スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

≪やさぐれうさこ≫

Posted by うさこさん on 14.2008 8 comments 0 trackback
ええ・・・。

もう・・・復活!! ぶっ。

うさこもね・・・やさぐれたい時があるんでっさ~。
疲れた時には“やさぐれちゃっていいのよ~!”という、
とらにゃんこ生活の親愛なるゆうさんからのアドバイスを頂いて、ちょっとやさぐれてみた。

しかし・・・やさぐれるって?(笑)



【やさぐれる】

家出すること。家出人は「やさぐれ」
「やさ(家)」から「ぐれる」こと。

転じて「家に居つかず、定職に着かず、半人前でどうしようもない人間」と
悪い意味で使われることが多い。

さらに限定された用法として、
「自己卑下したり、ぶーたれたりしている状態を表す」ことがある。


DSCF0764.jpg
なるほろ・・・・。
まず、家出はできんな・・・。

空ちん
『家出なんかしたら、吾輩たちど~なるんや!!!』
DSCF3153 - コピー
そうね!そうよねっ!!

“定職につかず、半人前でどうしようもない人間のこと”

・・・・。
定職についてるが、半人前でどーしようもなくわあるような・・・・(汗)

チャオちん
『犯人前ではないから大丈夫だじょ~~~。』
DSCF3157 - コピー
そそそそそ~だね!犯人でも、まだ犯人の前でもないね(汗!)

“自己卑下したり、ぶーたれたりしている状態を表す”

う~~~~む。
自己卑下だけは大会に出る自信満々だが、ぶーたれはあまりしないな・・・。

ポン太
『うさこはお髭もないし、まだブタさんではないのら』
DSCF3054 - コピー
っっそ~~~おねぇ~~~(汗)
お髭はちょっと生えないし、ブタさんにはならないように食生活は一応きをつかってるわ・・・。

やさぐれるって・・・難しい・・・・。

結果。

やさぐれるには、かなりの技術と勇気と変体をなさらないと無理なようだ。

家出するには、3ウサーズ+ムッシューとマンガと本とCDとDVDと

お気に入りの、これや↓
DSCF3158.jpg
これや↓(チューリップランプよ)
DSCF3162.jpg
これも↓(アロマ器具です)
DSCF3163.jpg
持って家出しないといけないし・・・。

空ちん
『うさこよ・・・それは家でちゃう。引っ越しや・・・。』
DSCF3152.jpg

いや~~やさぐれるって、すごいな~~!

と、いうことであんまりやさぐれないで復活しちゃった。

↓うさこさん・・ちゃんと辞書を理解しましょう。って方ポチっとな~~。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : 妖怪うさこ女

Comment

少しだけやさぐれたうさこさん、復帰おめでとう~~~~~~~(^O^)/
やさぐれる・・・・・・・・・(ーー゛)
まさおも、そんなに難しい事とは知りませんでした(@_@;)
そんな面倒な事はせずに、明るく元気に毎日を過ごす!
やっぱりこれが1番って事ですね\(^o^)/
やさぐれ過ぎずにうさこさんが復帰してくれて、まさおは安心いたしました(●^o^●)
しかも、お部屋の模様替えまで・・・❤
素敵です~~~~~~v-238v-238v-238
まさおも今少しづつですが、まさお部屋を作っているところです(*^^)v
完成したら報告しますね!!
うさこさんのお友達の皆さんもよろしくお願い致します<(_ _)>
これからも元気なうさこさんでいれます様に・・・v-22
2008.10.16 00:28 | URL | まさお #-[edit]
うふふ、ゆうさんナイスアドバイス!
ワタシなんて年中悩むは落ち込むは現実逃避するは…(←根っこは暗いA型)
子供の頃からね、ないことを悩む癖もあるのよね
走って転ぶ自分を想像して「痛い~!」とか、
最近では「友だちの子をあやして楽しかったな~でも、抱いたまま前に転んだらどうしよう!」とか。
超・心配性?! それでも周りからは「いつも楽しそうで悩みないよねー!」と あははっ!
やさぐれ… 「定職に付かず半人前」だけど、頑張って生きていくわ!
疲れたココロには梨木さん! 瀬尾さん! 「僕が一番欲しかったもの」♪
あ、このテンプレ、すごくかわいぃねーーー☆
2008.10.16 09:24 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
復活にすごい似合ったテンプレート!(笑)しかもこれ、スクロールしてもついてくるよ!(笑)かわいい~♪
やさぐれってそんな意味があったのか~!とアドバイスしといてなんだ!(笑)おこもり、みたいなつもりだったわ…。浮世離れをテーマとした落ち込み期間というか…。ま、そんな外れてもいないか(笑)
昨日何気に隣の席のコと「私のつらい期間の乗り越え方」の話しをしてたら「それ、ひとり上手っていうんですよ!」って笑われた(笑)「でも依存がなくなると試練終了なんですよ。いいことですよ。」と名言も!ほ~!今川端康成読んでたら「ひとりでいても平気な人間があえてふたりでいる事が美しい」ってなことが書いてあった…なるほど~やはり心の自立か~と野口晴哉とも重なるこのお言葉…。昭和の男の言葉に感動~♪うさこさんもぜひとも昭和の男の話でも読んで和んでちょ♪なんか心が強くなる感じがしてほっとするよ~!
2008.10.16 15:06 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-238まさおさん
この間はありがとね~~~!久々に楽しかった!
まさおさんのブログデビュー!!!楽しみにまってますよ!(^^)!ちょっとやさぐれてみたけど、難しかった。
やさぐれると空ちん達の不良化につながるのできをつけます(笑)

