スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさこのツボ

Posted by うさこさん on 06.2009 8 comments 0 trackback
突然ですが、パンダが大好きです pandaハート

うさこのパンダ好きはご存知の方多いです。

ですから・・・企業の思うツボです。
DSCF3621.jpg
普段、ウーロン茶って飲まないのですが・・・
オマケに負けて買いました。

チャオちん
『忘れてたじょ~~~パンダが好きだったかじょ~~~?』
DSCF3598 - コピー

き、君が一番忘れないと思うよ~~~~(笑)
鏡みたらチャオパンダがいますよ。

仕方がないのです・・・
パンダが日本に来た年に生まれてしまったのだから・・・。
もう、DNAにパンダ配列が組み込まれている可能性が高いのです。

このように、うさこのツボをくすぐる方々が昔からいらっしゃいます。

ついに手を出した・・・このシリーズ。
DSCF3624.jpg
デ~ア ゴ~スティ~ニ♪創刊号は特別価格にて!
って、シリーズです。あはっ。

『フランダースの犬』と『母をたずねて三千里』と『あらいぐまラスカル』
三つ巴じゃ~~~~!名作の三国志じゃ~~~!
個人的には、『フランダース~』ときて『母を~』の流れは、涙が止まらないので
『母を~』を『アルプスの少女ハイジ』にしていただきたかった。
ヤギ好きですしね・・・わたし。

なぜ定期購入に至ったかは、
『見れるの?うさこ・・・。ネロとパトラッシュの顔を見ただけで泣きそうなのに・・・』
と、悶えながら
『フランダースさんは持ってなきゃ、あかん!墓場までもってかな~~』
と、訳わからない確信を得てのことでした。

そして・・・お話にも感動したけれど、
幼少のうさこのツボにグッサリきたこの方・・・↓
DSCF3630.jpg
ラスカルさんです!
お砂糖が大好きなのに、あらいぐまだから水でお砂糖を洗ってしまうラスカルさんです。

第1話では・・・こんなん↓です(笑)
DSCF3629.jpg
かわいすぎます!!!! うさこのツボまっしぐらです!!

そして・・・幼少から探していた運命の方・・・ラスカル・・・・
7年前に出会いました
CABI5DBQ.jpg
空ちん
『吾輩は“ラスカ~ル”なんて名前じゃないで~。』

はい。はい。

只今、この定期DVDはVo.28まで進んでおります。
DSCF3625.jpg
噂によると、Vo.50いくつまであるそうな。

そ~だよな~30分のお話が1枚に1話入ってるんだから・・・。

たまったら、まとめて見よ~~~!なんてお気楽でいたので
まだ1話しか見てな~~~~~い!!!!!!

うさこが全話見終わる遥か前に、マルコは三千里なんか余裕で超えて
母さんに出会ってますな・・・。

最後に、まったく関係ないですが
ラスカ~ルこと空ちんと“手押し車体操”をするうさこをご覧ください。
DSCF3620 - コピー
なかなかやるでしょ?空ちん!

↓今後の希望は、空ちんがうさこの足をもつ係りになることです。ポチっとな~
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

チャオパンダかわいい~!
実は、私も「フランダースの犬」大好きです!
世界名作劇場の完結版、90分のDVDを持っています!!
「パトラッシュ、とうとうぼくは見たんだ・・・
ルーベンスの二枚の絵を・・・。」
ラッキーママのツボにもまっしぐらです。
空ちんちゃんのラスカルなあんよもかわいすぎます~。
イースターにお待ちしていますよ~!うさーず様。
2009.03.06 21:31 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
あぁ、ディアゴスティーニの思惑通りの人がここにいます!
だけど、ほんとどれも手元に置いておきたいよね~。いつか、まとめて見る時がきたらそれは本当に至福の時やね~。
ハンカチ、いえタオルの用意をお忘れなく!
2009.03.06 23:07 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
お久しぶりです。
ライムの時は励ましてくださってありがとうございました。
しばらくみないうちに 2ウサ だったのが1ウサと1パンダになちゃってる~。
ってかチャオちんおっきくなったね~あかちゃん時はひつじさんみたいなお顔だったのに(笑)今はお顔がふっくらしてかわいいパンダさんに変身だね~。
これからもちゃんとチャオちんと空ちんとこ遊びに来るからね~。
2009.03.07 00:50 | URL | ライム&ルナ #-[edit]
あらら!!ウーロンCHA!の下にかわいいお顔が見える!!!
思いがけずちゃこを見かけると嬉しい…たとえ見切れていても(笑)
ラスカルに○がついてるだけでこんなに笑えるという
発見をしました(爆)うんうん、わかる!わかるよその気持ち!!
ラスカルさんはちゃこの次に一緒に暮らしたい動物だ!と
私も豪語しておりました!
こうしてみると空ちん…その部分ラスカルに見えるね…
しかしその部分、ちゃこもラスカルだ…。
2009.03.07 22:55 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-8ラッキーのママ
あ~~~~~~~~!!そおです!そして、そのセリフの後にたしか・・・『パトラッシュ・・・僕・・・なんだか眠くなってきたよ・・・』的なセリフが!!!うちの甥っ子(小学5年なのに超BABYな子)が、マネをするのです。いとこのお姉ちゃんが『言わないで~~~~!』って、泣かされてます(笑)短足ウサーズも足がメタボなお腹でさらに短足に!
イースターに間に合うように、今から出発です!!!
名作シリーズ・・・これは代々引き継ぐ家宝となるのです。
・・・家宝にするために子孫を作成せな~~~。
もちろんタオルで!!!ティッシュはすぐなくなしハンカチじゃ、すぐデロデロになるからね~~~~~(笑)

