スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

大福はうち~!

Posted by うさこさん on 05.2009 8 comments 0 trackback
おい~~~っ!
もう2月でした・・・。

ねむかったり~ダラッとだったり~らじばんだり~で
ブログの更新もしてませんでした(汗)

しかし、季節はきちんと進んでおりまして・・・

おっ!!!!

気がつけば、節分でした!!

鬼さん役おねがいしますっ!

『・・・・・・・。え~~~~~~~いやや。』
DSCF3461 - コピー
ご不満な空ちんであります。

や~~~!やっぱ、おうちで一番えらい者が鬼さん役なんだよ!!
(注意:そんな決まりはありません)

空ちん
『お??おお?そーなんか?ほんじゃ~吾輩しかおらんな!』
DSCF3459 - コピー

ありがとうございます絵文字名を入力してください

そして、鬼さん役だけでなく福さん役もこなせる・・・

福顔以上の・・・大福顔!
DSCF3462 - コピー
もちもち~~~~~~!

チャオちん
『兄ちゃん・・・やっぱすごいじょ!ボクは、まだまだじょ~~』
DSCF3465.jpg
・・・・。いえいえ、うさこにはあなたが一番真っ白な大福餅にしか見えませんが・・・。

ポン太
『あの、赤い変なお顔の帽子はつけたくないなのら・・・。』
DSCF3470 - コピー

は~~~~い!残念!!
来年はポンちゃんが鬼さん役決定ですっ!

空ちんはゴマ大福番長で、チャオちんは白大福番長係りです。

ポンちゃん~~~よろしくね!

って、ことで、うさこんちには
『大福は~~うち~~~~~!』と、無事に節分を実行でした。

↓和菓子が好きなうさこは“こしあん”派。あなたは? ポチっとな~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

うさこさん、お仕事お疲れさまです。
節分ちゃんとされたんですね。
我が家もるると初豆まきしました。
おーっ、早くも来年はポンちゃんが鬼役?
それは今からドキドキですね。
楽しみだなあ。
ちなみに私は大福は粒あん、塩強めが好きです。
2009.02.06 17:34 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
●で豆まき・・・しませんか?
うちではしました^^
2009.02.06 23:35 | URL | nona #-[edit]
ジジの大福も、ぜひ^^
今はデパートのない地区で働いているので恵方巻きは買えませんでした(作るパワーもなし)
豆も買えなかったので、家にあった「ばかうまカレー豆」を袋ごとベランダに「鬼はー外」^^ ダメじゃん
2009.02.07 10:43 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
鬼のお面を外したら中からゴマ大福が…じゃなくて
空ちんが!!!昨年もこのお面つけたよね??
かわいくて豆なんてぶつけられませんから~!!
和菓子が好きなんて意外~!
おフランスなケーキの方がお似合いなのにねぇ~。
私はあんこはこしあん…でもあんまり食べられません…。
2009.02.07 21:49 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-8東京ファームさん
るるちゃん!ポン太と同級生だから初豆まきね!!
年功序列でいくならば、鬼さん役はチャオちんですが、彼はと~~~ってもやんちゃで(笑)お面なんかつけたら走りまわってシッコを飛ばしまくり(なんか楽しいみたいですが・・・)、鬼以上の恐ろしさなので、大福役に専念です。
こしあんも好きよ!あああ!そう、そう塩強めがいいのです!

v-8nonaさん
やったよ~~~~~!(笑)ちょうどいい大きさだし(笑)
●は、お外遊びで常に豆まきしてください。と、出没!ぷぷぷ。

v-8ジジハハさん
いいの??しーぞかの美味しそうな大福さん!ウェルカム!
恵方巻きって、しぞーかでもポピュラー??うさこ、大阪に来て初めて知ったのです!!今年は食べなかった・・・。お腹すいて恵方巻きのことを忘れて、なんか急いで違うもの食べちゃった~~~。
ばかうまカレー豆のほうがいいと思います!!豆まきのお豆って、あんまりおいしくないから・・・・。

v-8ゆうさん
鬼さん役はついつい空ちん(笑)心広き彼はなんでもやってくれます。かわいくてぶつけられないけど、かわいくてイ~~ってぐちゃぐちゃナデナデしちゃいます。ある意味これがうさこ家流の鬼は外。
和菓子すきなのよ~~!あんこ(特にこしあん)好きなの(笑)おばーちゃんっ子だから!しょっぱい味が一番すきだから、ステキ女子みたいに甘党ではないのですが。。。ケーキはもちろんチーズケーキLOVEであとは生クリームが好き!
高校生の時、お誕生日ケーキじゃなくてお誕生日今川焼をやってもらいました。
2009.02.08 15:17 | URL | うさこ #-[edit]
鬼さんのお面かぶった空ちんちゃん、かわいすぎます!
大福顔には笑ってしまいましたが本当にお口でパクッとしたくなるかわいさです。
私も和菓子大好きです。とくに、あんことかみたらし団子、今川焼き、もちろん大福も~。
チャオちゃん、ポンちゃんもあいかわらずおとぎの国から来たようなかわいらしさですね~~。
2009.02.09 10:23 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
うさこさん、「お友達のお部屋」に入れていただいてたのですね。ありがとうございます!
私もお友達リストに名前をいれていいですか?
ちなみに、私もこしあんが好きです!
2009.02.09 10:55 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
v-8ラッキーのママさん
食べちゃってくださ~~~い(笑)甘いもの好きな彼らはかなりスウィートなお味なはず!!ラッキーのママさんも和菓子お好き??ね~~~!みたらし団子~~!お餅のもちもち感もたまりませんっ!!
おとぎの世界・・・よかった~うさこと一緒に妖怪の世界から来たのがバレていないようですね・・・ふふ。
こちらこそ勝手に『お友達のお部屋』にいれちゃって~~~(笑)
ウサギブログなのににゃんこのお友達が多いうさこんとこ、これからもよろしくで~~~~~す(*^^)v
2009.02.09 15:38 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/214-ba83be76

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
