
Posted by うさこさん on --.--

スウィッチ オフ

Posted by うさこさん on 12.2008 5 comments 0 trackback
師走ですね・・・。

みんなが大変な中、狂ったように働く季節。

そんな中、ちょっとうさこは通常乗り込んで世間に戦い挑んでいる
“ウサコロボ”に不具合が生じ、今月いっぱい社会活動のお休みを。。。
うさこロボ
↑まだ稼働していた時のウサコロボ

不景気な世の中、お休みを承認してくれた会社に感謝です。

“ウサコロボ”は、今までもギックリ背中に負けず出動したり、
風邪咳とぜんそくで折れていた肋骨にも気付かずに稼働していたの過去もあったが・・・

今回は、歳かしらね~~~~絵文字名を入力してください
いえいえ、オイル交換をきちんとして整備をしていなかったため、
ちょっと、スウィッチオフをするべきになり、ちょっとお休み~~~。

新たに機械のカラダを手に入れるべく、
髪の長い金髪のきれいなお姉さんに列車に乗る旅に誘われましたが、

空チャオ
『吾輩たちも行く~~~~~~!』
DSCF3258.jpg
プラス、ポン太分のチケット、合わせて4枚のチケット代は無理なんで
機械のカラダを手に入れようぜ!ツアーは断念しました。

そうです。
機械のカラダを入手するのではなく、今までのアナログロボなカラダを心身ともに
きちんと整備しなくてわ!!!

※みんな~~!ついてきてる?このブログに?!!

最近、ほとんど自炊もせず、買ってきたゴハーンなどで済ましていたし・・・
うさこの宇宙の人生について考える癖で寝不足であった・・・。

大丈夫~~!大丈夫~~~!
今までだって乗り越えたしぃ~~~z

いけません!
やっぱり自分のカラダやココロは騙せないのです。
メンテナンスを今までよりもきちんとしないといけないお年頃?なのですね・・・
人はそれを老化と呼ぶのか???

いえいえ!認めませんよ~~~!老化じゃねえよ!
心と体の栄養不足です。
飽食の時代にだって、栄養不足はあるのですっ!

まずはすんごい睡眠を頂いております。
(会社のみんなよ・・・ごめん!許してくださいっ!)
眠ってもちゃんと良い睡眠をとれていないのが、うさこの悪いとこ。

そして、不規則だったお食事も自炊をしてお野菜たっぷりに。
そう・・・この何ヶ月か、すんごく『食べる』ことに無頓着だった・・・。
毎日おんなじモノ食べてたりしてたし・・・。
なかなかね・・・自分で作ったものを食べるって、意外と切なくてね・・・(笑)
いやいや、節約にもなりますからね!
ちゃんと栄養を考えなくてはっ!

そして、やっぱり心に栄養を・・・
DSCF3260.jpg
おい!栄養が『やさぐれぱんだ』でよいのか??

ある意味、よいと理解しております・・・。

まちがえた、こっち。
DSCF3259.jpg
太宰治の『人間失格』なんか読んで、だ、大丈夫???

大丈夫。高校生の頃より大人になったうさこはもう一度、太宰に挑んでやる!
失格にならんぜよ!入水自殺は認めません!

あ、遊んでないです!!!
ちゃんと、静養しておりますっ!!

でも、朝起きて、朝ごはんを食べ、お洗濯なんぞして、
本を読み、忙しくてあまりかまってあげていなかった植物にお水をあげ、
ウサーズと対話をして、お掃除して、ニュースを見て、お風呂にきちんとつかる。

忙しくなると、こんなあたりまえなことが適当になってしまう。
要領よくできない自分にいらだちを覚えていました。
できなくってもいいんだ~って気持ちも持てない変なルールまで作って
自分の首を絞めてましたし・・・。

せっかくいただいたお休みで、
もともとへたくそなうさこのいろいろなバランス感覚を
ちょっと調整したいと思います。

迷惑かけちゃってる会社のみなさんにも
せっかくいただいたこの時間が無駄にならないように!

swng_fan_ivo_swtch.jpg
スウィッチはオフにしますが、
『今年の汚れは今年のうちに!』
また、元気にオンにしてウサコロボは出動するのであります!

↓よしもとばななさんの『体は全部知っている』・・・
 ほんとにそうなんです。よかったら、読んでみてください。ポチっとな~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

Comment

うさこロボ、笑えますけど泣けます。
って肋骨大丈夫ですか、と書きかけて、大丈夫なわけないです。かわい子ちゃんが体を酷使するのかわいそうだ。
私も来年の目標は、睡眠時間をたっぷりとることなんです。
まず生活の基礎をきちんとこなせるようになりたい。
精神的には無理して、自分を騙してでも頑張れても、体は無理できないですね。
お掃除もやると気持ち良いけど、頑張り過ぎないで、ゆっくり休んでね。
2008.12.13 00:09 | URL | nona #-[edit]
はじめまして、うさこさん。ゆうさんのところからおじゃましました!
空ちんちゃんかわいいですね!うさぎさんのブログを見るのは初めてですが、
こんなにかわいいなんて!!
おててをあわせた姿にキュ~ンってなっちゃいました。
また、おじゃまさせていただきま~す!
2008.12.13 10:23 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
v-10nonaさん
ありがとね~~~~~~!!
ウサコロボは必ずや愛と正義とお笑いの世界のために復活を!
なんかわたしの文章がわかりにくかったみたい!
今はろっ骨は治っております!安心してね!
今回はちょっと疲労が蓄積しちゃったみたい(涙)
そうね!あんまり頑張りすぎずにゆる~く!
それがウサコロボの目標!来年の文字を『緩」にするべく~~!

v-10ラッキーのママさん
ひゃっほ~~~~~いv-353
なんとうさこのところにもラッキーにママさんがっ!!
うさぎさんのブログといってもいや~~ふざけたトコでして~~!そしてうさぎさんのお友達と同じくらい(以上?)にゃんこ率がたかいのです(笑)ラッキーくんはちゃこちゃんより2歳下なのですよね?もっともっと長生きしちょくれ~~!
更新率の悪いブログですが、遊びに来てくださいね!!!
嬉し~~~~~~~!
2008.12.13 18:40 | URL | うさこ #-[edit]
うさこさ~んっ!!!!!!!
大丈夫ですか???????
うさこさんが、こんな事になってるとは・・・(@_@;)
うん!
無理はいけませんv-219
自分のペースで頑張ればいいんですよ~~~~~~~~~~~v-237v-237
ゆっくりお休みなさい(^_-)-☆
2008.12.14 01:07 | URL | まさお #-[edit]
v-10まさおさん
大丈夫だでよ~~!
ちょっとオイル交換忘れてた!
心配するな!ウサコロボは必ずや復活を!
2008.12.14 01:09 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/201-13fe1efc

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
