スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

南国土産と夏到来

Posted by うさこさん on 22.2009 5 comments 0 trackback
どーも!お土産をもらって、ウフフなうさこです。

お友達のまさおさんが、先日家族で沖縄へ旅行太陽2
その時のお土産を買ってきてくれました!

やっほ~~~~!!
シーサーですねこさん
DSCF3937.jpg
ふと疑問が・・・、どっちがシーでどっちがサーなのか?
いや・・・ふたりともシーサー
そして、立ち位置も決まってるんじゃないの~?
『あうん』とか『風神雷神』だって決まってるもんね!!
うさこ・・・もしかして サーシーで置いちゃってるのではっ?
し、調べなきゃ絵文字名を入力してください

そしてアグーの置き物ブヒッと、ミンサー織のコースター!
DSCF3939.jpg
かわいいです(笑)
まさおさんとも『かわいいね~!でも、これって町の小学生とかが作ってない?』と(笑)
お目めの作り方は、絶対に爪楊枝とかでつくってる・・・。ふふふ。
幸せを運ぶアグーよ~~~!

そして、まさおさんもびっくり。うさこが激しく心奪われたのは・・・
DSCF3940.jpg
お土産が入ってた
このブログを以前からご覧の方はご存知でしょうが、
いろいろな袋をこよなく愛すうさこ達のような者を“フクラー”と呼びます。
※現在確認メンバーはとらにゃんこ生活のゆうさんとうさこです。
素敵な袋です。
あますことなく、南国を表現したイラストと包装紙をセロハンテープで貼って作った
バイトくんお手製な感じの仕上がり・・・。
お土産感が味わえるのは、やはり普段では見ない住所・・・。
ナイス袋で~す!

まさおさん、ありがとね!!

空ちん!空ちん!
沖縄のお土産だよ!!!南国だよ!

空ちん
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzzzzzz。』DSCF3936.jpg

・・・・・・・・・・・。
大好きな保冷剤の枕でぐっすり熟睡。

ああ、今年も夏がやってきた・・・。

↓一番大好きな季節は夏です。・・・が、ウサーズにとっては違う意味でたまらない季節。
 今年も電気代が大変な季節がきた~~!ポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

あら、ママが一番海苔~?
~ってみんなの真似しちゃった!!
沖縄、行ってみたい!(沖縄未経験者)
シーサーってかわいいんですね。それとも、これはかわいいバージョンで
怖い顔のシーサーもいるのかしら・・・。
沖縄は、ぶたさんのお料理が有名だと聞きましたが・・・アグーという
かわいいキャラクターもあるのですね。
守り神なのかしら・・・。何も知らないわたくし・・・。すみません。
うさぎさんに暑さは大敵なんですよね!
空ちん、チャオちん、ポン太、いつの間にか呼び捨て・・・頑張ってこの夏を
乗り切ってね~~!!
2009.06.22 13:02 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
フクラーはお土産もらうと袋まで存分に楽しめて二重にうれしいよね(笑)
このトロピカルな袋はいいわ~♪
住所も絶対読み方に自信をなくさせるような地名でいいよね、沖縄って(笑)
シーサーは口を閉じてるのがメスで開いてるのがオスだよ~!!
オスは阿吽でいうと「あ」の方で口開いてるほうで方角でいうと東(日が昇る方)で向かって右側に置くのよ~。メスは…まぁその反対ですね…。
ちなみに字音の「あ」がはじまりで、日が昇る(右)、「うん」が終わりで、日が沈む(左)、と覚えるといいかも!でもなんか…画像見ると…どっちも口開いてるような…いえいえ、微妙にきっとどっちかがメスだよ!(笑)
アグーと聞くと菊池桃子を思い出すのは、ラムーのせいでしょうか…あれ衝撃的だったな、ロックバンドだって言ったんだよね…ショッキング~!!
2009.06.22 17:09 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-16ラッキーのママさん
今回はママさんが一番海苔ですわ(笑)ふふふ。
うさこも沖縄未経験者!!!!!憧れの土地であります。
しかし・・・台風やら雨が多い地域なのでタイミングが重要な旅になる模様。
シーサーはうさこが知る限りではいろんなお顔があるみたいだけど
意外とオマヌケなお顔もありです(笑)
沖縄はブタ肉がメインです!ミミガーといってばっちり耳の形で売ってる模様(大阪でもたまにみます)ちなみに東京もけっこうブタ肉を食すことが多いですが、関西では肉といったら絶対に牛肉!
肉まんを共通語で使ったら注意されます(笑)『ブタまんやろ!』って。
更にさらに、ブタ肉は美容に強い味方!ビタミンB2たっぷりでお肌にとってもよいです。うちの亡くなったばーちゃんは江戸っ子でしたが、ブタ肉が大好きでしたが、なななんと72歳でシミがほとんどなくツヤツヤお肌でした(タバコも吸って、お風呂あがりはニベア塗ってるだけだったのに・・・)
ブタ肉パワーだけでなく、ゴーヤとか健康や美容にいい食材が多き沖縄には健康で美人さんが多いですね~~~。
あ、アグーは守り神ではないの!!!ごめんね、ママさん!
アグーは沖縄の昔からいるブタさんの種類です。
幸せを運ぶ・・・っていったのは、うさこんちに何匹か『幸せを運ぶ金のブタ』とかお人形があるんでつい海苔、いやノリで・・・。
今日も蒸し暑いです。もっと暑くなるまでクーラーは我慢。保冷剤にぴったりくっつくウサーズです(笑)

v-16ゆうさん
ね?このトロピカルながらもちゃんと日本な感じの袋かわいいでしょ(笑)沖縄でキティーちゃんとかファンシーショップで買っても、ピンクのキキララちゃんのサンリオ袋じゃなくて、ぜひこの袋に入れてほしい。
住所ね・・・、名護市の後、字(あざ)なのか字もふくめてよむのか?いいわ~~~、ナゾな感じ。
ありがとう!調べる前にゆうさんがなぞを解明!(実はゆうさんなら知ってるのでは・・・と期待してた(~_~))
写真だと見えにくいにだけど、ちゃんと片方『あ』ってお口開けてるの!うさこの置き方だと向かって左側が『あ』=『オス』=『東に置く』だわ!ありがと~~!
ラムー!(爆笑)菊池桃子!♪愛は~ココロの仕事です~♪だわね!桃子がロックをいきなりね!ほんと衝撃的だったわ。
♪今日も渋谷で~5時~♪は、なかなか鈴木雅之のおじさまぶりと桃子のOL嬢な感じがほどよくいけない関係を醸し出していてよかった・・・。ラムー(笑)今年、この名前を口にするとは思わなかったわ(笑)
2009.06.23 08:50 | URL | うさこ #-[edit]
そっか、うさこさんはフクラーでしたか。
確かにこれかわいい。
沖縄土産いいですね。
それにしても空ちん、うける~。
かわいいよ~。
2009.06.23 18:01 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
v-16東京ファーム
そ~なんですよ~~!フクラーであり箱も瓶も・・・入れ物フェチです(笑)沖縄って、まだいたことなくて・・・憧れます。
空ちん・・・保冷剤枕が冷たくなくなるとブーブー文句いいます。
やはり彼はウサギではなく、中にちっさいオッサンが入ってると思われます。
2009.06.25 07:11 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/238-6e416ce9

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
