スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

あにまる~

Posted by うさこさん on 26.2008 11 comments 0 trackback
日曜日、すんご~く寒くって、朝は雪!!

しかし、うさこさんは最近いっていないお気に入り大型スーパーへ。

お買いものする予定もあったのですが、
もちろんココへきたら・・・

ペットショップへGO!!

この日はにゃんこは1匹もいなくて、わんこ達はみ~んなお昼寝中。

しかし、ここにはほかにもたっぷりかわいこちゃん達が・・・

もちろん!うさぎさんDSCF2365.jpg
ミニうさぎとよばれる彼ら・・。ミニじゃないよ~!

あ!ラッキーです!
DSCF2363.jpg

(注意)“うずら”です。しかし、昔うさこの実家に拾ったうずらがいましたので
うずらを見ると、ぜ~んぶラッキーに見えます。

あらま~きれいにからーリング?ラブリー!!
DSCF2368.jpg
『もとからこの色です~~』

おお!なんてアクロバット!
DSCF2369.jpg
『やるときゃ~やるちょ~!』

あなたもきれいに染まってますね!
DSCF2370.jpg
『だから~最初からこの色ですってば!』・・・すんません(汗)

鳥さん祭りですね。

お次は・・・

おおおお!ムッシュ~の親分!!
DSCF2373.jpg
『・・・うさこさんよ~。ムッシュ~って誰だがや?』
あなたの子分ですよ!!

カメさんラヴラヴ!
DSCF2375.jpg
『連れ添って、もう100年位かね~ばあさん。』 『じいさんったら~まだ99年ですよ・・・』

登って登って脱出を計画中!
DSCF2376.jpg
なかなか時間がかかりそうです。

そして、ムッシューのご飯(コオロギン)を購入。
レジにて・・・
店員さん『20匹で420円です(ニコっ)』
うさこ『あ、はい。今日はにゃんこがいませんね~。』
店員さん『(少しフリーズしてから)あああ!もうすぐ、子猫が入ってきますよ!』

コオロギンを買い、にゃんこの次の来る日を聞くお客・・・。
店員さんは、いったいこの方は何を飼っている?
と、少し疑問におもったのか~?

そのあとは、久し振りにスターバックスへ。
DSCF2378.jpg
このクソ寒い、とっても寒いのに、
抹茶と生クリームの誘惑にまけて抹茶フローズンを。

ああ~楽しかった!

チャオちん
『うさこ~ずるいじょ~美味しいのして~!』
DSCF2385 - コピー
まあまあ~。いいじゃないですか~。

チャオちん・・・たれパンダだね。

↓や~ペットショップは興奮します!私も~の方ポチっとな~(*^_^*)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

]いいですね~v-238
まさおも久々にペットショップに行きたいですぅ~v-10
ペットショップに行ったら、テンション全開で、
何時間でも遊んでられますね~~~v-14e-415v-16v-238v-286v-344v-530v-347v-283v-345v-289e-266v-526v-10
こんな感じでーすヽ(^o^)丿
この前ペットショップに行った時、超巨大なワンコを見つけました(@_@;)
立ち上がると、まさお(162㎝)よりデカいんです~~~\(◎o◎)/!
さすがに少し怖かったですv-12
また今度写真送りますね~(^o^)丿
2008.02.26 01:09 | URL | まさお #-[edit]
ここのペットショップ、わんこやにゃんこのスペース広いけどあんまり商売っ気無さそうに感じるのは私だけかな?(^^)
大きくなった子たちも大事に飼ってもらってるイメージ。なんか良いよね、そういうペットショップ。


おぉー、スタバのコーヒー飲みたくなってきた!
たまに、生クリームとかキャラメルとかとびきり濃い味にして飲みたくなるのだー。

ちゃおちん、たれパンダになっててかわいいね!
2008.02.26 11:16 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
こんなにいろいろそろっていると楽しいですね! 私の家の近くのホームセンターはハムスターしかいなかったよ… 鶉って、すごくかわいぃよね アーモンドみたい^^
猫専門のお店もあるのですが、「猫を飼うならいいお店で買わなくちゃね」的なトークが繰り広げられていてあんまり好きじゃありません 捨てられていたコだってかわいぃやい!
↓ そういえば、Tシャツメーカー、旧姓入れてやってみたら、1%は「男ってバカね的な何か」だったよー ふふっ
2008.02.26 20:57 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
チャオちんのキラキラおめめ!!このおめめで色々お願い事されたら私なんだってきくわっ!!!
そしてラ、ラッキー…うずら、もうすぐうちのまわりにもいっぱい出没するころ…最近キジさんのお声がします。そしてキジさんが堂々と姿を現す頃、なぜかうずらのラッキーがあっちこちに…。
カメさんのあとに抹茶とか見ると…あ、いえいえ(笑)
2008.02.26 21:38 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
★まさおさん
ね~~~~~~!テンションというより、私たち低血圧部隊には血圧上昇!!でっかいわんこ~~~!会いたい!でっかいわんこを抱きしめたい~~!(見た目ではきっとうさこがだっこされてる状態・・・)
あったかくなったら、動物園行こうじぇ~~~!

