スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

ねむねむ・・・

Posted by うさこさん on 01.2008 10 comments 0 trackback
本を買いました。

何冊か買ったのですが、こ、これはっ~~~!と、
興奮して買ってしまったこの本。

『寝る子は育つ』 写真・文:福田幸広さん
DSCF2413.jpg
動物がスヤスヤと眠りこけてる写真が満載です!

か、かわいいいいいいいいいい!
DSCF2418.jpg
わらって寝てる!

抱っこしてねんねポーズ
DSCF2416.jpg
あったかそう・・・

チャオちんも得意な行き倒れ寝ポーズ
DSCF2417.jpg
爆睡!

温泉にて?
DSCF2420.jpg
たまらん・・・湯治的感覚。

ああ~~~ん❤
DSCF2419.jpg
昼寝の醍醐味的な?

百獣の王もカップルで・・・
DSCF2421.jpg
手をつないで眠るっ!

手~~~!おてて!
DSCF2423.jpg
頭には寝る時の帽子??

寝てます?
DSCF2424.jpg
はい。寝てます。

このかっこ!うさこもこのポーズで寝ること多数!
DSCF2425.jpg
腕しびれないかしら・・・?

さかさま!さかさまで!
DSCF2426.jpg
注意;さかさまでなんだかわからない方・・・マナティーです。

眠り顔が美しい~
DSCF2427.jpg
横顔美人は寝顔も美人!

あ!この方も!
DSCF2430 - コピー
なでなでパワーですぐねちゃいます。

寝てる・・・?
DSCF2432.jpg
『まだ、遊びたいから寝ないじょ!!』

あああ~~なんて温かな気分・・・。

ん?

うさこさんのお手て、暖かい。

眠いから・・・

おまえは赤ちゃんかっ!!!

皆様~よい睡眠を!

↓眠くなっちゃた方もポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

ふわわ~ん(❤∀❤)、あざらしとマナティーが笑えます。
お家で飼われているならともかく、自然界で、その寝相はありえるのですか!
空ちんは、ウトウトしてますね。
でもやっぱり、チャオちんの手足がなんだか分からない方向に行っている寝相が一番衝撃的でした。www
2008.03.01 23:07 | URL | nona #-[edit]
かわいい~~~~~\(☆o☆)/
なんてカワユィお顔なんでしょうv-10
日頃の疲れが取れますな~v-48
でも、お1人だけ少し心配な方が・・・・・(@_@;)
マナティーさん・・・・  生きてますよねv-40
海に住む生物のあのような姿を見ると少し心配に・・・・・・・(~_~;)??
空ちんもたまに死んでるのかと思うぐらい寝てますよね~v-411
安心しきってるんだろうな~v-398
チャオちんは空ちんみたいにぐ~すり寝ますか???
特別なのかな??あの方が・・・
まさおは、何処でもぐ~すり寝れますけどねー(~_~;)
あの阪神大震災の時も、揺れ終わって、家が潰れてから目覚めたくらいですからね~v-8
さすがに自分でも凄いなっv-237って思いました(~_~;)
まさおは、自然界では生き残れないグループですねv-12
残念・・・・・・v-239
話それましたが・・・
メ~ッチャ可愛かったです(●^o^●)
2008.03.02 01:17 | URL | まさお #-[edit]
おはよう!
寝顔のオンパレード、かわいいなぁ~。ネムネムオーラでまた寝そう。

ゴマちゃん、寝てるうちに横から吹雪が打ち付けてこんな頭になった!?すごすぎ・・・。寒くないんや・・・。確かにあちらの地方では雪の中に巣を作って出産する白熊なんかもいるもんね~。
ちゃおちんは・・・。寝てるふりしてきらりと光る鋭い眼光。さすが目指すは健さんだじょー。

2008.03.02 09:24 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
キツネさんの寝顔がそこはかとなく我が家のにゃんこさんだわ(笑)
カンガルーのこのポーズ!うさこさんも?!わたしもなの!!
右手をこうしてることが多くて朝すごーくしびれて起きることもおおいのですよ~!!これってなんでかしら?!寝ている間につき指したことも数回あるのです…。
流れで見てたら空ちんも写真集に?!と一瞬びっくり(笑)まんまる寝姿ってとっても和みますね…。チャオちんは寝るより楽しいことが沢山なんだね!明石家さんまみたいだね(笑)
2008.03.02 12:08 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
★nonaさん
すごいでしょ?もう大丈夫~~~~?ってくらい無防備な瞬間!
望遠で撮っているモノもあるみたいですが、馬さんなんか、カメラマンさん一緒に横になって撮影してるんです!!素敵~~~!
マナティー!爆笑でしょ?さかさまなんでなんだかわからない生き物になっちゃてる~~~!
チャオちんの例の行き倒れ寝像。。。うさこもたまらなく好きでこっそり(なぜこっそり?)よく見なおすんです・・・あの写真。

