スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

1歳

Posted by うさこさん on 12.2009 9 comments 0 trackback
ちょい忙しかったり、妖怪うさこになったりで
更新をまったくしてませんでした・・・・絵文字名を入力してください

とっても、とっても大切なアニバーサリーがあったのに・・・。

去るjumee☆monkey1・・・
6月2日ポン太くんの1歳のお誕生日でした~~~~!!

ポン太
『ぼくちん、まだ0歳だったのら???やっと1歳???』
DSCF3843 - コピー

そ~~~~なんだわよ!!
チャオちんと同じく、ずいぶん長いこと一緒にいるような気がしますが(笑)

祝!ポン太 1歳はーと

お誕生日ケーキであります!
DSCF3844.jpg
今回は、スイ~カとメロ~ンとパイナポーに牧草を添えてみました。
少し(少しだけ・・・)、なんかお洒落な感じに・・・(笑)

さあ~~~~!初お誕生日ケーキよっ!

ポン太
『ハッピーバースデイ!ぼくちん!』
DSCF3851 - コピー

がっつりいきます!
DSCF3855.jpg

ポン太
『空ちん兄ちゃん!!ぼくちん1歳なのら~~~!』
DSCF3859.jpg

空ちん
『よっしゃ、よっしゃ~。落ち付けや~ポン。
 これからも吾輩を目指して、うさこに奉仕させるんやで~!』
DSCF3862 - コピー

ポン太
『ありがたきお言葉~~~なのら』
DSCF3864.jpg

こうして、また立派な“うさこ使い”を目指すモノが・・・。

↓みなさんのブログに遊びにいけなくてごめんなさい。
 うさこがんばります~~~~~(涙)ポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : ポン太

Comment

わあ☆ ポンちゃんオメデトウ!

うさこさん、すごく綺麗に盛り付けていますね~
もうスイカの季節か~

ちらっとカメラ目線のポン太ちゃんが可愛い!!
2009.06.12 13:43 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[edit]
ポンちゃんのお誕生日ケーキ、ナチュラル系、ロハス的な
オシャレーではあ~りませんか!
ポンちゃん、美味しいお祝いしてもらって早速うさこさんの
調教もバッチリ?やね!
我々はみんなの成長を見るために生きていると言っても過言ではない!これからもみんなの成長を見守ろうね!(逆に見守られてると言うのが正しいか!)
ポンちゃん、元気に楽しく1年過ごしてください~!もちろん他のみんなも♪
2009.06.12 18:28 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
こんばんわ。
ポンちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでと~ございます。
うちのるるもあと3日です。
一緒に1歳。
うれしいです。
2009.06.12 18:44 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
Welcome Back!! うさこさん~。

Happy Birthday~~ポン太ちゃん!!v-20
またまた、愛情たっぷりのお誕生日ケーキですね。
ポン太ちゃんも嬉しそう!!

今、「執事」ってはやっています?アリリンは「黒執事」なんてマンガ見たり
「メイちゃんの執事」なんていうドラマを見てましたよ。
まぁ~私はねこさんに仕えて、それを生きがいにしているので召使いと
呼ばれてもいいんですが・・・。
昨日、キャロットケーキを焼いていたんです!
ポン太ちゃんに届けたかったな~!
忙しくても無理しないでね。v-221

Glad you see you back!!

2009.06.12 19:03 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
ポン太ちゃん、おたんじょうびおめでとう~~!!!
10日も去っていたけど(笑)
愛情たっぷりセンスバツグンのケーキだわ~♪
余白の美っていうの?こういうデザートの盛り付けみるとさすが!!
と思っちゃうわ~♪
空ちんのとこに駆け寄ったポン太ちゃんが…髪振り乱してるみたいに見えたわ(笑)
↑ラッキーのママさん!そうです!執事がなぜか人気だったりしますよ!アキバには執事カフェがありますし!!アリリンちゃん、そのようなマニアックなマンガの情報を一体どこで?!
2009.06.12 23:13 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
ポンちゃん、一年生きてきたのに「ゼロだった」って、お子さまには微妙に難しいよね^^
またもステキに盛られたバースディプレートに、うさこさんの母性を感じますわ
よき兄弟子(←これもまた、兄だけど弟子って親方目線でややこしい言葉ね)に指導されて、
ポンちゃんも上手にうさこさんを操るようになってゆくのね…
2009.06.13 08:16 | URL | ジジハハ #0.5zuuGg[edit]
↑あら、大変!アキバに執事カフェが?!
アリリン成田から直行してしまいそうだわ。(笑)
マニアックなマンガなのですか!ママは全然知らないのです。
今、部屋を見たら、この前まで送ってもらっていた本が
「ちゃお」から「月間ファンタジー」に変わっている~!!

