fc2ブログ

見えた?

Posted by うさこさん on 12.2008 7 comments 0 trackback
先日は大阪の淀川で花火大会でした。

おともだちの、猫のアントニオの小鉄夫婦と一緒に『行くか~~~~!』とお約束。

・・・ところが・・・・駅で待ち合わせの頃になるとカミナリ様がゴロゴロ~。

小鉄さんから電話が。
『なんか~~~降りそうだね!旦那さんがカミナリ怖いから辞める!って(笑)』

そうです。世の中には男性でも、雨に濡れるのが嫌なのではなく、カミナリが怖いから
花火を見に行くのはやめましょう。という殿方だっていらっしゃるのです。

数分後・・・
『やっぱ!旦那さんが行こうだって~~~!(笑)』

ラジャ~~~!

ちょうどポン太参上のブログ更新中だったうさこは遅れて駅に到着!

そしてその時の空模様は・・・
ゴロピカ~ン雷
ジャブジャブザッパ~~~ン汗アセ
大自然が猛威をふるっておりました!!

『やむかなぁ・・・・やってるんかな~~?』、悩む小鉄旦那を押しのけて
女子二人は『ご飯食べにいこ~~~~~!!』と、切り替え早し!

大手チェーンの居酒屋さんができて、ちょっと都会っぽさを増したこの町・・・

おいしい写真をいつも食べ始めてから『撮ってない!!』と焦る私たちです。
DSCF2878.jpg
特に見たいTVはないのに『ワンセグでTVを見てる感じ~~~』と、
不思議な演出をされる小鉄旦那であります。

そして小鉄旦那が楽しみしていて届いたどんぶりモノ・・・
DSCF2874.jpg
『おい!こら!丼っていつから、このサイズのこというようになったんか~い?』と、
思わず突っ込まずにはいられなかった普通サイズのごはん・・・

すぐ食べちゃった小鉄旦那のリベンジ↓
DSCF2879.jpg
2回目のごはんものです。

『おれの胃袋は宇宙さ』 by小鉄の旦那
DSCF2880.jpg
相田みつおさんより胸にグッとくる一言でした。

こうして、花火見れなかったけど楽しいお食事ができて大満足なうさこでした。

その頃うさこ家では・・・・

空ちん
『見たんやって!吾輩のちっこいのんみたいのがおるって!』
チャオちん
『にいちゃん~~~夢だじょ~~!ボク見てないじょ!』
DSCF2881.jpg

空ちん
『ほな、もっかい見てくる!』
チャオちん
『にいちゃん~~がんばってじょ~~!』
DSCF2882.jpg

ポン太
『誰かさがしてるのら?がんばるのら!空兄ちゃん!』
DSCF2872 - コピー

見えていない・・・・二人の兄ちゃん達であった・・・。
DSCF2861 - コピー

↓ポン太参上のため空ちんは只今赤ちゃん帰り中!チャオちんは気づいてません・・・ぷっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト



Category : 徒然日記

Comment

リニュしたのね~。一瞬違うブログに来たのかと~~(←気付くの遅っ!?)
そして!キャー!!(>▽<)ポン太くん、メチャメチャ可愛い~v-345またしても男の子なのねー!3ウサ目いいな、いいなー!ポン太くん、よろしくね~♪
ポン太くん、とってもイケ面になりそうな予感。。。v-352でも、その中にいるとお笑いの輪に引き込まれる?!
チャオちん、まだ気付いてないのー?(^^;)どう見てもチャオちんの位置からのほうが視界に入りやすそうなのにね~v-356
2008.08.12 13:07 | URL | ルビー #-[edit]
うしゃこしゃーーーん! 今朝出かける前にコチラを見てびっくりして、
「そんなバカな…(ナニが?!)」と思わずPC閉じてしまったよ^^
今見てみたら、やっぱり増員されている! しかもかわいいじょー!
うさこさんの勇気に乾杯♪
「うちもジジに友だち増やしてもいいんじゃない?」って妙に背中を押されている?
ジジ似のクーちゃん… リーマンの引止めを振り切ってしまいそうな予感…
小鉄さんご主人さま、私の胃袋も宇宙でございます 特に米モノ、ウェルカム!
さて、今日は友だちと久しぶりにお鮨がおいしい居酒屋へ行ってきます 食べるぞ!
2008.08.12 17:59 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
v-22ルビーさん
やっちまいました~~~~!(笑)我慢できなかった・・・。だってだって、ミニ空ちんなんですもん!願ってはいないのにやはりうちに来る子はお笑体質らしく、かなりオモローなことばっかやっています。ルビーさん・・・お宅もほら・・・2羽も3羽もお世話は同じ・・・楽しいじょ~~~!

