スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

ポン太の日記②

Posted by うさこさん on 03.2009 8 comments 0 trackback
【ある日のポン太の日記】 3 月 おやつがブロッコリーだった 日

ぼくちんの大好きな場所は、うさこのお布団の上なのら。
うさこ(ポンちゃん・・・おしゃれにベッドの上って言って・・・)DSCF3590 - コピー
『あ~~~、毛がついちゃうからな~ほんとはいけないんだよ~』とか、うさこは言うけど
そんなの、知~らんぽ~~い なのら。

なぜなら・・・ぼくちんには任務があるから なのら。
DSCF3592 - コピー

あの、グルグルお座布団を超えて行けば、ぼくちんのお部屋の向こうに・・・
ご飯が隠してある!!!!!!なのら。
DSCF3594 - コピー
うさこ(ポンちゃん絵文字名を入力してくださいグルグルお座布団ではな~~~い!!
    お洒落な丸いクッションと言って・・・。君がジャンピングするからわざと置いてあるの!)


ぼくちんの秘密の任務に気づいたのか?
また、バナナ色の四角いのんに入れられた なのら。
DSCF3603.jpg

空ちん兄ちゃんに、『言ってきますなのら』を言おうとしたら
みかん色のポカポカ板の上でのびていた なのら。
DSCF3587.jpg

男子禁止のマンションなので、今日もうさこはぼくちんを隠して急いだ なのら。
うさこ(以前も言いましたが男子禁止ではなく、男子が来ないだけですヒクヒクふふ・・・)

緑のポンコツのブ~ンに乗って、うさぎ屋さんにいったのら。
うさこ(緑の原チャリはまだポンコツではありません・・・)

そして・・・意地悪うさこは、ぼくちんの任務の邪魔をした上に・・・
ぼくちんの秘密の、秘密の、秘密の体重を~~~~~~~!
・・・測ったのら。
DSCF3604 - コピー
1.37kg・・・・。
ちょっと、ちょびっとだけ、前より大きくなったのら冷汗1
そう、おデブちんではなく、大きくなったのら!!

うさこ 『ポンちゃん~~ちょっと太ったね・・・かお 』

ぼくちんは寝ぼけているみたいなのら。
悪い夢をみたのら。
DSCF3612 - コピー
あ~~~、やだやだ なのら~~~~。

うさこ(ぽんちゃん。。。可哀そうに~~)ぷっ(笑)
DSCF3607 - コピー

ぼくちんは、夢をみたまま少年にだっこされたなのら。
笑顔がキュートな少年なのら~いいこなのら~~~。
DSCF3616.jpg
少年
『うさぎしゃん、かわいい~~、おもい~~~(笑)』

・・・・・・・・・・・。
ぼくちんは寝ぼけたままだったのら・・・。
いやな夢を見た日の日記なのら。

おしまい

↓ポン太くん~~健康ならムチムチでいいのらよ~~!うさこより。ムチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : ポン太

Comment

いつまでも赤ちゃん顔なお3人さんたちですがとくにぽんちゃん、1枚目の写真特に赤ちゃんや~。かわいい、メルヘンや~。

空ちんはやっぱりおやつの夢を見ているんやね。たくんさん食べたかな~?
2009.03.03 13:27 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
v-238小鉄さん
そうなの~~!1枚目の写真、横顔の彼はまだまだ赤ちゃん(笑)
なまいきな赤ちゃんはお布団、いえベッドの上では王様だす。
空ちん、寝てる時も絶対おやつのこと考えると思うのよね~~。
だって、むにゃむにゃしてるのよ・・・・(笑)
2009.03.03 18:39 | URL | うさこ #-[edit]
うさこさん、お仕事お疲れさまです。
ポンちゃん、相変わらずかわいい!
うちのるるも1.3キロだから同じくらい。
似てるです。
でもポンちゃんの方が明らかに美形だなあ。
是非是非ご対面させてみたいです。
2009.03.03 20:11 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
ポンちゃん、お出かけ楽しかったね~ 美少年に会えてよかったね
ポンちゃん×4.8=ジジ
おっきいなー、ジジ… 抱いたら疲れて当然さ…
今日は冷えるよねぇ うさーず抱いてあったまってね~
2009.03.03 21:41 | URL | ジジハハ #-[edit]
ポンちゃんの「何なのら?」のお顔が
かわいくて悶絶~!!
小首かしげたその角度がナイスだし!
この美少年はたまたまいたの?
美少年とポンちゃんのペアは
これ以上ないくらい素敵な組み合わせ!!
2009.03.05 11:20 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-238東京ファームさん
似てる?嬉しいわ~~ん!
るるちゃんも1.3kgなのね!!ポンちゃん、最近なんか一気に大きくなって(笑)ま、空ちんが大きいから、うさこ的には小さい子なんですが。。。チャオちんと1歳違いなのに同じくらいなのです。チャオちんが1番小柄ですな~。そこがまたカワイソウな感じでかわいいチャオちんであります。
ポンとるるちゃんの2ショット!撮りたい!!!
泥棒マークのブロークンはやはりうさこのツボです!!ポンちゃんは美形なのか???かなり鼻の穴でっかくフガフガですが(笑)