v-8小鉄さん
そうなの・・・デアゴスティーニのCM、他にもなんか世界のお城の歴史とか世界のミステリーとかやってると『はっ!こ、これは・・・』と、また手出しそうに。思うツボ。

v-8ライム&ルナ
ママさん!少しは落ち着きしたか??
ライムくん、絶対にお月さまにいるお友達たちと走りまわってますよ!!!ルナちゃんのこと見守ってることでしょう。
そーなんです、いつの間にか、うちは3ウサーズになってしまいました、あ、2ウサーズと1パンダでした(笑)
男子ばっかりでうさこはハーレム状態よ~~ん!
チャオちん笑えるでしょ??
あんなにシュっとしていたお顔でヤギ雄くんだったのに、
今では大福王子に(笑)まんまるパンダになりました!
また、暇つぶしにきてね!!!

v-8ゆうさん
ふふふ。バレたか(笑)(バレるのわかっててわざとやってるんだけど)ちんまりとわざとちゃこちゃんを登場~~!
でしょ?でしょ?ゆうさんはこのラスカルに〇から生まれるシュールな笑いが通じると(笑)二枚目の第1話のラスカル!!!!何これ!!!少し眉間にシワを感じるこの絵!かわいくなくてかわいい!!うさこもあらいぐまは臭いと聞かされても、一緒に暮らしたいと願っておりました。
実際、臭くないニセラスカ~ル空ちんと暮らせて幸せです。
あの部分、3ウサーズみんなラスカル・・・。でも、にゃんこもかなりラスカルよね!!!!あの部分とかお尻とかがたまらなくかわいいのです!!!
2009.03.08 22:29 | URL | うさこ #-[edit]
^^(笑)
ラスカルの足、わかるー!
可愛いですよね♪
確かに私も『母を・・』よりハイジの方が好きかも、です。
我が家、ハイジ持ってますです^^
このシリーズ、no.50で3つ揃って完結するのかしら。
しかし、50話も続くなんてアニメってすごいなあ・・・・。
2009.03.14 12:36 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[edit]
うさこさん、こんばんわ。
私もこの世界名作劇場、すごく買うか悩みました。
まぜなら私もラスカル大好き。
家にはラスカルのグッズや大きなぬいぐるみがあちこちに・・・。
またも共通点みつけちゃいました。
上野動物園のパンダはいつくるのかな?
2009.03.14 23:11 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
v-10マチマチ
やはりお好きですか~~~?あの短足にかかるてっぷりお肉(笑)そうなのです。『母を~』もとてもいいお話なのですが、ネロとパトラッシュに泣かされ、マルコの辛さに泣かされ、ラスカルとお別れしたら・・・もう立ち直れないのです。ですから、このDVDにはハイジで景気よくアゲアゲに~~と。たぶん50巻くらいまでらしいです、デアゴスティーニ窓口のお姉さんが言ってました。子供のころは毎週楽しみにしてたんで気づかなかったけど、意外と長かったのね~~~~(^v^)

v-8東京ファーム
やっぱり悩んじゃいました??わたしがまんまとデアゴスーティーナーになった人です(笑)最終話を見るまで辞めるわけにいかない・・・ふふ。
いいのです。名作は持っていれば役にたつのです!!
フランダースは子供のころから悲しいのに大好きで、ラスカルは、も~、も~ラスカルが好きで好きで!!一緒ですね!!今でもなんかジュースのオマケとかだと買っちゃいます。業界の思うツボです。
上野にパンダはいつ来るんでしょうか??中国~~~!ケチらないでよ~~!かわいい子で国策を練るなんて・・・!あまりにも来ないようなら、うさこと3ウサーズが気ぐるみ着て動物園に!!
2009.03.16 00:10 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/221-676cb996

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。