
Posted by うさこさん on --.--

オレンジお鼻の・・・

Posted by うさこさん on 16.2008 3 comments 0 trackback
そ~~~~んなに個人的にクリスマスを意識して生きてこなかった・・・。

あ、サンタのおっさんは幼少児ちゃんと来てくれていたが
いつの間にかうさこパパに入れ替わっていたな・・・ぷっ。

社会人になってからも、いつも人が楽しむ時に働くサービスに関する仕事ばかりで
クリスマスと言えば、仕事でしたが、今年はお休みいただいてます!

しかし、意識はしてなくとも行事っぽいものを飾って
季節感など感じるのは大好きなので・・・

こちらを・・・ツリー
DSCF3230.jpg
うふハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)
うさこさん、ピンク色なクリスマスお飾り!

これは、今年結婚した親友のリエパンから
お祝い返しと一緒に届いたうさぎさんシルエットのカード。
DSCF3231.jpg

これは去年、勤務先でお友達からもらったクリスマスツリー!
DSCF3232.jpg
うまくピンク色が揃いました~~~!

おお!なんかクリスマスっぽいぞ!!

頂き物といえば冬によく頂く物・・・
それは・・・みかんみかん
会社のお友達やパートの方から頂いたおみかんを待ちに待っている方々へ・・・

チャオちん
『みかーん!みかーん!みかーんはどこだじょ~~?』
DSCF3226.jpg
お待ちくだされ!王子~~!

空ポン太
『ゴクリ・・・。』
DSCF3266 - コピー
す、すごい緊張感が・・・。

食べやすい大きさにカットして献上いたします。
DSCF3252.jpg

それでは、ちょっとピンボケになってしまったi-mode絵文字風・汗ポン太のもぐもぐシーンを・・・


甘くておいしいのでかなり大喜び~~!

そして・・・食べ終わりにはお口が・・・


悪魔のようなお口に(笑)!!!

空ちん
『ポンちんよ・・・まだまだ子供やな~~!』
DSCF3242.jpg

・・・・・・!!!!
空ちん!!!!お鼻がみかんになってますっ~~~~なははーん

↓何度食べてもお鼻がみかん色になっちゃう空ちんにポチっとね!
にほんブログ村 うさぎブログへ
Category : 徒然日記

Comment

うさーずよ、温暖な静岡、そこはミカンだらけの県なのだー!
今、キッチンにはあちこちでお土産で持たされたミカンさまたちが塔になっていますわ^^
(先日立ち寄った甥に「何でミカン積んでいるの?」と質問された)
うさーずはフルーツ食べる姿がかわいぃねー ジジは食べられないからねぇ
全身オレンジになるくらい食べさせてあげたいじょー!
2008.12.18 08:40 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
↑たしかに静岡といえばお茶とみかん!
電車のお色だってオレンジと緑色なくらいだものね!!
もぐもぐしてるポン太ちゃんのお口まわりがかわいくてぶっちゅ~したくなるね!
つくづくおとぎの国のモフモフなうさーず、もみくちゃにしたいわ(笑)
空ちんのお鼻…なんかこの感じ…何かに似てる、と思ったら…。
小鉄さんとこのアントンさんがかぼちゃ食べたときの鼻だ!(笑)
ふたりともみかんやかぼちゃでオレンジお鼻になってるんだねぇ~(笑)
2008.12.18 10:44 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-530ジジハハさん
空ちん 『おい!みんなジジくんとこ行くで~!』
チャオちん 『兄ちゃ~ん!お土産はたこ焼きでいいのかじょ~?』
ポン太 『わ~い!4人でお出かけ初めてなのら!』
空チャオ 『シ~~~!うさこには内緒!3人で!』

こんな秘密の年末大作戦が練られていましたが、
おみかん食べ過ぎメタボウサギを作らないために
3人での勝手にジジハハさんち行きはだめ~と(笑)
もし、勝手にいっちゃたら、とりあえずみかんを与えてごまかして、年末大掃除の手伝いをさせてください!

v-530ゆうさん
ほんと~!静岡って土地が豊かでいいな~~!
お茶なんかほんとうらやましい!!
ポン太はぶちゅ~して育てたので、ぶちゅ~の間、
目もつぶらず静止・・・当たり前の行為になってます(笑)
うちはかなりもみくちゃもみもみで育てたので、ぜひもみくちゃもみもみしてあげて~~~!
関西ではお鼻をオレンジにして食べるのがイケテる食べ方なんだよ~~~~。ナウイんだよ~~!
2008.12.19 13:58 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/203-8768f040

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
