スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

やさしさマイレージ

Posted by うさこさん on 15.2009 10 comments 0 trackback
こちら、なぜかちょっとご機嫌ななめなご様子の方↓
空ちん
『ぶ~~~~~~~~~~!』09-03-27_002 - コピー

なぜか?

その答えは・・・
抜き打ち体重検査~~~~!
09-03-05_001 - コピー
1.9kgでございます。ぷぷぷぷ~~~~。

空ちん~~~いい感じよ~~~絵文字名を入力してください

空ちん
『うさこ~~~~~!プロフィールにはある程度の詐称は必要なんやでっ!!』
09-03-27_003 - コピー

空ちん!君は嵐絵文字名を入力してくださいのニノや大野君と同じように飾らずにナチュラル路線でいくのです!

うさこの妄想勘違いも春真っ盛りへ一直線です!

話は変わりますが・・・

こちらは、只今わががままBOYを良い子に矯正中の方↓
ポン太
『ぼくちん、わがままじゃないのら!』
DSCF3571 - コピー

そうね!ポンちゃんがいけないんじゃないね・・・!

実は我が家の男子達の部屋割りは、ポン太くんが家族になってから
このようなお部屋割りでありました・・・↓
【先月までのお部屋割り】
DSCF2861 - コピー (2)

なんと・・・このお部屋割りにより・・・

ぽんちゃんは一人っ子の悪い例となってしまったのです!!!

うさこが空ちん、チャオちんに声をかけて遊んでいると・・・

ポン太
『うさこ~~~!うさこ!!!うさこ~~~!』と、
足はダンダン、ケージの中をグルグル走り回り、大騒動するのです。

彼は、自分のお部屋から常にうさこのベッドを見ることが出来たりするため
うさこは自分だけのものとかなりの強い思い込みをもってしまったのです~~。

そこで、うさこは考えました。
あかん!ちゃんと3兄弟なのを実感させなくては~~~!
兄ちゃんを敬って、空ちんの神がかり的な“やさしさ(ある意味悟り)ライセンス”
受け継がなくては~~~~~!
チャオちんは(もちろん元々の性格もありますが)、かなり空ちんと育ったことにより
空ちん教育を受けて性格が出来上がったと、明らかに見えるのです。

そのため・・・・現在のお部屋割りはこんなんなりました~~↓
【只今のお部屋割り】
DSCF3692.jpg
みなさん、1階で生活されてます。

これがなんと~~~!
正解!!
最初の1日目は、うさこがポンちゃんに背をむけて空チャオに話しかけてると
『こら~~なのら!!!うさこ~~~!』と大騒ぎでしたが・・・。

外遊びの時に、なんやら兄ちゃん達に言われてる姿を目撃後・・・。
ちゃんと順番を待つ子になったのです!!!!!

うさこは~~~間違ってなかったのね~~(涙)

チャオちん
『兄ちゃんって、“やさしさライセンス”いつ、習得したんかじょ??』
DSCF3694 - コピー
空ちん
『吾輩・・・ライセンスはもってないで。
 やさしさマイレージは、貯めてるけどなぁ・・・・・。
 貯めたらお得って、TVでやってたから。』

ポン太
『ぼくんちんも、やさしさマイレージ貯めて“北海道ハーブ食べ放題ツアー”いくのら!』
DSCF3696 - コピー

うさぎの心、うさこ知らず・・・。

↓兄弟は兄弟の中で成長します、たぶん・・・ポチっとな~~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

なるほどね~!!上にいてずっとうさこさんを見てるから一人っ子みたいになっちゃったわけね?!わがままさんもかわいいけど、でも空ちん先生の言う事もきかなくちゃだもんね♪空ちん1.9キロか~。ちゃこよりもちょっと軽いのね~。
さっきアントンさんの抱腹絶倒のワクチン接種を見たんだけど…ポン太くん、大きな兄さん(アントンさんのこと)もどうにもガマンならんことがあるみたいだから…気長に……ってポン太くんはもう空ちんの教育が実ってるのか~。7キロのトラの子が暴れるってどんなかしらねぇ…。
2009.04.15 20:55 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
すごい、兄弟の教育?に興味あります。^^
今まで俺様だったポン太ちゃんが、ちゃんとお兄ちゃんたちの言いつけを守って、認められるようになったのね。
空ちんとチャオちんの間に座布団が挟んであるのが切ないです。チャオちんのラブラブ攻撃から空ちんを守るためですか?
2009.04.15 21:24 | URL | nona #-[edit]
v-8ゆうさん
トラさんの大暴れは毎回凄味を増しているようです(笑)
普段はあの大きな体に似合わない『みゃあん』なんて鳴いてるのに(笑)
空ちん、この日からちょっと痩せて1.8くらいに!決してすんごいデブうさではないのです~~~~!なのになんかでっかいイメージ(笑)
なっちゃてたの~~わがまま君に!ネコっかわいがり、もといウサっかわいがりをして甘やかしすぎてしまった・・・。ご飯食べる前に抱っこしなきゃ食べないの・・・。おかしな癖が!
ただ・・・これ、静かな生活になったんじゃないの。ポンちゃんの『どわ~~!』って異常な騒ぎ方がなくなっただけで、うさこが近付くと3ウサーズみんなが『うさこ~~~~~~!!!』と沸き立ちます・・・。
う、嬉しいけど~~~。

