スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

ウシみっつ

Posted by うさこさん on 12.2008 7 comments 0 trackback
只今、真夜中・・・・

ウサギも眠る丑三つ時・・・DSCF2747 - コピー
snap_ningyonohime_20087641550.jpg
本気(マジ)寝です。DSCF2746 - コピー
丑三つ時・・・それは3:00~3:30なんだって~~。丑四つは3:30~4:00だって~~。
牛がひと~つ、牛がふた~つ、牛が・・・ZZZZZZzzzzzz.....

明日と言いますか、今日はお休み~~~~~!
心おきなく真夜中を味わう 妖怪うさこ であります!!
“妖怪 寝過ぎ兎”に、不覚にも『ああ~~ん!かわいい~~ん』と惑わされつつ
深夜の読書を堪能。

最近は相変わらず寝つきは悪いのですが、お仕事に支障があってはいけないので、
(いや~~~、お歳頃を過ぎると夜更かしすると翌日ツライのよ~(涙))
お布団に入ってから、頑張って寝るうさこであります。

ええ、文字通り「頑張って寝る」のさ。

小さい頃(だから身長じゃなくて年齢ね!)から、寝ない子うさこ。
保育園でのお昼寝では、先生が来たら寝たフリうさこ。
夜、うさこパパに寝かしつけられても実は寝てなくて、何度もトイレに行く振りうさこ・・・。

みなさん、寝ない子はホントに育ちません~~~~!

でもって、今は夜は寝れないけどお昼寝大好きうさこに成長。(せ、成長??)
だから、翌日お休みで夜更かし読書して、朝寝坊するのが
サイコ=======!

読み終わったのです・・・【流星ワゴン】
DSCF2756.jpg
その結果・・・
え~~~~うさこ号泣にてティッシュ不足に陥りました。

★ジジハハさん~~!ほんのり涙で始まりボロボロ涙のワ~ワ~涙になっただよ!!

重松さんは泣かすなあ・・・。
泣いちゃう本って、何回読み直しても泣いちゃう。
もう、表紙みただけであかんモノもあります(汗)
なのにたまに読んで号泣するのはMなのかしらん??

他にも読みました。
DSCF2757.jpg

【闇の子供たち】は、北野たけし殿を起用して映画にもなった【血と骨】の粱 石日さんの本。
重いです・・・。臓器売買、幼児買春などディープでありますが。
ドキュメントタッチ好きなうさこには、とても現実を感じさせられる重い本でした。
妻夫木くんとか江口洋介さんで映画化らしいです・・・が、
あまりにディープなのでどこまで描けるのかしらん????

【感染】は、こりゃまた臓器移植~~~。
うさこ、医者になりたいんか??
こちらも本業はジャーナリストの女性が描く、なかなかおもしろいお話でしたわ。

さあ~~~~~~!寝よっかなぁ~??

『おはようだじょ~~!うさこ!!』白文鳥DSCF2738 - コピー

はら?  はら?? はらら??

只今、AM5:12であります。

おやすみ~~~~!チャオちん!!

↓うさこちゃん、今からでも遅くない・・・寝る子は育つ!大きくなるよって方はポチっちね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

空ちんもチャオちんも、こちらのうさちゃんは寝相が最高ですv-238
毛がもさもさになってるので、換毛なんですね。冷たくて気持ちよさそう~。
2008.07.12 08:09 | URL | nona #-[edit]
す、すごいよ。夜更かしってか徹夜・・・やね。
体力がある証拠なんでは!?わたしゃもう、徹夜なんてこの歳になっちゃできないがもしやったら告ぎ眠りに付いたら永遠の眠りになってしまいそう・・・。でも休み前の日のプチ夜更かしは私も大好きさ!寝なくては、という焦りがなくてこれほど幸せかと思うよね。
それにしても空ちんのアイスノンじか寝、おなか壊さないなんてすばらしいわ!冷たくて気持ちよいのやろうね。(^^)

2008.07.12 10:15 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
今もまだ夢の中かしら? 空ちん&チャオちんも伸びているのかしら?
(ジジはキャリーで暑苦しく寝ています)
もぅ「重松⇒涙」ワンセットですからね
(うっかり重松の中年男性向けの本を借りちゃうとあまりの差にびっくり!)
でも、次の2冊は違う意味で重そうね… 映画にできるのか…
今はね、瀬尾まいこ一直線! なんだか心地いい文章です
そして今夜は家政婦悦子ファイナル!
うさこさんとは正反対に、何時間でも眠っちゃう私はドラマの途中で寝ちゃわないように気をつけなくちゃです


