スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海をこえて

Posted by うさこさん on 30.2009 8 comments 0 trackback
先日、うさこんちのポストにAIR MAILが!!

『Oh!Wonderful!』と、なぜかポストの前で異国人ごっこ。
DSCF4016.jpg

南半球の国オーストラリアのお友達
ラッキーなねこぐらしラッキーのママさんからです!!

ワクワク・ドキドキにっこり
開封すると・・・
ジャ~~~~ン!!
DSCF4018.jpg
すんごくかわいい本がっ!!
うさこの大好きな色・・・水色の表紙。

開いてみると・・・
DSCF4019.jpg
ななななな!なんてかわいい小物!!

一緒にラッキーのママさんからお手紙が入っていました。
DSCF4017.jpg
これまた、和紙素材ににゃんこがバイオリンを、という素敵な便せん!

『はっ!どうしよう。。。ママさん、うさこが英語堪能と勘違いして
英文のお手紙だったら・・・。まさか、まさかね~~~~!』
もし、英文だった場合は・・・
①がんばって訳してみる
②とらにゃんこ生活のゆうさんにSOS←彼女は英語ばっちりなのです。
うさこはそんな決意をしてお手紙を開いたのです。

そんな心配はまったく必要なく(笑)
達筆な文字でこの素敵な本の紹介をしてくださっておりました(*^^)v

ページをめくると
DSCF4020.jpg
てんこ盛りでテンションがMAXになりそうなくらいかわいい小物たちが!

ラッキーのママさんの紹介によると
これらは食器ブランド『Villeroy&Boch』が出版されている本だそうです。
うさこ調べではビレロイ&ボッホは創立250余年を迎えた
ヨーロッパ最大のドイツの陶器メーカーとのこと。
この本にのっているデザイン以外にもシンプルなものやたくさんあるみたいです。

“ポップな感じがうさこさんのイメージです!”なんて一言も・・・

あは~~~~~~ん絵文字名を入力してください
ラッキーのママさん!そうですよ!そのまま!そのまま勘違いでよいです!
うさこのイメージ、そのままで保って~~~~!
頭の中はいつでもポップです(笑)
褒められると伸びるタイプのうさこです。

そのほかにも
DSCF4021.jpg
こんなかわいい絵も!

うさこ、ちっちゃい頃から地球儀とか世界地図的なデザインが大好きなのです。
かわいい!!!!
これ、ポスターに欲しい!!!!

ラッキーのママさんの解説によると
これらは“Friendship”(友情)と“Peace”(平和)と“companionship”(交際)を
表しているそうです。
素敵~~~~~~~~~!

そして、素敵なオマケ?
いやいや、素敵なプレゼントがもう一つ!
DSCF4023.jpg
愛おしいラッキーくんのPhotograph★

男前です!

ラッキーのママさん!ラッキーくん!
ありがとうです!!!
これからもずっとずっとよろしくです!

・・・・その頃、ポンちゃんは・・・
DSCF4008.jpg
ぶはっ!!
ご飯たべたいのに、遊んでたボールがご飯皿にはまってしまい苦しんでいました。

う~~ん、これも新しいデザインにどうであろうか?

↓嵐の大阪ドームコンサートのチケットGET!
 うさこシアワセ~~~~~~~~~~~!ポチっとな!
にほんブログ村 うさぎブログへ

スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

南半球からこんな素敵な本が届いちゃうなんて~~!!
「ポップなうさこさん」そうそう、ポップなうさこさん!
きっとラッキーママさんのイメージ通りですよ~!
ポップでベッキーなうさこさん、なんですよ~~♪
ラッキーちゃんの生写真が~!!(←生写真…なんと昭和な…)
ますますうさこさんのとらにゃんこへの愛が深まりそう~!
私はいっそ、今、生の、英語のお手紙をいただきたいくらい…。
レッツ英会話、とっさの一言・英語編、英語でクッキング!
英語に飢えている毎日でございます…。
2009.08.30 18:52 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
ご紹介ありがとうございま~す!
この本を見つけた時、うさこさんやゆうさんが好きそう~って思いました!ママも好きよ・・・。(笑)
そうして何冊か買おうとしたら、限定版で一冊しかなくて探しましたのです!
気に入って頂いて嬉しいです~!
この「お魚」が何気なく登場するところが面白いのです。頭や体に付いているのも「なんで~?」って感じですよね。(笑)
字、達筆じゃありません~。文章がだんだん便箋におさまらなくなって、字が小さくなって子供のような手紙でした・・・。
↑ゆうさん、試験が近いようですから激励を兼ねて、ゆうさんにもお送りしたいと思っています~。
ゆうさんへ
今週海を越えさせますね!

ボールと闘っているポンちゃんかわいい!ご飯食べれたのかな?

