スポンサーサイト

Posted by うさこさん on --.--

歯医者デビュー

Posted by うさこさん on 20.2010 2 comments 0 trackback
三人(羽)もいながら、なんてったってバリバリ健康集団な うちの3ウサーズ

いや…お一人(羽)様だけ、愛が深すぎたため不具合を持ってしまった方が
ジャーン次男坊チャオちん

っあまだ携帯からのブログ更新のため画像アップ出来ないんだった

“チャオちん”カテゴリーから、彼のお顔をご覧下さい☆

過去のブログでお伝えしたこと多数なのですが、
チャオちんは、世界で2番目に(一番は一応、うさこっつーことで)空ちん『LOVE』であります。

この愛の深さは、彼をストーカーウサギに育てるまでの情熱ぶり
よく、寝てる空ちんをジッーっと見つめる彼を目撃しましたし、空ちんがゲージにいないと、『どこだじょっ~っフギャ~』と、狂ったように探す彼を爆笑、いや、失敬…微笑ましく見守りました。

そんな愛の深さが生んだ、チャオちんの不具合

それは…前歯の“不整合”
彼らは、うさこ邸内にあるウサギヒルズマンション(2階立て木造)に在住。
なるべく、ヒルズマンションに住むようになっても環境を変えないようにと、101号室空ちん 102号室チャオちん そして201号室にポン太としたのですが、チャオちんのストーカーはエスカレート板などで空ちんをかくしても、“空臭”(※空ちんの為に一言人間にはウサギは無臭でございます)に萌え~
会いたさあまりに、ゲージをガジガシ
うちのウサーズたち、ウサギらしからぬ、全くご飯以外かじらないのですが、チャオちんの愛はゲージをつきやぶって空ちんに会いに行きたいほど深く…

その結果。

チャオちんの前歯は噛み合わせが悪くなっちまったのです

ウサギは一生、歯が伸び続けるイキモノ

噛み合わせが狂うと、うまく歯と歯が擦り会わさず、ニョイ~ンとさんまさんなんか問題にならん位に出っ歯オバケになるんですっ

引っ越しまでは、空ちんの実家のウサギ屋さんで『前歯チョキン』(前歯貯金なら良かったのに)を
してもらってました。

そして、昨日。

生まれて初めての歯医者さんデビュー(いや、獣医さんデビューやね)の、チャオち~ん

受付で初診の手続きを済ませ、緊張の中待つ
うさことチャオちん。

『チャオく~んお入りくださ~い

ぶはっ(笑)

そーよね、そーだわよね(笑)診察受けるのは、チャオちんなんだから呼ばれるのはチャオちんだわな
当たり前なんだが、なんか可愛くておかしくて、笑いをこらえて診察室へ、いざ

体重を計られ~の、押さえつけられ~の、チョキンとされ~の

はい。終了

チャオちん
『うさこ~
必死に抱きついてくるチャオちん。
かわいいヤツよのぉ~

診察室を出るとおばあさんと黄色いインコくんが順番待ち。

おばあさん
『あらあら、どうしたの

うさこ
『ガジガジして噛み合わせが悪くなってしまったのですだから前歯をチョキンしていただいたのです~インコくんはどうしたのですか

おばあさん
『骨折しちゃったのよ~もう治りかけだけどね』

おわお

インコの骨折…

あの爪楊枝のような細い足が骨折

それを治す獣医さんてすんこ~い

帰り道、ゲージの中で『歯医者さん嫌だじょ~』とふて寝するチャオちんをよそに、穏やかで優しい獣医さんを思いだし

『あの獣医さんが、もっと若くてもう少し髪の毛がフサフサして男前だったら、恋に落ちるな~』と、獣医さんサイドの意見は全く無視した妄想に包まれて帰宅した うさこでした。

さあ、来月も歯医者さんだよ~チャオちん

チャオちん
『…ぶ~

芸能人は歯が命~
ウサギさんも歯が命~

みなさま、歯は大切に
スポンサーサイト
Category : チャオちん

Comment

うさちゃん可愛いね。
しかし歯が伸びるとは・・・知らなかった。
しかもガジガジして・・・笑えるv-411
また遊びにくるねe-265
2010.01.20 16:04 | URL | くー #-[edit]
く―さん

ニノばりの『いらっしゃいませ~っ』です(笑)
画像がのせれてなくて、残念ですふて寝していた歯医者帰りのショットがかなり笑えたのですか(笑)暇つぶしにまたきて下さいね
お待ちしてます
2010.01.20 16:59 | URL | うさこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ningyonohime.blog112.fc2.com/tb.php/260-5b05963c

プロフィールなのら

うさこさん

Author:うさこさん
うさこ家は家長“空ちん”と、
弟その1“チャオちん”
弟その2“ポン太”
故・貴族ヤモリのムッシュー!

みんなの合い言葉は
『なんとかなるさ~』の
徒然劇場でございます~!

BGMをあげるじょ♪

最近のお話やで

何月何日何時なのら?

最近のコメントやで

月別のお話やで

カテゴリー

FC2ブログランキング

ポチっとな~~!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お友達のお部屋

探せ!みゅ~じっく

ご利用ください(*^^)v

RSSフィード

Copyright © *** 吾輩はウサギである *** All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
