スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

感謝?ごますり?

Posted by うさこさん on 02.2008 5 comments 0 trackback
もう7月じゃないですかっ!!

もう今年半分過ぎたの~~~~?

もうすぐ、うさこの大好きな七夕です。
ちっこい頃(身長ではないですよ、お歳が・・・)から、
なんだか七夕が好きでして。

子供うさこ
『織姫さんと彦星さんは1年に1回しか会えない・・・!
すきすき同士なのに~~~!
ほんでもって、雨降ったら来年まで会えない~~!ひょえ~~~!』
子供うさこにとっては、なんて残酷な物語でありましたか・・・。

大人になって知った内容で更にびっくし~~~!

織姫さんのパパが彦星を見込んで、見事ゴールイン!!
すきすき同士の二人は、すきすき過ぎて働かなくてイチャイチャ毎日。
パパが怒って、
『こんな子たちはあか~~~ん!離れて暮しなさい!!
頑張ったら、1年に1回あってええで~~~。雨降らんかったらなー。』

おとっつぁ~~ん!あなたが進めた縁談でしょ~~?
もっと他に解決策はなかったのかい??

大人うさこは、今でもこの二人が心配です。

って、自分の心配しなさい。はい。

長い・・・・。

ここまでのくだりが今日は長い・・・。
それは夜中だから・・・。
夜中は眠いのに元気な妖怪うさこです。

最近は、なぜ今なのか?と、岡本太郎さんにはまってます。
DSCF2731.jpg
改めて、素敵な人です。
いや~~『芸術は爆発だ~~!』なんて、かなりエキセントリックな方でもありますが
子供の頃から、大人で子供の人・・・そんな印象をうけます。
まっすぐで、利益なんてクソくらえ~~~!
人が失敗を恐れて嫌がる仕事をわざとやるんです。
チャレンジャ~!
逆境にわざと自分をおいて駆り立てる人。
でも、すんごく優しくて素直。

そして今更ながらですが、重松さんの『流星ワゴン』です。
うさこ・・・タイトルだけでなんかせつなくて、読む勇気がでなかった。
重松さんは切ないポイントをばっちりおさえてくる方なんで、戦います!

で、今日のお題目の意味なあに?ですね。

こちら・・・
『チャオちんの癖』であります。。。。。


チャオちん、ナデナデするとペロペロ返しが癖なのです(笑)
これがまたかわいくてくすぐったくて~~~!

ナデナデのお礼なのか?
それとも、さらにナデナデしてくれのごますりなのか?

わからない・・・。

とにかく彼の頭をナデナデするともれなくペロペロ返しがもらえます。

↓今年の七夕も空チャオと(お!今年はムッシューも)短冊つくらなきゃ!ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : チャオちん

