スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オモシロイ

Posted by うさこさん on 14.2009 4 comments 0 trackback
郵便局のおば~さん(最近、うさこんちは郵便配達はおば~さんがくるのです)が来ました。

何かしら?なにかしら~~?おやじ

はっ!!
もしやっ!
やっと・・・?

届きました。
DSCF3890.jpg

新潮文庫のマークを集めてもらうYonda?Pandaシリーズの景品です!!
DSCF3897.jpg
このマークをそれぞれの景品ごとの点数を集めて、
欲しい景品の点数分貼っておくると、ぜったいにもらえる嬉しい“全員プレゼント”

ちなみにお友達のとらにゃんこ生活の、
ゆうさんは読書家なこともありすぐに50枚集まって、Yonda?Pandaが描かれた
かわいい腕時計をGET済!!!

うさこは数ある景品の中から、『わたし、絶対にコレ!』と、
30枚貼って応募していたのです。

ジャジャジャジャ~~~~ン♪
DSCF3891.jpg
【Yonda?Panda?Doll】ですっあはは

実は・・・・
もう2ヶ月近く前に応募の封筒を送ったのに、なかなか届かなくて
なんと、うさこったら新潮文庫さんにメールでお尋ねしてしまった・・・(笑)

あ、クレーマーじゃないいすよ(^_^;)
『大阪府どこどこの、○○○(本名)と申しますが、○月×日頃に、
 貴社様宛に30枚分のマークを送って、Panda?を希望したのですがまだですか?』って。

ご丁寧に返答頂きました。
『〇〇様のご応募、確認させて頂いております。
 Panda?は只今、生産中です。6月半ばになってしまいます~~。』と。

生産中だったんか~~~~~!
※ちなみにタグをみたら MADE IN CHINAだった!
 本場中国でつくられたYonda?Panda・・・。

しかしながら、期待とおりのなかなか重厚な出来上がり。
うさこ・・・満足、満足うっとり

お尻もちゃんとチェック。
DSCF3895.jpg

・・・・・・。
うさこ・・・パンダ大好きなんです。
だのに・・・だのに・・・
いっつもシッポがどうなってたか、わかんなくなっちゃうのです・・・。
確か、あるはず。ないのはコアラ。
い、色は?白?黒?

家中のパンダもの(かなりのぬいぐるみとマスコットが!)で確認を!
ない!ない!みんな表ばっかりに気をとられて、後が雑~~~~~~!

こんな時には、とらにゃんこ生活のゆうさんから教えてもらって、
早急に手に入れたパンダ研究会の本で確認をっ!!

はうっ!!あったわ!
これは確か、カンカンを『だから飲みすぎだって~』と、介抱するランランとの2ショット。
DSCF3899.jpg
ちゃんとあったよ~~~~~!
だったよ~~~~!おっかさん!

うさこの生まれた年と月に笑顔で丸見えポーズのカンカン。
DSCF3900.jpg

もう絶対にこれからはパンダのシッポについて忘れないっ!!!
張り紙しようかしら・・・。
≪オモシロイ≫
なんかこれじゃ、何かおもしろかったみたいでわからなくなっちゃうわ。

張り紙は、さて置き。
うちのパンダとPanda?の記念写真を!!
DSCF3904 - コピー

あら~仲良しね(^◇^)
DSCF3903 - コピー

あら、ヨネスケばりに隣の晩ごはん?(~_~)
DSCF3907.jpg

Panda?
『うさこよ・・・オモシロイことを忘れてはいけないよ・・・。』
DSCF3930.jpg

はい。Panda?くん。
これからはオモシロイことと、おもしろいことしか考えません。

↓パンダはさ~~、どうやったって中国のモノなのよね~。日本でうまれてもだわよ~!
 ここのパンダ問題で中国には強気で政治をすすめれないのでは?
 どっかの山で、日本種のパンダ見つからないかしら?ポチっとな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

