
Posted by うさこさん on --.--

ビバ!かまくらハウス

Posted by うさこさん on 16.2008 9 comments 0 trackback
オリンピックも折り返し日程になっておりました。
や~~!金メダル!!ってなりますが、
いやいや・・・204ヶ国も参加していてその中で入賞でもすごい・・・
いやいや、、、銀・銅でもすご~~~い!

うさこはフェンシングの大田くんにはーと うふ。

星野ジャ~~~パン!頑張れ~~~~!

・・・と、季節ネタを入れて日記として記録です、はい。

チャオちんの宝物・・・それは、
『かまくらハウス』
去年の秋に買ってあげてからお気に入りで、大切に使っています。
DSCF1659 - コピー
ワラで作ってあるのでカジカジして壊しちゃうウサギさんも多いみたい。
でも、それでOKの商品なのですが、チャオちんはとっても大事にしています。

室内ではチッコもウンチも、もちろんしません。
彼にとってのプライベートルームなのです。
DSCF1646.jpg
毛づくろいして身だしなみの場所。

DSCF2609 - コピー
バランスボールとしての筋トレグッズとして。

DSCF2817 - コピー
こ、こたつ???的な、リラクゼーショングッズとして。


そして新たなる使用方法を知った・・・。

おやつの時間です!みんな大好き野菜ジューチュ!↓
DSCF2957.jpg

ひゃっほ~~~~~!
DSCF2958.jpg

ウマウマだじょ~!!
DSCF2959.jpg

いっぱい飲むのら~~!
DSCF2960.jpg

空ちんの「ご馳走様でした」は、ウサギ界ではよくみかけるお作法です。
DSCF2963.jpg
お皿をひっくりかえす『けっこうなお手前で・・・』作法。

ポン太的ジューチュの味わい方。
DSCF2968.jpg
身体全体でジューチュを味わいます・・・。

チャオちんご馳走様したんだね~~~?
DSCF2933.jpg
チャオちん
『美味しくいただいたじょ~~~!』

よいこ、よいこオテメ

・・・・お皿は・・・?チャオちん・・・?

ない!お皿がない!!
うさこは探しました!!まさかお皿食べちゃったの~~~?と・・・。

あった~~~~~っ!!
DSCF2966.jpg

大爆笑です!!
チャオちんはかまくらハウスを大事にするだけでなく、
大事なものも入れる場所としている・・・・。

チャオちん
『なんでもあるじょ~~~!PCとかDVDとか・・・高倉健さんのポスターとか~~』
DSCF2774.jpg

い、いいなぁ~~~~~!(汗)

↓自立のためには子供部屋を?・・・ぽちっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : チャオちん

Comment

うふふ、仲良きことは美しき哉、ご対面したのね?
そろそろ3うささん揃って遊ぶ姿も見られるのかしら♪
イケメンに囲まれてシアワセいっぱい、これだけ囲っていたら仕事にも気合が入るわさっ!
チャオちんのかまくらハウス… 「ジジのひげ」とか入ってるかな~
2008.08.16 14:07 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
すっご~~~~~~~~い!!!!!!!
チャオちんがお皿運んだんですか~???
ビックリですね~(◎o◎)!しかも、笑える~~~~(^◇^)
カワイイ~~~~(●^o^●)
ポンちゃんは、未だ上手にジューチュ飲めないのかな?
人間の赤ちゃんと一緒ですねv-238
食べたり飲んだりしたら、口の周りとか、服とか、手とか汚れるみたいにポンちゃんもそんな感じなのかな???
カワイイな~v-238
うさこママも目が離せないですね!!
そして、流石課長です!!!!!
お作法を身に付けてらっしゃるなんて・・・素晴らしい!!!
「結構なお手前で・・・」だって(笑)(笑)(笑)
何だか、空ちんが茶道の先生みたいに見えてきましたv-411
やっぱりカワイイ~~です~~~~~~~~~~~~~~\(^o^)/
2008.08.16 17:14 | URL | まさお #-[edit]
課長v-358→家長v-357
ですねv-219
失礼しました<(_ _)>
2008.08.16 17:17 | URL | まさお #-[edit]
奇跡~~!!(爆)三つ並んだお皿のチャオちんのが益子焼みたいに妙に渋いわ、と思ったらチャオちんは大人の趣味なんだね!そんなに気に入ったのか~~(笑)
どうやって運んだんだろ…っていうか空ちんがひっくり返してるのにもかなり笑ったのに(笑)その上ポン太ちゃんはあんよ入れてるし!!(笑)チャオちん健さんのポスターもしまってるのか~(笑)かまくらハウスの中にそのうち大事なうさこさんをしまおうとしないかちょっと心配なくらいだわ(笑)
2008.08.16 18:58 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-22ジジハハさん
でっかいトトロにであった時のメイちゃんのごとく、空ちん×ポン太はオモローでした(笑)チャオちんも興味深々でポン太引きまくり(汗)
かまくらハウスの中には、ジジくんの長~~い体のポスターが!!健さんは上に貼ってあり、ジジくんは横に貼ってあります!並んで長さを比べるために・・・。