Comment

和柄、素敵だわ~ なんだか最近私が見たい時に「アクセス集中、またあとで」となっちゃっていたのよ! 今日は開けたわ
↓ 我が家にもこんな豊満な体を無防備にさらしたオトコがヒトリ…
空ちんチャオちんと川の字で寝させてみたい^^
太郎さん、巨大壁画が渋谷駅に現れるのよね! 設置されたら絶対見に行っちゃう!
「流星~」泣いたよ、ほんのりと…
中年サラリーマンが読んだら号泣しちゃいそうよね、重松作品て…
「送り火」の最初の短編がスキよ、猫&ばぁば…
2008.07.02 08:15 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
うさこさんは、本当に×1000・・・読書が大好きなんですねe-278
まさおも、もっともっとスラスラ読めるようになりたいですv-390
後、難しい言葉の意味とかも理解できるようにならなければ・・・(~_~;)
それに、うさこさんは記憶力も抜群v-218
作者の名前とか、本のタイトルとかetc・・・とにかく、固有名詞的なものが記憶に残らないんですよね~(ーー゛)
いつも、「あれ!あれ!」とか、「あの人誰やたっけ?」とか、そんなんばっかりですよ~~~~~(;一_一)
困った頭ですね~v-394
うさこさんは、内容をお話ししてくれる本みたいな人ですね(●^o^●)
今度、うさこさんのお家に行った時、うさこさんにお話ししてもらいながらチャオちんにペロペロしてもらおう(●^o^●)
幸せ~~~~~~v-345v-345v-345
チャオちん本当にキティーみたいになって来ましたね(*^_^*)
キティーがペロペロしてるのかと思いましたよv-411
最後に・・・・・・質問v-222
エキセントリックってどういう意味ですかv-236v-236v-236
まさおの名誉の為に教えて下さ~い\(◎o◎)/!
2008.07.02 20:06 | URL | まさお #-[edit]
「今でもこのふたりが心配です」と織姫と彦星のお話をしめた人を初めて見ました(笑)そうですよね、いちゃいちゃしすぎて怒りを買うなんてねぇ…たしなめてあげればいいじゃないねぇ…。私は彦星の足元に羽をひろげて織姫のところへ橋渡しをしてあげてるかささぎのことも心配ですよぉ…。踏み潰されちゃうよぉぉ~!!!
チャオちんのこのペロペロは愛情表現のように見える~!スキスキ同士の愛の交換なのね~!!
岡本太郎にはまってるうさこさん、なんかお互いすごい昭和の男たちにはまってるよね(笑)岡本敏子さんの本は持ってるんだけど太郎さんのはないわ~。敏子さんも素敵な人でしたよね!!なんか野口夫妻とだぶるわ~!
2008.07.06 18:00 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
うさこさん、今日は織姫さんと彦星さん会えないですね。
悲しい運命・・・。
うさこさんのお話はいつも笑いあり、涙ありで最高。
作家になったらいいのにと心から思ってます。
そして岡本太郎にはまってるというのも、うさこさんの魅力ですね。
それからチャオちゃん、まさにるんと同じ。
るんもなでなでするとペロペロ返ししてくれます。
でも旦那にはしないんです。
これって愛情表現じゃないのかな?
2008.07.07 17:35 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
v-22ジジハハさん
いかが?和もなかなかよいでしょ??
『アクセス集中となっ!』きっと、宇宙からのアクセスね。マイアックな方に好まれそうなうさこブログ・・・ププ。
ジジくんとの川の字~~~~!ジジくん・チャオちん・空ちんの並びが抜群の川の文字だわ(笑)ああ!合成でつくっちゃおうかな~~~!
芸術は簡単に人の触れられる場所になくては!という太郎さんの気持ち、渋谷でみんなにつたわってほしいわ。
『送り火』の、猫&ばぁば・・・~~~~~!つ、つ続き~~~!気になるんですけど!!!

v-22まさおさん
まさおさんも最近、読書な女子じゃない!うさこよりも、ジジハハさんとか、ゆうさんはすんごい読書の女王たちよ!!!
難しい言葉があったら辞書よ!そのままにしてたら、間違って考えちゃったりするからね~~~。
うさこも外国の小説とか読むと登場人物が多すぎて脳みそバ~ンだよ。
メモメモ~~~~(笑)早く読む必要はないとです。じっくり読むとです~。
エキセントリック・・・・まさおよ、PCがあるやろ、我が力で調べんや!
頑張れ~~~~~!

v-22ゆうさん
爆笑!うさこもかささぎのことを心配してる人に初めて会ったわ!!
さっきも友達に、二人が心配・・・と熱く語ってきました。
大阪は晴れなの!!でも。。。新たな疑問が、いあ、以前からなんだけど・・・それは、今日のブログで・・・。
あたしたちったら、ほんと骨太だけれど繊細で魅力的な昭和男子に引き込まれてしまったわね・・・。だから、手に届く男子がいないのかしら??なんて・・・ぷぷぷ。
そうなのよ~~素敵な昭和男子の近くには、これまた惚れちゃうくらい素敵な女子がいるのよね~~~~!

v-22東京ファームさん
ひゃ~~~~!東京は雨なの???
大阪は晴れてるの!!!まさに、今日のブログのうさこのテーマがこれなの!!
うさこのこの本当に徒然なお話に笑いどころか涙まで!!
ファームさん、お中元送っちゃうわよ!もう~~~うさこは褒められると伸びるタイプです。作家になったら、まとまりのないすんごい超長~~い話になるんだろうな・・・。自分で何についてかいてるかわかんなくなっちゃって・・・。
るんちゃんもペロペロうさぎさんなのね???
たまにいるのよね!!ペロペロうさぎ!やっぱりこれってスキスキだからしてるのかしら??なんかうさこが美味しい匂いとかなんか?と悩んだり・・・。旦那さんにしないとこみると、やっぱりママにスキスキね!
チャオち~~~~~~~~ん!ぶちゅ~~~~~!

2008.07.07 22:04 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/150-4a7d3ea8

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