★小鉄さん
そうそう(笑)ここって有名ショップだよね??
でも、わんこにゃんこスペースも一部屋づつが広くて、いつもきれいにしてるから愛情かんじるわ。フェレットがいつも2匹だったのが1匹になってた~!売れたのかも(笑)
スターバックス久し振り。コーヒーと思ったのに抹茶パワーにまけました。

★ジジハハさん
ハムスターもいるのよ~。でもハムスターだけでは見に行くにはさびしいね。うずらはかわいいのです!ちっちゃいキウイみたいで(笑)
なんですって!にゃんこ専門店!行ってみたい!でも・・・なんかそういう格付けさん達がいるのって・・・ブ~~~!って感じね・・・。
にゃんこわんこって、昔は拾ってきたりもらうモノと思ってたから、お金出して買うのって、最初はびっくりした記憶が・・・。
うさぎはおちてなかったので買いましたが(汗)実家にいた鳥もわんこもにゃんこも金魚もカメもザリガニもみ~んな拾ったり、もらったりだったわ~~。超みんなかわいかった~~(*^_^*)
(爆笑!)『男ってバカね的な何か』1%!!!ジジハハさんなだけに笑ってしまうのは駄目?Sな香り(いい意味よ!)のジジハハさん・・・。くすっ。
2008.02.26 21:39 | URL | うさこ #-[edit]
★ゆうさん
みんなにお返事書いてる時にゆうさんコメント~~!すご~い!今、同じ体勢でPCにむかってる私たち!
このチャオちん必殺うるるお目めで騙されるのです・・・。彼の武器はもうホストなみ・・・。コンタクトレンズとか入れてんのかしら?
またもや登場!ラッキ~~!キジさんのミニがうずらじゃないよね?成長するとキジになるとかじゃないよね?
たくさんのラッキーを見たいわ~~~~。
そう・・・カメさんの後に緑色の飲み物・・・粉末・・・いえいえ~~~!ちがいます~~~!
2008.02.26 21:44 | URL | うさこ #-[edit]
え゛~~ムシューくん?さん?ってこんなに大きくなるのぉ~\(◎o◎)/!
コオロギが主食なんですねぇ~ペットショップで手に入るんだぁ~~!!
2008.02.26 22:43 | URL | えへへ #-[edit]
うさこさん、こんにちわ。
私は花粉症がやばい状態ですが、仕事と母親のお見舞い行ってます。
ペットショップ、どうしてあんなんい癒されるんですかね。
うちの母の病院の近くにもあるので、私はほぼ毎日のように行っていろんな動物を見てます。
たぶん店員さんには「あの人何も買わないのにいつも来る」と思われてるかも。
2008.02.27 12:18 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
★えへへさん
(笑)いや~~~~!種類がちがうんでやっぱこの方みたいにはなれないっす!残念~~~ムッシュー!
コオロギンがご飯なのです。寒かったりお腹がすくとコオロギンは死んじゃいます。ですから、ムッシューのご飯のコオロギンにご飯(野菜とか~)をあげて暖かマットで快適にして育てる。ご飯を育てる・・・。ほのかな愛情さえ感じる・・・難しいわ。

★東京ファームさん
花粉症きてますか~(涙)うさこは今の花粉はまだ大丈夫。なんでしょう?5月頃がすんごいです!いやですね~~~~!!
ペットショップ。そこは買う人より、『あ、またきてる・・・・』な人口の方がおおいのでは???ペットショップを無料の動物園と間違っているうさこ。
いけないわね・・・店員さんはこまっちゃうわね。でも、ほら!さくら?人がいる方が活気があって流行ってるように見えるから、やっぱ行っていいのですよ~~~(無理やりうさこ)
お母様の為にも早く温かくなるといいですね!!
2008.02.27 21:41 | URL | うさこ #-[edit]
わぁ~!いいなぁー♪
うちの界隈って、こんななんでもいるペットショップってないのよね。
犬なら犬、魚なら魚・・・みたいな。かわりに、うさ専門店が多いというのはうれしいけど、やっぱり総合ペットショップって楽しいですよねー♪

私も昔飼ってたシェットランドに‘ラッシー’って名付けてて、今でもシェットランドやコリーを見ると「ラッシーだ!」と言ってます(^^;)
2008.03.01 14:31 | URL | ルビー #-[edit]
★ルビーさん
そう!そう!専門店も楽しいのですが、お店には悪いけど無料動物園感覚で楽しんじゃう(笑)
シェトランドを飼っていたのですか???わ~~~~!ラッシー!
ぜったいにシェトランドやコリーを見ると「あっ!ラッシーだ!」と思います!そしてすごい冒険をして帰ってくるのね・・・と勝手に感動。
すりこみですね・・・ふふ。
2008.03.01 22:21 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/127-cf883985

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