v-238ジジハハさん
しぞーかも寒いですか???大阪はね、まだそちらより寒くないかも・・・・東京にいた時は寒くて耳とかシモヤケになってたけど、大阪にきたらならないのよ~~。でも、寒いの嫌だけど雪がほとんどチラつきもしないから、なんかさみしいです。
ジジくん・・・大丈夫、アントンさんは8kgくらいだから。5kgの米袋を持って帰るのは大丈夫だが10kgの米袋はしんどい・・・。
にゃんこの重さを米袋で考えるうさこです。

v-238ゆうさん
今、まさに今、ゆうさんの日記にコメント書いて、戻ってきたらゆうさんからコメントが~~~~~!すご===い!!同時にメッセージ書いてたのね(笑)
小首を傾げてるポン・・・ナルシスト王国の王子ですからね(笑)
ウサギ屋さんのお姉さんがカメラを向けると必ず、カメラ目線な彼・・・。笑える・・・。
この少年、かわいいでしょ????そう、たまたま幼稚園の帰りにママさんとウサギのごはんを買いに来たのです。すんご~~~~~くかわいくて、うさこ抱きついちゃった(笑)
『うさぎしゃんが、1~2~しゃ~ん』って笑いながら数える~。
たち耳うさぎさんのグレー色のBABYを見て『ねずみしゃん』と(笑)
こ、これは、かわいいものとカワイイものの2ショットを!!!と、急いで抱っこしていただいてパチリンコ。
思わず『あんなかわいい男子だったら産んでもいいわ~』と、なぜか相手もいないのに上から目線の想いを発言。ママさんもお若くてかわいい方でした。うふ。
2009.03.05 11:41 | URL | うさこ #-[edit]
美少年の母です(笑)
なんか、ここまで息子を褒めてくださるとは恐縮です。^-^;

こないだは再びお会い出来て嬉しかったです♪
約2ヶ月振りの再会で、この美少年もずいぶん様変わりしちゃいまして・・・。だいぶ「少年化」してきました。

シンケンジャーに夢中ながらも、我が家の「にょにょ」(ロップ・6歳♀)にメロメロで
「なでなで好き~♪」「やわりゃか~い♪」などの毎日です。
寝るときはファミリアの白クマちゃんのぬいぐるみがないと
眠れない美少年さん(笑)

でも、ポンちゃんほんとカワイイですね☆
にょにょと同じロップ・ブロークンなので、かなり印象に残ってました。
またお店で会えますように。。。^-^
2009.05.11 21:57 | URL | やの☆こあら #nbw4P8Y6[edit]
v-10やの☆こあらさま
わお~~~~!いらっしゃいませです!!ボクはほんとにほんとにかわいくて・・・v-207独身のうさこですが、旦那さまはさておき、ボクみたいなお子様を本気で欲しいと思ってしまう(笑)兄弟も男子ばかりのでいか、男の子がだいすきなのです!!!
にょにょくん!な~~~~んてナイスなお名前!!!かわいい!
いつかにょにょくんにも会いたいです!また、ちょびっと大人になったボクに会いたいな・・・。
またで~~~~す!!
2009.05.14 07:18 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/220-dbcc7266

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
