スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷さまゴロピカ~!

Posted by うさこさん on 14.2008 3 comments 0 trackback
すんごい雨です~~~!

雷さま、はりきっております雷

さっきTVの気象速報で、
・・・徳島県全域に竜巻発生注意報・・・ と!!

た、竜巻~~~~~!?
今まで、うさこは“豪雨”とか“波浪”とか“津波”とかの注意報は見たことありましたが、
竜巻・・・・。

ハリケ~ンです。

日本の欧米化を感じてしまった・・・。

いや、あるでしょう。竜巻は日本にだって。
でも、注意報まで出ちゃうなんて・・・。

欧米化よりも、異常気象に気づきましょう、うさこさん(汗)

で、もって、大阪は只今、
大雨の雷さま大はしゃぎのゴロピカ~ン状態であります!

風邪薬も飲んで寝たいのに寝れない・・・。
うさこの野性が~~~~~~!

そうだ!みんなはどうなの?

シ~~~~~~~~~~~~ン。

DSCF2634.jpg
ああチャオちん、たそがれている?いや?怖いんか?

もうお一方は~~?
なんや?うさこ?DSCF2632.jpg
どアップ!!暗闇でびっくりね~(汗)

昨日まで夜中になっても、遊びたくて騒いでいた空チャオが、とっても静かです(笑)

なんかそんな雰囲気になるんですか?やっぱり・・・。

うさこだけが
『光ったど~~~~!また、光ったど!すんごい音やんけ~~~~~!』と
一人騒がしい・・・。

中国では大地震ですし、ハリケーンも勃発だし・・・。
なんやかんや騒いでも、やっぱり怖い・・・。

こんな時、
『ああ。明日からエコになろう、もっと。なるんだ!地球を救え~~~~!』とか
考えたり、

『大地震きたら、会社からダッシュで空チャオ救出まで一番の道はどこだっ??』とか、

『避難グッズのサランラップ、使っちゃったね~~、入れとかな~~』
なんて思ふ・・・。

で、結局、
『久々に夜中にブログ更新しちゃって、文字だらけだね~~』と、思う うさこであった。

みなさんも、地震雷火事オヤジに気を付けてね!
オヤジはたまにいたわってあげましょう。

↓だから、夜中に更新すると変なブログ度UPだね、の方ポチっとな~~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

あの時間に起きてたのー!?
たしか2時から3時ごろにかけてよね。ほんとすさまじかったねー。長かったし。何回かは家揺れてたよ!

さすがにあれだけ雷が騒いだのでアントンさんも起きだして(いつもか!)ごはんの催促されました。

徳島で竜巻注意報が!?こわいよねー、自分の住んでるところで出たら余計にもっと怖いよねー・・・・。ほんと地球良くしないとね!

眠れない時っていろいろ考えて余計眠れなくなるよね。
ま、考えるのは悪いことじゃないし、眠れないのも一生じゃないやとおもったら案外知らないうちに寝てたりして!
2008.05.14 09:55 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
久々の雷様に、空チャオはテンション↓↓↓
って感じですね(~_~;)
昨日は、うちのチャムも怖かったみたいで、
おばあちゃんの隣で寝てました・・・(~_~;)
それにしても、異常気象過ぎv-237v-237v-237ですね(@_@;)
竜巻注意報なんて出てたんですか\(◎o◎)/!
まさおも初めて聞きましたv-12
5月だと言うのに、寒い日が続きますし・・・(ーー゛)
中国であんなに大きい地震v-399
次は・・・日本かな・・・・・(;一_一)
なんて、どんどんテンション下がってきますよ~~~v-404
もう少し、昔に産まれたかった~~~v-406
うさこさんた~す~け~て~・・・\(◎o◎)/!
って言ってても仕方ないんで、命ある限り楽しくHappyv-238
生きて行きますv-221
何か、 言っている内容がだんだん意味不明になってきたので
このへんで・・・
地球に健康を~~~~~\(◎o◎)/!
2008.05.14 22:14 | URL | まさお #-[edit]
★小鉄さん
すごかったね!!なんかハイテンションになって・・・(笑)
この前、最近の雷も異常なものがあって、光ってゴロピカ状態じゃなく、音もなく落雷!という怖いのをTVでやってたから、よけいに怖かった!
アントンさんもびっくりよね。おもわずご飯頼んじゃうね(笑)間違えたのか?それとも、もしもの時に備えて食べておこう!とか??
地球よ~~~~頑張って!!

★まさおさん
チャム~!おばあちゃんがいてよかったの~~(笑)
こういう時の動物って、怖くてかわいそうなんだけど、怖がってるのがまた愛おしい(笑)
ほんと地球にやさしくしてあげないと・・・。
もっと昔?平安時代とか?はははは!それ賛成!その時代の私たちもやっぱりおバカなこと言って遊んでるんだろな~~~と、なんか楽しこと想像しちゃった。
P.S メールありがと!チャムが忠賢ハチ公にみえた!!
パンダすんごくいいショットだったわ!次回ブログで紹介しちゃう!
2008.05.14 22:27 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/141-49309f27

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。