スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

帰ったきた 寝姿研究所Ⅲ

Posted by うさこさん on 29.2009 6 comments 0 trackback
皆様・・・お久しぶりであります~。

『寝姿研究所』リポート発表であります!!

あ、はい、更新も久しぶりです~~~はい、はい。苦笑2

前回の発表が2008年の9月8日!

いや~~~、研究結果をまとめるのに時間がかかりました(ウソです。)

それでは、今回の結果を見ていきましょう。

まず、ファイルその①
No.CA-0509です。
DSCF3716 - コピー
以前からの報告をご存知の方々には、
彼の寝姿特徴は『行き倒れ』スタイルが定番であったと思われます。
確実に『胎内回帰』スタイルへの移行が見受けられます。

その証拠に!!!
DSCF3273.jpg
彼は、ウサギさんだ~いすき!“かまくらハウス”に入り熟睡することが頻繁であります。
このかまくらハウス・・・多くのウサギさんは反対方向へ穴を貫通工事したり、
カブカブ攻撃をしてストレス発散道具として使用することが多いそう・・・。
彼は、この中ではシッコやうん○は絶対せず、大事に大事に扱っております。
まさにかまくらハウスはNo.CA-0509にとって『母のお腹の中!!!』

No.CA-0509さんいわく・・・
『この中は波の音がするじょ~~~~Ipodついてるからじょ・・・
DSCF3705.jpg

マジっすかっ???
かまくらハウスの中は胎内で聞こえるらしき波の音的なものまで・・・
うさこも欲しくなっちゃいました。

さて、お次はファイルその②
NO.SOR-0209です!
DSCF3272.jpg
この方に関しては、寝姿写真のスナップ資料集めに困ることは全くありません。

しかも、ゆり起しても起きないことがあり、研究所員(うさこのみ)を
大変ビビらせることしばしであります。

彼は右側を下に寝ることが癖と、最近やっとわかりました(笑)

最後はファイルその③
No.PON-0602です。

いやあ~~~~~~~~・・・・・・・。
苦労します。。。。
彼は若いせいもあるのですが、
とにかく『なに?なに?なんなのら?』症状が強く
研究員(だから、うさこだけです)が、『ね、寝ちょる~~!』と忍び寄っても・・・

『なに~~?』
DSCF3653.jpg
と、ビロ~~~ンと起き上がり、はしゃいでしまうのです。

そのため、今回はうさぎさんの得意技
『目開け寝姿』のみのスナップのみです。
DSCF3723 - コピー

あの~みなさん、寝てますから!!!
うさぎさんと生活されてる方は当たり前の姿でしょうが。。。

うさぎさんって、目開けて寝るんです!!!
むしろ、この姿のほうが多いそうですが、
我が研究所のNO.SOR-0209は、目を開けて寝てることのほうが少ないのです。

ちなみにNo.CA-0509も目を開け寝はあまりしてないです。

初めて知ったみなさん。。。
うさぎさんが目を開けていても
お鼻のヒクヒクが止まっていたら寝ています・・・。

いや~~~!ためになるね~~!ためになったね~~~~!

↓ちなみにうさこパパも片目を開けて寝てる姿を、何度も見たことあります。
 突っ込んだら『おまえも昔から時々そうだよ』と、お言葉を頂きました。ポチっとな~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : 寝姿研究所

Comment

おーっ、さすがうさこさんの教育のもと育ってるのか、こんなにかまくらハウスを大事にしてるうさちゃんは初めて見ました。
偉いです。
うちも実験してみようかな?
そうそう、目開けて寝ますよね。
鼻の動きが熟睡してるかどうかのバロメーター。
うさぎの眠りはおかしいです。
2009.04.29 18:09 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
はしゃいで起きてしまう現象、わかる~♪
寝姿がなかなか写真に収められないんですよ^^;

起こしても起きないっていうのはすごいですね。
それは少々ビビりますね(驚)
すごく気持ちよく眠っているんでしょうね・・・☆
2009.04.29 19:26 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[edit]
え~~!!うさぎさんって目を開けて寝るのですか!
知りませんでした!
最後のお写真も寝ているのですか?かわいいな~。
No.SOR-0209の死んだように(笑)寝ている姿のかわいいこと!
爆睡なのですね。お口がキュート!!
ラッキーも薄目を開けて寝ることがありますが、
ちょっとうさぎさんの血がながれているのかな・・?
ふふふ~。うさこさんも・・・?そして、うさこパパさんも~!!

