スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

どーでもいい話

Posted by うさこさん on 19.2010 2 comments 0 trackback
『雨戸+遮光カーテン』このコンビは最強ですね
前の大阪のおうちには雨戸が無かった うさこです

遮光カーテンは寒さと紫外線を避けるために愛用しとりましたが、久々に雨戸パワーにびっくり

相変わらず…毎朝、必ず空ちんに『うさこ~ご飯~』と5時に起こされますが、さすがに朝飯を配給して、そのまま起きることはせずに、もう一度 お布団へ…

今は無職のため、朝は8時に起きるようにしているのですが…

ハイパーユニット『雨戸+遮光カーテン』さん達により、うさこに朝は来ずっ(笑)

真っ暗闇じゃ、野生の本能を持つ うさこには朝の知らせが来ない~

空ちんの腹時計により、真っ暗闇でも朝5時は来ますが、
目覚ましがないと、一瞬『ぼは』となり、再度ダウン

10時くらいに、
『ほえっ~』と起床うさこ

だもんで、朝のワイドショーが大好物なので、やはり目覚ましかけて起きます

…で、だから、何って話なんですが(笑

以前に読んだ豆知識みたいのんに、
『遮光カーテンはよくないです。ちゃんと日の光を感じて、体で朝に気付きましょう』
ってのが、あったのです。

確かにね確かに、そーだね
それがとても動物的本能で良いと思います。

でも…
ハイパーユニット『雨戸+遮光カーテン』さんを味わうと、大っ嫌いな“寒い”連合軍をやっつけることが出来るんだ

だから、うさこは『雨戸+遮光カーテン』は、やめないよ。って、どーでもいい話です

は~やく春よ こ~い
スポンサーサイト
Category : 徒然日記

Comment

私の部屋も遮光カーテンですが、最近は誰かさんが
出窓にてお外を観てるのでコソっと開いてたりして
うっすら明るいです…。そのほうが体にいいのか~。
今は陽が登る前に起きているので必要ないといえばないのですが…。
雨戸ってありがたいよねぇ~!音もさえぎってくれるでしょ?!
安全だし寒さもよけられるし、ビバ!雨戸!!
2010.01.19 21:25 | URL | ゆう #UMkf2qKI[edit]
ゆうさん              そう、ビバ雨戸なのよね
さすがにオッサンと乙女の複合対でも、独り暮らしのうさこには、悪い連合軍から身を守る城壁
改めて、『雨戸、あなたはすごいです』と…
しかし、今ふと思ったんだけど(笑)雨戸について語る乙女二人…雨戸について語るブログ…相変わらず私たち…笑える~

胸に手をあてて、
『ビバ雨戸
2010.01.19 22:01 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/259-215c3751

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
