スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

平和な生活・・・

Posted by うさこさん on 02.2008 7 comments 0 trackback
ムッシュー!よだれかけがっ!!
DSCF2159 - コピー
さすがムッシュー!
衣替えをしながらも、紳士はお食事に備えてよだれかけナプキンをかけています。

そんなお正月2日目・・・な~にもしていないうさこ家。

年賀状が届いた!!!!
し、しかも・・・・
DSCF2162.jpg
よ、よ、吉永小百合~~~~~!?
う、うさこ・・・小百合とご縁が????

いえいえ・・・たぶんみなさんのお宅にも民営化した日本郵政グループから。

そして、いくつかのありがたい年賀状の中にまぎれたあるモノ・・・
ブログを続けてご覧いただいてる方ならピンッ!とくる、この素敵なイラスト。
DSCF2163.jpg

友人、優之介さんからの年賀状とは別のお手紙・・・。

指示通り、そお~~~っとみてみます。

ひゃお~~~~ん!
DSCF2164.jpg
手作りのゆらりんこなお手紙!
ねずみさんと空ちんです!かわいいいいいいい!
ありがとう!優之介さんハート

チャオちんはお正月そうそう甘えております。
DSCF2153.jpg


そして・・・毎日、うさこパパにわざとちがう名前で呼ばれる彼・・・
DSCF2132.jpg
こたろう・たらくん・こうたろう・とらきち・・・・

空ちん
『な、なんやねん?おやじギャグは難しいねんな・・・(汗)』

こうしてな~~~~んにもなく、お正月2日目。

空ちんが、正月休みの間に改名しないことを祈るばかりであります・・・。

↓寒い!いきなり寒い!お正月っぽいね~の方はポチっとな~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

うさこさん、あけましておめでとうございま~す。
わざと色んな名前で呼ぶのは、愛情の証ですよね。
気持ちが名前に出ちゃうの。パパさん、とっても愛嬌ある方ですね。
ムッシューさんは、脱皮!?貴公子はおしゃれさんです。
今年も、宜しくおねがいしま~す。
2008.01.02 22:04 | URL | nona #-[edit]
ムッシュー!なんと紳士な!
これからお食事?コココココココオロギンを食べるの?(汗)
優之介さんからの贈り物はいつでも趣向がこらしてあって楽しいですね~!
うさこパパさんといい、おもしろい人にいっぱい囲まれてる~!
そしてパパさん、私「たらくん」に受けてしまいました(笑)
たらくん、っていううささんはなかなかいないと思うわ(笑)
2008.01.02 23:52 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
★nonaさん
あけましておめでとごじゃいます!
うさこパパはどうにかして空ちんを東京へ拉致するために手なずけているのです・・・!よくそんな名前でてくるな~っちゅーくらいお名前が(笑)
ムッシューは衣装持ちのためかなりの頻度で衣装チェンジ~!
ことしも見守ってね!

★ゆうさん
ココココココココオロギンもきょうでなくなっちゃった~~~!
御正月にコオロギン屋さんあいてるかしら・・・心配。
うさこパパは草むらに取りに行かなくては~うさこ!と人事です。
優之介さんはサプライズ、しかも小意気なサプライズがとっても上手(^u^)年賀状もくれたのに、こんなかわいいカードまで!やるな~~!
たらくん・・・そらくん・・・から安易にきたと思われますが、なかなかナイスとうさこも納得(笑)明日は、たらの鍋の予定ですが・・・クスッ。
ゆうさんからのメールの占い師ゆ~のお言葉!うさこはどの占いよりも信じてしまったのです!!!!2月からね!焦らず、ガツガツせずに欲望を、いや希望を育み頑張っていくじょ~~~~!
2008.01.03 01:33 | URL | うさこ #-[edit]
新年明けましておめでとうございます。
ゆっくりできるお正月、いいですよね。
私も今日は箱根駅伝見ながらブログしてます。
空ちゃん、チャオちゃん、ムッシュちゃん、今年も楽しく元気でいてね。
ムッシュちゃんのナプキンすご~い。
興味深いです。
2008.01.03 08:17 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
★東京ファームさん
あけました~おめでとうございます!
もう、食べて~寝て~TVみて~のダラリンコであります(汗)
ムッシューはお正月のスペシャルコオロギンディナーにむけての準備のようですが、いつものコオロギン・・・・。
さ~今年も、よい年に致しましょうね!!
2008.01.03 21:47 | URL | うさこ #-[edit]
吉永小百合から年賀状が来たと友達にメールしたら驚いてました。
うひひひひ。

あさ今年はどんな贈り物が届くかな~。
気をつけよう!
2008.01.04 09:38 | URL | 優之介 #-[edit]
★優之介さん
いや~うさこも小百合からついに新年のあいさつが・・・!
そろそろ映画界もほっとかないかしら~~~~。ぷっ!
今年もどんなしかけが・・っ!
油断したらいけないわ!!
2008.01.04 21:02 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/110-41590569

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