あれれ?!やっぱり腕時計は人気がないからすぐに届いたのかな?!
「お届けに4ヶ月かかります」って書いてあったので、9月の試験に間に合うように5月に送ったら数週間で来てしまったの(笑)made in CHINAだったねぇ…パンダだからかぁ~(笑)尾の色って忘れる忘れる!!オモシロイって覚えればいいんだ!!(笑)
チャオちんがマンガ雑誌「ちゃお」からきていて漢字表記が茶雄だったとは!!!驚きの新発見(笑)そうだったのか…。
↓執事カフェとホストはぜんっぜん違うのよ~~!!常に冷静沈着、あらゆる分野の質問にもさらさらと答え、お嬢様(お客様)のためだけに仕えその言葉使いや物腰はちょっとやそっとの時給では納得しないくらいのレベルで相当な勉強と訓練をするそうです(あれ?後半は働く目線になっちゃった…)ちなみにこの辺では西洋銀座というホテルには全部屋に執事がいるよ!これは本物の執事なので時給制ではなく年俸制と思われます。女性客には女性の執事がつくんだよ~!(←男性もいいけどね)…と、「銀座」を「この辺」とか言う栃木県在住の私(笑)
2009.06.14 10:54 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-22ゆうさん
腕時計は人気がないんじゃなくて、みんな50枚集める前に送っちゃうんだよ~~きっと(笑)
ゆうさんとこがすぐ届いてたからさ~心配になっちゃて(笑)
やはりパンダなだけに中国で作ってたとわね・・・。ぷっ。
そうよね!ホストさんより執事なんだから知識とか礼儀とか半端じゃないわよね?やっぱり、ホストには行ってみたい興味ないけど執事カフェは経験したいわん。お嬢様ごっこができそう・・・はう~~。
西洋銀座をふつうに栃木にあるホテルかと思った(笑)
だって銀座って(関東ではかなりの確率で)いっぱいあるから(笑)
高円寺にも銀座通りあるし・・・。ほんとの銀座だったのね(笑)
大丈夫・・・大阪からしたら栃木から銀座はこの辺地域ですから!
2009.06.14 20:41 | URL | うさこ #-[edit]
パンダのしっぽの色よりも、あったかどうかが思い出せませんでした・・・。
うさちゃんのようなかわいい丸いしっぽなんですね~。
かわいいし、さわり心地も良さそう~!
さすが!!「本場中国で作られたパンダ」です。しっぽが無くても・・・。
ポジティブシンキングですよーー!うさこさん。(笑)

執事カフェ、18歳未満は行けないと聞いてがっかりのアリリンです。
やっぱり普通女子はセブンティーンとかですよね。Keraなんていう雑誌見ないですよね。
う~ん!ママの理想と、どんどんかけ離れていくアリリンです・・・。
でも、ママも執事カフェ経験したいわ~。(笑)

ところで、It came back はうさこさんのことなので I came back になります。
2009.06.15 11:20 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
v-22ラッキーのママさん
おうちにあるパンダものをみても、みんなシッポないんですよ~~!これではみんながまちがった覚え方をしてしまう!!!
コアラのシッポがないのを知った時・・・なんだかすんごくショックだったのを覚えています(笑)友達やら家族に大声で訴えた・・・『コ、コアラってば~シッポないんだよぉ~~~っ!』って・・・。
だって、お尻がすんごくリアルだったんですもの。お尻って感じで。
あ、ポジティブシンキングね(笑)コアラだってシッポなくたって大丈夫!

ママさん・・・子供は親のみえないところで大きくなっていくのです。
子供いないけど諭すうさこ(笑)ママさんが執事カフェを経験したいあたりで、アリリンちゃんとは間違いなく親子だと確信・・・。

I came back ですわよね!!!!いいわけします!
↑自信がなくて『エキサイト翻訳』っていう、うさこの虎の巻サイトで翻訳してもらったら、It came backってなったのです!
自分の英語能力にはまったく自信のないうさこはサイトを信じてしまった~~~!
あ、これで英語の勉強になった!ありがと~ママさん!
2009.06.15 17:50 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/235-0ca319da

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。