スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

似たのか似てるのか?

Posted by うさこさん on 20.2009 7 comments 0 trackback
ど~も! またもや超久しぶりの更新であります。

話題の新型インフルエンザがやってきた大阪~~~~!
街のお店からマスクが消えました。

そんな非常事態な感じの中、
『花粉症とインフルエンザで、マスク業界は売り上げ絶好調だね~
 マスク業界は今年は大入袋出ちゃうんじゃない??』なんて
不謹慎ながらも経済情勢(そんな賢い話ではな~~い!)を語るうさこです。

そんな中、TVで新聞のとある記事を紹介してました。
【人間は自分ににている、ペットを飼う傾向がかなり高い】

ふ~~~む。たしかに、すんごいヨレヨレポンでゆっくりゆっくり歩くワンコを
ゆっくりゆっくりお散歩するおじいちゃん、とか
ツタタタタタタタ~~~とつま先で歩き、巻髪っぽい毛にリボンとかつけてるワンコを
くるくるパーマでテレンテンテンとお散歩するおばちゃん、とか
とくに街で遭遇することが多いせいかしら?
ワンコと飼い主において、この法則はかなりの高い%を感じます!

う、うちは・・・・・?


★空ちんポイント
・目と目の間が広い   ・ネコっ毛さん  ・よく喋る (ほんとによくブ~ブ~喋ります)
DSCF3751 - コピー

★チャオちんポイント
・白くて、しもぶくれ気味なお顔  ・怖いくらいの執着心 (ストーカー&空ちん親衛隊です)  
・勘違い行動多し (自分がお出かけではないのに、お出かけBAG見ただけで興奮)
DSCF3740 - コピー

★ポン太ポイント
・すぐ楽しくなっちゃう病  ・眼力はけっこうあるのら  ・落ち着きない子
DSCF3615 - コピー

★うさこポイント
うさこ 分析

あらら~~~~~~~~~(笑)
性格も似ちゃったね~~~~。

みなさんのお宅はいかがですか?

↓『爬虫類好きっぽよね』って言われるうさこ。どこがそうなのかしら(笑)
 あ、でも爬虫類も大好きですけどね・・・・。ポチっとね~~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

なるほどなるほど。
確かに似たのか似てるのか微妙ね。
幼少のとき(フィリピンで)飼っていた
シャム猫ネッシーが暫く帰宅せず、
久々に帰って来たと思ったら
お尻からビニールが出てたのを思い出しちゃった。
似たのか似てたのか。。どちらにせよまいるわ。
ビニールはやさしい弟が取ってあげてたけど。
2009.05.20 13:53 | URL | mango #-[edit]
ネコっ毛(笑)うさぎさんもネコっ毛ですわよね(笑)
爬虫類好きそうっていうのなんか分かる!!
うさこさんは好きそう!!!なんでかしら?!
おめめがベッキーだから??
ベッキーも爬虫類好きそうだもん。(ベッキーも実際爬虫類好きよね?)
目と目の間の広さって3センチ以下が理想って本当?!
私…3.5センチ…0.5センチが憎ーーーーい!!!

2009.05.21 21:00 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-73mangoさん
ぶはっ!ビニールネコ、ネッシーのことって私1年に1回は必ず思い出す(笑)しかも、人に話してる!!!
mangoさん・・・おしりのポッチの件・・・これは関係性を感じる。
似た?
羊さん、いや洋さんの優しさは永遠です・・・。

v-73ゆうさん
↑毎回ここの絵を決めるのが意外と大変。あんまり使わないけど
mangoさんとゆうさんなら、なんかかわいいっておもってくれそうでBABYマークにしてみました(笑)