うさこさん、コメント欄使わせてもらっちゃった。すみません!
2009.06.13 08:30 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
ラッキーのママさん!
「ちゃお」から「月刊Gファンタジー」になるということは
「りぼん」から「ムー」になることに近いくらいの変化です!(笑)
が、でも「黒執事」は評判がいいようです!
ちなみに月刊GファンタジーのGは「ガンガン」のGです!
月刊ガンガンとファンタジックコミックが合併したようです!(←オタク情報)
ちなみに執事カフェは予約が必要で、お迎えなどもあり、そしてその仕事っぷりは完璧で、それを観に行くだけでも価値があるそうですよ!
時給も他のメイド喫茶などと違ってかなり高いそうなのです。(←働く目線)
でも残念ながら18歳未満はダメなところも多いようです…。

うさこさん、掲示板みたいに使ってしまってごめんなさい!!
2009.06.13 12:26 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-207ポン太 より
姫たちよ~~~~~!
ぼくちんのためにお祝いのお言葉サンキューベリーマッチv-238
ぼくちんはうさこのモノだけじゃないのらよ~v-10
姫たちみんなのアイドルなのらんv-414
これからも姫たちに愛をおくるのら~!


うさこ より
v-278マチマチさん
わ~~~~ん!お祝ありがとですっ!
最近パソコン閉じたままで・・・ブログに遊びに行けないでごめんね!
フルーツ盛り合わせ売りをお買い求めににより、ちょっと豪華な感じに(笑)スイーカLOVEなうさこはスイーカの季節万歳であります!
ポン太は確信犯的アイドルなので、カメラ目線は抜群マスターです・・・。

v-278小鉄さん
ありがと~~~~~!
私たちのご近所ダイエーでよく売ってる、フルーツ盛り合わせだよ!こうやって盛り付けると、なんかナチュラルロハースオッシャレーに(笑)あのパックに入ってる盛り合わせが・・・。
3男坊ポン太はほんとによく兄ちゃんたちを見て研究してますわ。
怖いということを知らずに、ノホホ~ンと、1番大物の予感が(笑)
見守ってるより、100倍見守られて生きてます!!

v-278東京ファームさん
ありがとありがと~~!
ブログに顔みせてなくて・・・ほんとごめんなさい。
なんかお疲れうさこで・・・・・くすん。
同級生で同じブロークン組のるるちゃん!やっとなのかもうなのか・・・1歳ですな~~~~~!!
お引越しして、もうだいぶ環境にもなれましたかしら???
これからも同じ学年のやんちゃ坊にふりまわされていきましょう(笑)

v-278ラッキーのママさん
Thank you!! It came back(^◇^)
↑あってるのか?これで(笑)
ありがとうございます~~~~~!ポン太生まれて初めてのお誕生日ケーキ。(食べきれずに残りは空チャオのお腹の中へ~)

ゆうさんが執事マニアなのかと思うくらいに説明してくれましたが(笑)流行ってますのよ~~~!アリリンちゃんはいつも日本の流行に敏感ですね!!!ついこの前、ゴールデン枠で「メイちゃんの執事」をやっていて、うさこはタイトルは忘れたけど深夜に高級カフェーに執事みたいなイケメンがいて、お客さまを『お嬢様』ともてないしているドラマが好きで見てました。
うさこも常にウサーズに仕える身。勉強、勉強・・・って(笑)
基本うさこはメイド系に興味があり、よく小鉄さんとかに
『週2日は普通のメイドカフェで“ご主人さま”ってやって、週3日はツンデレ系で“はやく注文ちなさいよ!”“え~~!もう帰っちゃうの??”と働きたい』と言っています←(やはり誰かと同じく働く目線)
ニンジンは我が家で主食に近い食べ物!うさこもいっしょにバリバリ食べてます。小さい頃からニンジン大好きうさこ~~!
キャロットケーキはうさこが頂きます!!

