スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

いまごろ~~~?

Posted by うさこさん on 12.2009 10 comments 0 trackback
年も明けてもう十何日たってのうさこの初詣報告!

い、いまごろ~~~(~_~)?

冷えてのぼせて頭痛? 乾燥で喉痛? と、思ってたら
扁桃炎でした・・・くすん。
やっと、更新です。

1月3日、お友達のまさおさんと京都の金毘羅様初詣!

前から行きたかった金毘羅様!!

金毘羅様は、悪縁を断ち切り良縁をもたらす神様です

神頼み・・・ええ、神頼みで何がいけないんデスか?

『いざ!出陣!』
DSCF3402 - コピー
今年初のウキウキショットです。
この度のカメラマンはまさおさん。なぜか恥ずかしそう・・・?なぜ?

金毘羅さんにチ~ンとお参りをして、いざ、メインの場所へ。。。。

これです!!
DSCF3394.jpg
大きな岩(石?)の真ん中を前から通り抜けて悪縁を断ち切り、
後ろから前へ戻って通り抜けて良縁をお願いします。

まわりについている白い紙がお願い事を書く短冊のような紙。
これに願い事を書いてどんどこ貼っていきます。

『うさこ、行きま~~~~~~す!』
DSCF3395.jpg

そんなに狭くないと思ったのですが、すんごく人が並んでたこともありちょっと焦ったのと、
なぜかこの行動が非常にオモロ~で一人笑えてしまい、
中で大笑いして頭をぶつけました・・・。
痛みとともに悪縁が飛び出た瞬間。

通過中。
DSCF3396.jpg

出てきた。でてきた。
DSCF3397.jpg

良縁うさこが生まれました。
DSCF3398 - コピー

まさおさんも・・・。
DSCF3399.jpg
まさおさんは貞子になって出てきました(笑)

おみくじもとても素敵!
DSCF3419.jpg
うさこは小吉!現在の悪縁は20%とあり、安心。
このおみくじはとってもイイ香りがして素敵度UPです。

『さ~!まさおさん!もう一丁!』
DSCF3401 - コピー
憧れの浅田真央ちゃんスタイルです。
まさおさんが恥ずかしがっていました。なんで?

そのあとは、うさこのパワースポット【清水寺】へ!
なんでかわからないのですが、清水寺行くとわくわくするのです。
以前、なんかの占いで“あなたのパワースポット』”のところに【清水寺】とあり笑えた~。

行き道には怖いのがいました。
DSCF3404.jpg
いっぱいいるのです!!!
撮影するのにはカエル(矢印で指示あり)に100円入れなきゃ、あかんらしい・・・。
え~~~~~っ?ちょっとセコいのでは?セコ・アーティスト?
普通の民家であります。しかしいっぱいこの方々の仲間が庭にもぎっしり。
撮影しましたが、100円入れず・・・。
ば、ばれた???ちょっと怖いので急いでバレる前に清水へ~~~!

じゃ~~~ん!
DSCF3407.jpg

中に入るのには入場料を・・・。
なんでもお金がいる時代です。

絶景かな!絶景かな~~~~~~!
DSCF3411.jpg
うおおおおおおおおおお!!!!
うさこパワーみなぎり中。

東京出身のうさこは、中学・高校とここへ修学旅行へきました。
今は気軽に来れてうれしい。
中学校の時好きだった男子のことをこの清水寺にて
盗み撮りしたのを思い出しながら帰宅します。
ああ~ん、青春。

空ちん
『うさこ・・・幸あれ・・・。吾輩、今回このショットだけかいな?』
DSCF3319 - コピー

空ちん。。。きょ、今日は初詣スペシャルだから~~~~!

悪縁で体調不良を断ち切ったのに扁桃炎・・・。
だ、大丈夫よね~~~?
金毘羅様~~~頼みましたよ!