ところで。嵐のチケットって会員じゃないと手に入らないのですか?9月の後半に東京でもコンサートあるかしら?
教えてくださいませ~。うさこさん!
2009.08.31 08:55 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
v-8ゆうさん
ポップでなんとなくベッキーでムーミン谷のミーで目の下にクマができやすい、うさこさんですよ~~~(笑)
生写真(ええ!昭和ですから!)、ちょっと大きめのサイズで嬉しい!
うちにはとらにゃんこ祭りが開催できるとらにゃんこ写真展展示スペースが(笑)ペットショップにいってもチャトラ模様にくぎ付け(笑)
でも、アフラックのCMいいよね?ゆうさん大好きなあの白いアヒルについに白いにゃんこが『ニャフラック!』
英語に飢える・・・素敵・・・一生に一度は行ってみたい!!

v-8ラッキーのママさん
限定版・・・しかもお取り寄せ・・・
ママ~~~~~~!うさこにもったいないくらいです!
すんごくかわいくて友達にみせちゃいました!
そう、このお魚が当たり前のようになぜかくっついてるのが笑える~!
どうやら、英語に飢えてるゆうさんへ英文のお手紙を!!
うさこはできるなら今すぐ、いただいた本をゆうさんに横で訳して読んでほしい!

嵐は今年10周年記念ライブです。
まず皮切りに、8/28,29,30で国立競技場でありました。
これから5大ドームツアー開始です。
ジャニーズのコンサートはファンクラブにまず優先的にチケット販売の抽選をして、のちに一般の方の席のチケット販売になります。
※だいたいのコンサートがまずファンクラブは先に優先発売すると思うんですが、ジャニの場合・・・抽選なのです!!!ちなみにうさこは国立落選組~~!大阪ドームは命をかけてとりました(笑)
で、公演日程はhttp://www.johnnys-net.jp/j/artists/arashi/consta/consta.html を参考に!!
東京ドームは12月あたまですわ!
残念ながら一般のチケットの発売についてはうさこは調べてないのです・・・。もっと早ければ、うさこが申し込むときに一緒に申し込めたのですが・・・。
嵐は毎年コンサートしてます!もし、今後ママさん(アリリンちゃん)が行きたいなら、うさこに言ってください!!!会員で申し込みますよ!
なんと1公演4枚までとか、難関なのです・・・。オークション(いけないのに)みると40万とか値段ついてたり・・・。ひょえ~~!
TVでメンバーが『自分たちでも5枚もチケットとれない』と言ってましたわ。
2009.08.31 18:21 | URL | うさこ #-[edit]
v-8ラッキーのママさん
一般発売、まだあるみたいです!
http://www.johnnys-net.jp/j/_ppp/playguide.html#5x10
こちらを~~~!
2009.08.31 18:27 | URL | うさこ #-[edit]
うさこさん、嵐情報ありがとう~!!
アリリンが9月中旬から日本へ行くので、コンサートがあるかしらと思ったのですが
東京は8月と12月なんですね・・・。
大阪は9月!!でも、大阪まで行けそうにありません。残念・・・。
次に機会があったら早めにうさこさんに相談させていただきますわ~。
楽しんできてね!!

本は限定品ですが、しっかり3冊はゲットしましたのよ~~。

2009.09.01 07:59 | URL | ラッキーのママ #-[edit]
v-8ラッキーのママさん
大丈夫!次回からはすぐにコンサート情報ながしますよ!
会員は一般の方より早く情報がくるのです(メールでくるの(笑))
アリリンちゃんとうちわをもって盛り上がるうさこ・・・想像だけで若くなった気が(笑)
2009.09.01 17:45 | URL | うさこ #-[edit]
さすが、うさこさん。
お友達は世界中にいらっしゃるんですね。
ちなみに私のうさこさんへのイメージもポップでおもしろくてキュートな感じです。
ポンちゃん、ボール・・・。
おかしくて笑っちゃいました。
2009.09.03 15:02 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[edit]
v-8東京ファームさん
元気ですか???
うさこはお仕事かわったりいろいろ(笑)
お友達はにゃんこブログで仲良くなったのよ~~。
わたしの周りにはうさぎさん友達よりとらにゃんこ友達がいっぱいなの(笑)ラッキーくんは20歳なのです!ご長寿のダンディーにゃんこ。
お時間できたら、ラッキーくんのとこも遊びに行ってみてください。
オーストラリアの素敵な生活がうかがえますわ!
ポンちゃん・・・アホでしょ?
これしょっちゅう目撃するの。しばらく見てると
『助けるのらっ!』ってアピールするから、ボールのけると急いでご飯食べます(笑)
2009.09.03 19:48 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/246-d85f2158

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。