スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

歌姫 ①

Posted by うさこさん on 01.2009 5 comments 0 trackback
今回は、うさこの大好きな歌姫 その①をご紹介。

歌姫と呼ばれるミュージシャンはたくさんいますが、
うさこの中ではピカ一さんキラーン

Salyuさんです。
salyu.jpg

実は6月にコンサートにいってきました(*^^)v

とくに凝ったステージングなどはないのですが
とにかく彼女の歌声に圧巻!!
もう、彼女の声だけで最高でした!!!
もちろん、かわいかったけど(笑)

彼女をプロデュースするのは
あの、サザンやミスチルをプロデュースする、小林武史さん。
う~~~ん、うさこは彼の世界感にやられっぱなしです(笑)

とても乙女になれるこのメロディーと歌詞。
『HALFWAY』

あなたの夢も
あなたの声もあなたのしぐさも
覚えてるずっとずっと。

でもねあなたの
心のドアの鍵を持てたら
もし持ってたなら
今でもふたりは。
なんてね、ごめんね。


乙女です。もう、乙女以外のなんでもな~~~い!
ひゃっほ~~!

彼女を知ったのはニュース23で以前エンディングテーマ曲として流れていた
Bank Bandと一緒に歌う『to U』という曲で・・・という方も多いのでは?

彼女がソロで唄うこの曲も最高です!
『to U』


高音を得意とする歌姫はたくさんいますが
ハスキーな低音、ファルセットと地声をしなやかに使いこなす彼女の声はすごい!
と、うさこはいつも感動するのです。

そんな高音をしなやかに使いこなす男性ミュージシャン森山直太郎さんとのコラボです。
彼の名曲を二人で競演!!
『愛し君へ』


言霊が・・・心に染みます。

CDはもちろん、DVDだってもちろんもってます(笑)
DSCF4034.jpg

カラオケで果敢にも彼女の曲に挑むうさこですが
改めて彼女の音域の広さと、表現力にびっくりです~~~~!

そんな彼女のキュートでかわいいPVです。
『EXTENSION』


今回、新たにsalyuの魅力に魅せられた方が増えたら嬉しいです。

最後に、はめ込み動画はなかったのですが
もう一人のうさこの大好きな歌姫Superflyさんと
これまたうさこの大好物!U2の楽曲を平安京でコラボしてる、最高動画があります!
ぜひ~ご覧ください!!すんごいよ~~~~!
“Salyu×Superfly ” 『With Or Without You』
http://www.youtube.com/watch?v=WL0shutejkA

気持ちいいだろうな~~~~~~~~~~~~~~!

それでは、またまたうさこの自己満足♪musicカテゴリでした!(^^)!

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
Category : ♪music

Comment

毎度このシリーズ一番乗りかっ!(笑)
私若い子の中ではsuperfly好き!(ババくさい言い方…)
salyuはフランス語のsalut!なんだね!!と、wiki参照…。
小さい体でこんな声を出すなんて、歌うために生まれてきた!って感じだね~!(イメージで小さいとか言ったけど…小さいよね?)嵐に夢中かと思っていたら…salyuのライブにもちゃっかりと(笑)私もライブ行きたいよ~~~!!!
U2のライブ行った時ノリノリになって体が熱くなった頃「ボノすげぇぇ~~!!」と隣の男の子が突然叫んでびっくりしたんだけど、あんな感動の叫びを聞いたの初めてだったので「お前もすげぇぇ~!」と一瞬我に返っちゃった(笑)

2009.09.02 20:48 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-10ゆうさん
1番乗りありがと~~~~!
superfly、いいよね~~~~!あの黒目かちなお顔もかわいい!
ちょびっと八重歯なのも!YUKIちゃんに似てない?かわいい!
彼女もうさこの中での歌姫よ!どんどん音域が広くなっていく彼女の行く末が怖いくらい(笑)
salyu、もう、すんごく前から好きで彼女がなぜもっと認知されないのか不思議でたまらないの。小林武史が彼女の声を土とか水とかドロとか清濁なものが混ざり合った声。って表現するんだけど、ほんとにうさこも感じるの。地球な声(笑)すごかった、コンサート。楽しかったり、パワー感じたりするのもたくさん行ったけど、ここまで歌声と言霊感じたのは彼女が初めてかも。ちっこいよ~~(笑)ちっこいほうが声でかい統計がうさこ調査ではでてるんだけど(笑)チャラもYUKIちゃんもaikoもsuperflyもそんなに大きくないし、うさこも含め周りの人もちっこいほうが声でかい(笑)ちっこいから『ここよ~~~~~!』って本能がでかい声にするのか?あ、コブクロの黒田くんはでっかいけど声大きくていいね(余談)
salyuがこの前、なぜかグータンに出てた。彼女O型なんだけど、O型の良さが爆発してた(笑)天然な感じが、またかわいいのです。

(爆)うさこなら思わず「お前もすげぇぇ~!」って隣の彼に言ってしまいそう(笑)英語かフランス語を勉強したいけど、やっぱりボイトレとかゴスペル行ってとにかく声を出したいわ・・・・。
(宝くじ買わないんだけど)当たったら自宅防音カラオケルーム作りたい。そしたら、フルートだってピ~ヒャララ♪ゆうさんも一緒にバイオリン弾いて、ヘビメタ歌っちゃおうぜ!夜中に大声で私たちずっと騒いでしまいそうね(笑)
2009.09.02 23:53 | URL | うさこ #-[edit]
あーーー!!!みたみたみた!!グータンみたよ!!!
今YOUTUBEで確認したら、これゆりかもめに乗ったやつじゃない?!観たよ~!
あの美人な姉さんはsalyuだったのか~!
なんか若い子の方のキャラも強烈だったのよね…あの子、感情移入を感情輸入(笑)って言ったの(笑)
salyuが、歌は読み聞かせみたいな、って言ったのが印象的…自己表現とかじゃないのが、安定してる感じでいいなぁ~って思ったの。感情輸入(笑)とかではないわけね。
2009.09.03 16:17 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
v-10ゆうさん
見た???うさこも高校の友達がメールで『グータン、salyu』って暗号みたいな知らせをくれて急いでTV回したの。(今の時代回さんが)
いいでしょ?あのキャラ。大らか~~~。
感情輸入!思い出した!うさこクラスの言い間違えだわ。
こういう間違えって、自分を感じて胸が苦しい(笑)
音楽について語る時の彼女はすんごく大人になるの。それ以外はなんか天然なのに。そこが好き。
グータン、って、興味ある人でてる時もおもろいけど、今の若い人(またオバハンな表現してしまった(笑))が知れるからいいよね。
うさこはオセロの松嶋にいつも笑わせられるわ。
2009.09.03 19:42 | URL | うさこ #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.04 00:21 | | #[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/247-26f5a795

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
