スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

祭りじゃ~!

Posted by うさこさん on 29.2007 8 comments 0 trackback
本日は“妖怪寝過ぎた女”になることもなく、朝からリンパマッサージへ漬物石をどかしに行ってきました。
『あぁ・・・このマッサージのお姉さん、うさこの家にいたらいいのに』と、マッサージ中の夢の様な頭の中で勝手なことを考えたり。

そして、特に寄り道もせず都会から自宅へ帰宅~!
なぜ寄り道しなかったかって?それは・・・

祭りだ!祭りだ!ワッ、ホイホイ!
DSCF0692.jpg


大阪ですが、もちろん広島焼きもあります。
坊主の少年が夏休みを感じさせますな~
DSCF0693.jpg


これが!今だに謎の“東京コロッケ”
大阪にくるまで“東京コロッケ”て見たことなかった・・・
大阪の友人は東京の屋台には絶対あるものだと思っていたそうです。
ちっちゃいコロッケが串に刺してあるものです。
DSCF0694.jpg


うさこは大好きな“たまごせんべい”通称“たません”を❤
DSCF0695.jpg


たません食べるうさこの近くで輪投げ屋さんが…。
少年が投げて、あきらかにアトムの置き物に輪が引っ掛かってOKな状態。
少年『おっちゃん!入った~!』
おっちゃん『あ~、これ、全部入ってへんから~あかんわ~』
少年『・・・そ~なんやぁ・・・』

・・・おっちゃんにとってあのアトムはおまけできないラインの品物なのね。少年よ、世の中にはこんな不条理なことがたくさんあるんやで~。

そして“北海道じゃがいも”
DSCF0697.jpg

これが本当に北海道産なのかは別として、塩味とバターのそのまんまの味がダイレクトで美味しかったです。

そして、うちの人(ウサ)達がどーなってるのか、こっそりおうちへ。

DSCF0699.jpg

祭りの音、初体験のチャオちんはちょっとびっくりの様子でした。

そして・・・

DSCF0698.jpg

さすが5回目の祭りを経験した方は、どんな祭り音にも屈せず深い眠りです!

明日からまたお仕事~!マッサージにより漬物石が退きましたが
また凝っちゃうんだろな・・・首・肩コリは嫌ですね~(*_*;

ま!がんばろ~!

↓空ちんがうちあげられたトドに見えた方ポチっとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

ほーー全国の屋台が集結してますな~~~(笑)
“たません”の♡がかわいいですね~~~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
それにしても、空ちん…大物じゃのぅ~~~!!!!
2007.07.29 19:17 | URL | えへへ #-[edit]
夏祭りだ~!!!今日のランチはたませんとじゃがいも?
たませんのたまごがハート型になってるのかしら?!粋だわ~(笑)
東京コロッケ…はじめてみました…。っていうかたませんも見たことないけど!!!
チャオちん、初祭り(音声のみ)にビビっちゃったのね(笑)
空ちんさすが~♪寝ている姿が一瞬にゃんこかと思いました(汗)
私も2週間に1回漬物石よせてもらいに整体に行くのですが毎晩やってほしいですよね…つらいです、肩と首の凝りって安眠妨害!!

2007.07.29 19:22 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
このお祭り、とってもローカルなんですが噂によると鈴木紗理奈がよくこの祭りの為に帰阪するとかしないとか~(~_~)
たませんのハートかわいいでしょ?うさこもびっくりしました~
空ちんはマイペースなんだか小心者なんだかわかりません(*^^)v
2007.07.29 21:08 | URL | うさこ #-[edit]
こんばんは~!
お祭り今回はやめといた~!さっき近くを通ってかなり誘惑に負けそうになって何度もお祭りのほうへふらりと足が向かったのだけど若者パワーに負けました。
大太鼓昨日やってたみたいね。あれは結構楽しみにしてたんやけど。

ちゃおちん、お祭りデビュー、どきどきしたかな?近いもんね、音とかもかなりするよね。しかし、さっすが空ちんですね~!揺すっても起きない空ちんにとってはお祭り囃子も子守唄代わりかな?(^^)
2007.07.29 21:11 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
は~い!ランチはお祭りで!と、昨日から作戦してました。
たませんはうさこも大阪に来て初めて食べました。美味しいの~!
これは絶対全国の祭りでもはやると思うな~(^◇^)
家の目の前の道路(商店街)がお神輿通ったり、ダンス大会の会場なので、すごい音なのです。そりゃ、びっくり~。さすが空ちんは5年目ともなると「祭りじゃの~」と大物ぶりです。
漬物石にはホント困りますね・・・(*_*)この漬物石がなければ、何かもっとすんごいものが見えちゃうのでは?と思うほど邪魔モノです!
2007.07.29 21:14 | URL | うさこ #-[edit]
なんかね~今年は始まりも遅くって、屋台がいつもより少なかった・・・ほんで値段が下がってた!何?祭り縮小?みたいな・・・(~_~)
ケーキ屋のおっちゃんに『ビール飲んで歩かな~』と声かけられ、またしても商店街に顔がわれてるのを実感!今年も外の音とケーブルテレビの中継のステレオ放送楽しみました。空ちんはやっぱすごいね・・・それか、うさこがいない間にもう祭りでひと遊びしてきて疲れてたのかしら?
2007.07.29 21:29 | URL | うさこ #-[edit]
空ちん、いいなぁ~。細かいことは気にしないで、熟睡しているようですね。
チャオちんが落ち着きがないのは、うさぎさんらしいです。

たません、すごいですね。お好み焼きかと思いました。ボリュームもあって美味しそうです。
屋台が色々あってどこのお祭りか、知ったこっちゃない感じしますね。(笑)
2007.07.29 21:38 | URL | nona #-[edit]
ほんと空ちんは空ちんのパパのDNAをばっちり引き継いで熟睡型です(^◇^)かと思えばすんごく繊細(神経質?)なところも。。。
チャオちんはまだちっこいせいかビビりですが、非常にマイペース。
色んな性格がありますね(*^_^*)たませんはほんとお勧め!食べさせてあげたいよ~!駅前のバスターミナルからダイエー、商店街が全部交通止めになって屋台のてんこもり~!夏ですわ~!
2007.07.29 23:21 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/14-6213719e

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
