スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

うさこ旅~とらにゃんこ編~

Posted by うさこさん on 07.2008 4 comments 0 trackback
里帰ってまいりました~~~~!

空チャオは生まれ故郷のウサギ屋さんでお泊り&夏バイトをまかせて、
ムッシューには自宅の安全を頼み、里帰りました。

仕事をわざわざ休んだうさこパパが東京駅にお迎。
うさこパパよ・・・ありがとう。

そして、いつもの通り実写版サザエさんである、いとこのキャッシーん家にGO!

うさこパパがはりきって市場でお魚をたくさん買ってきました。

うさこパパがまずは包丁をとぎ、キャッシーがお料理です。
DSCF2836.jpg
昨年よりさらに厚みが増したキャッシー・・・。確実に重量増しております!!
口癖の『やせた~~~い』は、もはや見果てぬ夢であります。

翌日はとらにゃんこ生活のゆうさんとにゃんこのちゃこちゃんに出会うために
栃木へGO~GO~!

駅までゆうさんがかわいいキューブに乗ってお迎えにきてくれました!
初めてあったのに初めてじゃない!このデジャヴな感覚!!
車のなかかから30代の乙女達はおおはしゃぎです!!

そしてえ~~~~~~~~~~っ!!
ちゃ、ちゃ、ちゃ!ちゃこちゃ~~~~ん!
DSCF2839 - コピー
ちゃこちゃんはこう見えて二十歳!

ちゃこちゃん
『ゆうおねいさん~~、このちっこい妖怪みたいな女子はどなたかしら?』
DSCF2841 - コピー
ちゃこちゃんに、トトロのメイちゃんと永作博美似のかわいこちゃんゆうさんが
うさこは不審者でないことを説明。

ちゃこちゃん
『ゆうおねいさんのお友達でしたのね?ちゃこ、妖怪うさこかと思いましたよ。』
DSCF2843 - コピー
さすが・・・ちゃこちゃん。うさこのもう一つの姿・・・妖怪うさこをお見通し!
あのめっちゃかわいいお手手まるまる込みを披露されて、うさこ鼻血ブ~です!!

その頃、空チャオは~
『ご飯やで~~!ごはんやで~~~~!』
CAJWI41S - コピー - コピー


わんぱくでもいい・・・元気に育ってくれれば・・・。
お~~~い!うさこのこと思ってちょっとは寂しくなりなさ~~~い!!

朝から腹ペコリンだったうさこはゆうさんに『お腹すいた~~~!』と騒ぎ、
お勉強カフェ~に連れて行ってもらったのです絵文字名を入力してください
お勉強カフェ~は、英語のお勉強などをしているゆうさんご用達の素敵なカフェ~です。
『おおおお!とらにゃんこブログでみた通り~~~~!』
DSCF2844.jpg

ハラペコうさこはホットサンドとアイスカフェオレを・・・
P1020001.jpg
チェックのワンピースがとってもお似合いのゆうさん!
実写版トトロがあったら、ぜったいにゆうさんがメイちゃん役です。
ちなみにトトロ役は空ちんです。ぶはっ!

しかし素敵なカフェ~~・・・うっとり・・・
DSCF2845.jpg
いえいえ、実際うっとりする間もなく機関銃のごとくおしゃべり満開!!

興奮冷めやらぬまま、ちゃこちゃんのもとへ戻りま~す。

ゆうさんのお宅へ戻ると、ゆうさんのお母様とお父様(ブラシ係り)がご帰宅。
思ったとおりのやさし~~~~いお母様とお父様(ブラシ係り)!

お庭でとれたトウモロコシをうさこがバキっとひっこぬき、甘~~いお味を堪能したら、
ちゃこちゃんの撮影大会再びです!

ちゃこちゃん
『あらあら~またいらしたのね?ちゃこ、ご飯を頂こうと思っていましたのよ』
DSCF2852 - コピー

大阪からのうさこのお土産“たこ焼きふりかけ”を渡され、なんだか嬉しそうなちゃこちゃん(笑)
DSCF2851 - コピー
ちゃこちゃん
『ゆうおねいさん・・・ちゃこ、なんかこのふりかけ気になります。
お海苔のかほりがプ~ンと・・・』ちゃこちゃんにも好評たこ焼きふりかけ!

お部屋に戻ってお母様に抱っこされたちゃこちゃん撮影会!
DSCF2847 - コピー
ちゃこちゃん!いつもより多く撮られておりま~す!

そして、ヴァイオリンを弾くゆうさんを激写です!!
DSCF2853 - コピー
すんごい!すんごい!
うさこもちょこっと触らせてもらいました!
これが最高!!うさこはフルートを吹きますが、弦楽器はこりゃまた最高!
骨伝動パワ~?響きが体全体に広まり心地よい!
ゆうさんが『風邪のひき始めにはヴァイオリン!』と。
うん。うん!こりゃ~風邪が治る~~~~!と、うさこも習いたくなっちゃいました。

そしてディナーへ・・・
うさこの大好きなアジアンレストランです!
DSCF2854.jpg
おいしい~~~~~~!!!!!!
パクパクとお食事も進むが、おしゃべりにも花が咲く~~~!
昭和の男と女はすばらしき、という私たちのテーマについて熱く語ります。

そして・・・
ゆうさんがこのレストランにうさこを連れてきてくれた理由、それは・・・
アヒルちゃ~~~~~~ん!!
DSCF2855.jpg
夜なのでお店の池の中にある小屋にいました。
うさこはもっと~~!もっと~~~!もっと~~~!と
ゆうさんの『気をつけて~~!』の心配する声により燃えて池の石をわたって激写!
『アフラック~~~!』生アフラックです。

栃木産のおかきや、ゆうさんセレクトのプレゼントをお土産にいただいて
なごりおしいまま終電でお別れです。
DSCF2857.jpg
なんて楽しい旅だったのでしょう~~~~!
ゆうさん!ちゃこちゃん!お父様(ブラシ係り)、お母様・・・
ほんとうにありがとう~~~!
うさこ、絶対また行くね!

