スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

しぞーかから贈り物

Posted by うさこさん on 19.2009 8 comments 0 trackback
しぞーか(静岡)から素敵な贈り物が先日届いたのです!
※静岡弁でしずおかは“しぞーか”っていうのだよ!みんなも使おう!

しぞーかに住む今日のジジは・・・いつもいっぱいいっぱい
ジジハハさんと男前にゃんこジジくんからプレゼントデレデレ

かわいいオオカミくんが(笑)
オオカミくん
『お~~~い!かわいい赤ずきんちゃんいる?』
DSCF3428.jpg

ポン太
『いえいえ。うちには妖怪うさこしかいませんのら~。』
DSCF3425.jpg
ポンちゃん・・・お世辞でもうさこを赤ずきんちゃんとして欲しかった・・・。

モリモリのプレゼント!!
DSCF3414.jpg
黒にゃんこには愛のメッセージ。
そして愛してやまないパンダのチビノート絵文字名を入力してください

そして・・・うさこが髪型はかわってもいつも似ているといわれる、
ムーミン谷のミーのメモ帳!
DSCF3416.jpg
かわいくて使えない~~~!

そして、これは素晴らしい!と感動の静岡(しぞーか)弁のカード。
DSCF3417.jpg
『そうずら』って静岡弁だったのね!!!公家言葉と信じて疑ってなかった(笑)

なかでもお気に入りは・・・
DSCF3418.jpg
『いかざあ』
かっこいいい~~!時代劇だわ!サムライだわ!

東京出身のうさこはいまでこそ、
なんちゃって関西人でエセ関西弁をなんとか話してますが
やはり、ネイティブなお国言葉のは永遠の憧れが・・・。

ジジハハさんジジくん!
いつもいつもかわいいプレゼントありがとう好き

ポンちゃんに赤ずきんちゃんとは認識されなかったうさこは
久し振りに美容院でサザエさんになりました。
09-01-17_001.jpg

え???
マジであの髪型??

残念・・・。うさこにはまだあの髪型はマスターは無理なため、
おかっぱです。毛先をカールしただけです。
はやく、あの髪型がマスターできる大物になりたいわ・・・。

チャオちん
『兄ちゃん!!うさこが財布を忘れて愉快なうさこさんになろうとしてるじょ!!!』
空ちん
『え″~~~~っ!』
DSCF3437.jpg

チャオちん
『・・・・・。も~~~~!兄ちゃ~~ん。もっと上手にやってくれじょ~~~。
 ほら~~~!こうやるんだじょ~~~~!』
imgd454e035zik4zj.jpg

今年もお笑いには厳しいチャオちんです。

↓サザエさん、あの髪型をキープするのにはかなりのテクニックが必要ね。。。ポチっとな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

いかざあ!サムライの横には「そうずら」…。
ミーの絵が素敵!!!やっぱりうさこさんの
イメージだわ!おめめの大きさと色かしら?
外国の人形っぽいのよね、うさこさん。
なのに…サザエさんが最終目標?(笑)
かつて浅野温子がやったサザエさんみたいに
なるのかしら?!(笑)
妙に色っぽかったりしたわね、あれは。
2009.01.19 10:43 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
実は、赤ずきんちゃんはゆうさん宅に旅立っていました(セットだったのよ~)
うふふ、やっぱり愉快なしぞーか弁!
年寄りのジジハハチチはしぞーかの中でも一番インパクトが強いであろう遠州弁のスペシャリストですよん
「そのくろでごんどーくべる」とか「あんもーいくつ?」とか「どくしょんばい」とか。何語??
サザエさん!!! ステキな画像をありがとう 朝から(あ、もぅ昼?)爆笑しました!
私はストレートばかりなのでサザエさん巻きの画像は撮れないけど…
美容師さん特製の「液ダレ防止綿」をつけた顔、撮ってこようかな♪
2009.01.19 11:58 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
!!そっか!!この赤ずきんちゃんは!!
…今赤ずきんちゃんは私のパソコン横で
うさこさんの手にしてるオオカミさんに気付きました…。
栃木のちゃこんちに避難しております…ご安心あれ。
2009.01.19 12:25 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-535ゆうさん
そうみたい・・・うさこ、チャッキーに似てるっていわれるし・・・。
外国のお人形でしょ??
サザエさん、23歳であの髪型で素敵な奥様・・・。人は髪型で結婚はきまらないのよ~~~~!(叫)
あの髪型って美容院でオーダーしたらできるのかしら?昔から疑問なのよね・・・。聞いてみればよかった~~~!
浅野温子のサザエさん(笑)懐かし~~~~!トレンディー女優だったころの彼女のセリフまわしのモノマネよくやったわ・・・(意外と大ウケだった・・・)サショウ妙子ってドラマやってたよね!あれおかしかった~~~~!真剣なドラマなんだけどなぜか笑いを誘う。香取くんがパロディーをスマスマでやってたわ。艶っぽいサザエさん・・・。アダルトサザエさん。興味深々!