v-22まさおさん
笑えるでしょ~~~?ほんとにどこにいったのか探したわ!!
ポン太とジュースを並べて書くとポンジュースみたい・・・と今発見。
空ちんのお作法は昔からなの~~。うさぎさんでこのお作法をする子はいっぱいいるみたいです!空課長!!(爆笑)いや、空ちんもヒモ、いえうさこ家をまもる常駐う家長じゃなかったら、課長までにはなってるかも・・・ぷぷぷ。

v-22ゆうさん
この100円ショップで買って、うさこが使っていたものたちが今では3ウサ達のお皿に・・・。すごいでしょ???うさこ、『どこどこ??食べちゃったの?割れてたら危ない!!』って、すんごく探したの!!見つけたとき、思わず『か、かわいいいいい!』と絶叫(笑)おまえは犬か!というつっこみさえ忘れたわ。
どうやって入れたのか、現場を押さえたい・・・。このままではやらせ疑惑さえおきる(笑)空ちんの『お皿ひっくり返し』スタイルは昔からなの~~。これも笑えて。他のうさぎさんもよくやるらしいのでウサギ界では常識のお作法みたいです。
ポン太は『あ~~~!』って言ってたら反対の足もいれてた(笑)そして何か?って顔してペロペロ足を舐めて、ジューチュを味わっていました(笑)
かまくらハウスの中はたぶんすごいことになってるよ・・・。核のボタンとかあったり・・・。喜怒哀楽の激しいチャオちんに核ボタンだけは任せたくない!!
朝、気づいたらちょっと薄暗くてワラのかほり・・・ああ~かまくらハウスん中か~~ZZZZzzzzってなるかも?????
2008.08.16 20:42 | URL | うさこ #-[edit]
当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、吾輩はウサギである様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなパスワードで何時でも自由に変更できます。管理人ラブ・タロー
2008.08.17 20:10 | URL | ラブ・タロー #V9ycBn/k[edit]
りりへのバースデーメッセージ、一番乗りでありがとう~~!!v-19

チャオちん・・・ただモノじゃないと思ってたけど、キミサイコー!v-218
かまくらハウスをそんな風に使ってるのは、世界広しと言えど、きっとチャオちんだけだよ~~(笑)かまくらハウスも、かまくら冥利につきるね( ̄▽ ̄;)
ちなみに我が家にかまくらハウス、1ウサのは冬の間に破壊されました。誰とは言わないけど・・・e-263もう1ウサのはキレイに残ってて今は撤去中(^^;)
空ちんは、さすがお兄ちゃん!お皿をひっくり返すなんて、お行儀いいね~♪
2008.08.18 14:54 | URL | ルビー #-[edit]
チャオちんのかまくらハウスのこたつっぷり最高!
めっちゃ可愛すぎ~!かまくらハウスにあわせてコタツ布団を
進呈したいです!冬にはちゃんとみかんと湯飲み茶碗もセットにして。
チャオちん、お皿までしまいこんじゃって~!すごいわ!その器用さに
金メダルあげたいわよ~(^^)
2008.08.18 23:11 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
v-22ルビーさん
1番乗りできて嬉しかった~v-10
笑えるでしょ?かまくらハウスをとても上手に使用しております(笑)すんごく好きみたいで、暑くないの?って時も中で毛づくろいしてます。
コタツ的な使用をしてるのを見た時は、ほんとわらいました(笑)
うさぎ屋さんにきいても、うさぎさんのストレス発散らしくホリホリして解体する子が多い中、こんなに大事にしてるのはオモロ~と(笑)
ね?やっぱりウサギ界のお作法で『ひっくり返し』ですよね?
2008.08.18 23:26 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/165-71e4c253

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