ああ・・・伝えきれないこの楽しさ・・・・。

↓うさこの旅はまだ続く・・・ポチっとね~~~。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

ステキ… 楽しい里帰りだったねぇ!
腕をふるう父さん、いいぞ! 愛されていますな^^
うふふ、年とともにふくよかさを増す私はキャシーさんに親近感!
そしてそして、ちゃこちゃんはかわいぃはゆうさんは全身白いは…
うぅむ、生対面がうらやましい(でも恥じらいA型の私は照れちゃって会えないわっ)
次回は乗る新幹線教えてね 時刻表分析して時間指定するからのぞみの通路でぜひ巨体ジジを探してね~!
2008.08.07 08:07 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
おぉーうさこパパ&キャシーさんの2ショット!一瞬キャシーさんがうさ子ちゃんに見えたよ。すごい、似てる!でもサイズが違うような気が・・・って気がつきました。

ちゃこちゃんとの2ショット!うらやましいぞ~。かわいいわ~。悟りきった感のあるちゃこちゃんがまたまたたまりませんな~。
ゆうさんの記事とこちらでの記事でさらに対面ぶりがパワーアップされて楽しい時間がすごせたのが伝わってきます。
お勉強カフェのステンドグラス、めちゃきれい。ため息でます~。
ホットサンドおいしそうね~(^^)

まだまだ続く旅レポ楽しみにしてますよーん!
2008.08.07 10:46 | URL | 小鉄 #uz9XT85Q[edit]
おぉ~~!パパさんとキャッシーさんのあったかい後姿…里帰りな雰囲気が高まるわね~!!
そしてそして…ちゃこーーーー!!!!なんか生意気そうなお顔してるし(笑)テーブルの下から撮った地味なツーショットもベッキー&鈴木蘭々似のうさこさんがいると華やかな1枚に!!!いつの間にかお勉強カフェの全貌を撮っていたのですね。なんか新鮮!陽の差し方がナイスだし(笑)
バイオリンの骨共鳴、っていうんだっけかな?(←うろ覚え)あれ気持ちいいでしょ?!うさこさんの譜割りやおたまじゃくしの授業は大変ありがたかったです…もっとお勉強しますです…。
アフラック!の写真がー!さすが危険をおかしてまで近寄っただけはあるわ、すごい躍動感(笑)あのときこの小屋あたりでフラッシュが炸裂してた理由を知ってなんだか世にはアヒルのかわいさを理解する仲間が沢山いるなり~と嬉しかったわ(笑)ほんとあっという間に時間が経っちゃったね…また絶対ちゃこに会いにきてねーー!!私もがんばって大阪行って空チャオちんとムムムム、ムッシュー…とコオロギンにも…あ、軽く汗が…ご対面したいです!
2008.08.07 12:27 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-22ジジハハさん
そうなのです!うさこを愛する素敵男子はなかなかいないのですが、パパだけは愛を・・・・(涙)キャッシーはかなり食べる飲む~~!動くから良いけれど、これで動かなかったらアメリカ人のおデブ婦人行きです。
生ちゃこちゃんと生ゆうさんは、もうすんごくプリティー!!!!
なんかフワ~とやさしいオーラ満開なのです!(^^)!
次こそ絶対に時刻をお知らせします!!
あ!うさこもA型~~~~!一緒~~~~!うふッ❤

v-22小鉄さん
うちは濃い~家系だからね~~(笑)顔も性格も声も似てます!
キャッシーはお化粧したらアン・ルイスだから・・・(笑)普段はうさこと同様スッピンの髪の毛ボサボサでケラケラと世間を出歩いております。
生だよ~~~!生ちゃこちゃんの目力パワーはすごかった!エメラルドグリーンの湖に引き込まれてしまいそうだったの!
ゆうさんも凛としていて、心の目がしっかり開いてる女性。
小鉄さんとお話してる気分になったわ~~~。

v-22ゆうさん
厚みが増したキャッシーはかなり見ごたえありです(笑)うさこパパがさらに小さく見える~~~(笑)
ちゃこちゃんのセリフ、けっこう上手に再現してるっしょ???うさこ満足な出来なのです。ブログで伝えるには難しい、濃厚な一日・・・。
ちゃこちゃんの写真データ、今日、明日中にはメールするね!遅くなってごめんちゃい!
あの時、なにが光ってるんかな?と気にしつつ二人とも話題にしなかった(いや、それ以外の話が機関銃だった)よね~~~(笑)アヒルちゃん、昼間のアヒルちゃんにも会いたい・・・。うさこの実家の近くの公園にはアヒルちゃんやら白鳥さんがいて、小さい頃からアヒルちゃんは大好きだわ!!また一緒に暮らしたい方リストが・・・増えた。
2008.08.07 18:46 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/159-5e734545

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