2008.07.12 14:32 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
瀬尾まいこ、なかなかよいですよね。と、なぜかジジハハさんのコメントを読んでコメント(笑)あ、そうそう家政婦悦子も今日で見納めですよ!!とこれまたジジハハさんのコメントに便乗。
ピンクの「Oh!ねむねむ!」にひかれてクリックしたら特にリンクではなかった(笑)チャオちんのおはようの挨拶に悶絶~~!!朝のチャオちんもかわいいね~!新しい朝の新しいチャオちんって感じ!
それにしても5時…すごい…でも野口先生も4時に寝て9時に起きる生活をしていたらしいから10時に起きれば野口整体的よ!(笑)
2008.07.12 15:48 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-22nonaさん
空ちんにはじまった、ウサギv-238同棲生活・・・
そしてチャオちん・・・
うさぎさんの正しい寝相がわからない~~~~!
うーちゃも換毛ですよね(笑)
空ちん!お顔のほっぺが抜けて、小顔に~~~~~~!(爆笑)

v-22小鉄さん
ああははっ!お昼まで寝ちゃった!
うさこ、外で徹夜は無理だけどおうちで徹夜ならOK!
まだ、おしゃべり徹夜OK、あ!カラオケ徹夜もOK!
っつーか、まだノリノリかしら???
空ちん、毎年この保冷剤枕使う時に『お腹こわしたらあかんのよ~
冷たすぎたらのくのよ~~~』と、お約束します。
なれっこ?お腹こわしませんっ!!

v-22ジジハハさん
結局・・・なんかお腹すいちゃって、みんなで朝ごはんして寝ましたの。
お昼過ぎにダラ~~ンと起きて、美容院行っちゃっいましたわ。
重松さんの男性向けのお話・・・いや~~ん、なんか想像できましたわ(ニヤ~~)描写がね、お上手ですからね(汗)
瀬尾まいこさん!読んでみようと思ってたの!!読む読む!!
そして!そう、今日はどんなお誘いがあっても夜の外出はしない!!
家政婦~~~~!最後・・・さびしくて泣いちゃうわ!

v-22ゆうさん
瀬尾さん読む~~~!
Oh!ねむねむ(笑)ごめんね~~~なんの機能もないのよ(笑)
喜んでクリックしちゃったゆうさんを想像したら笑えて・・・・ククク。
なんか、つかったことない機能があったから使って文字書いてみただけ。あはっ。それより、このブログの今、何時?の『ホシノトキ』の上にポインタのっけてくれました?怖いくて楽しいのよ~~~。
さ~~ファイナル家政婦!じっくり見れるように、早くご飯たべて、お風呂はいって、お茶用意して・・・。秋子さ~~~~~ん!
野口先生!そんなちびっと寝だったのか・・・。
偉人さんて睡眠がすんごくすくない人って多いよね!
関係ないけど野口先生って男前よね。
・・・空ちんは偉人さんになれないな~。偉うさぎか。寝過ぎだもん。
2008.07.12 19:51 | URL | うさこ #-[edit]
いつも×2面白いうさこブログですが、今日のは一段と笑えるv-411
最初の画像で大爆笑してしまいました(^◇^)
あの姿は何回か写真で見た事ありますけど、何回見ても笑ってしまう(~_~;)そして、カワイイ~~~v-363v-363v-363
幸せオーラ全開ですね(*^_^*)
徹夜は身体に良くないですけど、休みの日の前夜は趣味に徹するのが一番!!!メンタル面には言い事だと思いますよ~~~\(^o^)/
でも、倒れない程度に程々に・・・・・・(~_~;)
まさおも最近、紀伊国屋によく行きますv-345
小説も読みたいんですが、最近まさおは勉強家なのでお勉強Bookを購入します(*^_^*)
今まさおは、簿記を勉強したくて・・・今日、梅田に行ったついでに紀伊国屋に寄って「簿記とは…」みたいな本と参考書を買ってみましたv-221
驚きですよね~(@_@;)あのまさおが勉強するなんて・・・・(@_@;)
でも、やっぱり小説も読みたい~~~\(◎o◎)/!
何かお勧めあったら教えて下さいね(^O^)/
最後のチャオちんショット・・・う~ん・・・
やっぱりキティーに見える!!!
うさこさんに言われてから、チャオちんがキティーにしか見えなくなってきました・・・(ーー゛)でも、キティーよりかなりカワイイ~v-238
何ででしょうねv-236v-236
何か、コメントというより近況報告になってしまいましたね~(~_~;)
長々と失礼致しました・・・・・・・・・<(_ _)>
2008.07.13 00:12 | URL | まさお #-[edit]
v-22まさおさん
空ちんの寝姿はすべて違う時のもの・・・なのにいつもダロリ~~~ン。
まさおさんに負けない寝姿っぷりです(笑)
まさおさんはお勉強できるから、やり始めたらすごいと思うよ!
算数得意なら簿記簡単にいけるかもよ?
いけ~~いけ~~~!まさお~~~!
うさこさんは資格っつーものを何一つとらず、ノリでやってきてしまったので、今更ながら何かとっておけばよかった・・・と。
チャオちん、やっぱりキティ顔になってるよね?
キティファンの方が見たらお怒りになるかしら??(汗)
でも、キティ顔(笑)キティのぬいぐるみがっ(笑)
お鼻かしら?お目め?輪郭?
リボンつけてみようかな・・・。
2008.07.13 01:58 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/152-873288a4

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