v-278ゆうさん
ありがと~~~~~v-290
実はお誕生日の日もドロドロうさこだったんだけど、ちゃんと2日にお誕生日会やったのよ~~~!報告が10日遅れです(笑)
余白の美!!なんていい言葉(笑)
でも、白いお皿にちょっとのせるだけでオッシャレーになるのは
以前いた飲食店で学んだわ(*^^)v
空ちんは、チャオちんにもポンちゃんにもホント大人気で、外に出すとみんな(うさこも?)空ちんのとこに髪ふりみだして会いに行くのです。それに対して仏のように接する空ちん。。。。彼が乱れるときは、食べ物がある場合に餓鬼に取りつかれるようです。

どんどん掲示板にしちゃって~~~~~(キムタク風に)
だって、いつもとらにゃんこで掲示板みたいにしちゃってるもん(笑)
ここで繰り広げられるとなんか嬉しいわ§^。^§

v-278ジジハハさん
ハハ~~~~~~~!ありがとですv-283
久しくジジくんにもご挨拶してなくて・・・うさこ、妖怪だったの。
0だったのって、やっぱなんか切ないわよね(笑)〇ヶ月だわね~~。なんかお腹の中にいたような錯覚を。。。
ウサーズにとって母でも友達でも彼女でもなんでもある立場のうさことしては『なんか産んだ気がする・・・スポンっと産んだとき白い毛がまだ少ししっとりしていて・・・』と、また小鉄さん(彼女はご近所であるせいもあり、うさこの妄想を聞かされるのです)に話した記憶が・・・・・。
今回は欲張らずにシンプルにしたら意外となんかオッシャレーな感じに出来上がったのです(笑)
>よき兄弟子(←これもまた、兄だけど弟子って親方目線でややこしい言葉ね)
そう・・・兄弟であり師弟関係・・・そしてモフモフのプヨポヨ。まるで相撲部屋なのです。かわいがりが盛んに行われそうなので、遊ぶ時は一人づづ順番にお外へ・・・。
話しかけると絶対に、うるんだ瞳でじっと見つめるポン太。
彼はニノのごとく確信犯の匂いがたまらないアイドル野郎なのです。翻弄されるうさこ・・・・。

v-278再び・・・ラッキーのママさん&ゆうさん
「ちゃお」から「月刊Gファンタジー」は「りぼん」から「ムー」になるに等しい・・・・!な、なんて分かりやすい!
ラッキーのママさん、こうやって子供は大きくなっていく・・・。
でもいいのか?「りぼん」から「ムー」にいくのはうさこも(たぶんゆうさんも?)通ってきた道ですが、素敵女子いや、普通女子は『りぼん』から『マーガレット』また、ファッション雑誌『セブンティーン』へ寄り道せずに行く方が・・・(笑)

>ちなみに月刊GファンタジーのGは「ガンガン」のGです!
月刊ガンガンとファンタジックコミックが合併したようです!
すごいわ!ゆうさん!またあなたを尊敬してしまう。Gってガンガンだったんだ・・・。そこへ合併問題まで。雑誌業界も抱き合わせが必要な需要供給バランス・・・・。
執事カフェ、1度経験しなくては。お車でお迎えまで!どうしよう惚れてまうのにであったら~~~!これがお店の思うツボだ!ホストとどうちがうのか??夜の香りがしないだけ?値段がお安い?
きょ、興味が~~~~~~!

※マンガ雑誌『ちゃお』読んでました。この雑誌の1番後のページに『ちゃおとは・・・イタリア語の挨拶。親しい人に「こんにちは」「さようなら」の意味よ!みんなで使おう!』的なことが書いてあり、チャオちんに名前つけるときに、子供のころに覚えたコレが浮かんだのよ~~ん。ちなみに、チャオちんの漢字表記は茶雄です。
2009.06.13 17:18 | URL | ポン太 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/234-2018873f

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
