スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

天国へ

Posted by うさこさん on 29.2009 4 comments 0 trackback
悲しい・・・。

今年はなんだかやけに素敵な人たちが天国へ行っちゃう気がする。

川村カオリさんが亡くなってしまった。

51j8h7SKChL.jpg

うさこより一つ年上の彼女。
高校生の時からずっと気になっていて、好きだった。

乳がんになったと聞いたときはショックで、
でも復活して頑張っていたのに・・・。

最近、TVで闘病記を放送していて、彼女の強さや優しさに心打たれて
「どうか、どうか、少しでも長く元気でいさせてほしい」って思ったばっかりだったのに・・・

こんなに美し彼女。

今ではベッキーや土屋アンナちゃんなど、
ハーフの方々は羨ましがられることが多いけど
当時はロシアから帰国子女で日本の学校になじめず、いじめられ、つらい経験をしたそうです。

お母様も乳がんで亡くされて、
母になった彼女の願いの一つに愛娘が
『どうかママのママやママと同じ病気になりませんように』
といのがありました・・・。

ほんとに、そう思ってしまうよね・・・。

天国で、またかっこいいロックンロラー復活でいてほしい。

ありがとう~~かおりさん(カオリさん)



にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : ♪music

Comment

ネットを立ち上げてヤフーを観たらバーンっとこのニュースが
飛び込んできて…私もすっごくショックだった…。
キヨシローに続き…。でも5年もがんばったんだね…。
娘のるーちゃんもきっとこの日が恐ろしかったに違いないけど
これからもママの歌を聞いて、できればママの仲間に支えられながら
成長していってほしいよね。
私もドキュメントをテレビでみてた~!ライブもちょっとつらそうだったね…。
デビュー当時はちょっと少年ぽかった彼女も20代のときは
ものすごく美しくなって闘病してる時でもかっこいいなぁ、って思ったよ~。
これからは天国で、とにかくるーちゃんを守ってほしい!!
2009.07.29 21:04 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-254ゆうさん
ちゃこちゃんを含め、今年は身近なスターたちがお空へ・・・。
PV見てくれた?すんごくマドンナにそっくりな顔があるの。
ロシアンハーフということもあるけど、ほかの国の方々のハーフと違って、なんか憂いがあって(うさこはロシアンではないが同じ、眼の下クマさんとか(笑))土屋アンナちゃんより、ロックでパンクでかっこよかった。
病気になってからも美しかったけど、やっぱりむくんでしまったり顔色が悪くなって肌も荒れて・・・娘のことや音楽のことが大切だから二の次だったかもしれないけど・・やっぱり女性。ましてやみられる仕事、そして美しい人・・・つらかったろうな・・・。見ていてうさこが勝手に病気の痛さや辛さと同じくらい女心の苦しさを想像しちゃった。
るちあちゃん、ママが痛いとかつらいと自分が悪い子でいるとそうなっちゃうと思っちゃってたんだよね・・・。うさこ、基本そういう思考があるから、泣けて、泣けて。でも、るちあちゃんが悪い子じゃないからママは天国に行っちゃったってわかってほしい・・・。切ないね・・・。
2009.07.30 09:31 | URL | うさこ #-[edit]
PC具合が悪くて送れませんでした~おかしいな。
改めて・・・。

川村カオリさんて綺麗な顔していますね。
ブログを始めて、まだ一年ぐらいしかたっていなくて、涙なしには読めませんでした。
亡くなる少し前の娘さんの運動会の時とか・・・。
そして、いちご「今日を生きよう」
玄関先のいちごを、るちあちゃんかな?食べて、食べたらあっという間になくなって
「人の命もあっという間、明日も、一年先も、10年先も生きているかどうかわからない。
だから、今日を生きよう。」とか
元気をもらいました。←ブログでみんな言っていることだけど・・・。

ちゃこちゃんを含め、スターがお星さまになった年ですね・・・。
キヨシローさんも同じレーベルなのですね。

うさこさん、ありがと。
2009.08.02 10:48 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
v-254ラッキーのママさん
無事コメントいただけてよかった。日本は夏休みなのでPCがそう認識してコメント遠慮したかしら??

ブログ読みに行かれました?うさこも、訃報を知ってすぐに行き思わずコメントを残しました。すんごい絶対的なファンというわけではなかったのですが、一部の友人に(あんなにきれいじゃないけど!)色素が薄かったりショートカットだったり、金髪だったり、眼の下にクマ顔だったせいか似ているといわれた昔。そして音楽者を夢見ていたこともあり、彼女の強さやかっこよさには惹かれました。
しばらくウワサを聞かず、久ぶりに世間に現れた時には乳がんでした。
でも、そんな彼女は昔より美しく、乳房はなくしても女性らしくセクシーになっていて・・・。
日本では病気な彼女のドキュメントをやってたのですが、彼女の生きることと歌うことへの思いが伝わり、声をあげて泣いてしまいました。
You Tubeでみれるかも。よかったら見てみてください。
がんばってる彼女の内面からでる美しさはもちろんわかるのですが、
病気により女性としての肌の美しさや美貌を奪う病魔に怒りさえかんじてしまったうさこです。


2009.08.04 20:03 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/244-97f820eb

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
