スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

ファイトクラブ?

Posted by うさこさん on 27.2007 12 comments 0 trackback
先日、家に帰宅したらポストに贈り物が!

日頃から良い子にしているとこんなオプションが人生に~(^◇^)

空ちん&チャオちん
『(コソコソ)また、うさこ自己満足妄想大会やで…。気の毒やな…』
DSCF0195.jpg


何か聞こえたような?まぁ、ええですわ~。

こんな時期にサンタさん?うふ❤、と思いながら中身を見てみると、猫のアントニオの母、小鉄からのプレゼント~♪
手作り石鹸だ~!!
DSCF0622.jpg

小鉄さんは石鹸はもちろん、シャンプーや化粧水も自分で造ってしまうのです!うさこも以前、一緒に石鹸造り講習会にいきました。楽しかった~、けど、うさこはそれ以来石鹸は造っておりません。
小鉄さんはマメですね~。

どうしてもうさこの頭の中には浮かぶ・・・
石鹸作成=ブラット・ピット=映画『ファイトクラブ』の図式。
もちろん、小鉄さんの造る石鹸は喧嘩してかいた汗とか人間の油は使ってません。

でもこんなにマメに造っちゃうのが、もうある意味ファイト倶楽部★

石鹸大好きなうさこには最高のプレゼントです(^◇^)

空ちん
『吾輩はどっちかって言うとブラピ系やな~。喧嘩なら負けへんで!』
DSCF05412.jpg

※葉っぱを加えてワルさをアピールの様子

うさこ
『空ちん…喧嘩なんか一度もしたことないじゃない、ホントは』

空ちん
『うさこ~、なんで吾輩が作り上げようとしてるキャラの邪魔をっ!』
DSCF0534.jpg


うさこ
『だから、そう言うとこがもうブラピじゃないって・・・』

小鉄~石鹸ありがとねん❤

↓空ちんにブラピに似てるよ!の嘘でも応援の方ポチッお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

今日もお仕事お疲れ様~!週末やね!

石けん、こんなきれいに紹介してくれてありがとう!
良いのかしら、こんなぶざまな石けんを世にさらしても・・・。
ま、いっか、これもご愛嬌~(^^)

空ちんがブラピ系なら、ちゃおちんは何系?
空ちん、かっこいいよ!これからもその線で通してね!(^^)
ちゃんと、作り上げれてるから、安心して!
2007.07.27 21:25 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
空ちん、似てるよ、ブラピに!み、み、耳が…(←苦しすぎるウソ)
石鹸を作っている小鉄さん、それが小鉄さんを初めてブログで拝見したときのお姿!私もものすごく石鹸が好きなので手作り石鹸の記事にまさかのかわいいとらにゃんこさんが!!これはもう即お気に入りに追加でしょう!!!
ローズヒップの石鹸の色がとっても魅惑的!!ラベンダーのお色もいいわ~。
カチカチ石鹸大好き!!
うさこさんも秋田にそんな縁があったとは!秋田でもニアミス?!私の母が「秋田のどごよ!?」と秋田弁で聞いておりました(笑)うちは横手の方です。
2007.07.27 23:13 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
うちの母も横手です~!ひゃ~!すごいニアミス?なんかもう作り話みたいになってきた~!
この石鹸好きって~のは何なんでしょう?うさこはたまに(いや、実は何でも)“前世に何か?”と考えるのです(~_~)ラベンダー、小鉄さんも言ってましたがラベンダーだから紫、というのは違うそうです。すんごく奇麗な色・・・❤カチカチ石鹸LOVEだと、ボディーソープじゃないんだよね~、やっぱり~とか、よくわかんない理屈を述べそうになります。
そっか~、やっぱ空ちんはブラピに似てるんだ~(耳が)・・・爆笑!
よかったね、空ちん。こんなにも君をフォローしてくれる方々がっ!
いまにジーンズのCMか次回作オーシャンズ14?位いには出演か?
2007.07.28 01:00 | URL | うさこ #-[edit]
す、すご~!!横手なの?!これはもうどこかでニアミス間違いなしですね(笑)
十文字そばやニテコサイダーや白ぶどうなど食べたりしたのかしら?!
不思議だわ~!
カチカチ石鹸好きが前世となにか関係が?!うんうん、確かにそういう感じがしないでもないです!小さい頃から大好きだったし!でも一体何の前世?石鹸やさん?きっとヨーロッパの石畳の小道沿いのかわいらしい石鹸やさんで小鉄さんが石鹸を作り私たちが売りさばいていたのですよ…。
私はボディソープ置いてある友達には「もし背中にニキビができたらこのボディーソープやめて固形にしなさいませ!」と力説して帰ります…何人かが「固形石鹸に変えたら背中のニキビなくなった!」と言ってきましたよ!私は「背中にニキビあったんだ?!知らなかった!」といつもそっちの方に感心…私もし背中にニキビできたら大騒ぎなんですわ(笑)
2007.07.28 18:45 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
パイナップルジュースは、結局とりあえずいつもの給水機に水と混ぜて飲ませていまーすv-398