↓うさこさん、神様頼みだけじゃなく自己管理を!はい・・・。ぽちっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

私、まだ初詣に行っていません… 行かなくちゃ行かなくちゃ…
金比羅さん、いいねー 私もくぐってみたいよ 悪縁断ち切りたい! ついでに熱いお茶で接待されたい!
京都は8年くらい行っていません 行きたいなー 私も中・高と修学旅行は京都に行ったよ♪
このオブジェも見たいし、ぜひとも行かなくちゃ!
そうそう、温暖静岡ではイチゴが大量に出回っています
昨日JAで粒の小さめなのを250円で買ってきたんだけど、驚きの甘さ! 3うさーずにも食べさせてあげたいわ
2009.01.12 10:11 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
扁桃炎なんて痛そうだけど…違うのかしら…どんな症状なのかしら?もう大丈夫?金毘羅さんのこのかまくらみたいなの知ってる知ってる!良縁うさこ誕生の一枚がとってもかわいいわ~!!
そんで…その…変なお顔の作品はなに??セコアーティストよ…そんなことで儲けようとは…このお顔の妖怪(妖怪?)たちだって「セコっ!」と叫ぶぞ(笑)
清水寺は私も修学旅行で行ったな~。先生が「この辺にジュリーの実家が…」と言ったのを覚えてるわ(笑)
空ちん、今年もナイスな一言で笑わせてくれたわ(笑)ベッドの上にいるとぬいぐるみ度が高まるね!(笑)
2009.01.12 13:40 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-8ジジハハさん
ハハとジジくんからの贈り物披露ブログにしたかったのだが、初詣をまだ公開してなかったのでこちらを先にUPしました(笑)
東京にいるときはお墓参りのほうが多くて、お寺さんとか神社とかってお祭り以外あまり縁がなかったのに(これでもたまたま仏教の高校だったのよ(笑))、関西にはやたらお寺さんやら神社が多くて楽しさを知ってしまいましたわ。ぜひぜひ遊びにきてちょ~~~!うさこんちに泊まれば宿泊料無料プラス3ウサーズホストマンがサービスを!一緒に京都でお寺めぐりのお茶屋めぐりのお漬け物屋めぐり!
3ウサーズが温暖しぞーかの緑の上でイチゴを食べ放題。真っ赤なお口でダラ~~~~ンとしてる姿をまたもや妄想・・・。や~~~~!かわいいいいいいいい!と、親バカならぬ、うさこバカ(笑)

v-8ゆうさん
扁桃腺が腫れると痛いのよ・・・クスン。そして声はオカマさんになります。うさこも弟たちもみ~んな扁桃腺が腫れる家系・・・。男子はひどいと扁桃腺とっちゃう子もいるみたい・・・。熱が出過ぎて危険みたいなんだけど。とにかく風邪ひくと扁桃腺が腫れるか、リンパは腫れます!うさこ!
ジジハハさんは扁桃炎上級者なんだって!上級者にはこの痛みがわかるって(笑)上級者・・・うさこはまだまだです、って感じ(笑)。
エコ、いやセコ・アーティスト・・・。前から気になってたのこの家。どんどん妖怪、いや作品が増えていきます。これを見た時に、まさおさんが『うさこさん、好きそう!』と言ったとき、私のイメージって・・・と心配に(笑)嫌いじゃないけどね・・・くすっ。
じゅ、ジュリーの実家は清水寺の近くだったの~~~?うさこはヒデキよりヒロミよりゴローより、ジュリーが好きだった。小学生にしてあのセクシーさに『うん、ステキだわ』と思っていた自分が笑えます。
ベッドの上の空ちん、よ~く見るとすんごく凛々しいの(笑)
2009.01.12 22:46 | URL | うさこ #-[edit]
うさこさん、扁桃腺で寝込まれていたのですか?辛かったでしょうね。無理しないでくださいね。
すっかり初詣をした気分になりました~!それも京都だなんてステキです~。私も修学旅行で京都、奈良行きました。今の子は海外とか行ったりするんですよね・・・。
かまくらのようなお札のトンネル・・・ちょっとはいるのに勇気がいりますがご利益ありそう~!
空ちんちゃん、本当にぬいぐるみみたい。
ところで、以前迷い猫のことを書いた時、うさこさんが寒さを心配してくれたのですが(ありがとうございます。)オーストラリアは今、夏なのです!
2009.01.13 08:18 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
悪縁切って良縁結ぶ~。これで気持ちもすっきり、良い年になること間違いないね!

