スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

38

Posted by うさこさん on 06.2010 5 comments 0 trackback
明けた明けた
明けましてから一週間

おめでとうございます

年末、風邪喘息にやられて急患に行ったうさこですが…
急患から帰ってきたら、わざとと、我が身ながら疑うくらいのタイミングで38度超えの発熱

その後も(あれですな、急患って一度にまとまったお薬くれないのね~年末年始だったから三回も臨時急患に行きました)、急患にお薬もらいがてら先生に
『うさこは、インフルエンザではないのですか
と聞きましたが、

先生は
『喘息から風邪だね~』と…。

そうなんか
しかし、この腰痛とか身体中が痛いのとかって、ウワサに聞く症状に似てますが…

今までインフルエンザ未経験だったうさこには、わからない…

強靭な肉体を持つが、うさことそっくりな体質の息子がいる、従姉のキャッシーに電話してみた。

キャッシー曰く、
『あ~それ、インフルだねはははおんなじおんなじぃ~ユウサク(甥っ子)も、全くおんなじ状態でもがいてるわ~医者がさ~喘息だとびびって、発症してからだとタミフル出さないんだよ~きっと』とのこと。

ご存知の方もいますが、うさこの従姉のキャッシーは、昔アン・ルイス~現在キャッシー中嶋に似た、30歳まで風邪らしい風邪を引いたことなく生きてきた、うさこの5歳歳上の女です。

なんと今回、そんな鋼の肉体を持つキャッシーまでが発熱にやられ、1日寝込んだそうです
※1日だけね…(笑)


昨日、きちんと通常営業開始の病院へ…

うさこ
『先生、うさこはインフルエンザではないのですか

先生
『あ~熱出た頃に、多分インフルエンザだったね~。もう、回復に向かってるね


この国の医療体制が心配になる、年明けです


みなさま 健康一番
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

新年から大変だったね~。お疲れ様~!インフルを気合で乗り切ったうさこさん!さすが!

案外、病名を聞かなくて正解だったかも?聞いてたら、病は気から、じゃないけど余計に参ってたかもよ!
とにかく元気になってよかった良かった!これで、晴れてインフル経験者(^^)

とにかく寒いし関東は乾燥しているから暖かくしてね!

2010.01.06 23:16 | URL | 小鉄 #jFjG/CSQ[edit]
あけましてオメデトウございます!
うさこさん、インフルエンザでしたか~^^;
実は私も12月にインフルエンザを発症しました。
検査した時には陰性だったのに、後に発熱した娘がインフルエンザで、
結局私もインフルエンザだったのでは?という結末でしたTT
うさこさんはもうだいぶ楽になりましたか?
やっぱり普通の風邪とは一味症状が違いますよね!?
どうぞお大事に・・・☆

今年もどうぞヨロシクお願いいたします!
2010.01.07 01:11 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[edit]
小鉄さん
いや~ついに経験したみたい(笑)インフルエンザ。いつもながら峠を超えてからの診断をもらう私(笑)今回も負けずに、いや、気付かずに乗り越えましたわ
やっぱり、日頃から喘息の治療はきちんとしておくべきと、またまた(笑)実感。いつもしんどくなると医者より先に小鉄さんに助けを求めるわたし…東京からも(笑)かかりつけの喘息専門の先生みつけましたわ
健康一番だね

マチマチさん
わーいすんごくご無沙汰してしまい
明けましたおめでとうございます
今年も宜しくです
うさこったら、師走に慌ただしく引っ越して、慌ただしくインフルエンザ。マチマチさんもインフルだったのですね
本当にひと味ちがう(笑)どのポーズしたら体は楽になるのっていう、ダルさやしんどさにプラスされた苦しさがあった
急患の先生に辛さを伝えるべく、そう言ったら
『まさにニッチもサッチもいかない感じですね』って言われたのですが…
合ってるのかしら先生の表現(笑)苦しいのに、心の中でニッチもサッチもどーにも ブルドッ~グイェイと古いジャニーズの歌を…
そんなこんなですが、今年も健康に楽しく行きましょう
2010.01.07 08:27 | URL | うさこ #-[edit]
↑「医者よりまず小鉄さんに」の部分を読んで微笑んでしまったわ(笑)
東京生活の厄落としした感じだね!むしろ体も休まったんじゃないかな?!
あとは…もう引き続き嵐パワーでね(笑)
お互い落ち着いたら再会計画を練ろうね~♪
2010.01.09 16:21 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
ゆうさん

医者よりもうさこの身体をよく知る小鉄さん(笑)
『ゲホッ小鉄さん…私が飲んでた喘息の薬なんだっけぇ~ゼイゼイ
小鉄さんがきちんとお答えを下さります。
先々月位に、マンションの下に置いてあったうさこの原チャリの足元のパネルが外されて、なんか盗られてました…
…は ふはな、な、なんかが無い
→この時も、何の迷いもなくお巡りさんではなく、小鉄さんに電話を(笑)
結果、小鉄旦那がすぐに理解して『それはバッテリーが盗られたね~』と教えてもらい、それからお巡りさんへ行きました。
何かあったら小鉄さんへ小鉄さんは距離が離れてもうさこの面倒を見させられる~
インフルエンザ、しんどかったけどすんごく食べて2キロ太りました(笑)
本当に意外と栄養とれてよかったかも~
ただでは転ばぬうさこです
早くお仕事決めるね
再会しなきゃ
2010.01.10 01:16 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/255-2dfe3b5e

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
