スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

♪日本をインドにし~てしまえっ!

Posted by うさこさん on 18.2009 6 comments 0 trackback
極貧のこともあり、本屋で買うのを我慢して
西原理恵子さんの『いけちゃんとぼく』を立ち読みし
こっそり泣いた、うさこです。ど~も。

本日は、またまた♪musicカテゴリーの更新しよ~っと。

最近、うさこがノリノリヤングでイヤッホ~~イ おに・しし と、なってた時代のバンドが
“再結成”とかかげて、懐かしく復活しちょります。

普段、仲良くしてるお友達とおしゃべりしたりカラオケに行った時に
と、『は~~い!うさこさんと、このお友達とは、見えない年月の差があ~りま~す!』と
気づかせてくれる、再結成バンドたちよ・・・。

いつだって、うさこの頭の中では
奥田民生はソロではなく、ユニコーンです。
杏子さんは、コンタと一緒にバービーボーイズです。
ジェームス小野田をエンタの神様にでてた人?ってきかないで・・・米米だよ~小梅じゃないよ
ジュンスカを知らないと言われ、無言になった日も・・・。
復活はしないでしょうが、布袋さんもヒムロックもBOØWYですな~。
言い出したらきりがない方々がいらっしゃる。

しかたありません、また、それをおしゃべりするのも楽し。

・・・・で、今日うさこが再結成を祝う方々は・・・・
【筋肉少女帯】
ヤングな方々は大槻ケンジさんを、
ミュージシャンじゃなくてオタク評論家とか超常現象を語る人かと思ってるのでは(笑)?
彼はお笑いのロッチの片方でもなく、ミュージシャンなんだじょ~。

まずは名曲「日本印度化計画」を・・・
当時、関東地方では日曜の昼間にやってた“HITS”という音楽TVからです~(*^^)v

素敵です・・・。

うさこは今でもカレーが食べたくなると、オレにカレ~を食わせろ~♪と口ずさみます。

筋肉少女帯の曲の中では、とてもわかりやすくストレートなメッセージソング。
大槻さんの書く詩の世界はとても哲学的で、
時にすごいのか、ただ単に変な人の言ってることなんか・・・すごいのです。
あ、あと、歌はうまいとかの分野ではないけれど(歌は味があればよいのよ)、
演奏がすんごく上手い方々です。

懐かし~~~~。
大槻さんが好きで、彼がやってたオールナイトニッポン聞いてたわん、くすっ。

名曲はたくさんあります。
「暴いておやりよドルバッキー」

あああ、なんて強いメッセージ!
ちなみに、エルバッキーっていう猫に似た
ネコ型地球外生命体に大槻ケンジがインスパイアーされてできた歌です。

そして、なんか失敗した時に必ずうさこの脳内で流れるこの曲・・・
「踊るダメ人間」

はああああ!な、なんて文学的!
太宰治としか考えられないナイスPV・・・
♪そして~ダメ人間の~王国をつくろお~

あ~~~たのしかった!

↓我が家のドルバッキーDSCF3980 - コピー
チャオちん
『暴いてあげるじょ~!!』

↓次は何の曲にするかいな~~~?
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : ♪music

Comment

ジュンスカを知らない??ジュンスカを?
…そんな…それではまるで変なジュースみたいに思われてしまいそうな…。
そんで、こんなに続けざまに筋少を貼り付けるうさこさんにカンパ~イ(笑)
全部観ちゃった!夢中になっちゃった!!
大槻ケンヂ、うっとりしていいんだかげんなりするべきなのかわからないキャラですわ~!
私はひたすら橘高ちゃんLOVE♪髪の長い男に弱い私を責めないで~♪
「イワンのばか」とかも好きかと思ったんだけど「踊るダメ人間」で来たか…。
メロディー残っちゃう!夢見そう!(笑)
2009.07.18 19:02 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-8ゆうさん
ふふふ・・・。ゆうさんが1番にコメントくれると信じてたわ(笑)
前回の♪ひこうき雲のゆうさんへのお返事で『実は次はもう考えてる・・・私たちの・・・』と、メッセージをしのばせていたのにお気づきかしら??

