
Posted by うさこさん on --.--

林檎サンタ~

Posted by うさこさん on 20.2007 5 comments 0 trackback
高校からの友人、優之介と娘の林檎から
ちょっと早いX’masプレゼント的ブツが届いた!
DSCF1555 - コピー
自慢の美人ママとおしゃまDE林檎ちゃんハ-ト嬉

こんな恐ろしき前置きがっ・・・・!
DSCF2086.jpg

そして・・・林檎からの達筆すぎるメッセージがっ!
DSCF2087.jpg


空ちん
『うさこ・・・み、見るんか??こ、怖くないんか~~~?』DSCF2085 - コピー

見るわっ!!!うさこは闘うのよ~~~~!

それは一冊の本。
表紙・・・。
DSCF2088.jpg
なななな~!なんて書いてあるの~~~!
あああああああああああああ~~~

空ちん
『うさこ~~~!大丈夫なんか~~~~ッ!』
DSCF2084 - コピー
はぁ・・・だ、大丈夫よ・・・空ちん。まだうさこは進むわっ!

開いてみる・・・
DSCF2090.jpg
だ!誰か~~~助けてくださ~い!この中に中国人の方はいませんか~ッ????

こ、これは・・・
DSCF2089.jpg
楽しい夏的な・・・

あらあら~
DSCF2091.jpg


なんて素敵な・・・
DSCF2092.jpg


セクシーショットまで~
DSCF2094.jpg

ハプニングから愛が生まれた?
DSCF2095.jpg

そして、投げかけられた疑問・・・
DSCF2096.jpg


なんてミステリアスな世界。

優之介と林檎姫よ・・・うさこに挑戦ですな!
まってろよ~~~!
読んでやる!このサスペンスなお話・・・。

チャオちん
『兄ちゃん~あれは夏の楽しい日の本じゃないんかじょ~?』
空ちん
『ちゃう!ちゃう!怖い本やで!一人でよんだらあかんってかいてあったやろ!』
DSCF2020.jpg


ありがとう!優之介と林檎姫よ!
ありきたりな毎日に刺激的なスパイスがっ!

だれか~中国語読める人~~~~!

↓うさこさん久しぶりのブログアップですね~って方ぽちっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
Category : 徒然日記

Comment

ひょえぇ~!語学オタクな私の心をかき乱すこの本!!この問いかけ!気になる漢字の羅列!!私には中国人のお友達がいますが、ここは自力で解読したい!
ちなみにこの問いかけは「野菜を食べるのうれしい?水辺の動物たちもそう?」みたいな?!「夏天裏、蝿蚊多!」忍者の暗号みたい!夏は蚊や蝿多いね、だったら暗号にする必要はないけど…。セクシーシーンなんて夏は暑いからよく洗って清潔にしとくことを愛するぞ!みたいな雰囲気なのに
「夏到来で、天気熱っ、しょうひんひんきんせんそう、かんじょうせいさいじじんあい、ちゅういえいせいこれけいがい。」あぁぁl今夜は早く寝ようと思ったのにこの本に夢中になってしまってもうすぐ12時…。寝、寝ます…そしてまたきます…読みます、読みますとも!!!!優之介さんのセンスにすっかりま参ってしまった私…。
2007.12.20 23:53 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
正確には「夏は、かえるや虫さんや草花が元気で、七夕には織姫と彦星が出会ってとにかく暑いので、汗をかいたらお風呂で清潔にしましょう。なぜなら夏はハエや蚊が多いから。小動物もお風呂に入る!?」って書いてるよ!最後の問いかけには大きな声で「NO!」って言わなアカンみたいよ。なるほどね、夏の注意事項ってところかな?奥深いわ~。

ちなみにそういえば漢文って、わたしとっても苦手でしたわ・・・。
2007.12.21 00:36 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
みなしゃん、張り切って訳してる! と言うわけで、ジジハハ案は省略^^
小学校の教科書みたいだねー 懐かしい的絵柄
私の友達も中国帰りがいますよー でも、その子はその後メキシコに行っていたのでもぅ中国語は忘れているような気がする…
そういえば、東京の会社にいた頃、取引先から中国人の子女を社員として受け入れたんだけど、恋愛問題?!でブルーになって引きこもってしまって会社に来なくなったことを思い出しました… 朱○ちゃん、今頃何しているんだろう…
おっと、またしても頭が別方向に飛んでいってしまいました
うさこさんの絶妙な訳を楽しみに待っています!
2007.12.21 14:49 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
こんばんわ。
中国の絵本って初体験です。
どんな意味なんだろう?
どうして1人で見ちゃダメなの?
すっごく翻訳してほしいです。
2007.12.21 20:05 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
★ゆうさん
ミュージックステーションスペシャルにちょっと間に会ったうさこ。
スマップの慎吾ちゃん、コブクロ、嵐の二宮君がみれて今、楽し気~!
優之介のセンスはすごいのです!!もう昔から。。。最高なツボをおしてきます。ちなみにこの家族ではまだ林檎にはミッキーの存在を阻止しています。バレるとディズニーランド漬けにされてしまうから・・・。まだミッキーをしらない・・・。クスッ。最近、アンパンマンを知っちゃった・・・。最近『耳』を発音するのが気に入って、その次はシジミ。なぜシジミ・・・。お風呂の蓋をみて、『シジミ』というらしいです。朝起きたら『カプコ』と・・・。おはようの新しい言語です。
ゆうさんの心くすぐるすてきな本・・・いいでしょ?

★小鉄さん
読めるの~~~~~~~ッ?広島弁と大阪弁とチャイニーズを操る女!ほんとに?そっか・・・・小動物はお風呂に入るの?NO!が優之介からのメッセージか・・・・!やられた!
やつはすごすぎる・・・。そしてチャイニーズをあやつる小鉄さん・・・何者?

★ジジハハさん
うさこ的解読は次回のブログで明かされます・・・。
うさこの前の会社には中国の女子がいたわ!姉妹みんな日本の大学にいっているというお金持ち(汗)中国語って難しい発音ですわよね~!教えてもらったけど難しかった・・・ブレスが・・。
メキシコ!こんどはメキシコ?って彼女おもったでしょうね、忙しい!メキシコって何語だったかしら?魅力的な言語だわっ!
なかなか行かなそうな国へ行くってなんかすごい縁があるのでしょうね~(しみじみ)うさこも、違う方向へ思考が(汗)

★東京ファームさん
うさこも中国絵本、生で見るの初めてです!!よかった・・・日本との問題をテーマな思い話じゃなくて(子供向けなのに)
たぶん一人で見ちゃいけないのは、この謎を一人で抱えたらうさこは眠れなくなるから、その恐怖を和らげるための愛のメッセージであろう・・・ぷぷぷぷ。それか・・・ほんとうはホラーな内容だったりして(こんなにかわいい絵なのに・・・!)
2007.12.21 21:34 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/105-ef64f99d

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