v-535ジジハハさん
「そのくろでごんどーくべる」!「あんもーいくつ?」!「どくしょんばい」!!!!!ド、ドイツ語???すごいわ!生で聞きたい~~!
久々にサザエさん実写版をお届です。美容室でアシスタントの女子とかなり興奮してのショットよ(笑)
特製の「液ダレ防止綿」!!ネーミングが笑える!!Dr.中松作かとおもったわ!!
そして・・・今、点と点が結びつき・・・赤ずきんちゃんは・・・。

v-535ゆうさん
いた~~~~~~~~~!赤ずきんちゃんがしっかりゆうさんとこに!!!今、点が結びつき線に~~~~~!
オオカミさんはなかなか赤ずきんちゃんを食べにいかれな~~~~い!!!
2009.01.19 22:02 | URL | うさこ #-[edit]
「その隅でゴミを燃やす」
「あんもー=お餅」
「すごくしょっぱい」… 遠州弁で強調する時は「ど」「どば」とつけるのですが、じいさんがすごく強調すると「どく」となるようです 「毒」ではありません もちろんドイツ語の「独」でもありません
「ど熱い」「どムカつく!」「どばイヤ」、小中学生は普通に使っています
高校生くらいから恥ずかしくなって使わなくなります 一部男子はずっと使っています^^
2009.01.20 09:00 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
うさこさん、こんにちはー!
ミーのメモ帳可愛いですねー。
ムーミンファミリーの中で、私はミーが一番好きだなあ。
湯ばーばってミーに似てますよね・・・ポソッ

静岡(しぞーか)って意外と方言がたくさんあるのねー!
そうずら、って静岡弁だったのか・・・(笑)
2009.01.21 14:27 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[edit]
うさこさん、今日の美容室ショット最高。
私の中でうさこさんは、本当に楽しくて明るくて、誰からも愛されるサザエさんのようなイメージだったりします。
本物に会いたいなあ。
おかっぱ、私もしたいなあ。
でも面倒で髪はのびっぱなしです。
2009.01.23 19:48 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
v-535ジジハハさん
翻訳ありがと(笑)温厚なイメージのしぞーかの方言が意外に男らしいのにびっくり~~!
男子が使ってたらうさこ『惚れてまうやないか~~~!』

v-535マチマチさん
マチマチさんもムーミン好き??
なぜか髪型かわってもミーに似てるといわれ、ビジュアルじゃないの?いじわるっぽいの??と喜んでいいのか悩んでいいのか(笑)
将来の湯ばーばうさこに期待してね!!
しぞーかの方言意外ですわよね~~~!
お国言葉って大好き(*^^)v特に子供が使ってるとかわいくて、
チュウしたくなります!

v-535東京ファームさん
なぜかマンガの人物にばかり似てるといわれるうさこの人生(笑)
でも・・・夏のブログに帰省したときに登場する、うさこのいとこのキャッシーはほんとに実写版ササエさんなのよ~~~!!
いつかいとこの姉ちゃんで実写版やってほしいと願ってます。
髪型はちょっと違うけどね(笑)血は争えないとはこのことか?
私も本物ファームさんに会いたいわ!!ドキドキ・・。
実現するといいな~~~~!
おかっぱはとってもらくちん!でもうさこは毛が細くて少なくて天然パーマだから憧れの明菜ちゃんデザイアー髪型には近づかない(笑)
切ったのに、やっぱり伸ばしたくなっちゃった今日この頃!!
2009.01.23 23:08 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/212-933626d6

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