v-22ジジハハさん
(爆笑)思わずPCをパタンと閉じて現実から目をそらしたハハのお顔が浮かぶ!
やっちまいました~~~~~!かわいいでしょ???このおめめに吸い込まれてしまったのよ・・・。すんごく人懐こいから、空ちんやチャオちんに用事があって近づいても『なんなのら~~?何なのら?』とすぐ(まだヨチヨチだけど)現れます。クーちゃん!!!カモ=ン!!おうちに連れてきちゃえばリーマンも負けるって!ジジくん似なんて!うさこが欲しい・・・!は!うち、ペット禁止だったわ・・。なのにこんなに・・・。いえペットじゃないですから!家族~~!むしろ空ちんの家ですから!!!
居酒屋さん!それはゆうさんのとこでも話題になっていたおいしいところね?
今から合流しま~~~す!
2008.08.12 21:04 | URL | うさこ #-[edit]
「俺の胃袋は宇宙さ」(爆)しかも写り込んだ写真に哀愁まで!(笑)
丼が小さかっただけでこんな哀愁を出されるとはお見事!!(笑)
ポン太ちゃんの登場に空ちんが赤ちゃん帰りをしてるなんて、胸がきゅんっとしますわ…。しかも空ちんにそっくりなんだもんね(笑)チャオちんはさすが次男だけあって飄々と受け止めてるのかと思いきや…気付いてないの?!(笑)空ちんに似てるからなんとなくふたりでひとつ、みたいに理解してるのかしら…。気付いてほしいようなほしくないような(笑)
2008.08.12 21:53 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-22ゆうさん
小鉄夫婦はほんとにおもろいのです(笑)小鉄旦那は何個もブログはHPを開設しているはずなのに、どれもパスワードがわからなくなって止まっているというおもしろ旦那さま・・・。
空ちんより、チャオちんのほうがやんちゃなため、まだご対面してないの!空ちんなら・・・と、ご対面したら『あの子どこや~~~~!』と探す探す~~空ちん(笑)チャオちんがきたときもすんごい赤ちゃん帰りで普段自分からしてといわない抱っこを希望。今回はうさこを見かけると『なでろ~~~~!』とすごいです。
本日チャオちんにポン太をみせたの。やっぱり『あの子どこじょ~~~~~~???』と探してた(笑)でも、どうしても上に視線がいかないみたいで、お2階さんにいるポン太に気づきません。このまま、2人にとっては幻のチビ空として存在するのもおもしろい?と悪だくみなうさこです。くすっ!座敷わらしポン太!
2008.08.13 01:19 | URL | うさこ #-[edit]
最近、こんな天気ばっかりですよね~(ーー゛)
毎日の様に雷が鳴ってるような気がするのですが・・・
この日(淀川花火大会の日)も悪天候でしたねv-239
まさおは、仕事で最寄り駅が「塚本」なので、えらい目にあいました(+_+)
帰りの塚本駅は、人人人人人人人人・・・・・・
改札・階段・ホーム全て人で埋まっていましたv-12
まさおは、花火を見に来たんじゃないのに・・・どうしてこんな人ごみに埋もれなきゃいけないのだろう?とテンション↴でございます(ーー゛)
お食事会にして正解ですよv-219
楽しそうなお食事会ですねv-238まさおも、小鉄さん夫婦とお食事会したいですv-10
旦那さんの名言に涙がでましたv-406
なんと広い胃袋!素晴らしい!!wonderful~~~!!!
2008.08.13 22:58 | URL | まさお #-[edit]
v-22まさおさん
お~~!今度は一緒に小鉄さんと小鉄旦那に会いにいこうね!
小鉄旦那は数々の名言を産んでいますので、いつか一冊の本にしては、と考えております。わかる人にはわかる、というシュールな世界ですけど(笑)
まさおさん花火の日、土曜日だけどお仕事だったのよね?お疲れ様~~~~!
事務のお仕事、パティシエとは全く違うけど新しいまさおさん発見のため、楽しみながら頑張るのだよ!!!
2008.08.14 00:19 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/163-cab94862

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary