スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

祭っております!

Posted by うさこさん on 28.2008 5 comments 0 trackback
祭りでありました!
この猛暑の中、祭っております!!
DSCF2821.jpg
去年のこの時期もご紹介した、うさこん家の目の前で行われるお祭りであります。

メインはやはり屋台絵
DSCF2819.jpg

すんごい厚さのため、みんな日陰に避難・・・(笑)
いつもならギュウギュウなこの屋台通りもス~イ!

今年も買ったわ。
たません!
DSCF2820.jpg
やはり、これはおいしい~~~~~♪

ほんでもってこれ~~。
箸まき!
DSCF2822.jpg
あ、あまりの暑さに家に帰ってきちゃった(汗)
『箸まき』とは、お箸にお好みの薄い皮にチーズとか天かすとか巻いて、ソースとマヨネーズで味付けされたシンプルながらおいしいもの。
この屋台のおばちゃんが暑くてほんとにしんどそうだったので
『おばちゃん・・・釣りはいらないよ・・・』と、かっこよく50円受け取らず去ったうさこ。
う~~~ん。すてき女子。
って、似たような味のモンっばっかり~~~!

祭りはソース味っすよ!
家の前なんで、祭りばやし、いや、踊りの音楽が激しく奏でられております。

その中・・・・
寝るときは寝る!生き倒れスタイルで寝るチャオちん。
DSCF2824.jpg
つまんないので起こしたら・・・

DSCF2826 - コピー
ぺっちゃんこ!!なかなか起きません(涙)

チャオちんが遊んでくれないので、いつもの通り・・・
読書です!
DSCF2827.jpg
楽しみにしていた本がアマゾンから届いた~~~!
記憶にもまだ新しい・・・イラクにて不覚にも亡くなってしまった橋田伸介さんの
ベストセラー本と奥様の旦那さまへのオマージュ。
あの事件のとき、奥様のジャーナストの妻らしく毅然としていて、
そしてとっても美しい奥様に惹かれました・・・。
涙です・・・。お涙ちょうだいな本じゃないんです。
二人がとっても絆が深くて・・・。
こんな素敵なパートナーと出会い一生を送れたならシアワセ・・・。

『うさこ~~~~~!シアワセやろっ???』
DSCF2760.jpg
シ、シアワセなりよ~~~~~~~!
空ちん・・・お顔拭いたせいか、くしゃ顔です。
わんこ顔になっております、ぶはっ!

祭りと寝姿とくしゃ顔な一日でした。
あ、あと27時間TVでした~~~!

↓本代が家計をむしばむ・・・図書館いかなきゃ!!ポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

テンション上がる~~~~\(◎o◎)/!
いいな~祭り・・・(-_-メ)
まさおも祭り行きたい~~~~(>_<)
山本祭り(地元の祭り)1人で行こうかな~(ーー゛)
なんて寂しいことを考えてしまうまさおであります・・・・・(/_;)
やっぱり祭りと言えば、ソースですよね~~~~v-238
うさこさんもなかなかの関西人ですねー(*^_^*)
“たません”なんてマヨラーなうさこさんにはたまらない一品ですよねーv-238
まさおも最近マヨラーになりつつあるんですよ(●^o^●)
㋮㋵最高~~~\(^o^)/
あの箸巻き、超美味しそうですね(^◇^)
具材を聞いているだけでヨダレが出てきましたv-398
やっぱり、祭に行きたい(>_<)  行こう(^O^)/!!
久々のチャオちんの爆睡ショット!
なかなか起きないウサギないいて、なかなか見られないですよね~(^◇^)
やっぱりうさこ家のウサ達は平和しか知らない子達なんでしょうね(●^o^●)
ラストの、空ちんの画像最高~~~~\(^o^)/
何だか、テリア風ですねv-345
カワイイ~~~~~~~v-345v-345v-345
2008.07.28 23:40 | URL | まさお #-[edit]
この祭り!去年のも覚えてるよ~~!去年もこのたません食べてたよね?!(笑)箸巻きってはじめて見た!!すっごくおいしそう!家の前でこんな屋台が出る祭りがあるなんて羨ましいわ~。
チャオちんお祭り騒ぎでも寝られるのね…それもまた羨ましいわ(笑)
祭りの傍らで部屋で本を読んでるうさこさん…そ、そうよ、空ちんという素晴らしきパートナーがいて幸せ~だよね!!素晴らしき夫婦の愛のかたちを見てどんどんイメージをふくらましてお互いに良きパートナーを見つけましょうぞ~~!!
2008.07.29 09:52 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-22まさおさん
一人で何がわるい~~~~~!(笑)祭りは一人で祭ってよいのです!!やっぱ、たませんははずせないね!
あら、まさおさんもマヨラーに??
マヨはいろんなところで活躍するわよ、うん、うん。
箸巻きね~おいしかった!けど、味がどっちも似てたから(笑)
しかし、うちの方々は怖いものを知らないね・・・。
いつでもどこでもくつろいでます。

v-22ゆうさん
覚えてた???そう、そうこのお祭りよ~~~!あれからもう1年!
ひょえ~~~!去年よりアホのように暑いわつ!!!
外ではすんごい音楽なのにぐっすり眠る方々・・・。
はたして彼らはアフリカのど真ん中で①今と変わりなくいマイペースで生きていく。②逃げるの面倒だからもぐって生活。どちらかしら?どちらにしても不思議と生きていけそうなたくましさを感じます。
野口先生、岡本太郎。橋田さん・・・う~ん、昭和の男子はやっぱり強くてやさしくて個性的?私たち・・・理想ばかりが高くなってしまいそうよ~~~!
2008.07.29 23:14 | URL | うさこ #-[edit]
いいね、暑い夏にお祭り! 静岡市は屋台とか神輿とか、威勢のいいお祭りがないのよね…
地元は浜松寄りで、屋台をひきまわして練り歩いていたのになっ
うさこさん、その勢いでぜひ岸和田デビューを!
岸和田は憧れよっ ずっと行ってみたいのよぅよぅ 番長・キヨマーにも会えるかも?

橋田さん、静岡の方なのよね… よく講演等されていました
ホントに、ヒトとして、強くて美しいです!
2008.07.30 20:24 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
v-22ジジハハさん
静岡って土地が豊かでお祭りちょこちょこやるようなイメージでしたわ!!岸和田デビューしたいのです~~~~!テレビでやると『うさこにも、その上に乗って飛びはねさせて~~!』と興奮v-8
デビューといっても、ひき回しデビューを希望・・・くすっ。
でも・・・うさこん家から遠いのとすんごい人らしいとのでうさこが引き回されそうです。
橋田さん!そうそう!ご出身は山口県の方なんだけど、静岡にすんでらしたのよね!!名を残す方はやはりドラマチックな一生です・・・(涙)
2008.07.30 21:12 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/156-1a411c9a

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