v-10nonaさん
最近、遊びにいけなくてごめんなさいね!!!なんかダラダラなの!
すごいでしょ?でも、自分ちのウサながら、空ちんのおおらかさは目を見張るものがあって・・・。兄弟4人で育ったうさこは思ったのです!
兄弟の中で性格世界は作られる~~~~!と(笑)
うさぎだけじゃなくてワンコやニャンコもみんなまわりの子やヒトのマネをするんです!だから、空チャオの生活を見せればお手本になるかな?と。
そしたら・・・なんかもしゃもしゃよくしゃべってるんですよ~~(笑)
それまで、兄ちゃんたちにデカかった態度がかわったポンちゃん・・・。
な、何が会話されたの~~~~~???
空・チャオの間にあるのは、なんとうさこお手製のスカート(笑)もう着ないから、二人の間のカーテンに。
正解です!あれがないと24時間、チャオちんは空ちんをストーキング!!!たまに、隙間があいてるとそこから空ちんをじっとみてます・・・。
2009.04.15 21:50 | URL | うさこ #-[edit]
こんばんは!
へええ~スゴイですね( ̄ロ ̄;)
ケージの配置を変えただけで兄弟の順番を
ちゃんと憶えたんですね。
お兄ちゃん達がちゃんと教えてあげたんだね~。
むむむ。スゴイ。
2009.04.16 01:32 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[edit]
v-8マチマチさん
お久しぶりのありがとうでございます!!
最近ブログめぐりさぼり~なうさこですの・・・ごめんね!
なんかですね~、うさこの野生の感でやってみたらうまく行ったのです!
昔、飼ってたワンコ、先にいたワンコが雑種の男子でバウバウ鳴いてたのです。その後、ボーダーコリーを拾いまして・・・。女子だったんですが同じように『バウバウ』鳴いてたんです。ところが、おとなりさんの家に同じボーダーコリーがいて、そちらは『アン!アン!』って鳴いてました。
マネするんですよ~~~(笑)お世話になってるウサギ屋さんでも、ひとりの子がなんかの遊びすると、お隣の子もマネして同じことやって・・・連鎖するのです!
やっぱりね、年功序列を教えてあげないと、空ちんの立場が(笑)
2009.04.16 03:30 | URL | うさこ #-[edit]
さすが、家長の空ちん!
教育者でもあったんやなぁ~。ええ話や~!

ポンちゃんもマイレージがんばってためて!北海道旅行のレポート楽しみにしてるからね~(^^)

2009.04.16 23:30 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
男の子三人をしつけ、教育しているうさこさん、尊敬します!
家は一人っ子だから猫っかわいがりして甘やかしてばかり・・・。
でも、ラッキーは立派に育ってくれました!(涙)
親がしっかりしていないから自分がしっかりしなければと思ったのでしょうか・・・。
アリリンが生まれてからお兄ちゃんになったような気がします。
あっ!一人っ子じゃないですね~。
兄弟は兄弟に育てられる~。確かに~~。
2009.04.17 11:04 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
それから、マイレージためてオーストラリアにも来てね!
2009.04.17 11:07 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
空チン、大野くん路線なんですね。
なんとも癒し系で好きだなあ。
でも櫻井くんのニュースはいつも見ちゃうな。
意外と嵐、好きかもです。
ポンちゃん、1人っこ状態だったんですね。
これで性格変わるかなあ。
楽しみです。
うちのるるは絶対1人っこのわがままですね。
2009.04.18 14:56 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
v-8小鉄さん
空ちんには何の自覚もないですが(笑)いいのです・・・彼の醸し出すマイナスイオンが伝授されさえすれば・・・。あ、ご飯とおやつの時の凶暴性は別人格だけどね~~~~~!
ポンちゃんがなぜ北海道ハーブ祭りを知ったのかはわかりません。
なぜだ~~~~~~~~!

v-10ラッキーのママさん
ママさん!なんとうさこは実生活でも弟3人という子だくさん一家で育ちましたのよ~~~(笑)男子の成長はなんともおもしろいもので。
特に教育はしないでほっといたら育ちます。そして適当に姉の威厳を洗脳して埋め込んでおけば、『おお姉ちゃん!』となります。
その代り・・・彼らの女性に対する素敵な理想はブチ壊されたみたいですが(笑)ラッキーくんはたっぷりの愛情と豊な自然と、何よりも品の良いラッキーママさん宅で育ったのですもの!!!!ジェントルマン間違いなし!!!!!!!
どうやら3ウサーズは北海道や沖縄は外国と認識しているようです。
空ちんはマイレージを貯めてコアラを抱っこしたいそうです!!!

v-8東京ファームさん
そう考えても、空ちんは大野君(笑)彼のマイナスイオン発生率とばっちり適合するはずです。そしてやるとき(大野君は歌とダンス、空ちんはご飯と睡眠)は、完璧にやるのです!
櫻井くん!ドラマ始まりましたわね====!うさこはクギ付けよん!
軟禁されてる設定ありなんで、あんなにジャニーズ体系で細いのにダイエットして、40Kg台になってるとか・・・心配だわ。
木更津キャッツアイは見てました?彼は脚本のクドカンが一目見て
『バンビ~~~!』と感じたほどかわいくて、そのまま役名に!
可愛くってうさこおばさんドッキドキであります。(は、犯罪?)
るるちゃんは、実はきっと隠れてるんちゃんがレクチャーしてるから、
悪い一人っ子にはならないわ!!!ポンちゃんはとにかくワガママなのです・・・そうしたのは・・・うさこなんです(反省)
2009.04.19 07:17 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/226-003fb7b3

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