2009.01.13 11:56 | URL | 小鉄 #YirQIMSQ[edit]
冷え冷えーーー、まじあと3か月の辛抱だね、この寒さはーーー!!
私はRの実家に帰省して、体冷え冷えで、二日間温泉へ行きましたが、おっぱいの傷口が痛みます。
そして、やる気もありましぇーーーん。

だるだるでーーーす。だるまさんが転んだ。

今年は、少しガッツ出さないと自分に負けないぞ!ででいかないといかんのお。

君は相変わらず、フォトジェニックだのう。
2009.01.13 12:18 | URL | 優之介 #-[edit]
v-8ラッキーのママさん
扁桃腺の腫れ・・・まったく新年からやられました・・・!
でも、もう大丈夫!うさこ復活であります!!
東京出身のうさこ、縁があって(結婚じゃないのが残念ですが(笑))大阪に来て京都に近くなり、こんなに簡単に行けるようになるなんて、なんか不思議です。
修学旅行生から見ると、『あ、関西人』と思われてるのね~と(笑)
私の高校生時代も私立校は海外とかだったのに、わが母校は京都・広島・山口~と西日本を堪能!海外も憧れたけど、ジャパ~ンを知れて楽しかった記憶たっぷりです。
お札のトンネル・・・みんなの熱い願いでたっぷりでした。人が貼った上にお札を貼るのが(そこに貼るしかないのですが・・・)なんか悪い気がして(笑)いいのよね???と、人のお札の上にお札を・・・。いつはがすのかな?なんてかんがえたりして。
空ちんはわんぱくですがとってもマイペースなので写真が撮りやすい、うさぎさんです。ほかのチビたちはブレブレになります(笑)
そそそそそ~なのよね!!!!南半球は夏にサンタさんが来るのでした!!にゃんこが凍えなくて安心!!!よかった~~~。

v-8小鉄さん
かなり信じてるうさこ・・・ふふふ。良縁!良縁!
小鉄さんたちの初詣もブログみたわ!今度は絶対に伏見稲荷さんに!
実はバスケ部だったまさおさんと登ってやる!
私たちは幸運のためにがんばっている(笑)!!

v-8優之介さん
やばいねやばいね!さみ~のキライな私らにはほんとにヤバイ季節。
まだ傷口痛むの?温泉効果で少しでも和らぐといいのに。。。
ヤル気はうさこもあんまな~~~~い(笑)
それもこれも寒いから(笑)
お互い意外と突っ走りだからね~~~はははは!
ガッツはもってもダラリ~ンガッツくらいでいこうじぇ!!
夏にはどんどん乙女になっていく林檎姫に会いたいわん。
エセ・フォトジェニックは今年もやったるじぇ!
2009.01.13 22:33 | URL | うさこ #-[edit]
うさこさん、具合大丈夫ですか?
いつも元気なイメージのうさこさんがこんな大病を患っていたなんて。
心配です。
初詣は遅れてもご利益あると思いますよ。
私ももうなんでもいいから家族だけを健康にと祈願しました。
寒さは続くので、あまり無理しないでくださいね。
2009.01.16 11:23 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
扁桃炎??大丈夫ですかーーーー??
こんだけ寒いと、いろんな体調不良が出て来ますね(~_~;)
まさおは今年に入ってから、上がったり下がったりの情緒不安定な日々を過ごしております(;一_一)
でも、今年はうさこさんと一緒に金毘羅様と、清水寺に御参りに行ったので、いい年になると信じ
日々闘っております\(◎o◎)/!
いい年になりますよね(^_-)-☆
信じる者は救われる!!!って言いますし・・・
元気出して毎日楽しく生きていくことにしました(^^♪
今年のテーマですね(^◇^)
うさこさんも早く元気になって下さいね(^O^)/
そして、一緒にカラオケ行きましょう(^^♪(^^♪(^^♪
2009.01.18 21:54 | URL | ★お名前は?さん #-[edit]
v-8東京ファームさん
お返事おそくなってごめんね!!!
うさこは大丈夫!(^^)!
風邪ひくと喉にすぐきちゃうから・・・くすん。
でも悪縁を金毘羅様でぶっとばしてもらったので元気だじょ!
ファーム家はるるちゃん初めてのお正月でわくわくだったのでわ?
お母様も元気にされているようなので、うさこひそかに安心しているのです(笑)お仕事やら旦那さまの勤務地変更などで大変でしょうが、お互いに焦らずにがんばっていきましょうね!!
ことしもよろしくね!!

v-8まさおさん
初詣楽しかったね~~~!寒かったけど(笑)
来年も金毘羅様に!!ほかにもいっぱい行くなり!!
仕事始めで忙しかったから疲れ気味??
また、私達のパワーの源『カラオ~~~ケ』で、スカッとしましょう(笑)
私たちには良縁パワーたっぷりさ!周りの人たちに感謝してがんばろうね!!!!
2009.01.19 00:48 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/211-ac3a9c71

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