いいですねぇ手作り石鹸・・・v-352v-353v-350
私もつくってみたいですv-413v-254
どんなのができるか判りませんが・・・(汗v-403
やっぱり、手作りっていいですよねv-363
2007.07.28 20:08 | URL | もも(hahdci) #nmxoCd6A[edit]
小さいころの記憶ですが、ニテコサイダーという言葉に思い出が!もう、ほんとに、うっそ~!って感じ(^◇^)
石鹸屋さんだったのですよ~!ゆうさんは語学を活かして海外へも輸出に回り、私はとにかくニコニコしていかにこの石鹸が素敵かを、時に歌い時にお芝居にして皆さんに販売・・・ひたすら研究を重ね石鹸を製造する小鉄・・・あ~楽し!はっ!また自己満足妄想ワールドへ・・・・
うさこもおせっかいなくらい固形石鹸がいかに素晴らしいかを、つい演説してしまいます~(*_*;しかも、なるべく必要のないものや、必要以上に皮膚の大切な成分を落とすものが入っていないもの~!なんて。
2007.07.28 20:32 | URL | うさこ #-[edit]
ジュース、ももちゃん飲んでます?動物は「甘い」って味覚だけ感知するらしいので、ちょっとでも甘いと嬉しいはずですよ(^◇^)
手作り石鹸いいでしょ?造り方はお菓子作りみたいで楽しいんですよ!
しかも、成分が選べたり、変なもの入れないでいいからお肌にとってもGOOD!『生活の木』ってアロマオイルとかのお店知ってる?私は小鉄さんと最初そこで石鹸作り体験をしました~(^◇^)他にも興味があったらネットとがで見て~!リンクのとこにある『猫のアントニオ』が小鉄さんのブログです。石鹸作ってる日とかあるんで覗いてみてね!
2007.07.28 20:38 | URL | うさこ #-[edit]
そっか~~空ちん、キャラ作りしてたのか~~(笑)
石鹸…うちには液体状のものしか有りませぬ♪(*´艸`*)
石鹸の香りは大好きですが…!!
今日はこっち、“満月”です、、、うさこさん、吠えちゃダメですよ(爆)
2007.07.28 21:41 | URL | えへへ #-[edit]
『わほ~~~~ん!』あっ!もう叫んでました!(笑)
空ちんは、常に男前キャラのために努力を・・・まったく完成されませんが。かなり自分とかけ離れたキャラをお望みのご様子です(飼い主同様)
石鹸ね~固形はさっぱりするし、必要な皮膚成分は保つんでお勧めですよ~(^◇^)でも、1番は自分の好きなもの、香りのものです!
わほ~~~~ん!
2007.07.28 22:14 | URL | うさこ #-[edit]
今日はいっぱい寝たんですね~そんなにひょろにょろになっちゃて・・・昨日はひさしぶりに長電話楽しちゃいましたね~。 再開の会楽しみにしてますよ~ え~と。先生からいまだハガキ来ず・・・ ここのブログの使用方法がいまいちわからず・・・時間できたら研究しまふ。でわ、なかなかコメ書きにこれませんが、いつも見てます(会社で)から❤ おやすみなさいです(^-^) 
2007.07.28 22:54 | URL | hidemaro227 #-[edit]
お~!やっと起こしになられましたね!
ヤフーでなれちゃってると最初はわからないよね~(^◇^)大丈夫、簡単だし、らくちんよ!長電話で久し振りにひでまろの安否が確認できて安心しましたわ!マロちんにもまた会いにいかなきゃ!身体には十分気をつけてね!うさこはみんなが惑わされてる妖精ではなく、妖怪であることをカミングアウトして頑張ってるわ!
2007.07.28 23:54 | URL | うさこ #-[edit]
ほんとだわ・・・うさことしたことがコメントお返事抜けてた~!
うさこの中ではきっちりお返事したきになってた~~~!
空ちんはブラピ系を目指し、かなり勘違いしておりますがチャオちんは・・・それは、後日発表!びっくりするよ~(*_*;
2007.07.30 22:46 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/12-26ec2cda

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