ジュンスカ知らなかったの・・・。10歳離れてた子だけど・・・。ちなみにうちの弟は知ってる。でもさすがにヒムロックがバンドだったのは知らんかった。人にもよるのかな~~~。あとは、ジッタリンジンは知らなくても、カバー曲を知ってるからカバーした人たちの曲だと思ってるパターンは多いわね~。
これは困ったことなので新たに炭酸飲料”ジュンスカッシュ”の発売を!!
いや~~~、選曲に悩んだわ~~(笑)ま~動画があるやつに限られてるからまだいいけど。。。。動画関係なくなったら『猫のテブクロ』もとか~~いっぱい!
『イワンのばか』ね!悩んだのよ!!でもダメ人間で(笑)
この間関西ローカルの音楽TVに出てて、もう興奮!LIVEでダメ人間歌ってたわ。オーケンが昔よりちょびっと歌がうまくなった気が(笑)解散してからのバンドはほとんど聞いてなかったんだ~特撮とかだよね?やっぱり筋少だわ~。
やっぱりロンゲ好きのゆうさんは橘高ちゃんか(笑)うさこはオタク好きなんでオーケンです。自分でも何回も見直すPV・・・。
2009.07.18 20:58 | URL | うさこ #-[edit]
ヒムロックがバンドだったのを知らない?!
衝撃新事実!!!
ヒムロックひとりであの地位に行ったとでも?!
ひとりで群馬県高崎市からあの地位に行ったとでも?!
ありえないでしょう~~!(笑)(←力説しすぎ)
オーケン、ツアーやってるからかちょっと歌うまくなってますよ!
ツアーファイナル観た?声は年とったほうがつやが出るんだね。
40歳すぎてこの容姿と声なら御の字だわ~!!
「ロックバンドはいっつもツアー!ロックバンドは仕事がツアー!」
…よほどツアーつらいんだね…オーケン…と…橘高ちゃん…。
http://www.youtube.com/watch?v=dXpI8XEsJDI
2009.07.18 22:32 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-8ゆうさん
♪ツアーファイナル ラヴ イズ オーバー!
ツアーね、楽しいけどしんどそうよね(笑)だって、あのナイスバデーのGACKT(大文字表記になったね)さえ、『ツアーに入るとほんとしんどいので毎日4時間筋トレ』っておっしゃてたわ。まったく経験ないイッパンピーポーなうさこなんか『ツアーっていろんな美味しい名産食べれて~そのためにリハーサルやって~いろんなホテルに泊まれて~』と勝手に楽しいカラオケ旅行と勘違い。実際には食べれないほど体力使って、リハーサルも神経使って、マクラ変われば寝付きも悪く、運悪ければホテルで霊に遭遇・・・』
ヒムロックが一人であの地位に行けると思ってるのよ・・・けっこう多くのヤングが~~!仕方ないのよ・・・うちの弟世代(25,6,7)はGLAY世代だから・・・。(うさこなんかGLAYの表記が心配で今調べたわ)
群馬県高崎市を有名にしたのはヒムロックとホテイッチなのにね。
あ、あとTMネットワークって知らないんだよ~。電撃ネットワークのほうが知ってるかも。小室さん・・・いろんな意味で頑張れ~。
まれにね、お姉ちゃんとかいたり音楽オタク気味な子はヤングでもいろいろしってるけど。明菜ちゃんのすごさを知らないと、語り明かそうとしてしまうわ・・・。
2009.07.19 07:53 | URL | うさこ #-[edit]
こんばんわ~!
最近、ラッキーママの生活のリズムが崩れることがあって落ち着かなくて・・・。
すっかり遅くなっちゃったわ~。
ロックンロールなうさこさんをこれからもご紹介くださいませね。
うさこさんって「ブロガー」って感じ!↑ゆうさんもね!
これからもガンガン(そんな言い方するのよね。)更新してね~!
おばさんに夢と情報を~!!(笑)
チャオちんもかわいいじょ~!!
2009.07.21 21:27 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
v-8ラッキーのママさん
うさここそお返事遅くなって・・・(涙)
なんだかダラダラとPCをあけることなく、あっと言う間に日々が・・・
でも何にもしてないの!!(笑)ねっ転がったり・・・。
うさこはブロガーっぽい???うそ~~(笑)この更新の適当なこと・・・!!!ゆうさんは素敵な情報をちゃんと提供してるからブロガーだわ(笑)うさこも素敵なブロガーになるために、マメになろ(笑)
この♪musicカテゴリー・・・楽しくって(笑)でも、なんかマニアックになりそうでこわいわ・・・。筋肉少女帯に喰いついてるのがゆうさんだけだし(笑)これからもマイペースに、でもガンガンな気分で更新しま~す!!
2009.07.25 09:11 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/242-8e5c06e9

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
