央ちゃん頑張って

P.S 国旗が大好きなうさこには、オリンピックのもうひとつの楽しみ方がっ
一人で開催【The この国旗はど~このだ】です。国旗をみたら五秒以内に、国名を言う

…更に、心臓に負担がかかるクイズです…(笑)
Category : 徒然日記

はっはっ8さい∪^*^∪

Posted by うさこさん on 09.2010 2 comments 0 trackback
この世に使命を受けて生誕されて…8年。

うさこと連れ添って…7年と約10ヶ月。

本日、2月9日は空ちんのお誕生日

未熟児気味で生まれた彼が、会う人に『デカっ』と尊敬の念を表され、
趣味・特技はと聞かれれば『食う寝る遊ぶ~∪^*^∪ドスコイ』と、横綱並みの器量になるとは…

うさこはしあわせだっっ

何よりも、彼のまれに見る穏やかでおおらかな性格により(ウサギ界でヘタレ)我が家では、メンズばかりでもケンカもなく仲良く(過剰な愛が見受けられますが)生活できる訳です

これはホントに(笑)
空ちんがこんなにおおらかでなければ、チャオとポンはかなりヤクザな道に進んでいたはず。男子だけは難しいらしい。

その辺は過去の日記で
『フムフム』とチャオちんやポン太の相談にのる、偉大なる空ちんの姿をご覧下さい

相変わらずパソコンからの更新ではなき、画像のアップができない状態のうさこ

空ちん
『うさこ~あかんやん。吾輩の大切な記念日にフォトグラフ無しかいな~キャメラも宝の持ち腐れやね』

ごめんなさい空ちん。

でもアップしてないだけで、引っ越してからもかなり撮影してますよ。

今日のケーキも撮影して、後日パソコンつないだら報告しますわ。

それより、空ちん…
カメラを大島渚監督みたに『キャメラ』っていわないで

空ちんもヒトだったら、小学校3年くらいか~

いや、実際に60歳くらいかうさこパパと同じくらい
『おとーさーん

そんなオッサンなのに、ブヒブヒ全身で赤ちゃんみたいに甘える。

いやいや

おかしく考えてはいけない

永遠にチビ太なんだわよね一瞬だけ、添い寝が怖くなった(笑)

おバカな話は置いといて
やはり親バカならぬ、ウサバカ。
可愛くてかわいくてたまりません。

従姉のキャッシーに
『うさこはウサギと結婚したのよね』と言われても仕方ありません。

むしろ、結婚したのか
8年前に白いフワフワしたものを生んだ記憶が…

なんでもいいや。

愛する空ちん

まだまだ元気にうさこの傍にいてね

ちなみに空ちんは、そんなにバカデカではないです(笑)1.9キロです。ちょい大きいです。うさこがチビなんでツーショットだと、巨大ウサギ参上に見えます。
本人のメタボ疑惑払拭のために一言
Category : 空ちん

またもや、更に どーでもいい話

Posted by うさこさん on 03.2010 5 comments 0 trackback
どーしても、やってしまうのです…

『また

とか

『もう慣れましたよ~』

って、何回言われたことか。

何ですか
禁煙失敗とか物盗りとかじゃないですよ(笑)

うさこは喘息により禁煙成功者ですし、法は犯してませんからっ

お答えは…前髪を伸ばすつもりなのに、自分でカットしちゃうって話です。

いっつも
『今度は伸ばして前髪の長い素敵女子になろ~
って気分になり、しばらくはピンで止めたりして、立派なデコッパチを公開。

しばらくすると、
『なんかオバチャンぼい
と、現実オバチャンのくせに(いえ、正確には半分オッサンで半分乙女の複合対体がうさこです)
『可愛くない前髪がないからだわ~たいへ~ん』と、文房具のハサミでチョキチョキ。

美容院にいくと…

『またやったね~(笑)』とニヤニヤされます。

そして、その日は仕上げに前髪を整えてもらい満足。

そして、1ヶ月くらいして、
『やっぱ、おでこ出してる方がスッキリしていいかしらん』となり、
美容院では
『前髪伸ばすからきらないでいいの~』と帰る。

…で、またしばらくして
『前髪あるほうがキュートだわい』と、チョキチョキ。

終わらない旅だよ~メーテルーぅ


要するに、伸ばす間の中途半端な時が罠。

この中途半端な時期に病名をつけました。

【前髪切断症候群/誘発メビウスの輪型】
※前髪を一定の期間を過ぎると切断したくなり、自己抑制が利かなくなるという症候群。髪型を変えるのが好きな女性に見られる傾向有り。
[メビウスの輪型]の場合、限りなく繰り返すことが多く、治療には時間を要する傾向あり。

ほら…

ここまで読んじゃったあなた。

だから何なんだ…
って話しでしょ

しかし、うさこはいまでもこの不治の病とも言われるものと共存して、力強く生きているんです

うさこ、まけないわ~っ負けない


ここまで読んでついてきてくれた、あなた、そこのあなたですよ。

ありがとね

お礼に今の前髪を教えてあげます。

→伸ばしてたのに、『やっぱり木村カエラちゃんみたいに切ろ~』と、カエラちゃんにはなれないのに自分でチョキチョキ

うさこは、この病と闘い…

もう、いいですね。

寒いので、皆様お風邪など召されませぬように
Category : 徒然日記

またもや、どーでもいい話

Posted by うさこさん on 01.2010 2 comments 0 trackback
知ってる方は『そーだね』ってお話ですが、うさこはいわゆるお洒落にスノボーとか爽やかにテニスとかみんなでワイワイボーリングな、人物ではありません。

かといって、スポーツ嫌いとか苦手なんじゃないのですよ。

何よりも大好きなのは、バッティングセンター

隣でカップルが
『やだ~ん打てないよ~ん』
『大丈夫だよ~ほら、こうやって
なんて、イチャイチャしてる横で、ヒールの高い靴履いて軽く120キロの球をカキーンと、やっつけてます。

かなりご無沙汰ですが、スケートも大好き。

中学生の時は一人でリンクに行き、ひたすらスイスイ~と何の技もなく、ただひたすらスイスイ~と滑りました。

スポーツはとにかく見るのが大好きでして、フィギュアなんて、まるで自分がトリプルアクセルを決めた錯覚にさえ落ちますし、サッカーなんて自分が代表入りしたかと思っちゃいます。

だから

って話しなんです。

いや、かなり運動不足だね~うさこって思って

ヨガヨガをやってた頃が懐かしい…

別に家でちょいちょいと腹筋とかやればいいんですがね…

…やらないね(笑)

しかし、いい加減『藤原紀香』の言う通り、努力しないと地球に素直な肉体…重力に逆らわない肉体が出来ますな~

しかし、話は変わりますが…面接の結果が連絡きません
ひとつ新たに受けたとこは、みごと『サクラ散る
残念でした~

明日、いや、もう今日だわ。こっちから連絡しちゃいましょ

で…だから何でこんな内容のブログなんだ

今、テレビで男子フィギュアを見てるから

フィギュアっていってもお人形じゃないですから、一応

早く寝ろうさこ
Category : 徒然日記
HOME 

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。