スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

やば~!

Posted by うさこさん on 20.2008 2 comments 0 trackback
最近、ええ・・・最近、
mixiで自分の好きな音楽のリストを作成するのんがあるのに気づいたうさこ。

なんか全部聞くには、月額が発生するみたいだが
とにかく好きなアーティストを入れてったらダイジェスト版みたいのができた(笑)

これがはまったら、止まらなくなってしまい・・・。

気分は中学生時代から高校生~~~~~20代と!

ええ・・・80年代ラバーズです。
現役の80年代音楽ラバーズキラキラ
中学生時代には“ベストヒットUSA”で洋楽に狂い・・・。
世の中スター★だらけだったのだわ~~~。
邦楽も歌謡曲やらバンドブームではっちゃけてました(笑)

・・・で。
とまらなくなるうさ心。

そうです。そんな時のYouYube♪

うさこのマンドナもシンディーもおさえてのNO.1・・・
Sinead O`Conner
sinead1.jpg

知らない人多い・・・んだ・・・けど・・・。

中学生ん時に聞いて、
歌詞の内容がわかる単語しかひろえないけど
泣いた・・・・・・・・・・・・・・・・。
かのプリンスが作曲の有名な
『Nothing Compares 2U』って曲でした。
(曲はきいたことある~~って方いらっしゃる?かな???)



このときからアイリッシュ好きです。思えば・・・。
U2・・・クランベリーズ・・・エンヤもそうだ~~。

ドレッドとか全部やったら、ぜったい坊主にするぜっ!
なんてパンクな心意気な時代もあったよ、うさこちゃん(テレ!!)
若かった~~~!いやいや今も健在ですよ。

※リンゴ姫のママ優ちゃ~~~ん~~~!だよね?ね?

で、で、まだ1度も来日のないシニード様。
けっこう彼女もいい歳になっただろうね~~~。
かなり問題発言とか多かった彼女も最近は静かです。

この曲も、もう10年くらい前??
Sinead O' Connor - Fire on Babylon


当時はBjorkにはまってたうさこ。
1.jpg
LIVEに行った思い出も~~~。
で・・・。時代かしら?
ビデオクリップの作り方、似てる~~~(笑)

Bjork - Human Behaviour


当時、音楽映像製作会社にいたうさこですが
このクリップには業界が沸いとりました!

やば~~~。
寝れなくなってきたわん!

すいませんね~~。
久々に最強自己満足ブログ(*^^)

また、やるんだろな・・・。くすっ。
スポンサーサイト
Category : ♪music

Comment

おぉ…いつの間にかうさこさんのブログが80'sにそまっていた…あ、ビョークは90'Sか?!sineadO'connerって妙に目鼻立ちがきれいだから余計に坊主にインパクトがあったよね!(あ、坊主って言ってしまった…スキンヘッドか)「父の祈りを」(映画)のときに彼女の歌が最後に流れて「おぉ!お久しぶり~!重いが素敵!」って思ったんだけどそれももう10年以上前なのかしら?!最近なにしてるのかしら…。改めて見ると…発音きれい~舌のはさみ方も上手~…当たり前か…(笑)
mixiでそんなことできるの知らなかった~。私は…じゃ、日本の行ってみよっかな。明菜ちゃんが70年代フォークのカバーアルバム出すんだって、クリスマスに…なんかクリスマスに泣かせるのか?っていうラインナップではありましたが…。
2008.11.22 21:42 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-10ゆうさん
はははは!コメントありがとう~~ゆうさん!
すんごく自己満足なこのブログ(笑)
ね~~~!sineadO'connerはね・・・やっぱ、いろいろあってもうさこにとっては歌姫なのよん!そして、マドンナはスターね!!そう、そう、やっぱ改めて映像みると発音の勉強になった!!なぜかうさこまで勉強になった(笑)
ゆうさんMIXIやってる?うさこ招待するわ!マイミクになって!(あ、なんてヤングな会話!!!うふッ)そして邦楽80年代を!
2008.11.24 22:16 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/197-a5e7ba29

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