v-238ジジハハさん
うさこも根っこは暗いA型ですから(笑)
知らない人からは悩みはないか、悩んでもすぐ忘れると思われるわ~~~はははは。
わかるわ~~~心配する必要ないこと気にしちゃうのよね・・・。心配というより、うさこの場合、やはり妄想なのか・・・。
テンプレートかわいい?ありがとう!
なんか髪型は昔のうさこで、思わず自分かとおもっちゃたので、これにしました(笑)

v-238ゆうさん
ナイスアドバイスありがとでしたの(笑)でも、やさぐれるって、すごく高度な技術が必要だったので、やさぐれ気分を味わいました。
隣の席の方、かなり上手なご意見を(笑)
川端康成・・・・さすがだわ・・・。「ひとりでいても平気な人間があえてふたりでいる事が美しい」・・・ほんと、これってすんごく素敵なコトね!!!昔の安全地帯の歌詞に『二人でいるために独りきりこんなにそばにいるというのに』っていうのを思い出しちゃった。子供のころには難しかったけど、今はなんだかすごい歌詞だな~~と感動。
昭和女子には昭和男子の言葉がぐっとくるね・・・。
2008.10.16 22:25 | URL | うさこ #-[edit]
あらー!お帰りなさい^^
うさこさん、色々と持って行きたいものがたくさんあって、
家出向きではないですね(笑)
このランプ、チューリップランプっていうのですね!
うちのリビングの照明、チューリップランプです。
5個ずつついてるの♪
私もその照明がとってもお気に入りなのです!
(天井に着いてるから持っていけない~)
2008.10.17 13:40 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[edit]
v-238マチマチさん
(笑)そーなんです。なにはともあれ3ウサーズを置いては家出なんか絶対できない!!!
おうちにチューリップランプが5個も!!素敵なおうちですね!!うさこはオークションで恋して落札したの~~。天井ごと愛しちゃいますね(笑)
2008.10.18 01:33 | URL | うさこ #-[edit]
うさこさん、お帰りなさい。
すぐに戻ってきてくれて、うれしいです。
たって楽しいうさこさんのお話が見れないブログ生活なんて私には耐えられないからです。
そうそう、うさちゃんやムッシュ様がいるから頑張らなきゃなんですよ。
私もるんがお月様に行って何もやる気しなかったけど、今はるるのために働いています。
他にヤル気なんてないです・・・。
一緒に頑張りましょう!
そうそう、ポン太くん大きくなりましたね。
かわいいなあ、しっかりした顔してるし。
うちのるるもしっかりしてくるかな?
2008.10.19 15:18 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
v-238東京ファームさん
帰って気だど~~~!
そうそう!やっぱ前にすすまなきゃね!!
最近忙しくってなかなかコメントのこせてないんだけど、実はるるちゃんを監視してるうさこ~~(笑)
カーテンひらひらが好きなのは空ちんとチャオちんとおんなじ!!!!かじることはまったくしなで永遠にひらひらと遊んでるの!!動画見て思わず『一緒!!!』と笑ってしまった!
もう放し飼いなんてるるちゃんすごい!ぜったいお月さまからるんちゃんが『るる~~!ぜったいお部屋で自由のほうがいいよ~~』ってアドバイスしたのよ!!!!なんか感動しちゃったうさこでした(笑)
2008.10.19 19:41 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/177-d8512760

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