2009.04.29 20:31 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
チャオちん、御殿場には「御胎内温泉」と言うありがたや~な温泉があるYO!
熔岩風呂がきになるYO!
空ちんは右下派ですか~ 食後に横になる時は消化を助けるために右を下にするよう言われるよね
うさーずの胃袋もヒトと同じ向きなのかしら?!
ポンちゃん!!! おめめぱっちり、しかも香箱組んでしまうなんてステキすぎます
すんごいね~ ためになったよ~
みんな個性的でいいね 茶白行き倒れもこっそり混ぜちゃおうかな
2009.04.30 07:34 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
ポンちゃんの勢いが良い!
シュッと来てる!め、開けて寝るよね~!ドライアイなのに・・・。うさぎってほんと、かわいそかわいいよね~!(^^)

確実にうさこさんを監視している健気なポンちゃん、ちゃんとねむるのらよ~!
2009.05.01 22:30 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
v-10東京ファームさん
うさこの教育的には『ほ~ら、ガジガジえみ~~~や』だったのが・・・
『うさこ~ハウスって英語知らんのかじょ?おバカでかわいしょうだじょ』と
ハウスをハウスとして、きちんと使用されるチャオちん。
るるちゃんにもあげてみて!!!
空ちんは(過去ブログに掲載ありですが)、無理やり入ってみましたが
ぎゅうぎゅうでハウス機能せず・・・。ポンちゃんは『なんじゃこりゃなのら?』と、まったく相手にしてくれず・・・。ポンちゃんはボールじゃなきゃダメだそうです。

v-8マチマチさん
はしゃいで起きてしまう現象・・・わ~~い!って
きてくれるのはかわいくて嬉しいのですが、ブレブレ写真ばかりが増える(笑)寝てる瞬間が欲しいのに~です!
空ちんの熟睡は、ちっこい頃からなのでもう慣れましたが、
最初は天国へ召されたのかと焦りました!!!
『空ちん!』グラグラ!ぐらぐら!
・・・・は~~~~~~?くらいの感じで起きるのです。
聞いたところによると、空ちんのパパも同じらしいので、遺伝というか家系らしいです・・・(笑)すごいですよ~『プ~』って寝言とか、ムニャムニャなんか食べてますし・・・。彼は自然界ではすぐに肉食さん達の夕ごはんです!

v-8ラッキーのママさん
そ~~~~~~なんですよ!!!!!
(笑)お魚みたいでしょ?普通に目をぱっちり開けて寝てるんです。
何のため?敵が来たときに『起きてるんやで』という作戦でしょうか?
なぞです・・・。ラッキーくんも?????
にゃんこがおめめ開け寝をするのは見たことがない!!!!!!
ラッキーくん、うさこパパ、うさこ、ポンちゃんが集まって
目を開けてるのにシ~~ンとしてるところを想像。
シュールだ!!!寝てるのに~~~!
一人で想像膨らんで笑ってしまいました(笑)
あ、過去の『寝姿研究所』シリーズ、おひまならご覧ください!
空ちんのお口がお尻みたいになっちゃてる写真が笑えます・・・

v-8ジジハハさん
御胎内温泉!!!!!うさこが生きた~~~い、(変換がうさこの心の叫び?)行きた~~~~い!そして、熔岩風呂・・・しぞーかってなんかお茶もいいし~富士山もあるし~土地は豊で気候はいいし~、なんかいいものたっぷりズラ。うちの死んだばあちゃんはいつも『しぞーかは土地が豊だから悪い人はいないのよ~』と言ってたズラ。
香箱組!!!3ウサーズの中でもポンちゃんは上手にやります。はは。
って言うか、そういえばうさぎさんってよくこうやってるわ・・・。
ただ、うちのウサーズは伸びてることが多いので珍しいショットかも(笑)
ジジくんの行き倒れ寝も、もちろん研究材料にいれさせてもらいまっせ~!

v-8小鉄さん
このうさぎさんの目開け寝はなんでなんだろか?
ドライアイ・・・。目薬のCMチャンスをねらってるのか?
でも、この目を開けてポ~~~~~~ってのが、うさこのツボをワシづかみなんだけどね(笑)ペンギンと同じく。
ポンちゃんのうさこストーカー度は日々エスカレート。
だっこしたらウレションされるし・・・。彼の愛は熱い・・・。
2009.05.01 23:57 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/228-29016cf9

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