★まさおさん
今日は楽しかったね~~~!またはっちゃけましょう!
爆睡が特技なまさおさん!あなたのお友達たちですよ!
ケーキ屋時代のあの過酷なクリスマスシーズン・・・あの時の不自然な体勢で爆睡していたまさおさんもこの写真集に載せたい・・・。
きっとどの写真よりも拍手喝采なポーズが・・・・。

★小鉄さん
そうよね?寝る時にスヌーピーとかがかぶってる帽子かと思っちゃった(笑)後頭部に雪が積もるくらいの中でもこんなに健やかな眠り・・・。
生き物って素晴らしい!
チャオちん・・・もう、元気真っ盛りなお年ごろだからねないの~~~!
昔のうさこだわ・・・。夏になればまたクーラーのいい感じの中で行き倒れ爆睡ショットが見れるかしら?チャオちんは寝ない子なのに育っております!

★ゆうさん
でしょ?うさこもキツネさんにはにゃんこを感じ興奮!
ゆうさんもこのポーズで??私たち・・・思考回路だけでなく寝る姿まで・・・(笑)そうなのよ~~~このポーズで寝てしまって、朝、腕なくなった~~~~~?ってなった時あります!感覚がまったくなくなっていて、動かない!マジで腕なくなったとびっくりしたの!つき指!!!それはまたすごい!!なにか敵が?きっと戦ったのね・・・・。つき指ですんでよかった・・・。
空ちんは遊んでいてもなでなでするとネムネムの世界に・・・・
チャオちんは幼少時のうさこそのもの・・・『それはなでなで。寝み寝むとは別』みたいで、『だまされないじょ~~~!まだまだ楽しいがあるはずだじょ~~』と眠りません。ほんと・・・さんまさんです。うさこも修学旅行など、『何かおもろいことを逃したらいかん!』と最後まで寝ませんでした!
2008.03.02 23:46 | URL | うさこ #-[edit]
なんてかわいぃ寝顔のオンパレード! いい顔して寝てますねぇ
キツネさんと百獣の王(男子)を足して2で割るとジジになるかもしれません!
空ちんもすっかり写真集の仲間入り、そんな無防備空ちんに代わってうさこ邸を守るチャオちん! 監視猫とおんなじね~ 監視うささん認定!
この本、癒されて健やかな眠りにつけるかと思いきや、あまりのかわいさに興奮しすぎて眠れなさそうです^^
2008.03.04 18:52 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
★ジジハハさん
キツネさんとライオンを足して2で割って、空ちんのモフモフを足すとジジくん❤がうさこ的方程式!
そうなのです~~!この本、“眠る前にお読みください。穏やかな眠りにつけます”ってあるんだけど、かわいいのがいっぱいで逆に興奮しちゃうのです(笑)
監視猫VS監視ウサギ!どっちがちゃんと悪い奴から守ってくれるのか?チャオちんの監視=空ちん=ストーカー・・・監視先が限定されています・・・。
2008.03.04 21:49 | URL | うさこ #-[edit]
うさこさん、こんにちわ。
やばくかわいい寝顔たち。
お馬好きの私には最初の写真がたまりません。
でも空ちんとチャオちんには負ける。
やっぱり2匹はかわいいです。
2匹の写真集ほしいもん。
2008.03.06 13:49 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
おぉ~v-352
この写真集に、うちの2ウサも加えてくださらないかしら?v-345( ̄m ̄*)
空ちんと、スリーショットでも‘可’(笑)
2008.03.10 18:31 | URL | ルビー #-[edit]
★東京ファームさん
お返事おそくなってごめんなさ~~~~い!!
なんかここのところお疲れうさこでPCを開かずでしたの(汗)
元気ですからね!
お馬さん好きなんですよね!うさこも大好きですが、うさこパパは乗馬をヤング時代やっていて、お馬さん大好きなんですよ~~(*^_^*)
でもそんな大好きなお馬さんを(馬刺し)を食べるうさこパパ。昔、うさこは
質問をしました。
うさこ『パパ~~~大好きなお馬さんなのにたべちゃうの??』
うさこパパ『大好きだから食べちゃうんだよ~~』
・・・幼少のうさこは、いつかパパに食べられるのか?とびびった記憶。
ちょいホラーなお話でした。ちなみにまだ食べられていません。
うさこはるんちゃんの写真集が欲しいよ~~~~!ぜったいかわいい!
もうぺったんこ写真満載!!

★ルビーさん

なんとも眠くなると思いきや興奮しちゃって眠れなくなる写真集!
ルビー家の2羽ならすぐにモデルデビューできる!!モデル顔だもの!!うちのはお笑写真集でいきます!(笑)
2008.03.10 22:20 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/128-dd7ecbf6

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