うさぎさんだけどネコっ毛!ヒトだけどネコっ毛~~!
空ちんはほかの2ウサーズは癖毛もないのに、癖毛のネコっ毛!
雨の日はボハボハです(笑)柔らかさもピカいち!!
ベッキー顔なのかしら??ベッキーは確かにおうちで大きな蛇を飼っているわ!(いや、むしろ嫌いな動物がいないところも一緒ね)
昔から、突然『爬虫類とか好きそう』と言われたうさこ。
ある人は『楳図かずおのマンガに出てくる女の人に似てるから』という、なんか複雑な理由を述べていたが・・・。
3センチ以下が理想が理想なの??????
今、人生で初めて測った!3.6くらい・・・。ゆうさんも広い??
い、いいのよ~~~!広い方が人相的に人に安心感を与える癒し顔らしいから~~~~~!
狭くてつながっちゃいそうな方もたまにいるよね(笑)
2009.05.22 07:43 | URL | うさこ #-[edit]
目と目の間3センチ! 顔全体の大小に関係なく?!
そこに激しく食いついてしまい、柔らかメジャーと木製定規で測ってきました
もちろん私も人生で初めて~!!
ジャスト3センチ! 理想的~
しかし、その間にある鼻はダンゴだし、でこは立派、でも理想的な目の幅って… 喜んでいい?!
…私とジジが似ていたら、「びびりんぼうで神経質な巨虎的女子」? いいのかな、そんな39歳で…
2009.05.23 13:22 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
v-73ジジハハさん
↑このマークいかが?
そうだわ・・・水嶋ヒロくんとかお顔が超小顔でしたら、3cmは広い?・・・わ、わからない。。。
ハハのお顔を知るうさこ(ニヤ(;_;)、ハハは大人っぽい美人系のお顔ですもの!広いと童顔系だから、きっと理想幅よ!!
うさことゆうさんはサイズもミニマムでトトロの世界だからちょっと広めで年齢詐称でいきます(笑)!
でも、やっぱりジジくんにはハハだわ~~~!シュっとしてるんだけど、なんかお笑い・・・(う、うさこ失言??)な感じとか(笑)
ゆうさんもちゃこちゃん、ふうちゃんの感じにぴったり。アントンさんのお笑いな感じと背が長い感じも小鉄さんに合ってるし、うさぎさんも飼ってるからお顔はうさぎさんに似てるの・・・
やはり似たのか、似てるのか・・・。
2009.05.23 20:40 | URL | うさこ #-[edit]
ひゃーーー!!!ジジハハさんはやはりお美しい3センチ顔なのね!!!
想像がひろがるーーー!!!
目の幅が広いのとおちびさんなのは若く見える条件らしいのですが
美しいと年齢が不詳になるからそっちもいいな、と思う私…。
そっか、うさーこさんは3.6…しかし目が大きいからなぁ。
私は小さめなのにひろいぞ…と、ここまで書くとなんか自分が
「麗子像」みたいな気分になってきたぞ…実際はトトロのめいちゃん
に近いのかもしれないけど…0.5がにくいー!とまた定規をあてながら
呟いてしまいました!!
小鉄さんはうさぎさん顔なのですね!!
アントンさんから展開させて想像しておりました…。
2009.05.24 19:07 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-73ゆうさん
今、とらにゃんこに行って戻ってきたら、ゆうさんからコメントが!
お~~!以心伝心テレパシ~!
「麗子像」!!!ゆうさんは、決して決して「麗子像」にはにてないわ!!!!むしろ、以前、おかっぱにした時、鏡に映った自分が
「麗子像」に見えて(笑)心配になってみんなに確認したわ、大丈夫?私、「麗子像」じゃない?って(笑)
ゆうさんは、うさこ的には永作博美とメイちゃんが合体した感じ~!
ジジハハさんは、黒髪が美しい期待を裏切らない美人!ついでに旦那さまのリーマンもかっこよかった・・・。いいな~!
小鉄嬢はね~うさぎさんのにゃんこ顔なんだよ~。ほんで雰囲気は、山口智子っぽいの。
目と目の間を狭めたらどうなるか、、指でちょいとつまんで鏡をなんども見てきたが、おもろい顔。みんなが笑うからネタになってるくらい。鼻の付け根を高くすればいいのかしら?でも、やっぱり笑える顔になる感じ・・・。しかたない、、、空ちんと一緒だし。視界がちょっと後ろまでみえるかもしれないし~~。いいか~~~(笑)
2009.05.24 19:47 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/232-2413c1e5

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
